『サブデイトとの比較』のクチコミ掲示板

2007年 発売

GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,799,850 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3186 防水機能:10気圧(100m) GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のオークション

GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年

  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]

『サブデイトとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミ掲示板に
GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]を新規書き込みGMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

サブデイトとの比較

2008/05/10 10:58(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]

クチコミ投稿数:26件

始めまして。サブデイト購入検討していたら後輩に先をこされてしまい、自分に相応しいか?と躊躇していた気持ちが吹っ切れました(笑)。同じ物は多少抵抗が有るので116710LNを比較検討しています。詳しい方教えてください。@重量、サイズA定期メンテナンス費用B通常使用での耐久性 以上よろしくお願い致します。

書込番号:7787691

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:30件

2008/05/10 12:19(1年以上前)

サイズ・重さ等に関しては、楽天内「ブルーク」さんのHPが秀逸です。

書込番号:7787977

ナイスクチコミ!2


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/10 14:16(1年以上前)

こんにちは
@についてはでこぼこフレンドさんがレスして下さっていますので、それ以外を書きます。

A定期メンテナンス費用
基本料金の比較では16610と116710共、47,250円(税込)と同一です。
後は使用頻度により交換部品代金が掛かりますがほぼ似たような金額になると想像します。
(使用頻度がかなり少なければ初回のOHでは基本料金のみで済む場合もあります)

B通常使用での耐久性
防水性能を除けば日常使用ではほとんど差がないと思います。
ただし耐久性ではなく見た目ですが、116710のブレスはセンター駒がポリッシュ仕上げですので使用傷は16610のヘアーライン仕上げに比べて目立ちます。

御検討の参考にして下さい。

書込番号:7788387

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2008/05/10 18:49(1年以上前)

早速の情報ありがとうございます。
>でこぼこフレンドさん
いろいろ比較出来て参考になります。シードより重いんですね!重量感を「喜び」と感じるか「苦痛」と感じるか。何しろGショックくらいしか着けた事が無いので想像がつきません。
>ロレ坊さん 
ランニングコストは変わらないようで安心しました。心は116710LNに傾いています。あと2、3日楽しく悩んで決めたいと思います。

書込番号:7789555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/10 21:29(1年以上前)

116710LNのブレスはセンター駒がポリッシュ仕上ですので小キズが目立ちます。キズを味と言う人もいますが現代的なモデルですので輝きがあるまま使いたいと思いませんか?個人差がありますかね。あとは重いです。
サブデイトも数年でポリッシュ仕上げになるでしょう。
許される限り、欲しい時に、欲しい物を買いたいですが・・・。
やはり自己満足の世界です。

書込番号:7790242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2008/05/11 07:22(1年以上前)

>バーゲンフェアさん
おはようございます。ブレスは消耗品(交換可能)と思ってますので小傷はあまり気になりません。今の悩みはサブデイトがモデルチェンジした時にベゼルがセラミックになるのかどうかです。セラミックになるなら見てから決めたいな・・・本当に悩ましい。

書込番号:7792055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2008/05/11 09:18(1年以上前)

>サブデイト購入検討していたら後輩に先をこされてしまい、自分に相応しいか?と躊躇していた気持ちが吹っ切れました(笑)。

本当ですか?
自分に言い聞かせてはいませんか?
サブが欲しいなら、後輩が買おうと関係ないはずですが。
他力本願的な決め方ではなく、カバスケ.comさんが本当欲しい時計を選択して下さい。
高価な買い物なので、タイミングも含めて、後悔のない様、よく考えてご決断下さい。

書込番号:7792320

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/11 21:48(1年以上前)

セラミックの良いうわさあまり聞かないですよ。欲しい時に買うのがベスト。きっと待てないですよ。また病的に次ぎ買う事になりますから。

書込番号:7795169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:7件

2008/05/11 23:10(1年以上前)

カバスケ.comさん、こんばんは。

一本目のロレであれば、迷わずサブデイトの方をお勧めします。

もちろんGMTも非常に魅力的なモデルではありますが、操作性・装着感・重量・価格・TPOの広さ等を勘案すると、まずは大定番のサブデイトかと(あくまでも私見ですが)。

な〜に、心配いりませんよ!
バーゲンフェアさんのおっしゃる通り、必ず二本目が欲しくなりますから、GMTはその時まで楽しみにとっておくだけですから(笑)

書込番号:7795719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/22 15:15(1年以上前)

スレ主さん、もう買っちゃったかな?
私もスレ主さんとまったく同じ悩みです!!

サブマリデイトが本当にほしくてお金の工面をしたんですが、GMTが販売となった、友人にサブマリデイト買われた、などでGMTに傾いてました。

んで昨日サブマリデイトとGMTの現物を見てきたんですが、(私的意見多分)

サブマリデイト
・単品で見るとデザインが秀逸だが、GMTと並べるとなぜか小さく見える。
・ベルトの中駒が空洞で安っぽい。
・バックルの金属がペラペラの板。

GMT
・サブマリと比べるとかなりゴージャス。これはプラスにもマイナスにもとれる。
・セラミックがキラキラしすぎ。これはかなり気になる。指紋もつきまくる。
・ベルトもキラキラしずぎ。ただ着けてしまうとそれほど気にならない。
・サブマリに比べてバックルがかなりしっかりしている。ベルトの中駒も空洞ではない。
・ドットが大きくなったのもあり、文字盤内がゴチャゴチャしている印象。

すごく個人的な意見で申し訳ないんですが、
デザインはサブマリが最高なんだけど、ベルト・バックルが【GMTに比べると】かなり安っぽい。本当に50万もする時計なの??ってのが率直な意見です。
さらにサブマリのコピー品・本物ともに流通量が多すぎて、買ってもなんか普通の時計に見えてくる。
比べてGMTは流通量もまだ少なく、コピーもまだ少ないんじゃないでしょうか。
ただ、本当にピカピカすぎて「オレいい時計つけてるだろ!!」って感じがすごいします。
当たり前かもしれませんが、GMTを買う際には絶対に現物を手にとって見た方がいいです。写真と印象が全然違います。

こんな感想をもつ私のまとめは、
本当に!サブマリがほしかったんだけど、GMTと並べて見たらベルトとバックルが安っぽくて、ショック。でもGMTはピカピカしすぎて自分には似合わないような…。(ベルトとバックルがGMTのようになった)サブマリの新型が出てくれたらいいのに!!って感じです。

長文・駄文失礼致しました。私の書き込みで気分を害された方がいましたら、お詫び申し上げます。一意見として参考にして下さい。

書込番号:7974518

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]
ロレックス

GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年

GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]をお気に入り製品に追加する <803

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング