『ROLEX購入を迷っている方へ』のクチコミ掲示板

2007年 5月30日 登録

116200 デイトジャスト 自動巻き (ブラック)オイスターブレスレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径36mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3135 防水機能:10気圧(100m) 116200 デイトジャスト 自動巻き (ブラック)オイスターブレスレットのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 116200 デイトジャスト 自動巻き (ブラック)オイスターブレスレットの価格比較
  • 116200 デイトジャスト 自動巻き (ブラック)オイスターブレスレットの中古価格比較
  • 116200 デイトジャスト 自動巻き (ブラック)オイスターブレスレットのスペック・仕様
  • 116200 デイトジャスト 自動巻き (ブラック)オイスターブレスレットのレビュー
  • 116200 デイトジャスト 自動巻き (ブラック)オイスターブレスレットのクチコミ
  • 116200 デイトジャスト 自動巻き (ブラック)オイスターブレスレットの画像・動画
  • 116200 デイトジャスト 自動巻き (ブラック)オイスターブレスレットのピックアップリスト
  • 116200 デイトジャスト 自動巻き (ブラック)オイスターブレスレットのオークション

116200 デイトジャスト 自動巻き (ブラック)オイスターブレスレットロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月30日

  • 116200 デイトジャスト 自動巻き (ブラック)オイスターブレスレットの価格比較
  • 116200 デイトジャスト 自動巻き (ブラック)オイスターブレスレットの中古価格比較
  • 116200 デイトジャスト 自動巻き (ブラック)オイスターブレスレットのスペック・仕様
  • 116200 デイトジャスト 自動巻き (ブラック)オイスターブレスレットのレビュー
  • 116200 デイトジャスト 自動巻き (ブラック)オイスターブレスレットのクチコミ
  • 116200 デイトジャスト 自動巻き (ブラック)オイスターブレスレットの画像・動画
  • 116200 デイトジャスト 自動巻き (ブラック)オイスターブレスレットのピックアップリスト
  • 116200 デイトジャスト 自動巻き (ブラック)オイスターブレスレットのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 116200 デイトジャスト 自動巻き (ブラック)オイスターブレスレット

『ROLEX購入を迷っている方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「116200 デイトジャスト 自動巻き (ブラック)オイスターブレスレット」のクチコミ掲示板に
116200 デイトジャスト 自動巻き (ブラック)オイスターブレスレットを新規書き込み116200 デイトジャスト 自動巻き (ブラック)オイスターブレスレットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

ROLEX購入を迷っている方へ

2008/01/07 01:47(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 116200 デイトジャスト 自動巻き (ブラック)オイスターブレスレット

スレ主 djhmdさん
クチコミ投稿数:85件

高級時計全般的な話ですが、これから購入される方へのアドバイスです。
当方、サラリーマンで18年前にデイトジャストを購入したのですが、当時の給料からは想像も出来ないぐらい高価なもので一年近く迷った記憶があります。
しかし、先日、売る気は無かったのですが、仮に見積もりして貰うとなんと!購入金額よりも高額であったのには驚いてしまい、理由としては、当時の限定文字盤であり今ではプレミア品であるとのことからでした。
購入時は貯金を叩いて無理したものの、結果としては貯金よりも増えてしまったのです。
そうです。
高いと思っていても結果としては貯金以上の効果を得られる場合があり、こうなれば高額とはならないのです。
どんなに良い時計を買っても時が経てば購入金額より下がってしまうのでは賢い買い物ではありません。

では、どの様な時計を選ぶかはもし今後希望者がいましたら再び書き込みさせて頂きますね。

書込番号:7214865

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47件

2008/01/07 02:44(1年以上前)

ロレックスを売却する際に思わぬ高値になることは珍しいことではないのですが、全てそう上手くいくわけではないです。
デイトナやミルガウスを正規定価で買える場合を除いては、現行品でそのような期待ができるのは何年も先の話で、しかもスポーツモデルを除くスタンダードなモデルでは、そのような期待はまずできません。

投機的な思惑やスケベ根性を孕んだ時計選びは、失敗と後悔の元になると思いますね。
ロレックスに限らず、時計選びはあくまでも自分が魅力を感じて惚れ込んだ時計を購入されることを私はお奨めします。
多額の資金を動かして、ブローカー紛いの事を考えるなら話は別ですが.......

書込番号:7214951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件 腕時計 

2008/01/07 10:52(1年以上前)

djhmdさん、こんにちわ。
時計趣味人としては悩むところですよね、ロレのスポーツモデルは特売価格ですと
購入しても損が出ないですね。沢山買って、その中から残すモデルを選択するのも
良いと思います。
ただ短期の売買で儲かるほど甘くは無いですね。あくまで趣味として蒐集するなら
良いですが投機と考えると旨みはないと思いますね。儲かるなら時計店を開業した
く思います。
価格.comですから現在の買得だけでなく、将来的なお話も参考にしたいと思います。
是非お勧めモデルを教えて頂きたいです。

書込番号:7215550

ナイスクチコミ!1


スレ主 djhmdさん
クチコミ投稿数:85件

2008/01/07 23:57(1年以上前)

こんばんわ!
皆さん書き込み有り難うございます。

お邪魔しますさん、ロレの秘書さん双方のご意見に同感ですし、これは決して短期間で
儲けようと言う方にはお薦めは出来ません。
わざわざ高いお金を払って購入するのですから買ってから後悔させたくない思いですし、
基本的には時計を本当に愛する方のみへのアドバイスの一つだと思って下さい。

私はこの18年目のデイトジャストが一番気に入っていますし、いくら高価になったとし
ても手放す気はありません。
そのせいか今まで一度も故障したことはなく、今でも毎日時を刻み続けています。
ただ一つ後悔していることは、以前オーバーホールに出してしまったことです。
当初、数年に一度はオーバーホールするべきだと聞いていましたので出したところ、
それからは明らかに調子が悪くなりました。
ここで言えるのは、問題がなければ出すべきではなく、問題が発生してから出すこと
です。
調子が良いときはその状態を維持するべきであり、決して手を掛けてはいけません。

さて本題ですが、答えはズバリ!世界にたった一つの時計を手に入れることです。
そんなの無理だ!と思うかも知れませんが、文字盤が人口品ではなく、天然品であり
同じ模様が二つとない物です。
例えば、石、木、貝殻、骨等のある程度硬度を持っていて研磨すると模様が浮かび上
がるような物です。
先日店頭で見かけたのは限定品なのか定かではありませんが、貝殻を研磨した文字盤
と隕石を研磨した文字盤でした。
隕石の文字盤は非常に高価でしたが、ごく希に同一価格域で登場し、一年足らずで姿
を消してしまう文字盤があります。
これが狙うべき文字盤です。
勿論、文字盤ですからモデルは問いません。
一生に一度の買い物ですので時間を掛けて根気よく探し、手にすることが出来ればその
喜びもプラスされ更に後悔することは無いはずです。
ブランド名に惹かれて慌てて標準品を購入するのは飽きも早く後悔だけが残るでしょう。

当時、私はこんな知識もありませんでしたが、店の親父の言いなりで買ってしまったも
のの、今では非常に感謝しています。
どんな文字盤なのかは1990年生産品で調べられると思いますが、現在では43万→72万と
言われ、今後も下がることは無いそうです。
但し、手放したら一生後悔するって言われましたがw。

書込番号:7218491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件 腕時計 

2008/01/08 10:53(1年以上前)

djhmdさん、こんにちわ。
希少文字盤を狙え!という事なんですね?高価なメテオやシェル以外でも
通常価格で希少文字盤があるとのご指摘ですが、文字盤が希少か?希少
でないか?は現行品の時は判らないのではないでしょうか?
生産終了品で希少文字盤ならプレ値になってるでしょうし…
djhmdさんも何も知らず購入したデイトジャストの文字盤がたまたま希少
であったためラッキーだと思いますが、狙うのは難しいのでは?と思います。
また、時計店に立ち寄った時は『希少文字盤』は無いかな?と考えながら見てみ
たいと思います。ご教授ありがとう御座いました。

書込番号:7219659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:802件 MWBC 

2008/01/08 12:01(1年以上前)

djhmdさん、大変興味深いスレをありがとうございます。

お手持ちのDJのダイヤルはかなり希少性の高いものらしいですね。
1990年となると先代の16234・16233かと思いますが、是非詳しい内容を教えてください。
長年DJを何機も愛用しておりますが・・・、
>どんな文字盤なのかは1990年生産品で調べられると思いますが、現在では43万→72万と
言われ、今後も下がることは無いそうです。
・・・というDJを存じません。
出来ましたら画像もUPして頂くと嬉しいです。よろしくお願い致します。

書込番号:7219827

ナイスクチコミ!1


スレ主 djhmdさん
クチコミ投稿数:85件

2008/01/09 00:42(1年以上前)

ロレの秘書さん

確かに希少品か否かは判断しずらいですが、先ずは見たことの無い文字盤に
遭遇したときは要チェックですよ。
そして、それが天然品であれば更にチェックです。
常にその『希少文字盤』は無いかな?との気持ちで歩んでみて下さいね。

OBI-ワンさん

手放さないよとは言いながらも既に仮予約者の方がお二人いまして残念ながら
詳細が証せません。
しかし、天然品であり、直ぐに生産中止になってしまったようであり、年代の
割には程度が良く、光沢、平面度が申し分無いと言っておりました。
中でも一番は文字が下地に映えるシルバーでエンブレムのように立体的なとこ
ろだそうです。
確かにオークション等でも過去に一回しかお目に掛かったことが無く、いくら
位になるのかな?と興味があった事は事実です。
申し訳ありませんが、これ位しか証せません。


皆さんに高価な買い物で後悔させたくない気持ちから記してきましたが、少し
でもご購入の際のお役に立てれば幸いです。
もっともっとROLEXの価値が分かる方が多くなるよう願っています。

書込番号:7222803

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 116200 デイトジャスト 自動巻き (ブラック)オイスターブレスレット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

116200 デイトジャスト 自動巻き (ブラック)オイスターブレスレット
ロレックス

116200 デイトジャスト 自動巻き (ブラック)オイスターブレスレット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月30日

116200 デイトジャスト 自動巻き (ブラック)オイスターブレスレットをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング