『リューズの巻上げについて』のクチコミ掲示板

2007年 発売

116400 オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,285,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3131 防水機能:10気圧(100m) 116400 オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 116400 オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの価格比較
  • 116400 オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの中古価格比較
  • 116400 オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのスペック・仕様
  • 116400 オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのレビュー
  • 116400 オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのクチコミ
  • 116400 オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの画像・動画
  • 116400 オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのピックアップリスト
  • 116400 オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 116400 オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット

『リューズの巻上げについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「116400 オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット」のクチコミ掲示板に
116400 オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットを新規書き込み116400 オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

リューズの巻上げについて

2010/02/08 12:30(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 116400 オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット

スレ主 vsvmさん
クチコミ投稿数:1件

質問させていただきます。
当方、初ロレでミルガウスを購入したのですが、
リューズを巻き上げても針が動きません。
(上に巻き上げてます)
振ってあげると動き出すのですが・・
以前はオメガ・スピードマスター 3210.50を使っており、
巻き上げるとすぐに針が動き出したのですが
ロレってこんなものでしょうか?
どなたかご教授願います。

書込番号:10906045

ナイスクチコミ!1


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/02/08 13:10(1年以上前)

>ロレってこんなものでしょうか?

このような書き方の質問を見るたびに毎回思うんですが、そのたった一本の時計がそうだからといって、
そのメーカーの時計全てがそうだと、なぜ考えられるんでしょうか?

単に、歯車同士が馴染んでないだけだと思いますよ。
1ヶ月も使っていれば、スムーズに動くようになるでしょう。
数年経ってもその動きのままなら、オーバーホールに出してチェックしてもらって下さい。

書込番号:10906225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:28件

2010/02/08 13:13(1年以上前)

vsvmさん
こんにちは。

ミルガウスご購入おめでとうございます。

さて、ご質問の件ですが、特に問題は無いと思われます。
メーカーによりメインゼンマイとヒゲゼンマイ、アンクルとガンギ車の
位置関係(力関係)が違い、多少の動き出しやすさ・にくさ、また、
個体差による動き出しやすさ・にくさは存在するとは思いますが、
少し振って、きっかけを与えてやれば動き出すのであれば、それは特に
気になさらなくても大丈夫だと思いますよ。

私も数本機械式時計を所有していますが、ゼンマイを巻き上げてすぐに
動き出すもの・出さないもの両方ありますので。

どうぞ大切にお使いくださいね。

書込番号:10906240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:39件

2010/02/08 13:42(1年以上前)

>リューズを巻き上げても針が動きません。
時間が止まっている状態で竜頭を巻き上げる場合、30回くらい巻き上げが必要です。

>振ってあげると動き出すのですが・・
コレはあまりオススメしません。
巻き上げしても、しばらく針が動かないモノを振動によって一気に巻き上げ動かすのですから、
数oのパーツで構成しているムーブメントにどれだけの摩耗と負荷を与えているか…。

こんなモノと仰らず、大事に使ってあげて下さい。

書込番号:10906323

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 116400 オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

116400 オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット
ロレックス

116400 オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年

116400 オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング