『ターノグラフをつけたまま、自転車に乗っても大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

2005年 5月12日 登録

116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,138,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径36mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:10気圧(100m) 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの価格比較
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの中古価格比較
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのスペック・仕様
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのレビュー
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのクチコミ
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの画像・動画
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのピックアップリスト
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのオークション

116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 5月12日

  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの価格比較
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの中古価格比較
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのスペック・仕様
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのレビュー
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのクチコミ
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの画像・動画
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのピックアップリスト
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット

『ターノグラフをつけたまま、自転車に乗っても大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット」のクチコミ掲示板に
116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットを新規書き込み116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

腕時計 > ロレックス > 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット

クチコミ投稿数:17件 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのオーナー116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの満足度5

題名どおりなのですが、ターノをつけたまま
自転車に乗っても大丈夫でしょうか?
激しい振動はもちろんだめなのはわかりますが、
細かい振動や少しの衝撃でも時計に悪影響を与えることってありますか?
自分としては、自転車に乗る時も使い続けたいのです。

書込番号:10532466

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:39件

2009/11/25 23:57(1年以上前)

こんばんは(^ ^)v

どんなチャリの使用環境が不明ですが…(^ ^;)

振動によるムーブメントへの負荷を気にされるなら、精神衛生上よろしくないので、オススメしません。
これによる不具合は自己責任ですので、着用する・しないは、ご自身で判断なさってください。

仮に自分なら、OHありきでオフロード&レース以外のチャリ環境であれば使用しますね。

書込番号:10533532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのオーナー116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの満足度5

2009/11/26 08:54(1年以上前)

ふろんろさん
早速の返答ありがとうございます。
使用環境は、普通の舗装道路で片道5キロです。
舗装道路といっても細かい段差などはたまにあります。
レースやオフロードではありません。

他の方の意見もお聞きしたいので
返信のほうよろしくお願いいたします。

書込番号:10534738

ナイスクチコミ!0


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2009/11/26 11:27(1年以上前)

ボクは自転車に乗る時はG-SHOCKです。
機械式をはめて自転車に乗るときは、短距離の時だけで、
段差でははめている手をハンドルから離します。
理由はやはり精神衛生的なものであり、壊れるという根拠からではありません。
5kmなら、ボクならG-SHOCKをはめます。

書込番号:10535188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのオーナー116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの満足度5

2009/11/26 22:49(1年以上前)

B-Hさん

返答ありがとうございます。
壊れるかどうかはわからないが、精神衛生上の問題から
あまりおすすめはしないということですね。
わたしも段差があるときは、ハンドルから左手を放して運転しています。

私もG SHOCKを持っているのでやはり長中距離のときは
G SHOCKにしようかと思いはじめています。

まだ他の方の意見をもっと聞きたいと思いますので解決済みには
しませんので、ご意見お待ちしております。

書込番号:10537975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2009/11/27 02:22(1年以上前)

こんばんは。

ロレックスのムーブは、多少の振動は影響がないように造られていますので、MTBでのダウンヒルならともかく、舗装道路をママチャリで走る程度なら問題ないと思います。

書込番号:10539154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/27 03:24(1年以上前)

私も三年間片道五キロ以上の道のりをGMTをはめて自転車で通学していました。今も自転車やバイクに乗るときも使用していますが20年間通常のOHのみで問題なく動いていますよ。

書込番号:10539251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/27 22:31(1年以上前)

厳しい意見というか、なんと言うかですが・・・。
ま、変人のたわごとかもです。

そんなに心配ならば、飾っておいた方がいいのでは?

ごめんなさい。言葉が良くないね。

ターノが、よほど何かの記念とかでなければ、使ってあげてください。
あなたの使用環境での自転車なんて、全然大丈夫です。
と言うか、多分、素人のレースとかなら、MTBでも大丈夫じゃないかな。実際、自分はそのまま使うことありますし。ちなみに、かつて日本で8位になったことあります。団体ですが。
転んだりしたら、傷は付きますが、よほど運が悪くなければ、ムーブが致命的なダメージを受ける可能性は低いでしょう。
ま、受けても直りますし。今なら。
コケることを考えると、段差で手を離す方がよほど危ないかと思う・・・。

歩いていても、ぶつけるわけで、そんなこと心配していたら使えませんから。
皆さん、実際、普段の生活の方が傷がつくのでは。
飾るなら別ですが、実用ならできるだけ使ってあげて。本当に。時計がかわいそうだと思う。
ま、じっさまのたわごとですけど。
ごめんなさい。

ん〜、そういえば、かつてはゴルフもテニスもEXUと一緒でした。
これは、ダメだったなと思いますが(でも不具合なし)

今は自転車(山チャリ含む)とスキーやスノーボードだけですけど。
普通にシードも出動しますよ。好きなので。できるだけ一緒にいたいので。
私的には、離れることの方が精神衛生上良くないです。

極論ですが、置いておくと盗まれるかもよ。
ん〜、やはり一言多いな。まだ修行が必要なようです。

書込番号:10542729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのオーナー116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの満足度5

2009/11/28 20:19(1年以上前)

みなさんいろいろな意見ありがとうございます。
参考になりました。

ここの皆さまは、普通の自転車環境なら
大丈夫という意見でした。

しかし、高い時計なのでまだ不安な面が若干あります。

もし仮にですが、自転車にふつうに乗っていて、
不具合が生じた方はいませんでしょうか?
明日までにおられないようなら、この質問は解決済みにしたいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:10547447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/11/29 09:10(1年以上前)

一度、購入店や時計店へも尋ねられたらいかがでしょうか。

通常走行であれば、大丈夫と思いますが。

昔のような舗装されていないでこぼこ道であれば心配でしょうが、現在のような舗装されている道で、少々の段差があっても問題ないと私は思います。

5キロであろうが10キロであろうが、自転車走行で、ROLEXに不具合が生じるようなら、その時計は欠陥品だと思います。

書込番号:10550348

ナイスクチコミ!3


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2009/11/29 14:41(1年以上前)

可能性の問題として、影響が出ない確率は皆無ではないはずです。
影響が無いと仰っておられる方も、「と思います」と言葉を濁しておられます。
勿論先にも言いましたが、「はめない」というボクの意見も精神衛生上のもので、
「壊れる」とは言っていませんし、言うつもりもありません。

実体験として、自転車で転んでEX1のベゼルを傷付けた経験があります。
だからという訳ではないのですが。
「そんなものは歩いていたって…」と仰る方もお見えのようですが、それこそ水掛け論でしょう。
この点で議論するつもりはありません。

「はめる」という人もいるし、「はめない」と言う人もいる。 当たり前のことです。
スレ主さんには、一参考として受け取っていただければ幸いです。

書込番号:10551711

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/29 19:55(1年以上前)

こんばんは。
私、当初の質問から言うと、大丈夫でしょうと言い切ります。

でも「皆無ではない」というのも正しいです。
絶対なんて無いですから。うん。そのとおり。
スレ主さん次第です。
ただ、もし自転車の時だけターノを外して、降りたらつけるのであれば、落とす確率が高まるので、危険性は高まりますね。気をつけたほうが良いかも。
もうすぐ24時間経ちます。どのような結果がでますか。

ちなみに、昔、飲み会の後に自転車で帰宅途中(12年位前。時効ってことで)、かなり高速で歩道の段差につっこみ一回転した時でもEXUは大丈夫でした。たまたまですけど。
ま、もし壊れてもたまたまですけど(笑)。洞窟冒険時計だから強いのかもだけれど。
あ、MTBのホイールはだめになりましたよ。

書込番号:10553180

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/29 20:02(1年以上前)

ピストやBMX、ロードレーサーなどリジットフォークでフレームも固いものなどは手首に来る振動は結構なものですね。テニスやゴルフでの使用が一般的にダメと言われていることを考えると自転車の振動も良くは無いのでしょうね。特にクロノグラフや複雑時計の類は使用を控えるのがベターでしょう。
今回のスレ主様の場合、もし心配なようでしたら自転車の右レバーをリアブレーキに組みなおして段差では片手で運転されてはいかがでしょうか?(左手に時計をされた場合です。)日本の場合日本車でも外車でも右レバーをーをフロントブレーキに組んであるものがほとんどです。いざと言うとき片手でフロントブレーキをかけると転倒する可能性が高いですからね。ご参考までに。

書込番号:10553228

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのオーナー116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの満足度5

2009/11/29 22:52(1年以上前)

みなさまいろいろなご意見、経験談、ありがとうございます。
非常に参考になりました。

結論からいうと、その時の気分しだいで決める、
しかし基本はG-SHOCK、ということにしました。

あいまいな結論ですが、その理由は、
やはり段差を通る時の衝撃や細かい振動は、精密機械である時計(G-SHOCKは除く)に、
悪い影響を与える可能性がある、と考えたからです。
また、自転車は激しく転倒する可能性もゼロとはいえません。

しかし一方、みなさんの意見によると、よほどのことがない限りは大丈夫という意見が
多かったので、普通に自転車を乗る分には大丈夫だということもわかりました。

ですから、今日はどうしてもターノの気分だというときはターノをつけ、
別にそんなにターノにこだわらないぞというときは、G-SHOCKをつけること
にします。買ったばかりのいまはターノに惚れ込んでいるので、圧倒的に
ターノの出番が多そうですが。。。

以上が皆様の意見を参考にした私の見解です。

この見解に対する意見が知りたいので、まだ解決済みにしませんが、
明日まで待って意見がないようなら解決済みにしたいと思います。


書込番号:10554300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2009/12/01 13:20(1年以上前)

時計って昔に比べたらドンドン壊れにくくなってるはずなのに、使う側のほうは反対にドンドン過保護になってしまってます。
(人によっては)

不思議ですね。

確かに高価(?)な時計かもしれませんが鑑賞用ならともかく日常で使う場合その程度で不具合が起こるような時計つけててもスレ主様も疲れますよ。

とりあえずよほどの失敗品以外、大丈夫です。

書込番号:10561598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/12/01 17:37(1年以上前)

クミルクワンダースさん

私もそう思いますが、所有される方の性格もありますから一概にはいえませんが、あまり気にされることはないのではとも思いますが。

高額なロレックスですので、お気持ちはよく分かります。

書込番号:10562230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット
ロレックス

116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 5月12日

116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング