『お詳しい方アドバイスお願いいたします』のクチコミ掲示板

2004年 4月22日 登録

79174NR デイトジャスト 自動巻き(ピンクシェルビッグローマン)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥938,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径26mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:10気圧(100m) 79174NR デイトジャスト 自動巻き(ピンクシェルビッグローマン)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 79174NR デイトジャスト 自動巻き(ピンクシェルビッグローマン)の価格比較
  • 79174NR デイトジャスト 自動巻き(ピンクシェルビッグローマン)の中古価格比較
  • 79174NR デイトジャスト 自動巻き(ピンクシェルビッグローマン)のスペック・仕様
  • 79174NR デイトジャスト 自動巻き(ピンクシェルビッグローマン)のレビュー
  • 79174NR デイトジャスト 自動巻き(ピンクシェルビッグローマン)のクチコミ
  • 79174NR デイトジャスト 自動巻き(ピンクシェルビッグローマン)の画像・動画
  • 79174NR デイトジャスト 自動巻き(ピンクシェルビッグローマン)のピックアップリスト
  • 79174NR デイトジャスト 自動巻き(ピンクシェルビッグローマン)のオークション

79174NR デイトジャスト 自動巻き(ピンクシェルビッグローマン)ロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 4月22日

  • 79174NR デイトジャスト 自動巻き(ピンクシェルビッグローマン)の価格比較
  • 79174NR デイトジャスト 自動巻き(ピンクシェルビッグローマン)の中古価格比較
  • 79174NR デイトジャスト 自動巻き(ピンクシェルビッグローマン)のスペック・仕様
  • 79174NR デイトジャスト 自動巻き(ピンクシェルビッグローマン)のレビュー
  • 79174NR デイトジャスト 自動巻き(ピンクシェルビッグローマン)のクチコミ
  • 79174NR デイトジャスト 自動巻き(ピンクシェルビッグローマン)の画像・動画
  • 79174NR デイトジャスト 自動巻き(ピンクシェルビッグローマン)のピックアップリスト
  • 79174NR デイトジャスト 自動巻き(ピンクシェルビッグローマン)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 79174NR デイトジャスト 自動巻き(ピンクシェルビッグローマン)

『お詳しい方アドバイスお願いいたします』 のクチコミ掲示板

RSS


「79174NR デイトジャスト 自動巻き(ピンクシェルビッグローマン)」のクチコミ掲示板に
79174NR デイトジャスト 自動巻き(ピンクシェルビッグローマン)を新規書き込み79174NR デイトジャスト 自動巻き(ピンクシェルビッグローマン)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

標準

お詳しい方アドバイスお願いいたします

2008/08/17 13:33(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 79174NR デイトジャスト 自動巻き(ピンクシェルビッグローマン)

クチコミ投稿数:4件

1年ほど前からロレックスの購入を検討しています。
私なりにいろいろ考えた結果、「レディースのデイトジャストピンクシェルローマン」
もしくは「ボーイズのデイトジャストのブルーローマン(SS×WG)」がいいかなぁと思っています。
そう何本も購入できるものではないので「最初で最後の一本!」のつもりです。
長く愛用できる飽きのこないものをと思っています。
どなたかロレックスに詳しい方、また同じものを所有されている方いらっしゃいましたら
率直なご意見をお聞かせ願えないでしょうか。
なお、今他に所有しているのは、オメガのコンステレーション(ブラック)のみです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:8217768

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2008/08/17 13:57(1年以上前)

こんにちは。

いちオヤジの好みで書きますので参考程度に読んでください。

個人的には、女性には小ぶりなレディースをつけてほしいです。
デイチジャストSS/WGのメンズはオヤジ臭さ満載ですが、レディースは気品があってしかも嫌味がなく、センスの良さを感じます。
さらにピンクシェルは同じものはふたつとないので、持つ喜びも大きいと思います。

因みに、中のムーブメントはレディースもボーイズも同じものですので、精度は変わりません。

書込番号:8217829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2008/08/17 15:01(1年以上前)

基本的には、カンパニョロレさんと同じですが、

>長く愛用できる飽きのこないものをと思っています。

なら、ピンクシェルはどうなんでしょう?
若い内はとても良いと思いますが、お歳を召した時には・・・。
個人的には、白、シルバー、黒等の無難な色を奨めたいです。

あくまで、おじさんの意見ですが。

書込番号:8218030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2008/08/17 15:05(1年以上前)

・・・そうか。
文字盤は換えられるんですね。
ならピンクシェルでも問題ないですね。
一応、交換可能かどうかは、事前にご確認を。

書込番号:8218052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/08/17 15:41(1年以上前)

カンバニョロレさま、ROLEチカさま
早々のレスをありがとうございます。
周りにロレックスに興味を持つ人もおらず、
ず〜っと一人で悶々と悩んでいたので本当にとても嬉しいです。

おっしゃるように、
@ボーイズデイトジャストのオヤジ臭さはいかがなものか?
Aピンクシェルの甘さは飽きないかor年齢を重ねた時どうなのか?
は、悩みどころです・・・。

しかし、ボーイズサイズの存在感は捨てがたいし
ピンクシェルのエレガントさと小粋さもいい・・・。
ちなみにホワイトシェルは候補にありますが、
ブラックシェルにはちょっと(私の感覚では)おばさん臭いように思います。

ロレックスの価格変更も時間の問題だろうと聞きましたし
近々で決着をつけたいと思っています。
が、「最初で最後の一本!!」と気負うがゆえに、ますます決められないんでしょうね。

ちなみに全くの検討外でしたが、
OPやヨットマスターは、いかがでしょうか。
OPは比較的お手頃価格ではありますが、これこそ「若いうちだけ」や
服装が限られてきますでしょうか。
(結局のところ個人の好みの問題にはなってきますが。)

書込番号:8218169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2008/08/17 16:42(1年以上前)

こんにちは。。
マット12さんのキャラや普段のファッションの傾向によって、合う時計も変わってきますよね。
スーツでビシッ!と決まってる感じのOLさんなら、レディースのシェルダイヤルがドンピシャでしょうし、ちょっとカジュアル気味でも全然オッケーで、ご自身もラフな恰好がお好きならボーイズが可愛く映えるだろうと思います。(蛇足ですが、私は小柄な女の子がボーイズしてるアンバランスさが可愛くて好みです(笑))
電車の中で、ヨットマスターのボーイズをつけてる女性がいたら“やるじゃん!!”って感じで、ちょっとポイント高いな〜。。

書込番号:8218377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/17 17:20(1年以上前)

こんにちは
妻が、ボーイズデイトジャスト・ブルービックローマン・3連ブレスを使っています。
当時、WG+SSも探したのですが、3連ブレス仕様がどうしても見つからず(未だ見たことはないですが)、SS(それでもフランスから取り寄せでした)です。
わが家は、青好きなのでブルーローマンの深く美しい色に満足しています。

購入する時、当然レディースも候補にあがったのですが、『小ささ』が気になり、ボーイズになりました。
もっとも、もっと小さな時計もある訳ですが、時間を見るためには、この程度は必要じゃないかなぁとは妻の意見です。
私的にも、レディースはアクセサリーとしては良いですが、時計本来の機能を考えると小さいかなと思います(完全に好みの世界ですが)。

また、個人的にですが、5連ブレスは見た目で好きになれません。
会社の同僚(20台後半の長身美人!!)がピンクのレディースDJ5連をしているのですが、納得いきません(笑)
ちなみに、妻は身長150センチ弱、専業主婦なので、カジュアルな服装、スーツは着ません。

ヨットマスター。いいですね。
私にもっと財力があれば、2本目として妻に買ってあげたいなぁと思います。

いずれにしても、マット12さんの感性で選べばよいと思いますが「迷った時は、高いほうを」との格言(迷言??)もあります(笑)。
良い買い物が出来るようお祈りしていますね。

さて、私も明日から仕事がんばろっと。

書込番号:8218532

ナイスクチコミ!2


LUCKnさん
クチコミ投稿数:110件

2008/08/17 20:25(1年以上前)

マット12さん、こんばんは。

79174NRは娘の成人祝いで購入しました。
「最初で最後の一本!」はお約束、「迷った時は、高いほうを」は確かにです。
再来年はもう1人控えていますが178240ブラックローマンを狙ってるみたいで
2人のファッションタイプは明らかに違いますので時計を選ぶ目もなるほどと思わされます。
普段使い実用重視でしたらデイトジャスト、文字盤交換も可能ですしね。

書込番号:8219267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/17 20:34(1年以上前)

私の好みではピンクシェルが気品があっていいです。

ヨットマスターをつけた女性を見かけたらきっと
”すばらしきチョイス”と思います。

書込番号:8219305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2008/08/17 22:20(1年以上前)

OPって何ですかね?
ヨットマスターは、女性にこそ似合う時計だと思いますが、ややカジュアル寄りです。
スーツにはOKでしょうが、正装には少し難しいかな。
オールラウンドではないということです。うるさいことを言うとDJの代わりにはなり得ません。
先ずはDJでしょう。2本目ならヨットも良いでしょう。
個人的には、マット12さんがどんな女性であれ、最初の1本なら179174です。
(メンズなら派手に感じるベゼルも、レディスではなぜかこの華やかさが似合います)
文字盤は交換可能なので、先ずは好きな色、柄で良いです。

文字盤が交換可能なのは、気分転換のためばかりと思ってましたが、末長く愛用するために、という一面もありそうですね。
今頃気がつきました。

書込番号:8219871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2008/08/17 22:54(1年以上前)

OP=オイスター・パーペチュアルと診ましたが…私のようにデイト機能がかえって面倒でデザイン的にも左右対照をサイクロップレンズが邪魔してる…と考える方にはOPもよいかと…。。

書込番号:8220068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/08/18 00:25(1年以上前)

マルコ・ロッシさま、わがまま探検家さま、LUCKnさま、
ステンレスセイントさま、ROLEチカさま
詳細なアドバイスをありがとうございます。

結局言えるのは「この一本!」になんて絞りきれないってことですね(笑)
こうやって2本3本・・・と欲しくなっていくんだろうなぁと思いました。
みなさまのご意見を何度も読んで参考にさせていただきながら
まだしばらく悩む日々が続きそうです。

マルコ・ロッシさま
ボーイズもレディースのシェルダイヤルも
それぞれの良さがありますよね。
カジュアルな格好が比較的多い私ですが、
スーツや着物を着たときも・・・を
「一本」で済ませようと欲張ったことを考えてしまうのです。

わがまま探検家さま
ぜひ奥様に2本目のヨットマスタープレゼントしてあげてください♪
愛情は決してお金やモノで測るものではありませんが、
何かを妻にプレゼントをしてあげたいという気持ちを
だんな様が持っていてくれるということは
女性にとってこの上なくうれしいことです。
ましてそれがロレックスならもう何も文句はありません(爆)
それから私もロレックスの吸い込まれそうなあの深いブルーは
大好きです。見ていて飽きませんよね。高級感をとても感じます。

LUCKnさま
成人のお祝いにロレックスですか。
素敵な記念になりますね。
自分で苦労して買うロレックスもいいですが
人にプレゼントしてもらった時計は買ってくれた人の「気持ち」が込められて
特別感とその人の「思い」の分も大事にしなきゃ!という気持ちが生まれますね。
私も誰か買ってくれるといいんですけど・・・。

ステンレスセイントさま
私もヨットマスターやメンズをつけた女性を見かけた時は
おぉっと思ってしまいます。
粋な感じがありますよね。
でも大概そういう女性の方って長身ですらっとしている人なんですよね。
私は、157センチで手首も13センチほどと小さめなので
どうしても「カッコイイ女性」は演じきれないようです。
いいなぁと思う時計と似合う時計って全くの別物なんですよね。

ROLEチカさま
何度もレスをありがとうございます。
客観的で率直なご意見でとても参考になります。
文字盤の交換が可能なことも初めて知りました。
>うるさいことを言うとDJの代わりにはなり得ません。
>先ずはDJでしょう。2本目ならヨットも良いでしょう。
>どんな女性であれ、最初の1本なら179174です。
これはガツンと来ました。
確かに一番心惹かれていたのはピンクシェルですし、
ロレックスに関してほぼ無知ですが、まずDJだろうというのも
納得がいきます。
ちなみにOPはオイスターパーぺチュアルのつもりでした・・・。



書込番号:8220605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2008/08/18 13:47(1年以上前)

>OPはオイスターパーぺチュアルのつもりでした・・・。

そうでしたか。
179174との違いは、日付、SSベゼルとブレス位かと思います。
メンズならはSSベゼルが圧倒的に良いと思いますが、レディスだとどうなんでしょう?少し寂しい感じがしませんかね。
プレーンでオーソドックスなのがお好みなら、このOPも選択肢ですね。
OPの方がより実用的なイメージになるかと思います。ブレスの伸びも少ないでしょう。
どちらかはお好みですが、用途はOPの方が広いかもしれません。

書込番号:8222041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/08/22 18:51(1年以上前)

本日、皆さんに頂いたアドバイスと知識を引っさげて、
某専門店に行ってまいりました。

何本か着けさせて頂きましたが、
デイトジャストは、ドレッシーさと実用性を備え、
長く使えそうな一本だと改めて実感しました。
中でもシェルの美しさに勝るものはなく
お店の方も「文字盤はいつでも変えられますけど、
普通?の文字盤からシェルに変えるとなると20万はかかりますから
お気に召されたのなら、最初からシェルをお求めになった方が
いいと思いますよ」との言葉に、ますますシェルだ!とココは確定しました。

しかしピンクシェルかホワイトシェルか決めきれぬまま
帰ってきてしまいました(笑)

それからなんとなく着けてみたメンズのエアキング(ブラック)14000M(中古品)が
シンプルだけれど何にでも合わせやすそうで
お値段も手頃でくらっときてしまいました。

あと一週間だけ悩もうと思います・・・。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:8238597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2008/08/25 08:03(1年以上前)

全くの個人的意見ですが、最初の1本なら、
LADIES>BOYS>MENS
の順にお奨めですね。
BOYS、MENSは、将来(おばさん(失礼)になった時)どうかなと思います。
ピンクかホワイトかは、
このシェルで長くいくならホワイト、
いずれ交換と割切るならピンク(淡い色が上品ですね)も良いかと。
なお、シェルは天然素材のため、二つと同じ模様がないので、
選択時にはその個体の模様も重要な要素になります。
(同じピンクシェルでもこっちのお店の方が好き等)

書込番号:8250193

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 79174NR デイトジャスト 自動巻き(ピンクシェルビッグローマン)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

79174NR デイトジャスト 自動巻き(ピンクシェルビッグローマン)
ロレックス

79174NR デイトジャスト 自動巻き(ピンクシェルビッグローマン)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 4月22日

79174NR デイトジャスト 自動巻き(ピンクシェルビッグローマン)をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング