『新品と未使用は違うぞ!』のクチコミ掲示板

2007年 発売

116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,598,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3131 防水機能:100m 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの価格比較
  • 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの中古価格比較
  • 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのスペック・仕様
  • 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのレビュー
  • 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのクチコミ
  • 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの画像・動画
  • 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのピックアップリスト
  • 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのオークション

116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年

  • 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの価格比較
  • 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの中古価格比較
  • 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのスペック・仕様
  • 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのレビュー
  • 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのクチコミ
  • 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの画像・動画
  • 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのピックアップリスト
  • 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット

『新品と未使用は違うぞ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット」のクチコミ掲示板に
116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットを新規書き込み116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信18

お気に入りに追加

標準

新品と未使用は違うぞ!

2009/08/14 07:09(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット

ここの値段は新品で最安値を競ってんじゃなかったけ?
それなのに未使用品の価格を提示するのは???と思うぜ。
確かに未使用とコメントに書かれているが・・・
納得できねえ。
確かに並行だからその時点で未使用だけど、
それとはまた違うと思うよ。

書込番号:9995651

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/14 08:55(1年以上前)

Mシリアルの売れ残り?だから、あえて未使用品と記載したのでは?
最新シリアルじゃないから、安くしたよ、それでよかったら買ってね、というスタンスでしょ。

価格コムに登録している店舗はすべて並行品屋だから、特に問題ないと思うけど、、

書込番号:9995909

ナイスクチコミ!3


ZROLEXMさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/14 09:51(1年以上前)

「未使用品」の価格で最安値を勝負していいのか、という問題とは少し離れますが、「新品」と「未使用品」の表示の区別があいまいなお店は、今も結構あるような気がしています。
価格.comの投稿にも、「未使用品」を「新品」と言われて購入しておられるケースが時折見受けられます。
「古物営業法」を厳密に解釈すると、「新品」と「未使用品」の表示は区別されねばならないと思います。

・業者以外の一般消費者から買い取った品物は「古物」の扱いとなる
「全く使用していない状態」であっても、買い取り品は正規品・並行品問わず「未使用品」と表示されるべきかと思います。

・新品のみを扱う業者や小売店から直接購入したものは「古物」の扱いとならない
業者から仕入れた並行品を「新品」と表示している根拠はここにあると思っています。

書込番号:9996096

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/14 12:24(1年以上前)

>確かに未使用とコメントに書かれているが・・・

ちゃんと書いてあるんだからいいんじゃね?

並行屋がThe Best of Time Neoさんを納得させる必要もないしな。

それでも納得できないならカカクコムに通報するしかないよな。



>・新品のみを扱う業者や小売店から直接購入したものは「古物」の扱いとならない
>業者から仕入れた並行品を「新品」と表示している根拠はここにあると思っています。

お。ということは今まで「並行輸入品は厳密に言えば新品ではない」とかいってたひと達は

やっぱり知ったかだったってことなのか?

書込番号:9996619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2009/08/14 17:41(1年以上前)

ZROLEXMさん
詳しい説明有難うございます。

書込番号:9997615

ナイスクチコミ!0


Ditesheimさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/14 18:58(1年以上前)

>ここの値段は新品で最安値を競ってんじゃなかったけ?

価格.com - [ご利用ガイド]掲載情報に関するガイドライン
http://kakaku.com/help/kiyaku_keisai.htm

▼情報掲載基準について
◎ 完全新品のみの価格を掲載すること(中古PCなど一部のカテゴリを除く)

▼完全新品について
・ 未使用かつ未開封であること。
 (同梱物確認などのショップ業務に伴う、製品外装箱の開封は除く)

以上のことから価格.comでは、
完全新品=未使用(未開封)
と規定している様です。

「郷に入っては郷に従え」ですね(笑)

書込番号:9997863

ナイスクチコミ!2


ZROLEXMさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/14 19:30(1年以上前)

>「並行輸入品は厳密に言えば新品ではない」とかいってたひと達はやっぱり知ったかだったってことなのか

そんな事はないですよ。むしろ本質(実態)を正しく表現していると思います。
日本の「古物営業法」という法律の下で、並行品は「新品」と表示する事が認められているだけの話です。
厳密な意味で新品と言えるのは、御自身が日本及び海外の正規販売店で直に購入したものだけかと思います。
(並行品は間に並行輸入業者さん、並行販売店さんという二者が介在し、保証書の日付も御自身が購入された日とは異なる訳ですから)

私自身は正規並行問わず「未使用品」の「完品」が最もお買い得だと考えています。
古物営業法が謳うところの新品、未使用品、中古品の区別と、未使用品の背景をきちんと認識・了解した上でそれぞれの商品を見ていけばより良い買い物に役立つと思い、一連の返信を投稿している次第です。

参考までに、ヨドバシカメラやビックカメラ等の量販店で並行のロレックスやオメガを購入された事がある方は、メーカーのギャランティーカードとは別に、お店が発行した保証書があるかと思います。
お店の保証書の片隅に店員さんの手書きでDO、UE、RTといったアルファベットが記入されていませんか?これがどの並行輸入業者さんから仕入れたかを表す略号です。
(量販店以外の時計専門店では、こういった略号は記載されていない事が多いです)

書込番号:9997957

ナイスクチコミ!2


E55HIROさん
クチコミ投稿数:45件

2009/08/14 20:52(1年以上前)

>>(並行品は間に並行輸入業者さん、並行販売店さんという二者が介在し、保証書の日付も御自身が購入された日とは異なる訳ですから)

との事ですが、私の場合、並行ショップで購入の際、日付の入ってない
ギャランティーカードに、購入日のハンコが押されましたよ。
既に、過去(場合によっては未来)の日付が入ってる並行ショップも
あるようですが、日付に関しては、正規並みの対応する店もあるにはあります。
この日付印が正式に日ロレに認定されるかは定かではありませんが…。

書込番号:9998273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/08/14 22:42(1年以上前)

>>みなさん、返答有難うございます。

完全新品について

・ 未使用かつ未開封であること。(同梱物確認などのショップ業務に伴う、製品外装箱の開封は除く)

・ 他店舗印付商品は不可。

・ メーカー保証期間が通常より短いものは不可。

・ 未使用且つ未開封であっても、製品外装箱に著しい汚れや傷のあるものは不可。

・ ブランド品・スポーツ用品などの並行輸入品の保証書に押印される日付印は他店舗印付品には含めず。

* 他店舗印付商品とは
購入後に未使用の商品が何らかの理由で売却され、再度市場に出回った商品のことです。保証書に他店舗の押印済みですので保証期間が押印日から開始され、メーカーの保証期間が通常の商品よりも短くなる場合があります。当社は各ショップによるこれら商品の販売を規制するものではありませんが、価格.comにはこれらの商品の価格を登録することは禁止しております。

こうなると正規品からの流れの商品はどうなるのでしょうか?
押印済みだと思いますが?

書込番号:9998844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/14 22:58(1年以上前)

価格.comへの直接問い合わせにより、見解を伺ってみては如何でしょうか?

返答して頂けるとは限りませんが。。。

その結果を再度クチコミでフィードバックして頂ければ有り難いです。

書込番号:9998931

ナイスクチコミ!0


ZROLEXMさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/14 23:30(1年以上前)

E55HIRO様へ

並行品保証書の日付に関しては、私の過去の投稿 9913848 を御覧下さい。
デイトナ黒の7月26日「保証書の日付け」(9912515)というクチコミの中です。

スレ主様へ

この「価格.comにおける完全新品」の規定は知りませんでしたが、これが厳密に適用されると、保証書日付オープンの並行品以外のもの(日付押印済み並行新品及び未使用品と、正規未使用品)は全て「他店舗印付商品」という事になってしまいますね・・・

書込番号:9999129

ナイスクチコミ!1


ZROLEXMさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/14 23:36(1年以上前)

自己レスです。最後の行の
 
>ブランド品・スポーツ用品などの並行輸入品の保証書に押印される日付印は他店舗印付品には含めず。

という一節を全然読んでいませんでした(早まりました・・・)、スミマセン。

この一節も含めると、「正規未使用品(=買取品)」が「他店舗印付商品」に該当するように思われます。

書込番号:9999164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/15 00:17(1年以上前)

>そんな事はないですよ。むしろ本質(実態)を正しく表現していると思います。
>日本の「古物営業法」という法律の下で、並行品は「新品」と表示する事が認められているだけの話です。
>厳密な意味で新品と言えるのは、御自身が日本及び海外の正規販売店で直に購入したものだけかと思います。

そうなのか?日本の法律が並行品を新品と表示していいっていってるんだろ?

法律の識者でもない単なるロレヲタが定義してる「新品の定義」が法律以上に正しいってのはおかしくないか?

各々が勝手に定義すると「新品の定義」があいまいになるから法律で定められてる訳だろ?

ま、勝手に思い込むのは自由だけどな。人様にいうことじゃないだろ。

ボクの定義は法律よりも厳密なんだぞってか!?(笑)

書込番号:9999383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/15 02:22(1年以上前)

一つの意見として受け入れることが出来ないんですか。

過去スレを読ませて貰うと、何でも白と黒をハッキリつけないと気が済まないようなレスが見受けられますが。

法曹界に従事している人でないと明確な答えは出せないと思いますが、一般人が知りうる知識(間違った知識でない)で一つの意見として見ればよいと思いますけど。
取捨選択して参考にするかどうかは閲覧している方々でしょうから。
自分にとっては参考になりましたけどね。

書込番号:9999832

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/15 09:10(1年以上前)

おっと。間違ってもらっちゃ困るが、俺はZROLEXMさんのカキコは参考になったぜ。

参考にならない”ボク”ってのは知ったかオヤジのことなんだがな。

夜中の間に異常にナイス数も増えてるな。毎度ながらご苦労なこった(笑)

それからOrenjipekoさん、あなたこそ俺のカキコを”一つの意見として受け入れることが出来ないんですか”

あなたが出来ないように、俺も出来ないってことだな。そしてそれが出来ないあなたに説教されるいわれは

無いと思うがな。

書込番号:10000421

ナイスクチコミ!2


ZROLEXMさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/15 09:16(1年以上前)

日ロレのウッチャン様

貴方様がおっしゃった

>ということは今まで「並行輸入品は厳密に言えば新品ではない」とかいってたひと達は
やっぱり知ったかだったってことなのか?

はその通りなのですが、「知ったかぶり」というのが少々辛辣な表現に感じられた為、「並行輸入品は厳密に言えば新品ではないとかいってたひと達」、の御意見も尊重・擁護しようと考えて書いた次第です。

決して「私の定義」を皆様に披露する意図はありませんでしたが、私の文章力不足により不愉快な御気分にさせてしまい大変御申し訳ありません。

プロフィールに記載した「専門職」は、御想像の通り「法律」の専門家ではありません。
(よく並び称される事の多い、もうひとつの「国家資格」をしております)
身分不相応な出過ぎた発言をした事をお詫び致します。
御指摘の通り、この場では偉そうに語れる「資格の裏付け」を持ち合わせていません。
(尋常ではない本数を所有している「時計ヲタ」としてのささやかな経験だけです)

少々頭を冷やして、出直して参ります。
この度は鋭い御指摘をいただき、誠にありがとうございました。

(Orenjipeko様、コメントありがとうございました)

書込番号:10000441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/15 09:48(1年以上前)

ZROLEXMさん 

ご丁寧にどうも。

>「知ったかぶり」というのが少々辛辣な表現に感じられた為

それはお詫びします。ま、そこに至るまでのいきさつってのがあってさ。

間違ってても決して認めないし、それを突っ込んだお前が悪いみたいな

知ったかが多かったんだよ。

「俺が意見するのは構わんが、お前が意見するな」って。輩だね。

知ったかぶれないから、最近のここは居心地悪いんだって(笑)

お仲間同士で仲良くやりたいなら、ブログでどうぞって感じやね。

それはZROLEXMさんには関係ないことだけどね。

こちらこそ勘違いさせたようで申し訳なかったね。

ZROLEXMさんのカキコは参考になったよ。

書込番号:10000568

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/08/16 10:10(1年以上前)

ROLEXさん

謙虚なご回答、参考になりました。

少し賑やかになったくらいと考えていますので、気になさらないでよろしいかと思います。

いつものことのようですから。

書込番号:10005312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2009/09/07 22:19(1年以上前)

冷却期間が過ぎてからでOKなんだけど
ZROLEXMさん
古物の扱いとならないものを新品と呼んで良い理由を教えて頂戴ませ
国外での取引過程で個人が介在した並行品
裏蓋を開けたり中をいじった並行品
どう分類したらいいの

書込番号:10117031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット
ロレックス

116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年

116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットをお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング