『防水性について質問です。』のクチコミ掲示板

2004年 1月21日 登録

16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥2,035,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:30気圧(300m) 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きの価格比較
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きの中古価格比較
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのスペック・仕様
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのレビュー
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのクチコミ
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きの画像・動画
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのピックアップリスト
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのオークション

16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 1月21日

  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きの価格比較
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きの中古価格比較
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのスペック・仕様
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのレビュー
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのクチコミ
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きの画像・動画
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのピックアップリスト
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き

『防水性について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き」のクチコミ掲示板に
16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きを新規書き込み16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

標準

防水性について質問です。

2013/02/03 07:18(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き

クチコミ投稿数:11件

グリーンサブを買って約10年になりますが
このたびダイビングに行く予定です。
いまだにメンテには出したことがありません。
月いち程しかはめないのですが、
海に漬けるのはやめた方がいいですか?

書込番号:15709655

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1852件 ドローンとバイクと... 

2013/02/03 07:50(1年以上前)

ダイブコンピュータは使われないのですか?

大丈夫かどうか?を考えれば、防水検査をした上での使用が良いでしょう、ということになるかと思いますが...
ダイブコンピュータをつけていれば腕時計は必要ないと思いましたが、いかがでしょうか。

書込番号:15709731

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2013/02/03 09:42(1年以上前)

私の時計だったら
大丈夫だろうって
着けて潜っちゃい
ますが 万が一浸水したら
責任とれないので
また 海水なので
今回は止めといて
OHをお薦めしておきます。

書込番号:15710112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/02/03 10:39(1年以上前)

ダイブコンピュータてなんでしょうか?

書込番号:15710348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2013/02/03 10:52(1年以上前)


ダイビングコンピューターで
検索されては如何ですか?

必要か必要でないかは
ダイビングのインストラクターに
ご相談されては如何でしょうか。

書込番号:15710395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1852件 ドローンとバイクと... 

2013/02/03 17:07(1年以上前)

初心者の方や体験ダイビングでしたら、インストラクターの指導の上での潜水ですから腕時計は不要ですよ。
また、機材をそろえて本格的に始められたとしても、一般的にはダイブコンピュータが潜水深度と経過時間を計算して無減圧限界時間を表示してくれるので、普通の腕時計は必要ありません。
http://kakaku.com/sports/ss_0009_0035/0012/

書込番号:15711893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/03 17:24(1年以上前)

必要か必要じゃないということじゃないんでしょ?

グリサブを嵌めて潜りたいって事でしょう。

ぶつけたり、落としたりと言うリスクはゼロじゃないけど、潜るのに使うのは悪い事じゃないでしょ。

海の中でのグリサブってどういう風に見えるのかね。

その上での質問だと思うけど。

間違っていたらゴメン。

オイラなら一度オバホに通すかな。

書込番号:15711987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1852件 ドローンとバイクと... 

2013/02/03 20:28(1年以上前)

日の丸戦士さん

そうでしょうね、その気持ちもわかります。
その上で、やはり必要はないと思って書き込しました。

十数年前ですが、私はオメガのシーマスターを使っていたときにライセンス(Cカード)取得の初ダイブに行ったのですが、結局時計は陸においたまま潜りました。
自分で無減圧限界時間を把握できるようなベテランダイバーならともかく、初心者が普通の腕時計を腕にはめたまま潜ったとしても、何の役にも立ちません。

それどころか高価な腕時計だと、その存在に気が行ってしまって肝心のダイビングへの集中にマイナスの影響が出ては、命の危険に関わります。
ですので、できればグリーンサブは自宅に置いて出かけられた方が、潜っている間の盗難の心配もなくなりますし、良いと思いますよ。

書込番号:15712896

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2013/02/04 05:27(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
そう
サブマリーナと潜りたいだけなのです。
潜って防水カメラで記念撮影したいだけの理由でした。
貴重な意見本当にありがとうございました。

書込番号:15714974

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1852件 ドローンとバイクと... 

2013/02/04 06:36(1年以上前)

ワイズホームさん

なるほど、そうなんですね。(^^)

では、今回のダイビングが南の島とかの観光体験ダイビングでしたらサブを持って行きましょう。(もちろんOHか防水検査はしておきましょう。)
その上で、ダイビング日程前にガイドに確認して水中での撮影が可能であれば装着して、ダメならホテルで預かってもらったらいかがでしょうか。

または今回のダイビングがライセンス取得を目的にしたものでしたら、ライセンスが取れるまではサブは自宅においておきましょう。
写真はライセンスを取ってからでも遅くありませんよ。(^^)

書込番号:15715048

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:20件

2013/02/04 09:32(1年以上前)

海はダメ、スポーツもダメ、温泉に行くなら持っていくな、海外旅行はもっての外などと、一読すると正論ではあるが、なら仏壇にでも飾って置けという様な意見が多い。

自分自身は海にも温泉にも海外旅行にも持って行く。

温泉に浸かる事やゴルフプレー中は付けないが、リスクを織り込んで持って行く。

勿論、定期のメンテナンスは日ロレで行っているから、必要最低限のリスクヘッジは行っている。

ワイズホームさんの質問は「防水性について質問です。」だから、それに対するアドバイスとして、約10年間メンテナンスを行っていないなら、各パッキン類の劣化が十分考えられるので、オーバーホールを勧めます。

その上で、ダイビング中に嵌めるかどうかの判断をして下さい。

レジャーダイビングの経験はないですが、水中でのグリーンサブのリストショットは素晴らしい思い出になりそうですね。

書込番号:15715462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1852件 ドローンとバイクと... 

2013/02/04 10:10(1年以上前)

サイクロップスさん

>海はダメ、スポーツもダメ、温泉に行くなら持っていくな、海外旅行はもっての外などと、一読すると正論ではあるが、なら仏壇にでも飾って置けという様な意見が多い。

ホントそうですよね。(^^;)
これはたぶんですが、販売店がクレームを避けるために説明していることが原因だと感じています。
私がGS買った時も、セイコー・マスターショップの認定販売員と言っていましたが、「温泉も水泳も避けてください」と言っていました。
でも私は温泉も水泳もつけたままです...(^^ゞ

ダイビングはとても危険を伴うスポーツです。
特に初めての方の場合は、何らかのトラブルが起こると水中でパニックを起こす場合があり、非常に危険です。
観光地での体験ダイビングでしたら深度も浅く、パニックになっても緊急浮上できる範囲で行われますので心配は少ないのですが、その場合でもガイドの指示を仰ぐのが良いと思いました。

書込番号:15715563

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:16件

2013/02/04 13:59(1年以上前)

私もサイクロプス氏とダンニャバード氏と同意見ですな。

メーカー側のクレーム回避の為に、都合の良い理屈を押し付けられるのも納得は行きませんな。

ダンニャバード氏の様な経験値に基づく危険性の説明、理に叶った内容説明で有れば、聞き入れる事も出来ましょうが。

余りにも過保護になり過ぎるのも如何なものかと思いますな。

何にでも自己責任は伴うものです。

其れを理解する事も重要ですな。

書込番号:15716225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/04 19:45(1年以上前)

こんばんは。ダイバーズウォッチは水中で使ってナンボだと思っています。うちのはディープですが、仕事柄半年は水中です。風呂でも外さないです。今年で3年目ですが…。それ以前に使っていたホイヤーやシーマスは3年でOHしないと浸水することが多々ありました。のでやはりダイビングに使うということであればOHされてからの方が良いと思います。多分自分の使用環境は一般的なそれよりかなり過酷だと思われますので、3年くらいでOHが必要になるのだとは思いますが。

書込番号:15717458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き
ロレックス

16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 1月21日

16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング