腕時計 > オメガ > 3510.50 スピードマスター オートマティック 自動巻き
最近こちらの時計、3510.50を入手致しましたが保証書欄には型式がST3750032となっており不思議に感じています。
調べてみると3510.50の型式はST1750032となっており前述した型式を調べると文字盤が白い通称白クマのモデルが出てきます。
入手した3510.50は、初期品のようですが初期は型式が混在していた?はたまた3510.50も生産されるにつれST3750→ST1750へと型式変更が行われたのでしょうか?
また初期品なのか裏蓋にシーホースマークが無かったり、ブレスも通常5連に見えるものが明らかに3連だったりと所々違っていたりします。当時の持ち主に確認したところ、針や文字盤、ブレスは過去一度も交換していないとのことでした。
書込番号:22679532 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
詳しくなくネットでざっと
見てみただけですが
St3750032は3510.50を
ベースとした丸井の別注モデル
ですかね。
裏蓋にシーホースの刻印がないのも
画像検索でヒットしますね。
製造時期によるものでは
ないでしょうか。
保証書のシリアルナンバーと
時計本体のシリアルナンバーは
どうなんでしょう?
一致していないんでしょうか?
ブレスについてですが
私の記憶する限り
自動巻きのスピマスは
発売当初から3連みたいな
5連ブレスだと思います。
3連ブレスは手巻きのスピマスプロ
の少し古いモデル用だと記憶してます。
書込番号:22679713
![]()
1点
>みやび68さん
情報を教えて頂き有難う御座います。
恥ずかしながら本体と保証書、シリアルナンバーの整合性について盲点でした。
OHに出してしまったことから現在、手元に無いのでシリアルナンバーは返ってきたら早速、確認するようにしてみます。
ブレスですが画像を添付させて頂きます。
一見すると社外品に見えますが止め金具にはオメガマークとスピードマスターの刻印がありました。
書込番号:22679892 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あれま!
私の記憶違い知識不足が
露呈しました。
3連ブレスですね。
大変失礼しました。
書込番号:22679936 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>みやび68さん
度々、失礼致します。
素人ですみません。
本体に型式が明記されている箇所は時計裏面となるのでしょうか?ご存知でしたら教えて頂けますと幸いです。
保証書の一部を再確認しますとモデル番号も該当しない数字が並んでおり、ますます不思議に感じております。
書込番号:22680326 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
私も詳しくはないのですが、なんか不思議な感じですね。
ところでOHはメーカーに出したのでしょうか。
メーカーなら修理票に、正確なリファレンスとキャリバーNoが記されると思います。
書込番号:22680525 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>BAJA人さん
ご回答ありがとうございます。
前オーナーがメーカーにOHを出されたことがあるとのことでしたので取得するのは可能ですね。
今回のOHはメーカー外、専門業者にお願いしておりますのでメーカーに見積もりだけ取得して確認するのが早道かもしれないですね。有難う御座います。
書込番号:22680549 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
シリアルナンバーは
7時位置のラグの裏側に
うっすら刻印があると思います。
モデルナンバーについては
色々と情報あり
明確には判りませんでした。
ブレスについて
3連ブレスは80年代後半の
初期モデルに採用されてた
みたいですね。
いずれにしても残存数は
多くないと思いますし
マニア君は結構探してる
ブレスじゃないかと思います。
大切になさって下さいね。
書込番号:22681420 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
挙げられた保証書のモデルNo.が0?D?35108ですけど、3510.80で
検索するとシューマッハモデルもヒットしますね。
もしかしてこれはシリアルNo.なのかな?
ほんとよく分かりませんね。
もしメーカー等で正確なリファレンスが分かったら、またご報告
お待ちしています。
書込番号:22681551 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>みやび68さん
情報を教えて頂き有難う御座います。
ブレスですが保証書より製造年が89年となっておりますので正しいですね。
有難う御座います大切に使用致します。
>BAJA人さん
ご回答ありがとうございます。
そうなんです、いったい何を意味した番号なのか不思議なものです。
またタキメーター250の位置も微妙にズレている(15時ちょうど)のも不思議と感じています。。。
OH後メーカー見積もりなので相当かかってしまいますが後日、分かりましたら記載させて頂きます。
書込番号:22681593 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
依頼しております業者さんより情報を頂きましたので展開致します。
、、、、、、、、、、、、、、、、、
リファレンス番号についてでございますが、
時計の裏ブタを外した内側に刻印がございます。
保証書のリファレンスは確かに共通するパーツが多いモデル番号ではございますが、
この時計については、書面に記載のリファレンス番号は見当たりませんので、
当方では分かりかねます。
またこちらの時計は固有番号(時計1点ごとに振られた番号)が見当たりませんでした。
古いモデルの場合、そのようなものもあるようです。
、、、、、、、、、、、、、、、、
裏ブタには1750.032とあり保証書とは違う番号でした。なんか不思議です。。。
書込番号:22684420 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あらっ!?
固有のシリアルナンバーが
見当たらないなんて
おかしいですね。
とっても不思議です。
お役にたてずすみません。
書込番号:22685568
2点
>みやび68さん
ご回答ありがとうございます。
途中、偽物なのか不安でいっぱいでしたが時計修理業者がそういった類は受け付けないとのことでしたので少しだけ安心致しました。
何者なのか不明ですが一期一会の出会い、大事に長く使用をしていきたいと思いました。
書込番号:22686375 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは。
裏ぶたの刻印の品番で検索すると、白ダイヤルと黒ダイヤルが
混在してヒットしますね。
もしかすると白バージョンと黒バージョンの2種類発売されていたのかもしれませんね。
保証書の記載と違うのはちょっと気になりますが、スレ主さんの元に
来たのもご縁ですから、細かいことは忘れてご愛用になってはと思いますね。
うちにもこれの同型の色違いがありますが、今どきにないコンパクトさで、
良いモデルだと思っています。
書込番号:22687934 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オメガ > 3510.50 スピードマスター オートマティック 自動巻き」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/07/15 16:45:01 | |
| 5 | 2022/09/17 11:48:06 | |
| 14 | 2019/05/24 12:47:24 | |
| 2 | 2018/08/26 10:03:54 | |
| 0 | 2015/05/13 6:41:36 | |
| 7 | 2015/01/21 21:53:52 | |
| 6 | 2011/03/10 9:17:56 | |
| 8 | 2010/12/10 20:17:52 | |
| 0 | 2009/11/11 16:46:44 | |
| 6 | 2009/09/27 1:38:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)









