『飽きやすいかも。』のクチコミ掲示板

2007年 1月29日 登録

GMTマスターII 116713LN [オイスターブレスレット ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,988,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3186 防水機能:10気圧(100m) GMTマスターII 116713LN [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GMTマスターII 116713LN [オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • GMTマスターII 116713LN [オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • GMTマスターII 116713LN [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • GMTマスターII 116713LN [オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • GMTマスターII 116713LN [オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • GMTマスターII 116713LN [オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • GMTマスターII 116713LN [オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • GMTマスターII 116713LN [オイスターブレスレット ブラック]のオークション

GMTマスターII 116713LN [オイスターブレスレット ブラック]ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2007年 1月29日

  • GMTマスターII 116713LN [オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • GMTマスターII 116713LN [オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • GMTマスターII 116713LN [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • GMTマスターII 116713LN [オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • GMTマスターII 116713LN [オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • GMTマスターII 116713LN [オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • GMTマスターII 116713LN [オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • GMTマスターII 116713LN [オイスターブレスレット ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > GMTマスターII 116713LN [オイスターブレスレット ブラック]

『飽きやすいかも。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GMTマスターII 116713LN [オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミ掲示板に
GMTマスターII 116713LN [オイスターブレスレット ブラック]を新規書き込みGMTマスターII 116713LN [オイスターブレスレット ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信23

お気に入りに追加

標準

飽きやすいかも。

2007/03/04 22:55(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > GMTマスターII 116713LN [オイスターブレスレット ブラック]

まだ購入して1ヶ月ちょっと、使用したのも4〜5回ですが、はやくも視認性とダイヤル周りのインパクトの強さから違和感を感じ始めています。
購入時にはヨットマスターやオフショアを視野に入れながら検討して、その造りの良さと重厚感・見た目のインパクトで購入したものの、つけてみると妙に腕から浮いた感じで、特に回転ベゼルの文字の太くはっきりした感じと、ダイヤルドットが大きいせいでの針とドットの目立ちすぎでノーマルなステンモデルの良さがうらやましい今日この頃です。
やっぱり見た目が派手な時計は難しいですね。

書込番号:6075645

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:383件

2007/03/05 00:38(1年以上前)

私もコンビに馴染めなかった一人です。
かなり前になりますが、デイトナを含めて3本持っていたコンビモデルは全て手放す結果になりました。
コンビは中途半端で、いっそ金無垢のゴールドモデルにしてしまった方が良かった気がします。
ムーブメントCal.3186を搭載したステンレスのモデルの仮称Ref.116710の発表も近いと思いますが、金無垢・コンビ同様にボリューム・アップする外見に好みが分かれるところだと思います。

書込番号:6076181

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:120件

2007/03/05 10:09(1年以上前)

新型GMTマスターUの金無垢モデルも考えました。
こちらも着けるシュチュエーションを考えると・・・
去年バンコクのBTS(電車)の車内で現地の40代の方がそれらしいのを着けておられるのを見かけましたが、半袖であったこともありよく目立っていました。連れと「本物かなぁ??」などと話していましたが、「多分偽物、この国で金無垢を着ける層が電車なんかに乗るはずがない」で片づきました。(笑
私も、当然渡航先でリムジンが迎えに来るような身分ではありません。(笑  特に海外では身分不相応なのは滑稽にさえ感じます。
年齢的・立場的にステンレスでは物足りない感じ、しかし金無垢を着けるライフスタイルは無理、だからコンビにしたのですが。(^^;
金無垢着けていたらファーストか、せめてビジネスクラス。エコノミーではおかしいですよね。(^^;

書込番号:6077010

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:79件

2007/03/05 10:54(1年以上前)

私はコンビが好きなので、デイトナの次は新型のGMTを。。。。と思っていましたが、文字版周りのロゴが装飾過多っぽくて嫌なので購入しませんでした。
因みに最近流行りのPGは、お店のスタッフはYGほどギラギラしなくて良いと言った感じのことをおっしゃるのですが、銅色が強く出過ぎで個人的には?です。
どちらかというとレディースのコンビの方が似合うように感じます。

書込番号:6077110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件

2007/03/05 20:48(1年以上前)

う〜ん・・・GMTはビジネス時計ですよね?ステイタス的なことに拘る方であれば、ROLEXのラインから選ぶならデイデイトしかないんじゃないでしょうか。勿論YG/WG無垢よりもプラチナ。並行なら300万台中盤であります。

書込番号:6078963

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件

2007/03/05 22:59(1年以上前)

GMTでもステイタスはステンレス・コンビ・金無垢と上がりますよね。ノーチラスでもステンレス・金無垢とステータスが上がりますし。
しかし今回そういうことより、ステンレスの現行モデルの方が、リュウズのサイズ・ケースの薄さ・2色のベゼルが選べる点などから最もコンセプトがはっきりしていて良いのでは?と感じているんです。

書込番号:6079749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2007/03/06 07:26(1年以上前)

もしかしたら、仰っている「ステイタス」の意味合いに多少ズレがあるのかもしれませんが・・・
時計にあんまり興味が無い方への「押し出し」「見せびらかし」度で言えば金無垢/コンビは確かにイバリ度はきく、と思います。その分野ではデイデイトはリーサルウェポンと思われるのでその旨返信しました。
一方、時計の知識がある方には金無垢ケースとSSケースのコスト差が(少なくも小売価格差ほどは)大して無いことは周知ですよね?量販店で物凄い「割引」価格で売られているオメガの金無垢時計の値段を見れば、金ケースそのものの値段はあんなもんだろうナ、とわかります。コレクターがお金を払う対象はケース素材ではなく、ケースの細工手間や、ムーブメント、それから勿論そのモデルの「レア度」であると思います。実際、最近高騰が著しいヴィンテージのスポーツロレックスもSSモデルばっかりですし、APやパテックのスポーツもSSやチタンのモデルのほうが金無垢モデルよりもずっと高い価格で取引されています。
以上、かなり脱線してしまいましたが、ことスポーツ時計に関しては必ずしもSS<金というヒエラルキー(ステイタス)はないのじゃないでしょうか。ドッチが偉い、のではなく、金が好きなら金を選び、スティールが好きならSS、というテイストの問題では、と思います。

書込番号:6080618

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:120件

2007/03/06 10:17(1年以上前)

ステイタスの意味合いには、多少どころか大きなズレがあります。(笑
海外で5つ星ホテルに予約無しでチェックインする場合、フロントマンは、その客の外見(風貌)と持ち物(時計やコート、靴・鞄など)とクレジットカード等でしか客筋を判断できませんから、俗にパテックフィリップを着けていてスイートを案内されたりという話が本当のこととして存在するのだと思います。
しかし同じパテックフィリップでも金無垢のカラトラバ96とステンレスのノーチラスではどちらが上客と見られるかと言えば、まず金無垢のカラトラバだと思います。これが一般的なステータスです。
コレクターの間ではカラトラバよりはるかに高額な金額で取引されるノーチラスプチコンといえど、所詮マニアにしか解らないのです。

で、新型GMTマスターUに、多少なりともステイタス性をプラスしたい願望が有ったものだからコンビにしてみたわけですが、装着感や服装とのバランスから、「出過ぎた存在感」を感じるこのモデルは、半アクセサリー的な意味合いが濃くなってくるなと感じているところです。ロレックスの方でも新型GMTマスターUの宝飾モデルを多数発表するように、モデルとしての位置づけをビジネスモデルとしてより海外リゾートでの使用を強く意識したモデルとしているような気がします。そういう用途ではデイデイトよりゴージャスです。

書込番号:6080929

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:205件

2007/03/07 20:46(1年以上前)

96カラトラバでスイート!?100%ありえません。どこのファイブスターホテルですか!?ソレ?(笑)プチコンノーチラスでスイートも勿論ありえません・・・。海外の良いホテルとの付き合いは時間がかかります・・・ご存知とは思いますが・・一見さんが何百万・何千万の時計を着けていようと特別扱いは難しいので・・・。いずれにしてもROLEXの金無垢レベルは"too common"。エコノミークラスでも全然ありです。

書込番号:6086440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:205件

2007/03/07 20:57(1年以上前)

何度もスイマセン、ファイブスターって・・・バンコクじゃないですよね〜???

書込番号:6086487

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件

2007/03/07 22:47(1年以上前)

だいぶ脱線してきました・・・(^^;
マンダリンオリエンタルでもフォーシーズンズでも、はたまたフェアモントホテルでも、スイートを取るのにホテルとの付き合いなどは要りませんが?? 
前にも書きましたが、フロントマンは、その客の外見(風貌)と持ち物(時計やコート、靴・鞄など)とクレジットカード等で「しか」客筋を判断できませんからわかりやすい高級な物が効くのではないですか?
誰も知らないのならステータス足り得ないですね。(笑
あと、ROREXの金無垢レベルでエコノミークラスはどう考えても可笑しいですよ。普段ベンツSクラスに乗っていてエコノミークラスと同じくらい可笑しいです。服でいえばパテックとロロピアーナだと良いでしょうがBOSSでは可笑しいです。

書込番号:6087147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2007/03/09 17:59(1年以上前)

 白熱した書き込みの連続、楽しく拝見いたしました。

 時計(ステイタス?)に対する思い入れの違いは千差万別、色々とご意見もおありかと思いますが、どちらかというと八丁堀様のご意見のほうに一般の方の意向・傾向が多く含まれている感じです。

 私、Sクラス乗り継いでおりますが、エアはエコノミー・時計はSSモデルです。 
私は常識外なのでしょうか(爆)

   ありがとうございました。

書込番号:6093838

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件

2007/03/09 20:21(1年以上前)

要はそれを身につける人間の品格でしょう。
普段Sクラスに乗ってて、金無垢にイタリア製の高級靴でファーストクラスに乗ってる品の無い人って沢山おられますよね。
まあこういうステータス話(ネタ?)はそれはそれで面白いですけど。

書込番号:6094330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件

2007/03/09 21:35(1年以上前)

もうすこし脱線を続けます。(^^;

私は、バンコクの新交通電車(BTS)内で新型GMTマスターUの金無垢を付けたタイ人男性を見かけました。タイという国は日本とは違い、階級社会です。ベンツS600だと税込み4000万円(日本の2倍以上・大卒の初任給が1万5000円)ぐらいします。しかしそういう車がゴロゴロ走っているところです。タイ人の金持ちはBTSには乗りません。だから前出の新型GMTマスターUの金無垢は偽物だろうと思いました。タイ人でロレックスの金無垢を着ける層は、本当に桁違いの金持ちなのです。

ところでこんな事書きたくなかったのですが、私も現在リンカーンタウンカー・メルセデスG55Kompressor・メルセデスC240・他数台所有しています。タウンカーの前はS600でした。フェラーリ・ポルシェも4台以上乗り継いでいます。(すべて新車からです)
航空券はほとんどビジネス以上です。私の周りの人たちも同じようなものです。

今回の八丁堀さんとの一連の書き込みをもう一度読んでくださればお解りいただけると思いますが、けっして私のステータスのことではありません。

書込番号:6094704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2007/03/10 09:02(1年以上前)

航空機はビジネス以上でも、現地での移動は庶民の電車なんですね。
まあその方がご当地の雰囲気を楽しめますものね。

書込番号:6096482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2007/03/10 16:32(1年以上前)

noblesse oblige.

必要以上に大きくて高価な車に乗る人(貴族)には社会還元をする義務(身分に合う行動)があるかもしれません。
すなわち、高価なスイートルームやエアのファーストクラスです。
勿論、金無垢時計でもいいです。

この消費は循環してエコノミーも充実するし、景気もよくなると思います。

ロレックスも値上がりしましたが、私の少ない予算でも頑張れば手が届くモデルを存続してもらいたいものです。

そのためにも余裕のある方には大人買いをお願いいたします。
(新規購入報告やインプレッションには大変勇気付けられます。)


書込番号:6097812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:802件 MWBC 

2007/03/10 17:56(1年以上前)

最近は機械式腕時計に宝飾系の美しさやステイタス(意味よく分かりません)を求める人は少ないように思います。   逆にスタイルの美しさや機能美が、その価値の幅を広げているよう感じるのですが。        余談ですが、私はセンターセコンドの絶え間なく続く動きに、美しさを強く感じます。                     カサブランカ.Comさんがご所有の116713に疑問を持つ意味はよく分かります。  パンナムのパイロットが着用?したGMTマスターとは随分コンセプトがズレてしまったように思えて仕方ありません(>_<) YG云々は別にしても、視認性も悪そうで、実用時計(ロレの本質)としてはちょっと如何なものかと(>_<)       だからSSモデルには大いに期待したいところです(^^)v ご所有のC240(ステーションワゴンAW)にも期待していますが(^^)v                       尚、〈貧富の差の話〉に端を発するステイタス?についての議論は遠慮いたしますm(__)m

書込番号:6098078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件

2007/03/10 23:33(1年以上前)

ご返信有り難うございます。

今回新型GMTマスターU(116713)を購入するとき、もともとは最初に青赤2色ベゼルのGMTマスターUから購入検討を始めました。
しかし、実物をヨットマスターやサブマリーナなどと比較しながら試着してみると、「薄い・リュウズが小さい・SSモデルである」等の理由でちょっぴり高級感が欲しくなりました。
お店にはもう1本、前のコンビモデル(16713)のジュビリーブレスのものが有りましたので、これにすればまた違った満足があったかもしれません。
今度の新型のインデックスは実際視認性の点では悪くなってしまっています。
ファッション的要素から見ればずいぶん良くなっていると思うのですが・・。

書込番号:6099629

ナイスクチコミ!0


putangpoさん
クチコミ投稿数:8件

2007/06/02 01:17(1年以上前)

最初のスレから2ヶ月以上経っていますが、同じものを所有している者の意見として、私はこれに大変満足しています。スレを読むにあたって総合しますと、「あなた自身がただ単にそれを身に着けるだけの領域に達していないだけなのでは?」と思います

書込番号:6394586

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件

2007/06/02 06:30(1年以上前)

時計のデザインの話から私の人格が否定されるとは(笑

先日たまたまお店に行って16713のジュビリーブレスモデルを見てきました。
やはりジュビリー&小さいリュウズは格段に装着感が良かったです。
インデックスの大きさもダイヤル面とのバランスが良いと感じました。

他に16713RGも有りましたので試着してみたところ、ダイヤルが金色であるせいかコンビブレスのゴールドとのマッチングも良く、ダイヤルの色でずいぶんバランスが良くなる思いました。20数年前にデイトジャストコンビモデルが大ブレイクしたときに、みんなコンビブレスに金ダイヤルをはめていましたが、やはりこの組み合わせは王道だと思いました。

他に16718ジュビリーブレスモデルもありましたが、16713と同じ理由で装着感が良く、お店の方に薦められましたが、はめている姿を鏡で見てすごく時計全体が浮いているように感じ、あきらめました。(笑
たしかにこれを身に着けるだけの領域に達していないと感じた次第です。(笑

書込番号:6394888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2007/06/02 11:09(1年以上前)

こんにちは。

〈あなた自身がただ単にそれを身に着けるだけの領域に達していない〉、の言葉の意味が不明です。大変失礼な発言みたいですけど。
カサブランカ.comさん に対して もう少し詳しい説明の義務があると思います。
それとも荒らしが目的でしょうか。

書込番号:6395383

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件

2007/06/06 11:14(1年以上前)

数日たちますが返信がありませんね。。。

そもそも新型GMTコンビモデルのモデルコンセプトとアピアランスの変化の話から同一モデル内でのケース素材による上位下位の話に発展したわけですが、どういう訳かSSの高級モデルをお持ちの方が一生懸命反論(笑 されました。
誰が考えてもSSと金・プラチナが同一モデルにラインナップされているときは後者が上位モデルだと思うのですが?しまいにその方を擁護する方が茶々入れして来たりで話の本筋からずれた話になってしまったわけです。
今回のスレッドを読み返してみると、この人たちにもそれぞれの哲学?があり、そのことを正当化するために訳のわからないことを平気で口走ってしまったということに他なりません。(笑

書込番号:6408595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/10/06 22:39(1年以上前)

ロレックスの本質とは?腕時計でもあり持つ人間のプライドを誇示する!正にこれが、ロレックスなのでしょう!

昔からステイタスの代表がロレックスです!

所有する側も意識すべきだと感じます。

書込番号:6838430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2009/02/19 19:46(1年以上前)

確かに女の私から見てコンビはなにか中途半端に感じます。
それならコンビより安いステンレスモデルの方が綺麗でスッキリしていて魅力的だわ。
金無垢ならもっと良いけど(^^♪

私のロレックスのファーストインパクトはコンビはステンレスとゴールドなんて
中途半端だと感じ、シンプルなロレックスが一番良く感じました。

書込番号:9121197

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > GMTマスターII 116713LN [オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディスコンになりましたね! 0 2019/03/24 10:44:40
先程、並びました。 6 2018/12/21 18:53:14
購入しました 6 2014/04/03 18:31:43
今週末購入予定なんですが… 7 2013/12/07 12:07:37
クロマライト文字盤への変更 2 2013/11/28 20:32:59
知らない間に…… 5 2013/11/25 16:41:06
今日から入院です 8 2013/03/03 20:26:52
2月に買いました 5 2011/05/28 12:58:24
コンビモデルの裏面について 3 2010/08/21 10:34:36
悩んでます 24 2010/11/06 19:28:25

「ロレックス > GMTマスターII 116713LN [オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミを見る(全 142件)

この製品の最安価格を見る

GMTマスターII 116713LN [オイスターブレスレット ブラック]
ロレックス

GMTマスターII 116713LN [オイスターブレスレット ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2007年 1月29日

GMTマスターII 116713LN [オイスターブレスレット ブラック]をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング