『夜光が光らない…』のクチコミ掲示板

2007年 6月19日 登録

116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,282,600 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径36mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3135 防水機能:10気圧(100m) 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットの価格比較
  • 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットの中古価格比較
  • 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットのスペック・仕様
  • 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットのレビュー
  • 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットのクチコミ
  • 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットの画像・動画
  • 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットのピックアップリスト
  • 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットのオークション

116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2007年 6月19日

  • 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットの価格比較
  • 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットの中古価格比較
  • 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットのスペック・仕様
  • 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットのレビュー
  • 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットのクチコミ
  • 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットの画像・動画
  • 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットのピックアップリスト
  • 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレット

『夜光が光らない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレット」のクチコミ掲示板に
116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットを新規書き込み116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

標準

夜光が光らない…

2016/08/29 21:14(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレット

クチコミ投稿数:472件

故障している我がDJ。資金が貯まればOHに出してやろうと思っています。
文字盤の夜光は光るようになって戻ってくるものでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:20154581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/29 21:37(1年以上前)

lanciata05rさん、はじめまして。
話題のブツは、昭和62年12月購入の16014のことでしょうか?
文字盤の夜光は、おそらくトリチウムでしょうから、ご要望の結果にはなれないと思われます。

書込番号:20154668

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:472件

2016/08/29 22:26(1年以上前)

>ハリーウィンストンさん
早速のお返事、有難うございます。

その通りでございます。昭和62年12月購入の16014のことです。

そうですか、やはり元通りにはなりませんか。
トリチウムの夜光は復活出来ないんですね。残念です。

書込番号:20154864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2016/08/30 12:30(1年以上前)

昭和61年というと
私の手元のモデルより
1年年上ですね。
OH基本料金永久半額特典が
ついてた頃ですよね。

私は使用してから8年目くらいに
白から黒文字盤に変更しました。
当然トリチウムは光らなくなってます。

トリチウムの塗布は行ってないので
文字盤交換しか方法はないですね。

書込番号:20156050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/30 12:56(1年以上前)

こんにちは。
どこかのスレで読んだことありますが、日本ROLEXではトリチウム夜光が光らなくなり変色すると、強制的に交換させられる場合もあるらしく、それを嫌がっている方々もいらっしゃいますよね。
平行店ではヴィンテージで夜光変色が珍重されているようですし。

実際のところ、日ロレでは、強制的ではないのでしょうか?

その部分、私も知りたいところです。

書込番号:20156122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件

2016/08/31 14:50(1年以上前)

>みやび68さん
有難うございます。
文字盤交換で夜光が復活出来るのですね。
以前お教え頂きました。OH時の部品は16014でもまだ日ロレには潤沢にあるとのことでしたが、文字盤(私のはバーク仕上げと言うんでしたよね。)も同じのがあるのでしょうか?

書込番号:20159086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/01 06:27(1年以上前)

トリチウムの塗布は海外途上国でやってたようです。
少し前のウォッチファンに記事が掲載されてたように記憶しております。
放射性物質で半減期が12年程度と言われているので危ないなと思ったものです。
ロレンジャーさんの疑問に答えられるのは、ビッククラウンさん(正式なハンネでなく申し訳ない)など数少ないでしょう。
以前の常連さんなら食い付きが良かったはずなので残念です。

書込番号:20160781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/01 07:41(1年以上前)

>ハリーウイストンさん、ありがとうございます。

いろいろお詳しい方々、ここから卒業されたのでしょうかね?

時計性能とブランドを守るために、日ロレの基準というものはあるのでしょうが、ヴィンテージを味わいたい方々に文字盤交換などは、悲しいかもです。
防水性などに関わりがある劣化なら交換も仕方ないと思いますが。

書込番号:20160882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/01 08:00(1年以上前)

ロレンジャーさん、年齢とともに関われる時間も少なくなるのかもしれませんね。
残念ですが仕方ないことです。
ここは、現行モデル(5桁も含む)が話題の中心なので、それ以前のことは他所で確認を私はとっていました。
書いて良いのか分かりませんが、童夢風防愛好会というところです。
ホムペもあるので問題なしと私が判断したことなので、不都合があればメンバーの方から削除依頼が出るでしょう(^^ゞ

書込番号:20160907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/01 08:24(1年以上前)

>ハリーウイストンさん、情報ありがとうございますm(_ _)m

私の初ロレが、97年に購入したEX2なのですが、トリチュームなので、次回のオバホで交換されてしまうかな?などと考えたりしてます。インデックスと針の夜光焼けバランスは悪くないもので。
でも、ちょっとだけ、新品文字盤と針で、しっかり暗闇で光る方がいいかな…、などと思ったりもしてます。

書込番号:20160950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/01 08:39(1年以上前)

ロレンジャーさんもトリチウムモデルお持ちなんですね。
メンテ見積りの際、日ロレは部品交換を要求してきますが、辞めたと言えば折れます。
但し、トリチウムが剥離した場合は交換となりますという条件付きですが(笑)
機械に及ぼす影響を考えてのことと思われます。
最後に常連だった人は個人的に活動している人や音信不通な人それぞれです。
面識はありませんけど、ピクニックさんのように帰還されると楽しくなるでしょう。

書込番号:20160975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/01 08:53(1年以上前)

>ハリーウイストンさん、なるほどー。
剥離したら、ですかぁ。
なんせ10年ほどオバホしてなかったので、どう言われるか不安はありました(汗)。
現在使用していて、まったく不具合はないのですが。
さすがロレだなとも思います。

書込番号:20160994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/01 09:29(1年以上前)

ロレンジャーさんのEXUがT25表記でしたら、私の経験上では剥離・焼けとも余りないように思います。
一度、見積りだけ取ってもよい時期かもしれませんね(笑)

書込番号:20161043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/01 13:04(1年以上前)

ハリーウイストンさん、ご丁寧にありがとうございます。
うーん…、ちょっと老眼気味で、6時下の文字がよく見えないですね。
トリチューム表記の後年式は、変色しにくいとは聞いてました。私のも、黄色っぽくはないです。
なんとなく、以前より白くはないかな?という程度で。

書込番号:20161434

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレット
ロレックス

116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2007年 6月19日

116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング