179174G デイトジャスト 自動巻き 10Pダイヤ(ブラック)ジュビリーブレスレットロレックス
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 2月17日
腕時計 > ロレックス > 179174G デイトジャスト 自動巻き 10Pダイヤ(ブラック)ジュビリーブレスレット
10Pのブラックの購入を考えてます。
クチコミが1件もないのでちょっと気になったのですが、
あまりブラックは人気ないのでしょうか?
現在、ローマ数字のコンビを1つ持っているので、2本目はWGステンレスで10Pが良いかなと
考えていました。
色はピンクやシェル等も候補に考えていましたが、ダイヤも目立つし、今のコンビ(アイボリー)と違うイメージのブラックがパッと見で違う感じでいいかなと思いました。
でも洋服の色を選んでしまうかな?と踏み切れない部分もあります。
皆さんのご意見をいただければと思います。
書込番号:13068629
2点
不人気というか、DJは文字盤のバリエーションが多く、さらにステンレスやコンビや金無垢まであるので、モデルあたりの書き込みが少なくなりますね。
もっとも、メンズのスポーツ系(サブマリーナやデイトナ、GMTなど)に比べると、レディースの板の書き込み数は圧倒的に少ないですが。
で、この時計ですが、とてもシックで良いと思います。
ただ既にコンビのDJをお持ちなので、系統が被るDJよりヨットマスターロレジウム169622なんかいかがでしょう?
もしくは、DJの文字盤を交換してみるとか。
ヲヂサンの個人的な意見でした。
書込番号:13069052
2点
黒の10Pは以前に妻がはめていました。 仰る通り、黒文字盤にダイヤは結構目立ちますよ。
ボクも妻も同じように感じたので、ピンク10Pに替えました。 洋服を選ぶという点では、こちらの方が合わせやすいですね。
SSモデルのピンクシェルはいい感じだと思います。
個人的には、ロレックスを1本お持ちなら、2本目は他社を選ぶのもありかと感じます。
書込番号:13070045
0点
B-Hさん、おはようございます。
B-Hさんに奥様がいたとは・・・
独身貴族かと思っていました!
いやいや・・・ 大事にして下さいよ〜
書込番号:13070436
0点
かとうあきらさん、おはようございます。
そうなんですよ。 腕時計の趣味なんてやってる場合ではないのです・・・。
かとうさんなら、女性の腕時計は何を勧めますか?
書込番号:13070567
0点
そうですね・・・
一般的ではないのですが・・・
スポーツモデルを着用している女性・・・ 良いですね〜〜〜
もちろん、その方のスタイル(色々な意味で)にもよりますが。
お恥ずかしながら、かとうは×1でして・・・
当時、お互いのスタイル志向が同じでした。
知り合った(結婚前)当初から、EXTを着用していたんです。
一緒になってからも、互いに話ならがら他のスポーツモデルをチョイスしていきましたね!
キャメロンディアス(サブデイト)程、カッコ良くないですけど〈当然〉・・・
余談になりましたが、願望を含めるとそういう事になります。
もちろん、その方次第では有りますが・・・
一般女性からは、アンチな回答ですね!
書込番号:13070695
0点
比較対象がキャメロンとは・・・。 すばらしい・・・。
女性がメンズ物もいいですよね。 ただし、「似合えば」の前提ですが。
美人だとかそうでないとかではなく、やはりキャラクターでこなして戴きたいです。
スレ主さんの参考になれば幸いです。
書込番号:13070947
0点
キャメロンがベンチマークという事ではないですが・・・
前妻は158cmで中肉、いたって普通でした。
EXTでもやや大振りに見えましたが、はまってましたね。
その後、シードをチョイスし・・・
少しは女性らしいモデルをという事で、ヨット〈レディ−ス〉を追加した次第です。
一部の人種の話ですから、参考にはなりませんが・・・
書込番号:13071037
0点
正直・・・
一般の女性の方に、お勧めとはいきません。
ただ、B-Hさんが独身貴族ではない事に食いつき、お立ち寄りした次第です。
スレ主様、お邪魔致しました。
書込番号:13071129
0点
みなさま、温かいお返事ありがとうございます。
1日でこんなすぐにレスもらえるなんて嬉しいです。
DJ以外、あまり他のモデルを意識して見ていなかったのですが、カンバニョロレさんお薦めの
ヨットマスターロレジウム169622はじめ、かとうあきらさんのレス等を見ると、
スポーツ系にも少し心が揺らぎ始めてしまいました。笑
自分自身、スポーツもバリバリやるし、どちらかというと男前?な正確なので、スポーツ系の時計も
いいのですが、体系の割には?手首が細いので、ダイバーウォッチの形はゴッツイかなぁと
敬遠しがちでした。
でも大きさにもよるし、今度お店で見てみようと思います。
DJの10Pもまだ捨てきれず・・・
B-Hさん、やはりブラックは服を選んでしまいますか。。。
ブラックはシンプルな服装やTシャツ&ジーンズ等にもカッコイイイメージでつけれると
思ったのですが、ピンクの方がどんな色の服にも合わせやすいのかな?
B-Hさんの奥様は、ブラックはダイヤが目立ちすぎだからそれが気になりピンクに変えたんですか?
他社さんの時計も考えました。
カルティエのタンクフランセーズもシンプルでずっと気になってたのですが、
最近超若い子もよく付けてるので、ちょっとそれが気になり。。。笑
しかもトドメは、同じ職場の今年の新入社員が付けていて。
(変なプライドですが。)
あぁ〜、とっても悩んでしまいます。^_^;
書込番号:13073334
1点
ぴの姫さん
>やはりブラックは服を選んでしまいますか。。。
う〜む・・・。 服装が違えば、一概に誰でも目立つとも言い切れないですけどね。
何にせよ、一度試着されることをお勧めします。 スポーツモデルも悪くないと思いますよ。
>しかもトドメは、同じ職場の今年の新入社員が付けていて。
あ〜、それならやめておいた方がいいですよ(笑)
個人的には、カルティエなら「サントス ドゥモワゼル」とかもいいと思うのですが。
ちなみにお勧めという訳ではありませんが、女性でパネライという方もみえます。
http://blog.livedoor.jp/oomiya1978/archives/50323280.html
書込番号:13074094
1点
ぼくもスポーツをされるのであれば、ロレックスはヨットマスターを
仕事ではデイトジャストを
気分転換に仕事でもヨットマスターを
かっこいいですよ
オンとオフでロレックスを使い分ける女性、
なんて素敵なんでしょう
ちなみにぼくも使い分けています
書込番号:13075498
0点
先日、お店に見に行ってきました。
気になる10Pのブラックがなかったので、ブラックコンピュータの10Pをつけてみました。
ついでにシルバーコンピュータもつけました。
キラキラしていて「コンピュータもいいかな?」とまた心が揺らぎ・・・笑
でもしばらくしてお店の方に言われて気付いたのですが、ブラックコンピュータは時間の針が
全然見えない!!(コンピュータ柄と同化して見えずらい)
時計の役目を果たさないので、これは却下。
真っ白の10Pはあまり興味が湧かないですが、シルバーコンピュータなら少しいいかな?と
思いました。
黒なら模様なしの真っ黒の10P。
白系ならシルバーコンピュータ。 かな??
コンピュータってどう思われますか?
やはりこれからの時期、さわやか系のシルバー等が洋服も選ばずにいいかなと思う反面、
当初から気になるブラックも捨てきれません。。。
ご意見いただいた、ヨットマスターですが、ボーイズしかなかったので試着できませんでした。
ボーイズだけ見るとかなりゴッツイ感じですが、レディースなら気にならないですかね?
DJとはまた全然違った形なので、それまた候補が増えました。^_^;
あ、ヨットマスターって、女性の場合、歳取ったら着けずらいですかね?
(オバチャンでダイバーウォッチってイメージが湧かなくて。。。笑)
また違うお店で見てみたいと思います。
書込番号:13091317
0点
男性のテンポイントのコンピューター文字盤は、目立ちますが、
女性用は、サイズが小さいのでさりげなく目立ち、まじおしゃれですよ
まじきれいですよ
自分が光って見えます
ヨットマスターは歳をとってもよりおしゃれにはめることができますよ
6070でも違和感はありません
なぜなら、わざとらしい時計ではないからです
女性用ですので、よくみると
あっロレックスだあ
感じが良くておしゃれだなあ
となるわけです
書込番号:13091680
1点
ヨットマスターはダイバーズではありません。
クルーザーやヨットの上で着ける時計ですwww
100m防水なので、DJと同じですね。
歳をとって着けても、ぜんぜんOKだと思います。
老眼になっても見やすい(予想)でしょうし。
初老の夫婦がペアでヨットマスターなんて素敵だと思いませんか?
書込番号:13092586
0点
ぼきもカンさんと同じだよ
次のロレックスは、ぼきもヨットマスターだよん
心が豊かになる時計だな
書込番号:13092831
0点
>コンピュータってどう思われますか?
個人的な感想ですが、ちょっとしたオリジナリティが欲しいならいいかもしれませんが、
それほど強くお勧めしたいとは思いません。 見難いですしね。
>ボーイズだけ見るとかなりゴッツイ感じですが、レディースなら気にならないですかね?
参考までにどうぞ。
http://ladys909.weblogs.jp/blog/2007/06/post_e905.html
書込番号:13093329
0点
>B-Hさん
ヨットマスターの参考サイトありがとうございました。
ホント、レディースだとイメージしていたゴッツイ感が小さくなりました。
皆様のご意見を拝見すると、意外と女性がヨットマスターを着用するのに賛成なご意見が多いことに
ビックリしました。
しかも歳をとってもオシャレに着けられると。
自分だけのイメージで考えがちでしたが、とても参考になります。
なかなかお店に出向く時間が取れないのですが、近いうち試着したいと思います。
書込番号:13120271
2点
昨日、デパートへ見に行きました。
・・・が、やはり10Pのブラックがありませんでした。
しかし、ヨットマスター有りました!
初めて現物を見て、試着させていただきました。
想像していたより、キラキラしていて、ごっつくなくて、いい感じでした。
あとは、10Pブラックの現物があるお店を探して、実際に試着してみてから
決めたいと思います。
早く買わないと、ロレックスの値段もどんどん上がってきますよね?
3月に見た値段より既に2万円上がっていましたから。
書込番号:13147990
2点
スレ主です。
今ごろの返信でスミマセン。m(__)m
先週とうとう購入いたしました。
皆様のご意見を参考に、悩んで悩んで、店頭でも色々なモデルを見て・・・
10Pのブラックを購入いたしました。
キラキラしている時計を、ついチラチラと見てしまう毎日です。笑
今持ってるコンビと併用して、大切に使っていきたいと思います。
それにしても値段の上昇には驚きです。
最初見た3月から、結局5万円も値上がりしていました。
購入する1週間前と比べると2万も上がっていました。ビックリです。
「だったらあの時買っていれば・・・」と悔やむ気持ちもありますが
そこはその時悩んで決断できなかった自分のせいですもんね。
それと今のデイトジャストは(他のモデルもかもしれませんが)、時間合わせのリューズの巻き方向が、昔のと逆になったんですね。
今持ってる昔のDJは、リューズを向こう側に回して時間や日付を合わせるのですが、
今回購入したものは、手前に回すようになっていました。
それを知らなくて、向こう側に回しても動かないので???だったのですが、
手前に回してみて動いたので、逆に変わったのか??と・・・
壊さないようにしないと、ですね!
皆様、たくさんのご意見ありがとうございました。
ヨットマスター等、今回初めて意識して見ることとなったモデルもあり、
ロレックスにさらに興味が持てるようになりました。
(数年後、もし次に買うならヨットマスターかも・・・です)
またご相談させてもらうこともあるかと思います。
その際はまたどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
書込番号:13316197
0点
テンポイントダイヤブラックご購入おめでとうございます。
男性用は黒文字盤にダイヤがかなり目立ちますが、女性用は文字盤が小さいため程よく目立ち華やかな感じが魅力的ですね
あたながより引き立つのではないかと思います
しかし、最近の価格上昇は詐欺的ですね
書込番号:13316706
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > 179174G デイトジャスト 自動巻き 10Pダイヤ(ブラック)ジュビリーブレスレット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2015/02/14 7:32:23 | |
| 21 | 2011/07/31 3:45:21 |
「ロレックス > 179174G デイトジャスト 自動巻き 10Pダイヤ(ブラック)ジュビリーブレスレット」のクチコミを見る(全 29件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






