『曜日表示故障?』のクチコミ掲示板

2001年 4月 9日 登録

3523.80 スピードマスター オートマティック デイデイト 自動巻き

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥324,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径39mm 日付表示:カレンダー(日/曜/月) パワーリザーブ:44時間 キャリバー:オメガ 1151 防水機能:5気圧(50m) 3523.80 スピードマスター オートマティック デイデイト 自動巻きのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3523.80 スピードマスター オートマティック デイデイト 自動巻きの価格比較
  • 3523.80 スピードマスター オートマティック デイデイト 自動巻きの中古価格比較
  • 3523.80 スピードマスター オートマティック デイデイト 自動巻きのスペック・仕様
  • 3523.80 スピードマスター オートマティック デイデイト 自動巻きのレビュー
  • 3523.80 スピードマスター オートマティック デイデイト 自動巻きのクチコミ
  • 3523.80 スピードマスター オートマティック デイデイト 自動巻きの画像・動画
  • 3523.80 スピードマスター オートマティック デイデイト 自動巻きのピックアップリスト
  • 3523.80 スピードマスター オートマティック デイデイト 自動巻きのオークション

3523.80 スピードマスター オートマティック デイデイト 自動巻きオメガ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 4月 9日

  • 3523.80 スピードマスター オートマティック デイデイト 自動巻きの価格比較
  • 3523.80 スピードマスター オートマティック デイデイト 自動巻きの中古価格比較
  • 3523.80 スピードマスター オートマティック デイデイト 自動巻きのスペック・仕様
  • 3523.80 スピードマスター オートマティック デイデイト 自動巻きのレビュー
  • 3523.80 スピードマスター オートマティック デイデイト 自動巻きのクチコミ
  • 3523.80 スピードマスター オートマティック デイデイト 自動巻きの画像・動画
  • 3523.80 スピードマスター オートマティック デイデイト 自動巻きのピックアップリスト
  • 3523.80 スピードマスター オートマティック デイデイト 自動巻きのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > オメガ > 3523.80 スピードマスター オートマティック デイデイト 自動巻き

『曜日表示故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「3523.80 スピードマスター オートマティック デイデイト 自動巻き」のクチコミ掲示板に
3523.80 スピードマスター オートマティック デイデイト 自動巻きを新規書き込み3523.80 スピードマスター オートマティック デイデイト 自動巻きをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

曜日表示故障?

2005/10/15 03:09(1年以上前)


腕時計 > オメガ > 3523.80 スピードマスター オートマティック デイデイト 自動巻き

スレ主 youthkeさん
クチコミ投稿数:2件

どうも初めまして。何方かこの症状でわかる方教えてください。
このモデルを買い1ヶ月で曜日表示のところが半分しか進まず
中途半端なところで止まるようになりました。
その時は購入店へ行き不良ということで交換してもらったのですが
交換した物も2ヶ月目で同じように中途半端なところで止まってしまうようになりました。
それで、自分で直そうとCボタンを押すのですが、次の曜日に行こうとするのですが、戻ってしまい変更できません。
これは、故障なのでしょうか?
それとも、何か設定方法があるのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:4504388

ナイスクチコミ!1


返信する
heinlichさん
クチコミ投稿数:10件

2005/10/16 00:39(1年以上前)

せっかく買った時計が故障してしまうのは悲しいですよね。お気持はお察しします。
この時計に搭載されているCal.1151(ETA7751)は機構が複雑で、故障も少なくないようです。しかし、2個続けて同じような症状ということですので、失礼を承知の上でいえば、使い方を誤っているということはないでしょうか。

余計なことかもしれませんが、例えば、日付変更禁止時間帯、特に曜日が変わっている最中に(途中で止まっているように見えるので)次の曜日に送ろうとしたとか、そんな操作をしたことはありませんか? さらにいえば、取扱説明書に書かれている日付変更禁止時間帯(21時〜4時)は、現実の時間ではなく、その時計が指している時間のことですよね。まぁ、24時間針がありますから、昼夜逆転していても(12時間ずれていても)簡単にわかるとは思いますが。

それから、「Cボタン」は電池式時計のプッシュボタンのようなマイクロスイッチとは違いますので、爪楊枝のようなもので、しっかりと押し込んでやらないと曜日は変わりませんね。
もし、きっちり押し込めば曜日が変わるなら、一発で(あるいは何回か押しているうちに)直るかもしれませんが、直っても特定の曜日で再現したり、あるいは、きっちり押し込んでも変わらないなら(途中まで変わろうとして戻ったりするなら)、お気の毒ですが修理が必要でしょうね。

書込番号:4506616

ナイスクチコミ!2


スレ主 youthkeさん
クチコミ投稿数:2件

2005/10/16 19:15(1年以上前)

heinlichさん返答ありがとうございます。
この症状は故障なのですね。。。それだけでも分かれば助かります。
使い方については購入時に店の人に聞いて、夜9〜4時までは曜日等の変更はしないようにと言われていました。
なので、夜に時間等の修正はしていません。
この症状も、前の日まで普通だったのに、次の日朝みたらなっていたって感じです。
なので、自分としては心当たりが無いのです。
まず、悩んでいてもしょうがないので、近いうちに購入店へ修理してもらいに行ってきます。
また、何かありましたらお聞きすることがあるかと思います。
その時はよろしくお願いします。

書込番号:4508376

ナイスクチコミ!1


heinlichさん
クチコミ投稿数:10件

2005/10/17 02:15(1年以上前)

ちゃんと説明は受けておられたのですね。失礼なことを言ってすみませんでした。
私も3520.50を持っていまして、幸い今のところ無事に動いていますが、機械ですから、使っていればいつかは故障するものと割り切っています。動かさないで大事にしまっておくようなものではないですしね。
実際にどういう状態なのかは、文字通り蓋を開けてみないとわからないと思いますので、早く店に持って行ってすっきりさせて、直ってきたらまたガンガン使ってあげて下さいね。

書込番号:4509571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オメガ > 3523.80 スピードマスター オートマティック デイデイト 自動巻き」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3523.80 スピードマスター オートマティック デイデイト 自動巻き
オメガ

3523.80 スピードマスター オートマティック デイデイト 自動巻き

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 4月 9日

3523.80 スピードマスター オートマティック デイデイト 自動巻きをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング