『ミルガウスも磁気帯びするの?』のクチコミ掲示板

2007年 発売

116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,598,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3131 防水機能:100m 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの価格比較
  • 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの中古価格比較
  • 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのスペック・仕様
  • 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのレビュー
  • 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのクチコミ
  • 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの画像・動画
  • 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのピックアップリスト
  • 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのオークション

116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年

  • 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの価格比較
  • 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの中古価格比較
  • 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのスペック・仕様
  • 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのレビュー
  • 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのクチコミ
  • 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの画像・動画
  • 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのピックアップリスト
  • 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット

『ミルガウスも磁気帯びするの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット」のクチコミ掲示板に
116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットを新規書き込み116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ミルガウスも磁気帯びするの?

2023/05/03 17:55(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット

皆様、教えて頂けないでしょうか?
我が愛機のミルガウス。
買ってから7年経つ代物。
小学生の息子が方位磁針をたまたま持っていたのでミルガウスに近づけてみたら針が少し動き、びっくり!
これって磁気帯状態?
使用してる時は自分なりに携帯から離すとかパソコンの上に置かないとか気をつけていたつもりでしたが・・・。
メーカーのオーバーホールに出せば磁気抜きしてもらえるのはわかっているのですが、仮にこのまま使用していたらどうなるのでしょうか?
多少の狂いは覚悟の上です。
皆様のご意見、お聞かせ頂けたら幸いです。

書込番号:25246315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2385件Goodアンサー獲得:98件

2023/05/03 22:28(1年以上前)

>痛いの痛いの飛んでけーさん

こんばんは。
私は機械式腕時計を6-7個くらい持ってますが、数年前、方位磁針を腕時計上部で動かしたら全ての時計で針が少し動きました。
かと言って別に時計の精度が悪くなったとかは有りませんでしたし、現在も何とも有りません。

現代社会は色々な磁気を発する物で溢れているので、大なり小なり影響は有ると思います。
しかし程度にもよると思いますが、もし、何の異常も起きなければ気にしなくて放っておいてよいと思います。
どうしても気になるようなら磁気抜き器を用意してある販売店に持参して磁気抜きを依頼すれば直ぐに処理してもらえます。

書込番号:25246623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2023/05/03 22:41(1年以上前)

>さくらはさいたかさん
はじめまして。
こんばんは。
コメントありがとうございます。
おっしゃる通り現代社会は磁気に満ち溢れていますね。
方位磁針が動いたので居ても立っても居られなくなり自分の愛機が心配になり質問させていただきました。

ご丁寧な大変に参考になる返信ありがとうございます。
方位磁針の針はそんなに動いている訳では無いので次回のオーバーホールまで“さくらはさいたかさん”と同じ様に気にせず使用しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25246635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2385件Goodアンサー獲得:98件

2023/05/04 16:34(1年以上前)

>痛いの痛いの飛んでけーさん

こんにちは。
返信ありがとうございます。
改めて調べたら方位磁針はかなり敏感に針が動くので、ビクンと大幅に針が動かない限りやはり帯磁の心配は無いそうです。
ミルガウスのように元々耐磁性能の高い時計なら尚更心配は無いでしょう。

ただ、帯磁テスト専用の器械も有るそうなので、もし本格的に調べたいなら販売店に問い合わせると良いと思います。
時々方位磁針でチェックすると安心して使えますね。

書込番号:25247389 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2023/05/04 17:02(1年以上前)

>さくらはさいたかさん
たびたびのご回答、本当にありがとうございます。
方位磁針がビクンと動く訳ではないので今回はこのまま使用して次回のオーバーホールでなんとかしようかと思います。

私のために色々と調べて頂いたみたいで本当に感謝、感謝です。
帯磁性能が高いミルガウスがまさか磁気帯⁉︎と、思い質問させて頂きました。
こんな事もあるんですね〜。
ミルガウスでも完璧には磁気をシャットアウト出来ない時計と分かりました。(普通の生活しかしてないのに・・・)

また分からない事があれば相談に乗ってください。
ありがとうございました♪

書込番号:25247411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2023/05/04 17:04(1年以上前)

>さくらはさいたかさん
文字化けが酷くてすみません。

書込番号:25247416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット
ロレックス

116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年

116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットをお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング