『悩んでます』のクチコミ掲示板

2007年 1月29日 登録

GMTマスターII 116713LN [オイスターブレスレット ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,988,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3186 防水機能:10気圧(100m) GMTマスターII 116713LN [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GMTマスターII 116713LN [オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • GMTマスターII 116713LN [オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • GMTマスターII 116713LN [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • GMTマスターII 116713LN [オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • GMTマスターII 116713LN [オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • GMTマスターII 116713LN [オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • GMTマスターII 116713LN [オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • GMTマスターII 116713LN [オイスターブレスレット ブラック]のオークション

GMTマスターII 116713LN [オイスターブレスレット ブラック]ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2007年 1月29日

  • GMTマスターII 116713LN [オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • GMTマスターII 116713LN [オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • GMTマスターII 116713LN [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • GMTマスターII 116713LN [オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • GMTマスターII 116713LN [オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • GMTマスターII 116713LN [オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • GMTマスターII 116713LN [オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • GMTマスターII 116713LN [オイスターブレスレット ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > GMTマスターII 116713LN [オイスターブレスレット ブラック]

『悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「GMTマスターII 116713LN [オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミ掲示板に
GMTマスターII 116713LN [オイスターブレスレット ブラック]を新規書き込みGMTマスターII 116713LN [オイスターブレスレット ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信24

お気に入りに追加

標準

悩んでます

2010/07/02 11:07(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > GMTマスターII 116713LN [オイスターブレスレット ブラック]

私、年齢36歳 一児のパパなのですが最近無性にロレックスのGMTコンビ(116713)が欲しくてたまりません。

ただ、個人的には金無垢との相性も非常に良く気に入ってるんですが、周りからするとイヤミに感じられたり少し派手すぎ?と感じられるかもと思いました。

やはり買ったのであればガンガン使いたいのでコンビモデルよりかはおとなしいSSモデルの方も考えました。

そこで質問なんですが、116713を所有していて不憫さを感じたり後悔された方いらっしゃいますか?

初ロレックスの為、とても悩んでます。

ユーザーでもユーザーでなくても構わないので、意見をおきかせください。

よろしくおねがいします。








書込番号:11572092

ナイスクチコミ!0


返信する
B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2010/07/02 12:39(1年以上前)

>ただ、個人的には金無垢との相性も非常に良く気に入ってるんですが、
たいへん失礼ですが、ちょっとこの言葉の意味が不明瞭です。

もし、「コンビモデルのほかに金無垢モデル(116718LN)も選択肢に入っている」という意味であれば、
コンビモデルを選択することは「妥協」になってしまいます。 後悔する可能性は大です。
金無垢モデルの購入をお勧めします。 価格差に応じた満足度はあるはずです。

もし、「ステンレスとK18のバランスがお気に入り」という意味であれば、
いいのではないでしょうか。 齢36でコンビモデルが嫌味ということはないでしょう。
周りの目など気にすることはありません。 まぁ、職種によっては気にする必要がある場合も、なきにしもあらずですが。

ただ個人的には、コンビ・金無垢モデルは、似合う容貌・似合わない容貌があると感じています。
ボクは後者ゆえ、所有しているのはSSモデルばかりです。 似合うかどうかは、奥様の意見を仰ぐのがよろしいかと。

書込番号:11572338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2010/07/02 12:47(1年以上前)

悩むような性格だったら、ステンレスにした方がいいんじゃないですか。

コンビはイケイケの人じゃないと厳しいような。

色黒のイカツイ感じの人は金色似合いますけどね。

書込番号:11572371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/07/02 13:19(1年以上前)

116713してはるかって不憫に感じたことは無いな、
好きな方買いなはれ。

書込番号:11572456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2010/07/03 01:46(1年以上前)

この夏メタボになっちゃいなさん、楽しい悩み事の様ですね。

ロレックスGMTコンビ(116713)他を使っていた事があります。
この手のブランド時計は基本的に趣味的要素が強いので、原則的には欲しい
モデルが限定されているのなら、そのモデルを購入される事をお勧めします。
しかし、プライベートに限定されるならこの様にすべきですが、
ビジネスシーンでは年齢・職種・職位等考慮すべきと考えます。
それをされているのを見る人によっては分不相応な人間とかバランス感覚の
無い人間と見られ、思いも寄らぬ反応を受ける事もあります。
サラリーマンでしたらそれなりの配慮が必要ですね。

時計そのものから受ける印象は前機種SS(16710)との比較で、
結構マッスルな印象を受けます。リューズガードやラグ周辺が肉厚になった為
でしょうが、金無垢・SSコンビブレスがドヤ顔の様に見えなくもありません。
SS(116710)ではこの押し出しは弱くなります。
それとブレス部分の金無垢パーツは綺麗にポリッシュされている為、傷が目に
付き易いので使用に当たっては気を使う事になります。
個人的にはビジネスシーンでは、SS(116710)をお勧め致します。
購入迄の機種選定はとても楽しいものですね。是非お気に入りの時計を購入して下さい。

書込番号:11575171

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/07/03 16:55(1年以上前)

ロッコさん、はじめまして。
スレ主さんが不在なので疑問点いくつかお聞きしたいのですが、
116713を使われてた…という表現から現在はお持ちでないながら、所有時の使用感を述べられてるわけで納得できます。
しかしながら116713は実際所有されてたので理解できますが116710はお持ちでない、お持ちでないのに比較するというアンバランスに疑問を抱きますね。それとも両方お持ちなんですか?私は両方お持ちで比較されてこそフェアーな比較だと考えるのです。

書込番号:11577549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2010/07/04 07:58(1年以上前)

スーツには勇気がいりますね
それ以外はいいのでは
思ってるほど目立ちませんよ
気に入ってるのならば購入されればと思いますよ
ステンレスとコンビの違いを簡単にいえば、コンビのほうが、個性が強い、強く見えるというだけです
自分をアピールしたい人には最適ですね

例えば、おとなしい人が積極的になりたいという願望がある場合にはいいでしょう
自分をアピールできるチャンスです

書込番号:11580566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2010/07/04 09:11(1年以上前)

消極的な人は、コンビが後押しをしてくれるでしょう
この夏には、マリーンに似合いますよ

もちろん、ジーンズにバッチリ

書込番号:11580782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/07/05 16:30(1年以上前)

皆さん、親切丁寧なクチコミありがとうございばした。

並びに返信が遅れ申し訳ありませんでした。

今のところSSモデルよりかは、コンビモデルの方に気持ちが傾いてます。

結局、自分次第なんですよねー。。。

三年前にロレジウムに一目惚れし、時計店で試着したんですが何となくしっくりこなくて。。

それで現在に至ってます。

いつも頭の片隅でロレックスの事を考えてるのがいいかげん嫌で。。



皆さんのご意見とても参考になりました。

ありがとうございました。

書込番号:11587024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2010/07/05 17:17(1年以上前)

ご自分の好きなコンビモデルいっちゃってくださいよ
ロレ脳でぼちぼち仕事をしてくださいよ

ぼちぼちで十分になりますから

書込番号:11587180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/07/05 19:40(1年以上前)

良かったですね、また何時でも聞いて下さい。

書込番号:11587725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/07/06 00:37(1年以上前)

どうやらロッコ様の回答は頂けないようですね、腕時計沼物語及び外伝を拝見してた者としてロッコ様が16710、116713、116710各種GMTを所有されていた事は当然承知しておりました、その上で敢えてロッコ様の復帰回復ぶりと充実度…いやロッコ様には失礼ですが試させて頂いたのです。スコティッシュフィールドのそら元気ですか?赤ん坊の誕生おめでとうございますとかヨモヤマ噺に耽りながある夏の夜を愉しもと考えた次第です。しかし病状回復されたロッコ様は既に牙を抜かれた獅子…カツテの覇道をお目にかかる事なく残念に思えなりません、僕は立派な病人になったのにロッコ様は治癒してと言う事です。

書込番号:11589467

ナイスクチコミ!1


moimoi13さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/07 10:15(1年以上前)

当方も去年の暮れに116710か116713のどちらを買おうかどうか、
かなり迷った人間です。

結果的には、仕事に使える頻度でという意味で、
116710を買いました。

自営業をやっておりますが、既存のお客様の前では、
116710は外して、シチズンのプロマスター(JAL機内販売限定版)をつけます。

理由ですが、お客様は自分と似たような服装・雰囲気の人間から買うことが多いということが販売心理学上言われておりますためです。(ブライアントレーシーの新・販売心理学講座より)

逆に、新規顧客開拓の時は、勢いがあるな!というイメージを植えつけるために、あえて116710の時計をします。

話を戻しますが、オン・オフの両方のシーンで気兼ねなくつけられる
とすれば116710に軍配があがるのではないでしょうか?

ただし、ロレックスというのは魔の時計ですから、
ロレ病が発生する可能性が高いです。

当方も116710を買ってから、ずっといままで116713のことを考えており、
年末のセールでゲットすることを確定しております。
リセールバリューでいいますと、116713は、買った値段よりもかなり
値段が落ちます。そういう意味では、極力安い値段でいい状態のものを
買うというのがいいと思っております。

使うのは、おそらく休日に外出するときだけかもしれません。
それと家でじっくりと眺める。。
パーティーに行くときにつける。
お世話になった人に会いに行くときにつける。
そんな感じかなと思います。

そして、すでに来年には、116718のブラック文字盤をゲットしたいと
目論んでおります。。。

そして、その次は、116759。。。

考えるだけでワクワクしますね!






書込番号:11594825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/07/07 11:27(1年以上前)

moimoi13さん ありがとうございます。

とても為になるご意見でした。

私の場合、ロレックスを二本も買うわけにいかないので相当なやんでます。

他の方のスレにもあったんですが、悩むような性格ならSSモデルにしては?。。。

ごもっともだと思いました。

別に自分はきにしないよ!ぐらいな性格だと何の迷いもなくコンビに行けるんですけどね

某時計店で116710 116713二つ試着したらSSモデルがさみしく感じたんです。

ちなみにコンビの方は、ワクワクしてきたというか。。存在感に納得みたいな。。

しかし買ったはいいが一目を気にしてはめられないんじゃ意味が無いし。。

でもSSでも充分ハデというか、存在感ありますよね!

時計店の中だったので自分の感覚が麻痺してたかもしれません。

当分悩みそうです。

誰か救いの手を。。。





書込番号:11594999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2010/07/07 12:28(1年以上前)

もいさん
いいですね
読んでいたらわくわくしてきましたよ
もいさんもロレ病ではなく、ロレ脳ですね
ぼくもいつもわくわくしますよ
ポリッシュ部のきらめきは僕のきらめきみたいなね

書込番号:11595129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2010/07/07 12:36(1年以上前)

メタボさん
こんにちは
奥さんに相談されるのがいいと思いますよ
奥さんを時計屋へ連れていって決めてもらってくたさい
それが家庭円満の秘訣ですよ
私がいつもそうですから
二人の愛のロレックスにしてくださいね

書込番号:11595156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2010/07/07 12:45(1年以上前)

僕も同世代です。116710を購入して約半年です。

普通の36歳なら絶対SSですよ。
116710はお洒落ですし、十分目立っちゃいます。
昨日もいい時計してるよね〜、って友達に言われました。
SSなので毎日着けても違和感ないと思います。良きパートナーになりますよ。

毎日気軽に着けれるのに存在感は十分、一般的な人気がある→費用対効果が高い。決まりですよ!!

ファッションっていう観点からすれば、コンビはもう10年〜15年我慢したほうがいいと思います。

書込番号:11595182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2010/07/07 12:59(1年以上前)

そうだね
見方によっては、軽く見られる場合があるかもね

書込番号:11595231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/07/07 13:00(1年以上前)

ロレのう〜ロレのう〜フーフッフッ〜ロレのう!

書込番号:11595235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/07/07 18:52(1年以上前)

強運ロレさん マイケルファンさん 子供店長さんありがとうございます。

マイケルさんのご意見、かなりグッと来るものがありました。

なんかSSモデルに傾いてきたような、来てないような。。。

(116710)の板でも質問してみたいと思います。

書込番号:11596205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2010/07/07 18:57(1年以上前)

たしかに、はつろれはステンレスがいいかもね
結婚式からジーパンまでいけるからね

はめてなんぼだから
ロレは実用時計だから

セラミックは結構インパクトあるかもね

書込番号:11596220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/07/07 21:40(1年以上前)

何言ってんだよ金ちゃん、迷ったら買うな、というのも考え方じゃいか。
迷いの霧が晴れて目の前が開けたとき…その時君の腕に巻かれてる時計が答えさ。失敗したと思う事もあるけどね、、

書込番号:11596863

ナイスクチコミ!1


moimoi13さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/02 00:32(1年以上前)

116713、買いました。
厳密に言いますと、一回中古で買って、やっぱり気に入らなくて新品で買い直しました。
買ってつけて感じたことは、ロレックスは、金色が入って、初めて本当のロレックスなのかなと思ったことです。SSモデルは、普段使っておりますが、
コンビとSSは、そりゃもうぜんぜん次元が違います。
腕に着けたときに、心の奥底からなんかパワーが漲ってくる感じです。
ま、ただ難点は仕事の時に着けられないということでしょうか。。(かなり目立ちます。)

書込番号:12151520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/11/03 11:15(1年以上前)

moimoiさん、お久しぶりです。
並びにおめでとうごがいます!

とうとうコンビモデル116713をゲットされましたかー
羨ましいかぎりです。

一つ質問なんですが、中古から新品に買い替えたのは何故ですか?
差し支えなければお聞かせください。


やはりSSモデルよりコンビモデルの方が存在感ありますよねー
色気があるみたいな、ワクワクするみたいな。。。

当方あれから的を絞る事ができず、現在に至っております。

初スレから今まで4〜5回時計店に足を運んだのですが、自分でも何が欲しいのか

わからなくなってしまいました。

なので今は少しだけロレックスから距離をおいてます。。。



書込番号:12157692

ナイスクチコミ!0


moimoi13さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/06 19:28(1年以上前)

この夏メタボになっちゃいなさん

中古を返品して、新品にした理由は、値段の差がほとんどなかったからという
点と、やっぱり中古は中古なんですよね。前にどんな人が着けていたか分からない
し、新品と中古の差がそれほどなかったら、着けてて気持ちいい新品かなと
思ったからです。 自分が買った中古は、なんかどこか偽物臭い気がしたのと
細かい部分ですが、少し気になるところがありました。それで、今回返品を
受け付けてくれたのですが、新品にして良かったと思っております。

来年は頑張ってエバーローズゴールドのデイトナの新品(平行ですが。。)を
狙いたいと思います!!

書込番号:12174227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > GMTマスターII 116713LN [オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディスコンになりましたね! 0 2019/03/24 10:44:40
先程、並びました。 6 2018/12/21 18:53:14
購入しました 6 2014/04/03 18:31:43
今週末購入予定なんですが… 7 2013/12/07 12:07:37
クロマライト文字盤への変更 2 2013/11/28 20:32:59
知らない間に…… 5 2013/11/25 16:41:06
今日から入院です 8 2013/03/03 20:26:52
2月に買いました 5 2011/05/28 12:58:24
コンビモデルの裏面について 3 2010/08/21 10:34:36
悩んでます 24 2010/11/06 19:28:25

「ロレックス > GMTマスターII 116713LN [オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミを見る(全 142件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GMTマスターII 116713LN [オイスターブレスレット ブラック]
ロレックス

GMTマスターII 116713LN [オイスターブレスレット ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2007年 1月29日

GMTマスターII 116713LN [オイスターブレスレット ブラック]をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング