『文字盤の書体について』のクチコミ掲示板

2008年 9月30日 登録

シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,399,850 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径43mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3135 防水機能:390気圧(3900m) シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットの価格比較
  • シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットの中古価格比較
  • シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットのスペック・仕様
  • シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットのレビュー
  • シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットのクチコミ
  • シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットの画像・動画
  • シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットのピックアップリスト
  • シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットのオークション

シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月30日

  • シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットの価格比較
  • シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットの中古価格比較
  • シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットのスペック・仕様
  • シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットのレビュー
  • シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットのクチコミ
  • シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットの画像・動画
  • シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットのピックアップリスト
  • シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレット

『文字盤の書体について』 のクチコミ掲示板

RSS


「シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレット」のクチコミ掲示板に
シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットを新規書き込みシードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

文字盤の書体について

2010/10/27 19:12(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレット

スレ主 gu_roさん
クチコミ投稿数:3件

9月にDeepseaを新品購入したのですが、先日ボーっと時計を眺めていたところ、
現在ロレックスのHP上に掲載されている写真と書体が違うことに気が付きました。
(正規店購入なので、偽物ということはありませんが。。)
"DEEPSEA"と"SEA-DWELLER"の"S"を比較して頂ければすぐに分かると思います。
ロレックスは昔からこのような事が多いですね。
以前サブマリーナ(16610)でも同様に同リファレンスで書体の違いがありました。
文字盤の製作依頼先が複数ある為など、諸説ありますが、相変わらず謎だらけですね。
参考までに私の時計の写真をアップしておきますので、皆さん比較してみてください。
また以前この掲示板上で”文字盤の艶”について語られていましたが、
私の固体はつや消しで、116610LNや16600とは明らかに違います。
個人的にはHP上のに掲載されている方の書体が良かったです。。。

書込番号:12123475

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/27 21:16(1年以上前)

なるほど今確認したら自分のはオフィシャルサイトの個体と同じ書体でした。

書込番号:12124022

ナイスクチコミ!1


練師さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/28 00:57(1年以上前)

こんばんは。
私もさっそく確認しましたが、「S」と「ft」「=」の違いがわかりやすいですね。
シリアルは V38・・・ です。
全然気が付きませんでした。

書込番号:12125258

ナイスクチコミ!2


DSyukingさん
クチコミ投稿数:2件

2010/10/28 01:21(1年以上前)

私はつい最近DEEPSEAを購入してV9***だったんですが、ホームページのものとは違いました。そろそろランダム品番がでてきそうですよね?

書込番号:12125326

ナイスクチコミ!1


スレ主 gu_roさん
クチコミ投稿数:3件

2010/10/28 01:28(1年以上前)

皆さんそれぞれのようですね。
現状私の持っている物と、ロレックスオフィシャルページの物と、
2種類の書体(文字盤)があるように思います。
ちなみに私のDEEPSEAのシリアルは、V20xxxxです。

書込番号:12125334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:42件

2010/10/28 08:45(1年以上前)

色々・・・

参考にしてお話する事は良い事ですね!


シリアルは関係有りませんが・・・

書込番号:12125953

ナイスクチコミ!0


スレ主 gu_roさん
クチコミ投稿数:3件

2010/10/28 18:07(1年以上前)


>シリアルは関係有りませんが・・・

それは承知しています。ロレックスは4桁以前からそうですから。

私は並行店の通販で購入された方やオークション等で購入された方
で、書体の違いで不安になられている方の参考になればと投稿した
までです。
(確かに最終的には日ロレへ持ち込み確認する事が確実ですが。)

書込番号:12127901

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:42件

2010/10/28 20:09(1年以上前)

前スレにも書きましたが、良い事ですよ!


書体の違いで、不安になっている方より・・・

書体の違いが有る事を知らない方が、参考になりますよね!!!

そういう方が多いでしょうから・・・

貴重な書き込みですよ!!!

書込番号:12128398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:16件

2010/11/06 22:15(1年以上前)

今また良く見てみたら王冠マークの形も違いますね。
私のディープははオフィシャルサイトの方と同じ書体の物ですが王冠マークがスレ主さんの物より尖ってると言いましょうか鋭角です。
以前にもこちらの掲示板にディープの王冠マークが今までのロレックスと違うと書き込んだことがあったのですが二種類あったんですね。
スレ主さんのタイプの方が今までのロレックスと書体も含め引き継いでる感じがします。

書込番号:12175187

ナイスクチコミ!1


VWXYZ77さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/07 02:50(1年以上前)

ROLEXは突然仕様変更やデザイン変更をしますので、
こういった事は過去によくあったのですが、
DeepSeaはまだ発売してからそんなに経っていませんので、早いですね。
文字盤の受注先によって違うのかもしれません。今後この新タイプの文字盤ばかりになるのか、並行して生産されるのか注目ですね。
特に、デイトナ6263などのプラベゼルは、UNITSの"S"が反転したZに見える、通称「反転Z」の文字盤が初期の文字盤で希少となっています。
EXPLORERU1655は初期モデルでは王冠が尖がっている、通称「とんがり王冠」の文字盤も初期の文字で希少です。
今回の変更?も過去にあったデザイン変化の流れに似ている気がしますね。
新型EXPLORERTも今にブラックアウトではなく、夜光が入る気がします。
来年発表されるであろうEXPLORERUは、センタースプリットになっていたらいかにもですね。(笑)
あと、あまり気づかない人もいますが、発売当時はこの時計のケースサイズ43mmと発表があったと思いますが、今ではROLEXのHPの表示が44mmとなっています。もしかしたら、新型文字盤のモデルから44mmになったのでは?ノギスがある方測ってみてください。

書込番号:12176544

ナイスクチコミ!0


guretodjさん
クチコミ投稿数:3件 シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットのオーナーシードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットの満足度5

2010/11/07 11:05(1年以上前)

この様な投稿は、自分の時計を見直す機会にもなりとても有り難いです。
自分は昨年6月に購入し、週末だけの着用ですがDEEPをはめて出かけるのが
ホント楽しいです。こうした情報があると、またじっくり時計を見たくなりました。

書込番号:12177577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:42件

2010/11/07 19:56(1年以上前)

VWXYZ77さん、こんにちは?


サイズのお話は、たっぷりとしましたよ!
ノギスで測定したお話も有ります・・・
少し前のスレに有りますので、覗いて下さい・・・
お時間有る時にでも・・・


>もしかしたら、新型文字盤のモデルから44mmになったのでは?

シンクロしてませんよ!
サイズ(表記)変更が後ですが・・・

書込番号:12179888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:42件

2010/11/07 19:59(1年以上前)

guretodjさん、こんばんは!


>こうした情報があると、またじっくり時計を見たくなりました。

情報関係無く・・・
じっくりと見てあげて下さい!

書込番号:12179904

ナイスクチコミ!0


VWXYZ77さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/10 09:10(1年以上前)

かとうあきらさん どうも。
過去ログ見てみますね。有り難うございます。

書込番号:12193080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレット
ロレックス

シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月30日

シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング