『詳しい方教えてください!』のクチコミ掲示板

2005年 4月 5日 登録

116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥5,180,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:40mm 日付表示:ノンデイト 防水機能:100m 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)の価格比較
  • 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)の中古価格比較
  • 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)のスペック・仕様
  • 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)のレビュー
  • 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)のクチコミ
  • 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)の画像・動画
  • 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)のピックアップリスト
  • 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)のオークション

116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)ロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 4月 5日

  • 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)の価格比較
  • 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)の中古価格比較
  • 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)のスペック・仕様
  • 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)のレビュー
  • 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)のクチコミ
  • 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)の画像・動画
  • 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)のピックアップリスト
  • 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)

『詳しい方教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)」のクチコミ掲示板に
116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)を新規書き込み116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

詳しい方教えてください!

2009/01/25 10:55(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)

スレ主 mukosanさん
クチコミ投稿数:36件 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)のオーナー116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)の満足度5

このRolexデイトナの116509は、特徴として秒針が赤ですね。

116520は普通のシルバー(メッキかな?)になってます。

赤の秒針は、この116509だけなのでしょうか?

自分の時計のことしか知らず、ちょっとお恥ずかしい質問です。

書込番号:8986878

ナイスクチコミ!1


返信する
ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/25 13:30(1年以上前)

mukosanさん、こんにちは。

116509はクロノ針、インダイアルのスモールセコンド針、積算計針も赤色ですが、116519のメテオライト文字盤も116509と同様に赤針です。
またターノグラフやヨットマスター・ロレジウムも秒針だけですが赤針が採用されています。

書込番号:8987513

ナイスクチコミ!1


スレ主 mukosanさん
クチコミ投稿数:36件 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)のオーナー116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)の満足度5

2009/01/25 16:58(1年以上前)

ロレ坊さん、こんにちは。

流石、ロレ坊さんですね。

詳しい!

と言う所で、早速116519のメテオライト文字盤をNetで探してみましたが、

見つかりませんでした。

残念です!

ロレ坊さん、また相談に載って下さいね。

ありがとうございました。

書込番号:8988347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:10件

2009/01/26 08:26(1年以上前)

メテオの画像!下記にありますよ!
欲しいですが価格が・・・
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&lr=lang_ja&q=116519+%E3%83%A1%E3%83%86%E3%82%AA&revid=235920227&sa=X&oi=revisions_inline&resnum=0&ct=top-revision&cd=5

書込番号:8991855

ナイスクチコミ!0


スレ主 mukosanさん
クチコミ投稿数:36件 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)のオーナー116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)の満足度5

2009/01/27 09:40(1年以上前)

ばせおみさん、ありがとうございました。

早速拝見させていただきました。

僕の好みはやはり116509でした。



ところで、また細かい質問です。

この116509の文字盤の側面の周りに一周 ROLEX ROLEX ROLEX ROLEX … と入ってます。

これも116520などには入っていませんね。

ということで、この文字も116509だけなのでしょうか???

書込番号:8997124

ナイスクチコミ!0


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/27 10:55(1年以上前)

Ref,16610LV

mukosanさん、こんにちは。

文字盤の周囲にROLEX ROLEX・・・と刻印されている物を俗称でルーレット刻印と呼ばれています。
偽造防止の対応策の一つと見られています。

116520にもZ品番(2006年頃)の途中から刻印が入った物が流通しています。
ルーレット刻印が流通しだした当初は刻印有りと刻印なしが混在していました。
今では116520の場合、通常は刻印有りになります。
刻印入りが流通しだした時期は違いますがサブマリーナや他のモデルにも現在は採用されています。

書込番号:8997366

ナイスクチコミ!1


スレ主 mukosanさん
クチコミ投稿数:36件 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)のオーナー116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)の満足度5

2009/01/27 11:41(1年以上前)

ロレ坊さん、いつもいつも詳しい説明本当にありがとうございます。

「ルーレット刻印」って言うのですか!

この刻印の入っているものと入っていないものの価値は同じなのでしょうか???

書込番号:8997513

ナイスクチコミ!0


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/27 16:11(1年以上前)

mukosanさん、こんにちは。

今の段階では刻印の有無で価値に極端に差を付けている所は無いように思います。
刻印の有無よりも年式やコンディション、付属品の有無等で値段に差が付いているようです。
遠い将来はどうなるかは解りませんが、売り手側の思惑で価値を煽る場合が出るかも知れません。

個人的には偽造防止策の一つと認識していますので刻印の有無で価値が変わるとは思っていません。
刻印以外全く同じデザイン、性能の時計ですから。

書込番号:8998271

ナイスクチコミ!1


スレ主 mukosanさん
クチコミ投稿数:36件 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)のオーナー116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)の満足度5

2009/01/27 16:32(1年以上前)

ロレ坊さん、色々ありがとうございます。

でも、あの周りのROLEXの文字はカッコイイですよね!


最後に、サファイアガラスの6時の処に透かして見えるROLEXの王冠のマーク。

あれはデイトナ116520にも入ってました。

あのマークはデイトナだけのシンボルなのでしょうか???

それとも、あれも偽造を防ぐ手段なのでしょうか???

書込番号:8998329

ナイスクチコミ!0


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/27 16:45(1年以上前)

mukosanさん、どうもです。

王冠透かしの事ですね。
王冠透かしは1999年にヨットマスター・ロレジウムに初採用され、その翌年に現行のデイトナに採用されたと一般的には言われています。
その後順次他のモデルに採用され現在は透かし入りになっていると思います。
もともとは社外品との差別化や偽造防止にもなっていると思います。

以下に王冠透かしの記事が載っていますので、御時間があれば御覧下さい。
http://www.watchfan.com/watch_site/index13.html

書込番号:8998374

ナイスクチコミ!1


スレ主 mukosanさん
クチコミ投稿数:36件 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)のオーナー116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)の満足度5

2009/01/27 17:10(1年以上前)

ロレ坊さん、数々の質問に分かり易いご説明誠にありがとうございました。

自分の持っているデイトナ116509の謎が解けたような気がします(笑)

全くの素人で、カッコ良さだけで購入したので本当の意味のデイトナを知りませんでした。

この時計は、色々なところに意味があり疑問だらけでした。

と言っても、誰にも聞くことが出来ず困っていました。

(多分聞いても誰も分からないでしょう…)

今、尚更愛着感が湧いてきました。

ありがとうございました。

書込番号:8998468

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オーバーホール料金 3 2021/04/07 13:14:22
良かったッス❗ 0 2018/03/04 20:51:08
先月買いました。 0 2018/02/05 18:12:08
WG無垢、行っちゃいました^^ 0 2015/10/27 19:07:22
116509黒文字盤 6 2015/10/22 12:14:29
文字盤変更について 2 2011/07/23 7:20:42
116509 vs 116520 10 2010/11/05 12:58:03
グレー文字盤 8 2009/10/12 22:28:24
説明書冊子 4 2009/08/20 11:13:22
竜頭の色が… 81 2009/08/19 16:05:48

「ロレックス > 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)」のクチコミを見る(全 230件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)
ロレックス

116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 4月 5日

116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング