『購入から2ヶ月』のクチコミ掲示板

2001年 7月19日 登録

2254.50 シーマスター プロダイバーズ 自動巻き

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥470,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径41mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:30気圧(300m) 2254.50 シーマスター プロダイバーズ 自動巻きのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 2254.50 シーマスター プロダイバーズ 自動巻きの価格比較
  • 2254.50 シーマスター プロダイバーズ 自動巻きの中古価格比較
  • 2254.50 シーマスター プロダイバーズ 自動巻きのスペック・仕様
  • 2254.50 シーマスター プロダイバーズ 自動巻きのレビュー
  • 2254.50 シーマスター プロダイバーズ 自動巻きのクチコミ
  • 2254.50 シーマスター プロダイバーズ 自動巻きの画像・動画
  • 2254.50 シーマスター プロダイバーズ 自動巻きのピックアップリスト
  • 2254.50 シーマスター プロダイバーズ 自動巻きのオークション

2254.50 シーマスター プロダイバーズ 自動巻きオメガ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 7月19日

  • 2254.50 シーマスター プロダイバーズ 自動巻きの価格比較
  • 2254.50 シーマスター プロダイバーズ 自動巻きの中古価格比較
  • 2254.50 シーマスター プロダイバーズ 自動巻きのスペック・仕様
  • 2254.50 シーマスター プロダイバーズ 自動巻きのレビュー
  • 2254.50 シーマスター プロダイバーズ 自動巻きのクチコミ
  • 2254.50 シーマスター プロダイバーズ 自動巻きの画像・動画
  • 2254.50 シーマスター プロダイバーズ 自動巻きのピックアップリスト
  • 2254.50 シーマスター プロダイバーズ 自動巻きのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > オメガ > 2254.50 シーマスター プロダイバーズ 自動巻き

『購入から2ヶ月』 のクチコミ掲示板

RSS


「2254.50 シーマスター プロダイバーズ 自動巻き」のクチコミ掲示板に
2254.50 シーマスター プロダイバーズ 自動巻きを新規書き込み2254.50 シーマスター プロダイバーズ 自動巻きをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信25

お気に入りに追加

標準

購入から2ヶ月

2005/02/23 20:42(1年以上前)


腕時計 > オメガ > 2254.50 シーマスター プロダイバーズ 自動巻き

スレ主 メタル・ベースマンさん

こんばんわ。以前、日差について質問させていただいたメタルベースマンです。シーマスターを購入して二ヶ月がたちました。
そこでまたまた日差について質問をさせてください。購入から一ヶ月くらいは−3秒で動いていたのが、最近−6秒になってきました。これは取説に載っているクロノメーター規格の範囲外だと思うのですが、調整に出したほうが良いでしょうか?それともまだ「慣らし」の段階なのでしょうか?ちなみに購入からは毎日動かし続け、時計に悪影響とされることをした覚えもありません。

書込番号:3977332

ナイスクチコミ!0


返信する
死神博士さん

2005/02/23 21:08(1年以上前)

その前に、慣らしは終わったとして、機械式時計に精度(+-何秒?)をどれ位期待してますか?

書込番号:3977449

ナイスクチコミ!0


スレ主 メタル・ベースマンさん

2005/02/23 21:31(1年以上前)

いつも返信ありがとうございます。
私としては、クロノメーター規格を通っているものであれば、その範囲内で動く物であるべきではないのかな?と思っています。私にとって決して安い買い物ではないので・・・。オメガと言うブランド名でありながら、本当にその程度の物であるとしたら、かなりガッカリです。

書込番号:3977589

ナイスクチコミ!0


Ωアクアさん

2005/02/23 22:05(1年以上前)

私は一ヶ月位前にシーマスターアクアテラを購入しましたが、今のところ日差は‐1.5秒です。但し、気温が低い日(雪が降る位)は1日で-3秒程度になります。
これから気温が上がれば+に近づいて行くのではないでしょうか?私的な感想ですが、私自身もこれからどうなるのか興味があります。

書込番号:3977772

ナイスクチコミ!0


ヒソカPAPAさん

2005/02/23 23:27(1年以上前)

メタル・ベースマンさん今晩は。
 私もシーマス2236-50を購入して3ヶ月の初心者ではありますが、ご参考になればと思い書き込み致しました。
 私のシーマスは現在-2秒で、この間一度も時間合わせを行っておりません。
中身はETAの安物と言われてはいますが、あまりの精度に驚いております。
 ただし、時間合わせをしていないとは言っても、それはリューズで合わせていないだけです。それじゃ、どうやっているのかと言うと、遅れ気味のときは、強めに振ってゼンマイを巻き気味にしたり、寝る時もつけたままにし、なるべく暖かい環境に置き、また進みがちな時は、ゼンマイをあまり巻かないようにしたり、窓際などの寒い環境においております。
 機械式時計に精度を求めるのは酷だとの意見もありますが、時計であるからには精度も必要であり、メタル・ベースマンさんの気持ちも良くわかります。
 ただ、機械式時の精度は固体差があることに加え、使用される人の生活リズムが重要なのではないかと思っております。
 また、自分の時計の癖などもつかんでおくと一層愛着が湧いてきますよ。私のような合わせ方は邪道なのかもしれません。でも私にとっては一番のお気に入りであり出来れば風呂に入る時も肌身離さず着けていたい思っていますが、さすがに風呂は心配なので、一度しか入れておりません。
 この3ヶ月間ずっとROMっておりましたが、購入に際して、貴重な情報を頂いた方々に感謝しております。

書込番号:3978311

ナイスクチコミ!0


Doxaさん
クチコミ投稿数:108件

2005/02/23 23:33(1年以上前)

シーマスターGMTを持っていますが、徐々に日差が大きく(-20秒くらい)なったので保証期間内に調整に出しました。
それ以降、大体+5秒で推移しています。
私の考えでは、仮に日差が-30秒でも安定していればわざわざオーバーホールに出すことはないと思います。でも、日差が徐々に広がるようであればどこかに問題があると思うので調整に出した方がいいと思います。

書込番号:3978347

ナイスクチコミ!0


スレ主 メタル・ベースマンさん

2005/02/24 21:31(1年以上前)

皆さん参考意見をありがとうごさいます。
今回はオメガに対して不満気な書き込みになってしまいましたが、この時計はデザインも良いですし、ブレスの装着感も抜群なのでとても気に入っています。今のところ使用上での支障があるわけではないので、しばらく様子を見て誤差が広がるようであれば調整に出そうと思います。
しかし、「クロノメーター規格」そのものに関しては、いまいち理解できません。時計一つ一つに個体差があることは分かっているのですが、その個体差の中でも一定の基準をクリアしたものがクロノメーターとなるのではないのでしょうか?
今回初めて機械式を購入した私は、クロノメーターを通っているものが時計選びの基準になっていました。皆さんは時計を購入する際はクロノメーターは気にかけますか?また皆さんが許せる範囲の日差はどのくらいですか?質問ばかりで申し訳ありません。

書込番号:3982016

ナイスクチコミ!0


ウォッチ!さん

2005/02/24 23:52(1年以上前)

−6秒というのは平均日差のことでしょうか?それとも単純に日差のことでしょうか?以前投稿したクロのメータ全般として−5秒〜+10秒というのは平均日差のことですけども、もし平均日さが−6秒になってきたのなら調整に出すもよし3ヶ月くらいまで様子を見るもよしといった感じでしょうか・・・最大で動かし始めてから6ヶ月様子を見れば十分かと思ってます。
日差が−6秒というのであれば、短くとも1週間以上の平均日差を計ってみてください。
皆さん−側に振られているのが以外です。私のは装着して使っている状態で+5秒〜+10秒で推移しています。もちろん平均日差のことです。置いておいた状態では+5秒位でもう少し良いかもしれません。

書込番号:3982945

ナイスクチコミ!0


死神博士さん

2005/02/25 10:27(1年以上前)

私はクロノメーターでも白のメーターでも何でも良いです、規格なくても良いです、その時計が好きだから血統書は必要有りません。
規格を取る方法は、はっきり記憶してませんが、数個の時計を試験に出して色々検査をするのでしょう、ランダムに抜き取りをして検査するのではなくて、特に選りすぐりの物を調整の上に調整し、モデルの中でもこんな素晴らしいものは市販されないほど、手をかけた物を出すはずです。
ですから、モデルの中のエースで、4番で、キャプテンが規格をクリアーしただけで、1個1個が規格を通った訳ではないでしょうからあまり意識しない方が良いかもしれませんね、規格通らない物でも素晴らしい精度の物もありますからね、今の時代運転免許みたいに誰でも持ってる規格と言えるのではないでしょうか。
それに、最近ちまたではISO規格がありますが、取得するのも世の中金ですからね。

書込番号:3984369

ナイスクチコミ!0


スレ主 メタル・ベースマンさん

2005/02/25 20:53(1年以上前)

ウォッチさんへ
私の時計は今月に入って、1週間で−40〜−43秒遅れるようになってしまいました。ヒソカPAPAさんから気温差に関する話を教えていただいたので、春頃まで様子を見ようと思っています。

死神博士さんへ
クロノメーターとはそんなもんだったのですか!?驚きです。以前ロレックスの時計でクロノメーターを通った物と同じムーブメントを使用して、クロノメーターを通さずにコストを抑えるという話を聞いたので、クロノメーターと表記してある物はすべて規格を通っているものだと思っていました。死神博士さんのおしゃる通りであれば納得です。これからは規格うんぬんはあまり気にしないようにします。

死神博士さん、ヒソカPAPAさん、Doxaさん、ウォッチさん返信ありがとうございました。大変勉強になりました。

書込番号:3986398

ナイスクチコミ!0


スレ主 メタル・ベースマンさん

2005/02/25 20:58(1年以上前)

前記の書き込みで記入もれを起こしてしまいました。
Ωアクアさん返信ありがとうございます。大変失礼しました。本当に申し訳ありません。

書込番号:3986422

ナイスクチコミ!0


Ωアクアさん

2005/02/25 21:40(1年以上前)

そんなに謝らなくてもいいですよ!ちょっとヒヤッとしましたが…笑
機械式だから、機嫌が良かったり悪かったりするのもまた愛着が湧くと思いますが…。

書込番号:3986641

ナイスクチコミ!1


ウォッチ!さん

2005/02/26 00:30(1年以上前)

メタル・ベースマン さん とても律儀ですね返信有難うございます。
クロノメーター規格の事ですが、私もエースをいくつかテストするのではなく全ての機械をテストするときいてます。合格書みたいなものも実際にはあるときいてますが、ほとんどのメーカーで商品に一緒につけてきませんね。時々精度が少し多めに崩れる時期もありますので少し様子を見てからのほうがよいかもしれませんね。
それにクロノメーターテストは静止状態で行っていますので衝撃や振動の加わる日常ではクロノメーター規格通りとはなかなか行かないところもあるでしょうね。

書込番号:3987604

ナイスクチコミ!0


死神博士さん

2005/02/26 09:50(1年以上前)

う〜ん掲示板で伝えるのは難しいですね・・・。例えば規格申請して規格を取得すると次から規格クリアー品となるわけです、だから1個1個全てが規格を通った物と認められる訳です。
ちなみに今の時代クロノメーター規格自体、過去の産物ではないかと思います、当時は最高規格だったかもしれませんが今では甘いかも・・・。
日本ではJIS規格がありますが、今では規格が甘すぎて、わざと取得しない企業が増えてます。
最近ISOになってますがこれも・・・所詮人間が作った規格どうにでもなります。

書込番号:3988764

ナイスクチコミ!0


ウォッチ!さん

2005/02/27 00:21(1年以上前)

たいして議論するほどの事でもないとは思いますが、
年間で取得しているクロノメーターの数を見てください。
この数字がデッチアゲだといってしまえばそれまでですけども・・・(笑)

http://www.fhs.jp/News/japanese/cosc2002.htm

書込番号:3992461

ナイスクチコミ!0


ウォッチ!さん

2005/02/27 11:16(1年以上前)

やたらとデッチアゲ情報が多い世間なので簡単に信じることはできない事は承知しているので、クロノメーターは全ての固体で行うというよな事を言っているHPはいくつもありますが、あえて直接的ではない関連性でわかるような数字をリンクしました。
この数字でわかるようにモデルごとにいくつかテストをするといったような数字ではないです。
それに私自身店頭でEDOXと言うメーカーのクロノメーター証明書を2通見た事がありますが、15日間にわたる日差が書かれてあり二つの証明書の数字は違っていましたので、個々の固体でテストを行っているものだと思っています。
それにこの数字でわかるようにだいたい95%くらいはテストに合格しています。クロノメーターテストに同等のテストは自社でも行えるといっているようにも見えます。
ノンクロノメーターでは精度の良いものは結構ありますしクロノメーターにこだわる必要もないとは思いますが、今でも一つの高精度の基準にはなっているものと思っています。

こちらの数字のほうが最新ですね。
http://www.fhs.jp/News/japanese/cosc2003.htm

間違いや違った意見がありましたらフォロー宜しくお願いします。

書込番号:3994028

ナイスクチコミ!0


死神博士さん

2005/03/03 10:01(1年以上前)

協会等が発行するものは犬の血統書と同じです(笑)まして時計産業でで生きてる国ですからね。
古い規格で基準が甘いから、沢山合格するのです、というより機械式時計の限界値なのかもしれません、厳しくすると、規格外れる物が出来てくるし・・・。
「かみ」を信じる信じないは宗教と同じですから(笑)

書込番号:4013367

ナイスクチコミ!0


ウォッチ!さん

2005/03/04 02:12(1年以上前)

クロノメーター規格ものなら精度の調整クレームもいえるということで。(∵)/

しかしロレックスのクロノメーター取得数って・・・生産数を調整していると噂されているのにかなりの数売りさばいていることに・・・始めこの数字を見たときは何かの陰謀かと・・・(笑)

書込番号:4017198

ナイスクチコミ!0


シオマネキングさん

2005/03/08 19:36(1年以上前)

博士様とウォッチ!様のお話を興味深く拝見しておりましたが続かないようなので。(笑)
 
 >私の時計は今月に入って、1週間で−40〜−43秒遅れるようになってしまいました。
 
 それはおかしいですよ。1度購入した店に相談してください。
残念ながら不良品があるのも事実。
 早期発見、早期治療ですよ。

書込番号:4040632

ナイスクチコミ!0


シオマネキングさん

2005/03/08 21:33(1年以上前)

いくら日本の気候の寒暖の差が激しいからと言って10秒以上も誤差が生じる事があるでしょうか?
 
 以前、NASA並みのサウナ実験で20秒誤差が生じましたが、それは購入して間がない頃の話で(1ヶ月未満)現在では全く誤差がありません。

 購入から2ヶ月と言うのが微妙なところですが。

書込番号:4041216

ナイスクチコミ!0


ウォッチ!さん

2005/03/10 11:38(1年以上前)

シオマネキング様!私のことを呼び捨てにしても気になりませんが様はくすぐったくなんとも居心地が良くありませんのでやめませんか?何も出てきませんし(笑)。
実は私も入浴中に10秒近く進んだ事があったといいましたけども、使い始めの頃の話で最近は別の時計をする事が多いので入浴にお供させる機会がなかったのですが、もしかしたら今なら進む事もないかもしれませんね。
精度の話に戻しますと、季節の違いで精度が変わると言う話はちらほら聞いていますが実は実感としてそういう現象わからないのです。
ただ使い始めの頃数ヶ月は多めに精度がずれたりする時期はあったりすることもあるようで、私の場合は季節のことよりも2ヶ月位の使用なのでまだそういう時期なのかもしれないと可能性の一つとして思っています。調整しなければこのまま精度が出ない可能性もありますし・・・

クロノメーター規格に関しては一つの高精度の基準になっていると思ってます。
でもクロノメーターをとってももともとあまり性能の良くない機械にいろいろ仕上げを施してとっても、日常での衝撃や長く使うことによって簡単に精度が崩れてくるものもあるのでかならずしもクロノメーターだからといって信頼はできないとも思っています。

ロレックスのクロノメーター取得数は上でリンクしたところで公表してある数字でおそらく間違いないような感じですね。
ロレックス公認HPでも全クロノメーター取得数の60%以上がロレックスが取得していると謳っていますし。
でもHPにカタログにもマニュファクチュールだとは謳っていないんですよね。どこからロレックスはマニュファクチュールだといい始めたんでしょうね?日ロレやを含む日本の時計業界・・・いまさらロレックスのマイナス面はいえないのかな???


書込番号:4049143

ナイスクチコミ!0


ウォッチ!さん

2005/03/10 12:03(1年以上前)

一応ロレックス公式サイトです。
http://www.rolex.co.jp/

HPにもカタログにもマニュファクチュールとは謳っていないようです。

書込番号:4049213

ナイスクチコミ!0


シオマネキングさん

2005/03/10 21:12(1年以上前)

こんばんは。私のような中途半端な知識しか持ち合わせていない輩から言わせればウォッチ!様ですよ。

 私が今まで所有したオメガのクロノメーターはすべてプラス側の誤差だったので(ここの掲示板を拝見しているとたまたま運が良かっただけなのかと錯覚を起こします。)マイナス側の誤差は個人的に許せないのです。(せっかちなだけかも。)

 私の友人に奥さんからプレゼントされたロレックスを愛用している奴がいます。アクリル風防で傷が付き日差が悪くなる度にオーバーホールに出して愛用してます。とても素敵な使い方だと思っています。
 
 時計の使い方は千差万別。ただクオーツ等に慣れた人達が機械式時計を手にして、やれどこどこのメーカーは精度が悪いなどと頭ごなしに決め付けるのは脳味噌の皺の1本も増えないと思うのです。
 
 あちゃー!またやってしもうた!削除されるかな?

書込番号:4051190

ナイスクチコミ!0


スレ主 メタル・ベースマンさん

2005/03/11 19:49(1年以上前)

シオマネキングさん、こんばんは。前回に引き続きありがとうございます。私もどちらかというと+側にずれてほしかったです。私は公共の交通機関を良く使うので。この時計を買う際、私なりにいろいろと調べた結果、勝手に+側にずれるものと思い込み、しかもクロノメーター基準ギリギリで動いていたので不安に陥りました。もし+側にずれていたら10秒くらいは気にならなかったかもしれません。(これも私の思い込みですね)
ところで肝心な時計のほうなんですが、みなさんから助言を頂いてから、あまり冷やさないようにしようと風呂以外は着用したまま過ごしました。すると日差−3〜4秒に戻っていました。どうやら昼間に私が着用中に−3〜4秒、夜中寒い部屋で放置している間に−3〜4秒遅れるようです。やっぱり温度差によるのもなんですかね。とにかくもうしばらく様子を見てみます。

初心者の質問でこんなにも長引かせてしまって申し訳ありませんです。

書込番号:4055585

ナイスクチコミ!0


シオマネキングさん

2005/03/12 20:28(1年以上前)

メタル・ベースマンさん、こんばんは。
参考までに。

 今まで私が所有したオメガ社製品の精度です。(日差)

・3510.50
(スピード・マスター・オート)
 → −20秒。

・2598.80
(シーマスター・プロフェッショナル・クロノグラフ)
 → +1〜2秒。

・3572.50
(スピード・マスター・プロフェッショナル・バックスケルトン)
 → −1〜+1秒。0秒と言う事が多かった。
(クロノメーターでもないのに1番性能が良かった。)

・2230.50
(シーマスター・プロフェッショナル・WGベゼル)
 → +4秒。

・3551.20
(スピード・マスター・ブロード・アロー)
 → 着用せずに1日置いたままで、+4秒。しかし、着用した場合、日差0秒!(これはピゲ・マジックか?)
 
 どぇっすっ!
 
 余談ですが、2598・80、3572・50を着用してコンサート等で大拍手をしても何の問題もありませんでしたよ。
 (身長182メートル、体重76トンの、誰が見ても体育会系。)

 以上、自分の経験を発表しました。

書込番号:4061151

ナイスクチコミ!0


シオマネキングさん

2005/03/13 18:39(1年以上前)

追記。国際的な商品は外国人の体格等を基準に造られているという事を頭に入れて置いてください。

 我が日本国の実情を考えて日本人の為に尽力しているオメガ。(これは大袈裟か)それもこれも、同じ様な国土の事情から発した時計メーカーだから。(資源が無いなら科学&技術よ♪)

 ロレックスはもともとはイギリスですよ。知ってるんですか?
(東洋人を最も蔑んでいる人種。)
 
 削除しろー!

書込番号:4066358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オメガ > 2254.50 シーマスター プロダイバーズ 自動巻き」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

2254.50 シーマスター プロダイバーズ 自動巻き
オメガ

2254.50 シーマスター プロダイバーズ 自動巻き

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 7月19日

2254.50 シーマスター プロダイバーズ 自動巻きをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング