『ワインディングマシーン』のクチコミ掲示板

2008年 1月23日 登録

14060M サブマリーナー クロノメーター 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,435,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト 防水機能:30気圧(300m) 14060M サブマリーナー クロノメーター 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 14060M サブマリーナー クロノメーター 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 14060M サブマリーナー クロノメーター 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 14060M サブマリーナー クロノメーター 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 14060M サブマリーナー クロノメーター 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 14060M サブマリーナー クロノメーター 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 14060M サブマリーナー クロノメーター 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 14060M サブマリーナー クロノメーター 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 14060M サブマリーナー クロノメーター 自動巻き(ブラック)のオークション

14060M サブマリーナー クロノメーター 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 1月23日

  • 14060M サブマリーナー クロノメーター 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 14060M サブマリーナー クロノメーター 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 14060M サブマリーナー クロノメーター 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 14060M サブマリーナー クロノメーター 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 14060M サブマリーナー クロノメーター 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 14060M サブマリーナー クロノメーター 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 14060M サブマリーナー クロノメーター 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 14060M サブマリーナー クロノメーター 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 14060M サブマリーナー クロノメーター 自動巻き(ブラック)

『ワインディングマシーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「14060M サブマリーナー クロノメーター 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
14060M サブマリーナー クロノメーター 自動巻き(ブラック)を新規書き込み14060M サブマリーナー クロノメーター 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ワインディングマシーン

2012/08/11 22:27(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 14060M サブマリーナー クロノメーター 自動巻き(ブラック)

クチコミ投稿数:1015件

皆さんは,使わずにいる時や就寝時どのようにしているのでしょうか?

他の時計を使う事も多いためワインディングマシーンを購入を考えていますが

時計に合った方向があるようですね。はじめて知りましたが・・・

14060Mは???
時計回りで?反時計回りで?どちらが良いのでしょうか?ご存知の方,よろしくお願いします。

PS:購入2ヵ月ですが,朝,出勤前に合わせて夜には+7秒〜+10秒程になっています。
このんな物ですか?

書込番号:14923278

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/11 22:58(1年以上前)

ロレックスのキャリバーはゼンマイ巻き上げ両方向対応です。
回転式ワインディングマシーンならどちらに回転しても巻き上げてくれます。

他のメーカーでは片方向でのゼンマイ巻き上げもありますが、ロレックスでは回転方向で心配はありません。

> 購入2ヵ月ですが,朝,出勤前に合わせて夜には+7秒〜+10秒程になっています。

単日の日差は基本24時間計測です。日差というのは1日での誤差の事ですから。
スレ主様がまずする事は24時間計測で何秒進むか正確に確認する事です。
日本ロレックスでの日差管理値は−1〜+10秒ですが逸脱するのなら調整して貰えば良いでしょう。
購入2ヶ月で保証期間内なら日本ロレックスで無料にて調整してくれます。

書込番号:14923438

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2012/08/12 21:18(1年以上前)


こんばんは

私の場合
使わない時や就寝時は
机の引き出しのなかに
無造作にしまってます。

ワインディングマシーン
については不要派です。

こちらのレビューや
クチコミ拝見しても
粗悪品があるみたいですね。


書込番号:14927076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件

2012/08/13 21:47(1年以上前)

黒影法師さん,みやび68さん

レスありがとうございます。

ワインディングマシーンの回転方向は,気にしなくても良いようですね。

自分の使用状況にての2日間では+5秒〜7秒程度になっていますね。
就寝時と入浴など12時間程はずした状態で翌日,仕事に・・・

>日本ロレックスでの日差管理値は−1〜+10秒ですが逸脱するのなら調整して貰えば良いでしょう。

範囲内ですのでもう少し様子をみて日差が大きくなるようなら購入店に相談してみます。


>粗悪品があるみたいですね。

ワインディングマシーンについてももう少し本当に必要なのか考えてみます。

PS:リューズをねじ込みが指が痛くなるくらい硬い(^^;

書込番号:14931176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/08/14 03:36(1年以上前)

先日、サブマリーナとエクスプローラーを日ロレにOHに出したついでにワインディングマシーンの使用について
聞いた所、基本的にはお進めしないとの事でした。
使わないときは機械を休めてほしいと、、、で一ヶ月に一度くらい巻き上げてくださいと言ってました。

書込番号:14932253

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/14 04:49(1年以上前)

おやおや、おかしなお話ですね。
日本ロレックスではワインディングマシーンをお勧めしないと言いながら、スイス本社は
何年前かは忘れましたが、スイスのバーゼルフェアで自社ブースにおいてワインディング
マシーンを飾っていて、ロレックスでもワインディングマシーンを発売かと雑誌でかなり
取り上げられていましたよ。
日本ロレックスとスイス本社のスタンスは違うのですかね?
ネット通販のアマゾンでもロレックス社製ワインディングマシーンを現在は在庫無しですが
取り扱っていましたし、確かウォッチファンでも記事になっていたと記憶しています。
矛盾していますよね。

amazon.co.jp
http://www.amazon.co.jp/ROLEX-%E3%83%AD%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-Ref-43090-%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E8%A3%BD%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%B3/dp/B003PHNPQ6

書込番号:14932311

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2012/08/14 08:39(1年以上前)


通行人・・Aさん

こんにちは!

お手元の精度は十分
許容範囲内だと思います。

調整不要と思います。

時々日差+2秒です!なんて
書き込みを散見しますが
個体差がありますし
使用者の運動量によって
異なるでしょうし
気にする事ではありません。
OHしたらまた精度は
変わりますよ。

リューズねじ込みの固さについては
私今までその様な記憶はないですが
そのうちこなれてくるのでは
ないでしょうか。

以下横スレ失礼します。

黒影法師さん

こんにちは!

ロレックス純正のワインディングマシーン
なんてあるんですね!
初めて知りました。

幾らぐらいなんですかね?
私庶民が気軽に買える
値段ではないでしょうね。
お金持ちの顧客向け?

ところでロレックスの誤差公称は
ー2秒+10秒と記憶してましたが
最近変更されたのですね。

書込番号:14932673 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/15 00:31(1年以上前)

スレ主様、横レス失礼いたします。

みやび68様へ

日本ロレックスの日差管理値−1〜+10秒は4〜5年前に日本ロレックスでOH上がりの時計を受け取る時に受付で確認しました。
かなり前の事です。

ロレックス社製ワインディングマシーンは某平行時計店でも入荷した事がありかなり高額だったと思います。
電池式の回転型ですので、他社の防磁設計の物でもそれなりに安心だと思います。
使う・使わないは所有者の考え方ですので、敢えてそこには触れません。

書込番号:14936052

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2012/08/15 09:26(1年以上前)


スレ主さん

引き続き横スレご容赦ください。

黒影法師さん

返信ありがとうございます。

私の記憶は20年近く前の事
なので最近変更されたのかと
思い質問させていただきました。

以前多数の自動巻きを所有してた頃
さすがに時刻合わせが面倒で
WMなるものを購入しようかと
考えたのですが、当時技術者向け
と思われるいかにも機械といった
見た目の高額なものしかなく
またこんな機械を置いてたら
女の子にドン引きされそうと思った
ので諦めました。その替わりでは
ないですがディスプレイスタンドを
いくつか購入しました。

書込番号:14936964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:20件

2012/08/16 16:53(1年以上前)

通行人・・Aさんへ
1万円位の物を使用していますが問題ありませんよ。帯磁もないし良く働いています。
極端に安いものは避けたほうが良いかもしれませんね。

みやび68さんへ
黒影法師さん貼り付けのロレのマシーンですが取引のお店から国内非売品との事ですがサービスで2個いただきました。確かに良くできていますがサービスとして付く位ですのでたまげるほどの値段ではないと思います。5〜60万の時計のおまけです。
>お金もちの顧客むけ・・・ではないと思いますのでご安心ください。取引は長いけど普通のお客です。
バーゼルに行った時ブッへラー時計店には売っていたとも言っていました。
ではまた・・・

書込番号:14942824

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件

2012/08/17 21:38(1年以上前)

皆さん,たくさんのレス(ご意見)ありがとうございます。

様ざまな事が分かり大変参考になる事ばかりでした。


ワインディングマシーンについてももう少し考えてみます。

皆さん,本当にありがとうございました。

書込番号:14948238

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 14060M サブマリーナー クロノメーター 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未使用品の買い取り価格 4 2020/10/19 14:48:24
7年目で… 2 2019/09/25 13:20:29
その後… 9 2015/05/08 18:23:39
ガラスの反射 3 2015/03/03 21:42:10
ちょっとしたこと 9 2014/12/10 23:37:29
細い腕でも似合いますか? 23 2014/05/24 17:22:28
素晴らしい 4 2013/07/05 13:29:25
オーバーホール 10 2013/02/06 10:50:24
ディスコン後の正規店での購入 4 2012/12/30 16:50:44
14060M 0 2012/12/29 20:59:49

「ロレックス > 14060M サブマリーナー クロノメーター 自動巻き(ブラック)」のクチコミを見る(全 608件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

14060M サブマリーナー クロノメーター 自動巻き(ブラック)
ロレックス

14060M サブマリーナー クロノメーター 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 1月23日

14060M サブマリーナー クロノメーター 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング