『ベゼル交換方法教えてください。』のクチコミ掲示板

2004年 1月21日 登録

16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥2,035,000 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:30気圧(300m) 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きの価格比較
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きの中古価格比較
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのスペック・仕様
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのレビュー
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのクチコミ
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きの画像・動画
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのピックアップリスト
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのオークション

16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 1月21日

  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きの価格比較
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きの中古価格比較
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのスペック・仕様
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのレビュー
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのクチコミ
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きの画像・動画
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのピックアップリスト
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き

『ベゼル交換方法教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き」のクチコミ掲示板に
16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きを新規書き込み16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

ベゼル交換方法教えてください。

2008/07/17 22:27(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き

クチコミ投稿数:3件

サブ初心者です。グリーンサブを3か月前に購入しました。とても気に入っています。しかし、このグリーンサブの文字盤での黒ベゼルにしたいのです。なるべく傷を付けずに交換できるのでしょうか?しかし、交換方法がわかりません。もともとのグリーンを交換するのは邪道かもしれませんが、気分で交換できたらいいなと思いまして・・・詳しい方がおられましたらご伝授お願いいたします。

書込番号:8091563

ナイスクチコミ!2


返信する
ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/17 23:03(1年以上前)

ツキシンさん、はじめまして。

過去のスレにもありますが、16610LVの緑ベゼルを黒に変える事と16610の黒ベゼルをLV用の緑に変える事は、ロレックスとして販売設定の無いモデルを意図的に作り出す事に当たります。
御存知のように16610と16610LVは文字盤・針も違いますから16610にLV用のベゼルに交換する事、また逆の場合も意図的に偽物を製作したと見なされる場合があります。
偽物を製作したとみなされた場合は商標法違反罪に問われ5年以下の懲役または500万円以下の罰金となります。
ブランド品は法律によって守られている部分がかなりあるようですので、ご注意下さい。

書込番号:8091761

ナイスクチコミ!3


LUCKnさん
クチコミ投稿数:110件

2008/07/17 23:04(1年以上前)

ツキシンさん、こんばんは。

旧GMTマスターは交換可能ですがサブデイトは改造品扱いになりますので
ベゼル交換された方はいないと思いますよ。
下記リンクでGMTマスターが紹介されています。
http://www.watchfan.com/watch_site/index5.html

書込番号:8091767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/07/19 10:35(1年以上前)

ロレ坊さん、LUCKnさん早速のご回答ありがとうございました。
たしか商標法違反罪当たるかもしれませんね。私の質問の説明が悪かったのかもしれませんね。私は個人的に楽しむだけで、販売売却等するつもりはありませんので大丈夫と思います。OH、修理などに出す場合は、元のグリーンのベゼルに戻そうと思っています。いろいろご意見ありがとうございました。LUCKnさんの交換方法を参考にチャレンジしようと思います。

書込番号:8097442

ナイスクチコミ!2


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/19 12:04(1年以上前)

ツキシンさん、どうもです。

少々勘違いされているようですが、改造して個人的に楽しむという理由でも法律上は厳密に言えば「商標法違反罪」に問われると思います。
日ロレが提訴すればと言う条件はありますが。
16610LVに16610の黒ベゼルを交換したと言う事は意図的に16610の偽物を作成した事になり、またこの掲示板で法律的な事も知り承知の上で交換されれば悪質とも取られかねません。

販売売却された場合は「商標法違反罪」に刑法上の「詐欺罪」も適用となる可能性があり適用されれば懲役も10年以下の有罪、民法上でも詐欺にあたり代金の返還や損害賠償請求を受ける可能性があります。
ロレックスオーナーならコンプライアンス(法令遵守)をキチンと守る方がスマートと思いますが如何でしょう。

書込番号:8097784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/07/19 13:39(1年以上前)

ロレ坊さん。
いろいろ難しい話ありがとうございました。コンプライアンスについては理解しています。しかし私はロレックスオーナーですが、特にこだわってはいません。機械式で頑丈でシンプルさが気に入って長期の使用を考えて購入しました。特に資産価値目的に購入したわけではありません。いい物は使うし、都合が悪いものは自分で使い勝手が良いように改良工夫します。自分所有のものを個人的に楽んでも「商標法違反罪」が問われるのでしょうか?少し悲しいですね。なんか自分の時計であって自分の時計でないような感覚になってしまいますね。まあ、ベゼルの交換は見合わせます。いろいろお話ありがとうございました。

書込番号:8098111

ナイスクチコミ!1


VWXYZ77さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/05 02:52(1年以上前)

同じロレックスのパーツ同士であれば問題無いと思いますよ。
現に型番の違うブレスのクラスプを付けてOVHに出してもきちんとOVH対応してもらえました。
グリーンサブに黒ベゼルを付けてOVHしてもらえるかは疑問ですが、
仮に日本ROLEXにそのまま出してもベゼル交換が条件でOVHはしてもらえると思います。
スピマスなんかは、文字盤や針交換をしてカスタムするのは常識ですし。

書込番号:8598356

ナイスクチコミ!0


2ch!2ch!!さん
クチコミ投稿数:405件

2008/11/05 08:57(1年以上前)

交換したらアップ見たいです、よろしく。

書込番号:8598717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/09/05 11:15(1年以上前)

個人で楽しむなら改造は何の問題もありません。
勿論商標法違反罪に問われるなんて事もありませんよ。

書込番号:20172794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き
ロレックス

16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 1月21日

16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング