『傷直しについて教えてくださいませ。』のクチコミ掲示板

2003年 4月23日 登録

3552.59 スピードマスター シューマッハモデル クロノ 自動巻き

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径42mm 防水機能:10気圧(100m) 3552.59 スピードマスター シューマッハモデル クロノ 自動巻きのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3552.59 スピードマスター シューマッハモデル クロノ 自動巻きの価格比較
  • 3552.59 スピードマスター シューマッハモデル クロノ 自動巻きの中古価格比較
  • 3552.59 スピードマスター シューマッハモデル クロノ 自動巻きのスペック・仕様
  • 3552.59 スピードマスター シューマッハモデル クロノ 自動巻きのレビュー
  • 3552.59 スピードマスター シューマッハモデル クロノ 自動巻きのクチコミ
  • 3552.59 スピードマスター シューマッハモデル クロノ 自動巻きの画像・動画
  • 3552.59 スピードマスター シューマッハモデル クロノ 自動巻きのピックアップリスト
  • 3552.59 スピードマスター シューマッハモデル クロノ 自動巻きのオークション

3552.59 スピードマスター シューマッハモデル クロノ 自動巻きオメガ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 4月23日

  • 3552.59 スピードマスター シューマッハモデル クロノ 自動巻きの価格比較
  • 3552.59 スピードマスター シューマッハモデル クロノ 自動巻きの中古価格比較
  • 3552.59 スピードマスター シューマッハモデル クロノ 自動巻きのスペック・仕様
  • 3552.59 スピードマスター シューマッハモデル クロノ 自動巻きのレビュー
  • 3552.59 スピードマスター シューマッハモデル クロノ 自動巻きのクチコミ
  • 3552.59 スピードマスター シューマッハモデル クロノ 自動巻きの画像・動画
  • 3552.59 スピードマスター シューマッハモデル クロノ 自動巻きのピックアップリスト
  • 3552.59 スピードマスター シューマッハモデル クロノ 自動巻きのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > オメガ > 3552.59 スピードマスター シューマッハモデル クロノ 自動巻き

『傷直しについて教えてくださいませ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「3552.59 スピードマスター シューマッハモデル クロノ 自動巻き」のクチコミ掲示板に
3552.59 スピードマスター シューマッハモデル クロノ 自動巻きを新規書き込み3552.59 スピードマスター シューマッハモデル クロノ 自動巻きをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

傷直しについて教えてくださいませ。

2007/04/22 00:06(1年以上前)


腕時計 > オメガ > 3552.59 スピードマスター シューマッハモデル クロノ 自動巻き

スレ主 SKID MOAさん
クチコミ投稿数:11件

すごく気に入って使っていたのですが、バックルの部分にセロテープカッターをあててしまい、傷が3本ひっかくように傷つけてしまいました。
オメガロゴの下らへんで、すごく目立っててショックです。
どなたか、研磨方法などご存知でしたら教えてくださいませ。
ちなみに傷の部分はステンレスのつや消し部分です。
宜しくお願い致します。

書込番号:6256741

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:7件

2007/04/22 06:15(1年以上前)

SKID MOAさん、始めまして。

傷ついた箇所がバックルのヘアライン部分であれば多少消すことは可能かもしれません。

時計メンテナンス商品を扱っているお店(自分は知りません)に行けば、ヘアラインを復活させるヤスリ状のメンテナンス用品が売っています。オリジナルの状態に完全に戻すことは不可能ですが、傷を目立たなくさせることは可能です。

もし自分でやるのはちょっと、、、という事であればメーカー持参が一番い方法でしょうね。

書込番号:6257454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:3件

2007/04/22 17:42(1年以上前)

研磨ブロックという物があります。
個人で出来ますが、経験が必要かもしれません。
http://www.rakuten.co.jp/odsods/751956/751975/754397/754732/

残念ながらオメガでは研磨サービスはしていないので、交換という事になると思います。

書込番号:6259227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2007/04/22 18:08(1年以上前)

サテンは、自分でやるのは止めた方が良いですよ。
艶のある部分は、ある意味磨けば良いのですが、サテン部分は筋の方向や大きさに技術が必要です。
販売店等に相談する方が無難ですよ。

書込番号:6259353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:3件

2007/04/22 21:33(1年以上前)

一般のショップだと、ジュピター宝飾さんでもやっていますよ。
ご参考までに。
(投稿内のURLは価格.comが非表示にしています)

書込番号:6260200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:802件 MWBC 

2007/04/22 23:58(1年以上前)

大事な時計、バックルとはいえショックなのは良く分かります。
ヘアラインのお手軽補修は砂消しゴムで、ラインに沿って同じ力で同じ方向へゆっくり、鉛筆の文字を消すような感じで軽く擦ってみて下さい。多少目立たなくなります。
また、御徒町にある時計用品専門店『五十君商会』(いぎみしょうかい)は、簡単な補修なら、補修用品を購入すればその場で無料にて補修してくれます。やり方を教えて欲しい、と頼むと実演してくれるという寸法です。

書込番号:6261041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:802件 MWBC 

2007/04/23 00:10(1年以上前)

続きがあります。
サテン部分だと砂消しゴムでは少々難しいです。五十君商会で1000円程で補修してくれるはずです。
貼り付け出来ませんがHPもあります。 探してみて下さい。

書込番号:6261108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:802件 MWBC 

2007/04/23 00:37(1年以上前)

更に続けます。

ヘアラインとサテンは同じツヤ消しの模様ですが、ヘアラインは髪の毛の様なラインがよく目立つもので、サテンの方がラインがあまり目立たないもののつもりで書き込みました。
その辺をよく判断して下さい。
長くなりましたが以上ですm(__)m

書込番号:6261212

ナイスクチコミ!1


スレ主 SKID MOAさん
クチコミ投稿数:11件

2007/04/23 01:18(1年以上前)

現役調査員さん NSX-R GTさん ROLEチカさん OBI−ワンさん 皆様早々のお返事ありがとうございました。

こんなにお返事頂けるとは思いませんでしたので、びっくりしました。

私は時計に詳しくなく、ヘアライン、サテンというものが全くわからなかった者です。(ヘアライン、か、サテンかも未だ分かりません。)薄いラインは入っているのですが、あまり目立たない綺麗なつや消しステンレスです。


今度、オメガに行こうかと思ってましたが、行っても補修無理そうですね。

OBI−ワンさんのおっしゃるように、東京に行く機会があればいいのですが、あまりないですので、まずは、砂けし買ってやってみます。

見る度にショックですが、いずれ傷つくものですし、ガラスやロゴにいかなくて逆に良かったのかなと思っています。
でも、目立たなくできるものであれば、目立たなくしたいなっと思っていますので、本当皆様、色々教えてくださいましてありがとうございました。
また、お世話になります。

書込番号:6261334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オメガ > 3552.59 スピードマスター シューマッハモデル クロノ 自動巻き」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3552.59 スピードマスター シューマッハモデル クロノ 自動巻き
オメガ

3552.59 スピードマスター シューマッハモデル クロノ 自動巻き

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 4月23日

3552.59 スピードマスター シューマッハモデル クロノ 自動巻きをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング