シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットロレックス
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月30日
腕時計 > ロレックス > シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレット
本日我が家にディープシーがやって来ました。
シンガポールの並行物で、ショップの5年保証付きです。
外箱は現行デイトナのものより大きく、丁度旧デイトナコンビ(16523)用と同じ大きさです。新しい内箱はくっつき易いという問題があったせいか、薄いウレタン材が外全体を包み、内側にも挟んでありました。これは正規品もそうなんでしょうかね?
グリーンタグにはOYSTER SWIMPRUF」と書かれています。
いつも問題になる現物の大きさはと言いますと、日頃パネライLM44mmブレスタイプなどの時計をつけている方には何の抵抗もないレベルですが、EXTや革ベルトの時計を常用している方には恐ろしく重く、大きな時計だと思いますね。ワイシャツの袖は2つボタンがあれば、広い方で留めないととても収まりません。無意識にぶつけてしまう可能性も大です(汗)
お馴染みのセラミックべゼルは実にいい艶があります。(←私は初物です)
べゼルのノッチ感は個体差かもしれませんが、従来のものより軽い気がします。
サブデイトの留守中にシードを購入し、家内と一悶着あっただけに、今回も多少の衝突は覚悟していました(笑)しかし意外や意外、彼女の目にもシードとの違いがはっきり分かったのか、今回はすんなりと「カッコいいね〜私も同窓会にしていこうかな」ですと。後が怖いかも…。
今の価格コム最安値付近でも商品の流れは良くないのですが、時計としての魅力は十分あると思います。並行物が55万を切ったあたりから少し人気が出てくるんじゃないでしょうか。もともと一般受けしない性質の商品ですから、値段ではなく、スペックやロマンを買って楽しむのがいいと思いますね。現在購入を検討されている方の参考になれば幸いです。
書込番号:10245981
2点
ホログラムさんおめでとうございます。
自分もセラミックベゼルとドーム型風防にやられ購入に至りました。
ただディープシーを買ってから逆に長年愛用しているステンレスベゼルと普通の風防の良さにも気づかされました。それぞれに良さがありこれだからいくつも買ってしまうんですよね(笑)
ベゼルに関しては今までと構造が違う為ベゼルとケースの間に隙間が出来てしまっています(ベゼルを上から押さえるとコンマ5ミリくらい沈みます)。
このおかげで回転は非常に軽いのですが反面隙間に砂埃などが入るとジャリジャリします。
この隙間には薄くグリスが塗ってあるようで(紙を差し込んだらうっすらグリスが付いてきました)砂やほこりが入り込むとなかなか出てきません。新しい構造はこのあたりまで検証してから採用してほしいものです。特にディープは海などでの使用を考えると砂などは当然入ってしまうでしょうしね。
なんだか悪いところを取り上げたみたいになってしまいましたが基本はすばらしい時計なので奥様と末永く仲良く愛用してくださいね・
書込番号:10246963
6点
ロレックスは家庭円満というより、家庭崩壊の火種でしょうか(笑)
でも時計が結ぶ仕事の縁も少なくありませんね。
同じ時計をしている人と遭遇するとがっかりする人いるようですが、
私はむしろ嗜好が同じことに親近感を感じ、嬉しい気持ちになります。
ハンスさんはディープを実際に海中にお沈めになるおつもりですか?
私は生涯丘ダイバーでいこうと心に決めております(笑)
新しいロレが1本増える度に、手持ちのロレが更に可愛くなりますよね。
書込番号:10247776
2点
なるほど
家庭の火種
でも
火種よりはROLEXですねU
書込番号:10247982
3点
なるほど!時計が結ぶ仕事の縁ですか。素敵ですね。
私は時計は沈めませんがこれで会社を沈めました。
今は深海の住人です。
先日子供の運動会にディープシーをはめて行ったら風が強くて砂埃が酷かったのですが帰ってきたらベゼルがジャリジャリいってました。いろいろしましたがベゼルを上から押すと未だにジャリジャリいってました。皆様お気をつけ下さいませ。
書込番号:10248446
7点
ご購入おめでとうございます。
自分も約1カ月使用した感想ですが、クロノメーターの日差のすごさ(+0〜1秒)に驚きです。ベゼルのノッチ感は、もう少し重い方がいいですね。いつのまにかずれている時があります。時計の厚さにも慣れてきましたが、人ごみを歩く時はぶつけないようにかばってますね。まだ一度も外では見かけた事がありません。人気がないのかな?
でも非常に味のある時計だと思います。
書込番号:10249536
2点
砂要注意ですね!
水で洗い流してもだめですかね?
デープの不人気は間違いないです(笑)
でもいまや高嶺の花、手巻きデイトナだってそうですからね!
書込番号:10252428
3点
前述しましたとおりベゼルの隙間に紙を差し込むとうっすらグリスが付いてくると思います。グリスに付着しました砂はなかなか取れません。風呂の中でベゼルをガシャガシャ回したりシャワーをかけまくりながら回したりしましたがまだジャリジャリいってます。
いっそパーツクリーナーぶっかけてグリスごと洗い流すしかなさそうです(泣)
こんな具合なので少しでも神経質を自覚される方は室内でのみ使用するか購入を見合わせたほうが良さそうです。
こんなこと書くと不人気度はますます増しちゃいますかね〜(笑)
書込番号:10254616
5点
ということは、
セラミックベゼルは、すべて同じということですかねえ。
GMTもかなあ?
書込番号:10256145
2点
皆さん雑誌のディープ特集で全バラ企画をご覧になった方多いと思いますが、今回のディープのベゼルはケースの4箇所から出ているスプリングの先にボール状の突起が付いたものでケースから垂直方向(ベゼルに向かって)にテンションをかけています。4つのボールのうち一つが異型になっておりそれでクリック感を出しています。
GMTは今回1時間ごとに回転するようになりましたね。触ったことはありますが所有しておりませんので構造は分かりませんね。
オープナーであけられないことも無いでしょうが自信がありません。
ちなみに新GMTはカッコいいのですがブレスのセンターポリッシュが苦手なので購入は無いかもしれません。現行デイトナも同様です。これから先もどんどんセンターポリッシュは増しそうですね。ジュビリーブレスは好きなんですけどね。
書込番号:10256954
4点
大変そうですね。
となると地元の正規店にお願いするのが早いかもしれません。
こういう時、何本か同じ正規店でお世話になっていると、頼みやすいですね。
書込番号:10257010
1点
そうなんです。地元の正規店は大事です。
他の並行モノの為にも何本かは正規店で買っておくと色々頼めます。
私は祖父の代から付き合いのある店にお願いしてますが、ごめんなさいディープは並行モノです。贈り物などは正規店で買わせていただいています。
書込番号:10258762
3点
うーん
ディープシーの弱点なのか、たまたまなのか
心配ですね?
書込番号:10258932
2点
個体差という可能性もあるでしょう。
ディープ使用者から同様の現象はクチコミでは報告されておりませんし。。。
私は1年近く使用しておりますが、特にベゼルの不具合は無いですね。
海には入っておりませんが。。。
書込番号:10258962
2点
確かに、スナボコリに弱いというのは報告されていませんが、少々ではならないような気がします。
でしたら、海水の塩も危ないのかな?
塩は粒が大きいから大丈夫?
書込番号:10259021
1点
そうですね個体差もあるかもしれませんね。
ただ今までのサブやGMTはベゼルの隙間にコピー用紙の一枚も入る隙間は無かったと思います。手元にある方はお試しください。
ディープの方はと申しますと自分のは場所によりますが三枚は入ります。厚みにもよりますが薄手の名刺がスカスカです。
これでは以前のタイプに比べゴミが入りやすくても当然と思いますがいかがでしょうか?
文句を言ってるようですが私もディープが大好きですからなおさら残念なのです。
エンドユーザーの意見から改善されていけば良いなあと思うわけです。
今日も帰ってきて腕から外しケースに収めるとき改めてその存在感に魅せられました。
書込番号:10259303
4点
ROLEX本のディープシーの写真を横からをみていますが、特に隙間があるようには見えませんが。
16600と116660の比較写真ですが、ヘリウム排出バルブからの側面を写していますが、両方とも隙間はないように見えますが。
書込番号:10259513
2点
写真だと分かりにくいのかもしれませんね。お手持ちでなければ今度機会があれば店頭で確認されてみてください。
どこの掲示板か忘れてしまいましたが(ウオッチファンの掲示板かも?)ディープを購入しようとした方が店頭でベゼルのガタ(隙間があるので上から押すと下がる)を発見し何店舗か回ったがすべてそうだったので購入を見合わせたと言うような書き込みをされていました。
所有されている方はたぶん分かると思います。
書込番号:10259608
3点
カレンダリ男さん お久し振りです。
ベゼルの隙間に関しては、外部からの衝撃緩和を考えたクリアランス(ストローク)ではないかと考えます。私のディープにも海で砂が侵入しましたが、エアーコンプレッサーがたまたま有りましたので、水洗い後に吹き飛ばしました。←強力なので砂は除去できましたよ!水に浸した状態で行えばもう少し効率的かも知れません。パソコン用のエアーダスターを代用してはいかがでしょうか。
書込番号:10259618
3点
しかし、そのベゼルのスキマヘ砂が入るというのは、どうなんでしょうか?
使用上問題では?
ディープシーではなく、室内用の時計みたいですが。
致命的な欠陥ではなく、想定の範囲内なのでしょうか?
書込番号:10259734
2点
ROLEX NO.1さんこんばんは。
やっと同じ経験された方がいらっしゃいました。
コンプレッサーですか試してみますね。
しかし百歩譲って衝撃緩和としても毎回コンプレッサーの厄介になるのではやはり本当ではないような気がしますね。
リコールとかあればいいんですが殿様ロレではありえませんかね?
書込番号:10259815
4点
>ROLEX NO.1さん 本当にお久しぶりです^^)
確かにベゼルを押すと「ペコペコ」なりますね。
ですが、写真の様にサブと比べてもクリアランスの差が有るかというと・・・殆ど差は無い様に思います。
マクロで撮っても一緒でした。
一応参考までにサブデイトとディープの写真を載せておきますね。
書込番号:10259882
3点
ハンスンさん
こんにちは
日本ロレへクレームを言われたらどうでしょうか。
私も欲しい一品でしたが、困りましたねぇ。
書込番号:10259986
2点
>金光ツイてるさん
一人が言ってもお得意の許容範囲内と言われてしまいそうなので署名運動を起こしましょうかね?不人気モデルだけに人数あつまらなそうですが(笑)
書込番号:10260093
3点
価格コムのコメを示して、反響が有る旨を日本ロレへお伝えしたらどうでしょうか。
しかし、新品の初期不良なんでしょうか。
正常動作なのでしょうか。
不思議です。
書込番号:10261983
1点
ん〜
同じく名刺数枚試してみましたが、薄手のものなら入りますね。
厚手のものは入りませんでした。
干渉しないように若干の隙間をもうけているのではと考えたいですが…
とりあえずベゼル内に入り込んだ小石は厄介ですね。
不安を駆り立てるジャリジャリとした異音と与えなくても良い摩耗…
問い合わせした方が早く解決するのではないでしょうか?
書込番号:10269955
1点
しかし、砂が隙間へ入るようでは、海中では使用できないですね。
これは、大問題です。
恐らく、理由はあるのでしょうが、使用上、重大な問題だと思います。
早急に、日本ロレックスへクレーム処理をお願いしたほうが、よいと判断します。
書込番号:10272559
2点
あの〜…金光さん…そんなのでクレーム出したら追い返されちゃうよ。
使用する程度ってのがあるわけ。
室内で使用したら砂が入るわけないから何の問題もないだろ?
でも屋外で使用したら室内よりは使用程度が上がるわけ。
屋外でも街で使用する程度と山とか海で使用する程度が違う。
海で使用すれば砂入るのは想定内のこと。
要はメンテナンスってのは必要なのよ。
基本は海から上がれば真水で洗い流す。これも自分で出来る最低限のメンテナンス。
今回は砂がはいったんだろ?取れないんだろ?
それだったら日ロレでも時計工房でもいいけど砂を取り除いてもらう。
修理じゃなくメンテナンスなんです。
書込番号:10272834
3点
あっちゃん
こんにちは
なるほど。
それだったら日ロレでも時計工房でもいいけど砂を取り除いてもらう。
修理じゃなくメンテナンスなんです。
↓
ただ、通常の使用で、隙間へ砂が入って、時計工房で砂を取り除いてもらわなければならないというのは、問題があるのではないでしょうか。
サブにもこういったことがよくあるのでしょうか?
あるいは、旧型ディープシーも?
書込番号:10272854
3点
おそらく、上記のようなことが起こる可能性を説明されたら、購入される方はほとんどいらっしゃらないのではと思いますが。
書込番号:10272865
3点
金光さん
>ただ、通常の使用で、隙間へ砂が入って、時計工房で砂を取り除いてもらわなければならないというのは、問題があるのではないでしょうか?
んじゃ逆に聞くけど通常使用ってどこからどこまでが通常使用なの?
何事も起こらずに5年が過ぎてOH出した。
これもメンテナンス。
砂が入った取り除く…取り除いてもらった…これもメンテナンス。
稼動部には必ず隙間があるよね。
カッコよく言えばクリアランスだ。
隙間は絶対にあるんだよ。
それと…
>おそらく、上記のようなことが起こる可能性を説明されたら、購入される方はほとんどいらっしゃらないのではと思いますが。
買わない人はそれでいいんじゃないかな。
でも買ったら起こりうる可能性を知り、それを防御するためにメンテナンス。
起こってしまったら現状以上に痛まないようにするのもメンテナンスなんです。
てか…>旧型ディープシーも?
旧型ディープって………なんだ?
今から子供の予防接種に行って来るからまたあとでね。
書込番号:10272978
3点
あっちゃん
こどもさんの予防接種お疲れ様です。
>ただ、通常の使用で、隙間へ砂が入って、時計工房で砂を取り除いてもらわなければならないというのは、問題があるのではないでしょうか?
んじゃ逆に聞くけど通常使用ってどこからどこまでが通常使用なの?
↓
社会通念上、異常な使用ではないということですが。
ディープシーをはめたまま、海の砂を掘り起こすとか、故意に隙間に砂を入れるとか以外の行為といいましょうか。
>おそらく、上記のようなことが起こる可能性を説明されたら、購入される方はほとんどいらっしゃらないのではと思いますが。
買わない人はそれでいいんじゃないかな。
でも買ったら起こりうる可能性を知り、それを防御するためにメンテナンス。
起こってしまったら現状以上に痛まないようにするのもメンテナンスなんです。
↓
購入される方がいなくなるというのは、異常な現象であり、改善が必要であると考えます。
売れない商品をそのまま販売するというのは、利益が出なければ経営が成立しない会社が行う行為ではないのでは。
てか…>旧型ディープシーも?
旧型ディープって………なんだ?
↓
失礼しました。16600のシードウエラーのことです。
以上ですが、いずれにしても、日本ロレへは連絡し対応をお願いしたほうがよいのでは。
書込番号:10273078
2点
追い返されるか否かは判りませんが、日ロレの対応に大変興味が有りますね。
自分のディープは今の所問題は有りませんが、いつ同じ症状?が出るか判りませんので。。。
書込番号:10274632
1点
出かけていて見れなかったのですがしばらく覗かなかったうちに白熱してますね。
私が言いだしっぺなので近いうちに日ロレに電話して聞いてみますかね。
ただ日ロレの方もこのスレを覗いていてこの件に対する対応を準備しているかもしれませんね。
まあ日ロレが認めることは100%と言っていいくらいないと思いますがこれは明らかに設計ミスですね。
潜水能力にこだわってもマシンによる室内のテストで、実際海で使用したテストや長期テストなんかをやらずに世に出してしまったのではないでしょうか?
この先モデルチェンジ時に改善されるようなことがあればそれは客でテストしているということですよ。非を認めなくとも認めたようなもんです。
書込番号:10274798
4点
ハンスンさん
のご指摘のとおりだと私も思います。
定価が100万円もする時計がこういうことでは、ROLEXの信頼が大きく揺らぎかねない大問題のように感じます。
是非とも、この価格コムのクレームを日本ロレへ突き付けて頑張ってみてください。
応援しています。
書込番号:10275216
1点
デイトナのクロノを作動させない方が良い・・・壊れる可能性がある。。。巷の噂(笑)
日付のクイックチェンジを行うと不具合が生じる時間帯がある・・・これは取説で謳っているが。。。
ルーレットのロレ王冠マークのズレやクロノ針のズレ。。。以前デイトナのクチコミで問題になりましたね。
100万円もする時計ですよ(笑)
確かに当該本人にとって実害が有ると思えば、どれも「欠陥品」となるのでしょうね。
しかし所詮は大量生産の工業製品ですね。。。
哀しいかな額面通の性能を求めたらいけないのかな(笑)
「何細かい事言ってるんですか。ベゼルもリューズも消耗品ですよ。たかだか100万そこそこの大量生産機械式腕時計に、そんな精密さを求めたらいけませんよ!」
なんて日ロレが言ってきたら逆に諦めがつきますけれどね(笑)
かく云う僕は回転ベセルもヘリウムエスケープバルブもクロノも使用(作動)してはいませんね。
「必要が無い」という事と「壊れたら心配」であるという理由からです。
しかし砂が入ってベゼルの動きが悪くなるなんて聞いたら、それこそ海になんて持って行けなくなりますね(笑)
海で使用出来ないダイバーズ・・・大人しくタウンユースに徹します。。。
書込番号:10275265
2点
男さん
こんにちは
デイトナのクロノや日付は、機械操作上のことですが、
ベゼルとケースの隙間へ砂が入り取り除けないことは、機械操作上の問題ではなく、通常メーカーが回収修理を行う設計上の問題であり、機械操作ではどうにもならない、消費者に全く非のない問題ではないかと思われます。
元々の使用目的である海において、砂が入って取り除けないようであれば、これは欠陥品になるのではないでしょうか。
ROLEXがこれを認めるだけの許容があれば、あっぱれ
ですが。
書込番号:10275432
1点
>金光ツイてるさん こんばんわ
デイトナのクロノや日付は、機械操作上のことですが、
ベゼルとケースの隙間へ砂が入り取り除けないことは、機械操作上の問題ではなく、通常メーカーが回収修理を行う設計上の問題であり、機械操作ではどうにもならない、消費者に全く非のない問題ではないかと思われます。
■先ずは、症例の具体的個数や発生率がどの位なのか判らないので、設計上の問題と決め付けるのは如何でしょうか?単なる個体差とも考えられます。
■クロノ作動で不具合が生じるケーがある。。。この噂が真実であるなら、正に「機械操作上での不具合=欠陥品」となりますね。
■日付のクイックチェンジに関しては、構造上致し方無い部分で注意事項として予め謳っているので問題は無いと思います。。。本音は改善してくれよ!と言いたくなりますが(笑)
僕は概ね日ロレのうっちゃんさんと同意見なんですよ。
ブレスやベゼル等稼動部分にクリアランスを取っているのは当たり前の事なのかなぁと。
それ自体の瑕疵ではなく厭くまで使用方法や取扱い方法・経年に依る不具合であるなら、それは使用者が取扱いに注意を払い極力不具合が生じない様にする、また時計を正常に保つ為に必要な「メンテナンス」を施す。
取説に「海で使用した際は砂がベゼル内入り込むのでエアで飛ばして下さい」
と書いていないので、不具合が生じたら「欠陥品」とは如何なものでしょうかね^^:
多分日ロレは「使用者責任の範疇」とは判断するのではないでしょうかね?
海での使用が前提のディープだから・・・100万円もする時計だから・・・「こんな事が有ってはならない。ロレの信用に傷が付く!」
僕はそんな事ないと考えています。
少々暴論ではありますが、所詮ロレックスなんてこんなものですよ。。。
それでもロレにハマってしまっていますね(笑)
書込番号:10275810
0点
あのぉ〜僕はあっちゃんなんですけど。
金光くん
もういいよ。
思うままに日ロレに聞いてみな。
今はロレックス大好きだろうけど、余裕が出来たら腕時計を一から見直して、視野を広げてもっと色々なことを知ってみな。
いつの日か今の考え方がいかに恥かしい事だったのかが分かる時が来るから。
書込番号:10275875
3点
男さん
あっちゃん
いろいろありがとう。
ただ、ベゼルとケースの僅かなスキマヘ砂が入り、簡単に取り除けない
トラブル以外は、他のスレでも問題提起されてましたけど、私は固体差の問題もあり単に欠陥品とは考えてはいませんが。
今回のケースだけは、理由はあるのだろうけど、じゃりじゃりと砂が入るのはいかがなものなのか?
日本ロレはあっちゃんのメンテナンスのスタンスかも知れませんが、回答を待ちたいと思います。
あっちゃん、恥ずかしいことかもしれませんが、人それぞれ考え方に固体差があるのでご勘弁を。
それとも、考え方が欠陥品かな。
書込番号:10276127
1点
金光さんおはよう。
>それとも、考え方が欠陥品かな。
欠陥品じゃないよ。
ん〜…言い方悪いけど解り易く言えばロレックスってそんなもんなんだ。機械式ってそんなもんで手がかかるんだ。売り文句の防水性って本当に凄いんだ。でもそれはちゃんとメンテナンスをしてるって事で100M防水とか300M防水が生きてくるんだ。
例えが変だけど車のタイヤって自然と減るだろ?
定期的に空気圧チェックしなきゃ空気が減っちゃって高速走行中に破裂してバーストするだろ?
ホイールとタイヤって隙間ないのに空気が減る。
メーカーに「おいっ!空気が減ってるじゃん!クレームだっ!」って言ってるのと同じだよ。
書込番号:10276656
2点
海釣り用のリールも、
内部まで砂が入ってしまうと、
簡単には取り除けません。
書込番号:10277705
2点
なんだなんだ?読んでも話しが繋がらねえし?と思ったら金ちゃんが知識不足を露呈したんか?いや経過読んでなくても分かるよ、しかし金ちゃん責めても仕方ないぜ?
書込番号:10278089
2点
あっちゃん
ただ、ハンスンさんと同じ意見であって日本ロレへクレームをいれたらと思ってるだけで、
クレームを入れるのは自由でしょ。
なんの知識不足ですかあ。
ただの見解の相違で、話が並行線をたどっているだけですが。
書込番号:10278174
1点
あっちゃん
失礼しました。
子供店長さんでした。
書込番号:10278316
1点
今までの経過、一通り読んでみましたが・・・
やっぱり砂が噛むってのはロレックスの設計コンセプトのミスでしょうね。
4箇所のスプリングで押し出した球で押す・・・というのが曲者でしょう。
私のも「浅瀬の砂が水中で舞っている状態なら噛んじゃうだろうな」というレベルです。
娯楽品としての設計ならそれでいいかもしれませんが、プロユース前提の時計と考えると
フィールドテストしてて、砂の噛み込みなんかは実際にすぐ再現するだろうし、それを
防ぐ為の方策も、ちょっと考えれば簡単に出来る筈・・・と思うのですが・・・・
定期的にリペアするもの・・・なんて書きこみもありましたが・・・・
ならば、ベゼルパッキンの形状を大きくして、砂の入り込む分のクリアランスを埋めれば
防げる筈です。実際、マリン用のリングは消耗品ですから、それなら納得出来ます。
そして摺り減ってきたら交換というのなら、ユーザーも妥当と思うでしょう。
でも、砂の噛み込みは・・それとは違うから納得出来ない・・・私もそう思います。
王冠ズレとか、透かし無しとか、機能に関係のない部類の問題なら構わないんですけどね。
ディープシーは装飾モデルでなく、完全な実用モデルである以上、ユーザーとして残念です。
これは個人的にですが、ノンデイトサブで十分だったかなと後悔しています。
書込番号:10278533
1点
A7M2さん その通りですよ。
今日は結局台風仕事が忙しくなりで日ロレに電話出来ませんでした。
皆さんいろんな意見がおありなようですがROLEXがどの程度の会社かというのは皆さんの価値観もいろいろあるでしょうから言及しませんが、私個人の意見としては車で言えばメルセデス位の感じじゃないかなと思うわけです。
実用的な物としては一級品だと思ってるわけです。アストンやフェラーリやブガッティとは違うあくまで実用機だと思うわけです。
しかもダイバーズで回転ベゼルといえば命を預かるといってもいい様な大事な機能でしょ。
先日米トヨタがリコール出しましたがロレも言われる前にリコール出す位男前ならいんだけどね。
書込番号:10278753
2点
あなたディープの知識ををお持ちじゃない、所有もされてない。なのに所有者や識者にアドバイスや意見はする〜どうですか?
書込番号:10278863
3点
私の事ですか?確かに知識はそんなにないけど所有はしてますよ。
そんな面倒なことしませんよ。
丁寧に言えばなんでも許される訳ではないですからモラルは守りましょうね(笑)
書込番号:10279314
3点
ハンスさんの事じゃないですよ、途中で挟まっただけです、金さんの質問に対する答ですよ。
書込番号:10279335
2点
>日ロレのあっちゃんさん こんばんわ^^:
HNを間違えてしまいました。。。失礼致しました。。。
ディープがプロユースモデルと有りましたが・・・実際の飽和潜水のダイバーは使用しているのでしょうかね^^:?
確かにCOMEXの社員は使用していましたが、あれは社内貸与品ですので。。。
SEIKOのダイバーズが一番使用されているって何処かのクチコミに有りましたね。
100万円もする時計を自腹を切ってまで使用しないとか何とか・・・。
それを言ったらGMT、エクスプローラー、ミルガウス、ヨットマスター等がそれぞれのフィールドで数多のプロや専門家が使用しているのかと問われたら、疑問符ですね。
プロがそのフィールドで使用出来る程のポテンシャルを有しているという事でしょう。
そこが魅力なんですよね^O^)
裏を返せばプロ仕様(モデル)だけにメンテナンスも怠ってはいけないのかなと。。。
しっかりメンテナンスをしているからこそ、そのポテンシャルを存分に発揮できるのではないでしょうか。
話は脱線してしまいましたが、恰もディープを不良品の如く仰るのは如何なものかと思います。
個体差なのかリコールに値する欠陥品であるのかを見極める必要があると思いますよ。
その判別が出来るのは日ロレだけですので、可能であれば日ロレに持ち込んで日ロレの見解を伺いたいものですね。
書込番号:10279594
2点
子供店長さん
こんにちは
子供店長さんは、ディープシーをお持ちですかあ?
書込番号:10280509
3点
あっちゃん
おそくなったけど、ありがとう。
私は、GMT16710のパイロットウオッチを所有していますが、空のパイロットウオッチならまだわからないでもないですが、海の潜水を売り物にしている時計のベゼルのスキマヘ簡単に砂が入り、簡単に取り除けないというのは、機能上解せないのです。
ディープシーを購入しようと試着をしたりと検討していましたが、陸での使用では子供の運動会でスナボコリが入り、取り除けないというのは、実用時計が売りのROLEXとしては、実用的でなく、海でも陸でもとなれば、室内での使用しかなくなり、とても実用的とは言えないため、失礼だと思いますが一般的に考えて欠陥品に近いのかなあと考え、残念だなあと思うのです。
ディープシーを所有されている方から考えれば、賛否両論かもしれませんが、購入しようと考えているものからすれば、固体差があると考えても、また、日本ロレがいくら理論付けても、これを耳にすればとても購入する気になれないというのが本音のところで大変残念です。
所有者の方には大変失礼ですみません。
書込番号:10280654
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/09/16 23:55:46 | |
| 0 | 2022/05/01 21:07:15 | |
| 5 | 2022/04/09 7:52:28 | |
| 9 | 2020/11/24 8:15:00 | |
| 0 | 2020/11/04 22:00:59 | |
| 0 | 2020/08/31 12:53:34 | |
| 1 | 2020/05/29 22:15:20 | |
| 3 | 2019/06/30 10:53:58 | |
| 4 | 2019/04/27 23:54:41 | |
| 0 | 2019/01/07 18:49:26 |
「ロレックス > シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレット」のクチコミを見る(全 4045件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)







