『ダイバーウォッチのスペック』のクチコミ掲示板

2004年 1月21日 登録

16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,980,000 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:30気圧(300m) 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きの価格比較
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きの中古価格比較
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのスペック・仕様
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのレビュー
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのクチコミ
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きの画像・動画
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのピックアップリスト
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのオークション

16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 1月21日

  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きの価格比較
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きの中古価格比較
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのスペック・仕様
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのレビュー
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのクチコミ
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きの画像・動画
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのピックアップリスト
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き

『ダイバーウォッチのスペック』 のクチコミ掲示板

RSS


「16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き」のクチコミ掲示板に
16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きを新規書き込み16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

ダイバーウォッチのスペック

2007/07/16 00:05(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き

グリーンサブを購入しました。
質問させて頂きたいのですが・・このモデルはダイバーウォッチのスペックとしてはどの程度なんでしょうか。
専門の店の方に聞いたら表示の10分の1くらいでしょうと言われました。ロレックスのスペックは他社と比較したらどの程度かよくわかりません・・・・??
300メートルも潜りませんが10メートルくらいは潜ります。
その程度なら使い続けて大丈夫でしょうか??実際そのように使い続けている方いたら教えてください!
日本のセイコーのダイバーウォッチと比較して劣ることはありませんでしょうか?
他人に説明するにはどのように答えたらよろしいでしょうか?
くだらない質問かもしれませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:6539629

ナイスクチコミ!0


返信する
keokeokeoさん
クチコミ投稿数:4件 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのオーナー16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きの満足度5

2007/07/16 00:51(1年以上前)

 実際のスペックはどの程度なんでしょうね。メーカーがある性能をうたっている以上、その性能を発揮してやるのも使いこなしている、ということで心地はいいとは思います。仮にうたっている性能の範囲内での使用状況で壊れても保障はされるでしょう。

 私もダイビングをやりますが、この時計をはめてはいきません。アウトドアで使用するのは、せいぜい海釣り(ルアーフィッシング)やシュノーケリング、プレジャーボートでの遊び程度。
 ダイビング中になぜ使用しないかというと、岩にあてたり、砂地でこすったり、ボンベなどの固い器具にあててしまうのは(私がエキスパートダイバーではないため)必至だからです。スポーツ時計なのだから、細かな傷が入るぐらいならイイか、とは思っていますが、ガラスが割れたら…性能の範囲内でのアクシデントではなく、使用者の不注意ということになりますから。 私の場合、器具を使ってのダイビングでは、スントのダイビングコンピューターを使っています。水深や水温、水につかってから(潜水を開始してから)どれぐらいの時間が経過したか。水からあがってからどれぐらい時間が経過したのかを自動的に計測してくれて、便利ということの方がスントを使う理由としては大きいのですが。

書込番号:6539866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/07/16 01:04(1年以上前)

keokeokeoさん。くだらない質問にお付き合いいただきましてありがとうございます。参考になります。
皆さんも詳しいスペックはお分かりにはならないのかもしれませんね。申し訳なく思います。難しいんですね。

書込番号:6539914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:802件 MWBC 

2007/07/16 02:34(1年以上前)

(^_^ゞ

 16610LV購入おめでとうございます。大事にバリバリご使用下さい。

 防水スベックの件ですが、ロレのサブマリーナはISOの規格をクリアしたバリバリのダイバーズウォッチです。300b防水のこの時計は理論上の水深300b地点と同等の圧力に耐え得る性能を有しています(実際のテストは表示スベックの125%をクリアしなければなりませんが・・・)。

 しかし実際の海洋は様々な条件が加わり水深300bまでは不可能です。
 では水深何bなら大丈夫なのかと言うと、それは何とも言えません。繰り返しますが、実際の海洋は様々な条件が加わり、同水深=同気圧ではないからです。全く違います(海洋条件は計り知れない力があります、要注意です)。 

 専門店の方が言われたのは、10分の1程度ならどのような条件が加わってもスベックを越える事はないだろう、と考えての事だと思います。私も同感です。

 サブマリーナは屈強なダイバーズです。しかし過信も禁物です。程良いご使用をオススメします。

 尚、日本製のダイバーズスベックはBARや気圧表示が多く、外国製は水深表示が殆んどです。これは≒位にお考え下さい。

 因みに、海で使用するとやたら小傷がつきますからご注意を・・・。

書込番号:6540174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/07/16 20:57(1年以上前)

遅くなって申し訳ありません。OBI-ワンさん大変詳しいお話でとても参考になりました。知らないとヤバイことになってしまいますね。でも知らない人も多いのでしょうね。
本当にありがとうございました。私ももっと勉強しなくてはいけないと実感しました。たぶん海では使いません。
今日は1日グリーンサブを嵌めて外出してましたが、半袖だとかなり目立ってしまいました。しかし少し優越感もありました。
そうなると仕事用にもう1個ロレックスが欲しくなってしまいました。エクスプローラー1かデイトジャストが気になります。
帰りにロレックスのバイヤーズガイドを買いこれから研究開始です。
ついでにまた皆様に聞きたいのですが、正規品の中古品はどこに行けば売っているでしょうか?今度は新品は無理だと思いますし、平行品は心配多いので。。
またくだらない質問で申し訳ないですがよろしくお願いします。。

書込番号:6542914

ナイスクチコミ!0


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/16 21:12(1年以上前)

上がり3ハロンは33秒さん、正規品の中古は並行店、質店、ブランドリサイクルショップ等にて取扱われますよ。
これらのお店に探して貰うよう依頼したり、入荷したら連絡を貰えるように御願いしておけば良心的なお店は対応してくれると思います。

ちなみに正規品中古である証明は日ロレのギャランティーが付属していなければなりませんから、数多くは市場に出回らないと思います。
また、個人情報保護のためお店によってはギャランティーの氏名等個人情報欄はマジック等で塗りつぶされている場合もあります。

書込番号:6542974

ナイスクチコミ!0


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/16 21:40(1年以上前)

書き忘れがありました。

並行品中古でも日ロレでOHされていれば正規品の中古と同じぐらいの安心感だと思います。

御参考までに。

書込番号:6543113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/07/16 21:58(1年以上前)

なるほど。お店に頼んでおく方法ですね。ありがとうございます。
やはり中古でも、正規品で少しでも安心できる方が良いですものね。大きく安心ですかね(笑)
オーバーホールも日ロレ(日本ロレックス株会社のこと???)ですね。

書込番号:6543236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/07/16 22:03(1年以上前)

すいません。もうひとつ聞きたいことがあったの忘れてました。
グリーンサブの外周リングだけ黒色とチェンジしたり戻したり出来るものなのでしょうか。その場合どこに頼めば良いのでしょうか。
くだらない質問のオンパレードで申し訳ありません。

書込番号:6543268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2007/07/16 22:16(1年以上前)

なかなかスルドイご質問★です。。外周リング=ベゼル♪と言います。
でも答えはNO★です〜残念(泣)これをやると皆から責められます♭
改造品はご法度です。。ダメ♪
でも正規の中古狙いはGOOD☆ですよ。。。買ったら時期見て日ロレでオーバーホール☆しましょ♪

書込番号:6543349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き
ロレックス

16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 1月21日

16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング