シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットロレックス
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月30日
腕時計 > ロレックス > シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレット
マーク1からマーク3までおおよその販売時期に応じてダイヤルの種類も微変更されてきましたが、
たまにマーク1でもランダム番のものがあったりと、
必ずしもダイヤルが時期を特定できるものではないと思いました。
(マーク3は販売後期に限定されるようですが)
これはマーク1文字盤が部品在庫として残っており、
それを後年になって組み立て販売したからでしょうか?
マニアックな質問ですみません。
マーク1ダイヤルを探しており、その過程でランダム番(OH等の交換履歴なし)を
見つけたことがきっかけで深く関心を持っております。
書込番号:21879590
3点
王冠の真ん中が鋭角にトンガっていてー、フィートがながくてー。
と、日ロに伝えたところで理解はしてくれないでしょうね。
そもそも全て同一ダイアルと認識している日ロが正ですから、ここで質問されても推測の域を出ない。
言い得て妙ですが、誰もが正しくて、誰もが不正解という事でしょうね。
過去に日ロでサービスダイアルを選べるか聞いたことが有りましたが、複数から選ぶ事は出来ませんとの回答でした。
同色のダイアル回収もさる事ながら、日ロのサービス体制には行き過ぎを感じますね。
書込番号:21879906
2点
>サイクロップスさん
ご返信ありがとうございます。
雑誌やWEBサイトなど各メディアでもダイヤル別に販売時期が
ほぼ限定される旨、これまで幾度となく目にしそれを信じてきましたが、
直近数年の国内正規販売品にマーク1が混在していたことに個人的には驚きを覚えた次第です。
(OHや修理等で文字盤交換されていないことを確認済み)
まさかマーク1が在庫として長らく眠っていたとは考えづらく(なんせランダム番)、
となるとスイス本国でマーク1をつい最近まで生産していたことになるので、
これまでのメディア説は一体なんだったのだろう、と思いました。
マニアにはたまらない珍種なので、今後の価値云々は関係なく
手元に置いておきたいと思っています。
書込番号:21880096
0点
>サイクロップスさん
>SARUモンさん
ありがとうございます。
かなりマニアックな質問でしたが、やはり私以外にも疑問に思われている方がいたとは
嬉しい限りです。
DEEP SEA自体が他のプロフェッショナルモデルと比較して
大衆受けしていませんから、買いやすいかなとも思っています。
書込番号:21880349
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/09/16 23:55:46 | |
| 0 | 2022/05/01 21:07:15 | |
| 5 | 2022/04/09 7:52:28 | |
| 9 | 2020/11/24 8:15:00 | |
| 0 | 2020/11/04 22:00:59 | |
| 0 | 2020/08/31 12:53:34 | |
| 1 | 2020/05/29 22:15:20 | |
| 3 | 2019/06/30 10:53:58 | |
| 4 | 2019/04/27 23:54:41 | |
| 0 | 2019/01/07 18:49:26 |
「ロレックス > シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレット」のクチコミを見る(全 4045件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






