『ターノを日常使いしてますが・・・』のクチコミ掲示板

2005年 5月12日 登録

116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,138,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径36mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:10気圧(100m) 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの価格比較
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの中古価格比較
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのスペック・仕様
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのレビュー
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのクチコミ
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの画像・動画
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのピックアップリスト
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのオークション

116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 5月12日

  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの価格比較
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの中古価格比較
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのスペック・仕様
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのレビュー
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのクチコミ
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの画像・動画
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのピックアップリスト
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット

『ターノを日常使いしてますが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット」のクチコミ掲示板に
116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットを新規書き込み116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ターノを日常使いしてますが・・・

2015/04/26 19:02(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット

スレ主 namunikuさん
クチコミ投稿数:21件 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのオーナー116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの満足度5

最近製造中止だったことをしりました。
一回オーバーホールしてます。Z番です。
EX1の新しいやつももってますが、仕事的に、デイトがある方がべんりですが、ターノグラフボロボロです。
あとは、ダイヤの116233Gくらいで、仕事にはつかいずらいです。まえに116000ももってましたが、エクステンションもなく、不便で売却してます。年取りまして昔のシード、グリンサブ、ミルガウスグリーンなどもオーバーホールもかかるので売っぱらってます。
ターノは一回目のオバホで傷も消してもらうのに研磨してます。
今後、EX1や、J12、スピマなどを、ふだん使いにして、ターノを少し休ませた方がいいっすかね。次回研磨かけると痩せてきそうで心配です。

書込番号:18721045

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2015/04/26 23:01(1年以上前)

よくケースの研磨痩せを気にする方がいますが、現行モデルのケースは、研磨痩せを見越して厚め大きめになっていますし、日ロレには研磨痩せを極力少なくしつつ痩せたように見せないノウハウがありますので、さほど心配することはないと思います。

ま、深い傷は残っちゃいますけどね。



>年取りまして昔のシード、グリンサブ、ミルガウスグリーンなどもオーバーホールもかかるので売っぱらってます

長い間何本も所有してても、使わないのにOVHしなきゃならないし、飽きたりして結局使うものって限られてしまいますよね。

私も何だか最近は、時計に限らず余分なものを整理するようになりました。無意識のうちに遺品が少なくなるように行動しているのかもしれませんw

所有ロレは116520一本きりですが、年のせいか重い時計がしんどくなってきました。
ヤフオクで7,000円で落札した、TIMEXのパーペチュアルカレンダーが軽くて便利なのでそっちばっかり使ってます。

書込番号:18721971

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2015/04/27 08:29(1年以上前)

ご存じのとおり
日ロレは結構深いガリ傷でも
研磨で消すので 深い研磨を
長年繰り返していると
当然痩せというのは出てきます。

カンパニョロレさんのおっしゃるように
デイトジャストの場合 80年末に
サファイアクリスタルに変更になった
モデルからケース厚を増してきてますので
それ以前のモデルと比較すると
よりいっそう長年の研摩に耐えられるように
なっていると思います。
ガリ傷以外の擦り傷程度の研摩であれば
それほど痩せを気になさる心配は
ないかと思います。

それでも微々たる痩でさえ気になるようでしたら
次回OHの際に 深い傷は無理に消さず
軽い研磨でとお願いすればよろしいかと
思います。または研摩は1回スキップするとか。

複数の時計をお使いのようですから
特に休ませる必要はなく
ローテーションの中に入れて
普通に使っていいと私は思いますよん。

書込番号:18722790

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 namunikuさん
クチコミ投稿数:21件 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのオーナー116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの満足度5

2015/04/27 13:24(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
本日はEX1で仕事してます。
ローテーションしてみます。
ありがとうございました。
このスレは示させていただきます。

書込番号:18723456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット
ロレックス

116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 5月12日

116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング