『巻き具合は?』のクチコミ掲示板

2003年 4月23日 登録

3573.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥698,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):手巻き ケースサイズ:直径42mm パワーリザーブ:48時間 キャリバー:1863 防水機能:5気圧(50m) 3573.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3573.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き(ブラック)の価格比較
  • 3573.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 3573.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 3573.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き(ブラック)のレビュー
  • 3573.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き(ブラック)のクチコミ
  • 3573.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き(ブラック)の画像・動画
  • 3573.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 3573.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き(ブラック)のオークション

3573.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き(ブラック)オメガ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 4月23日

  • 3573.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き(ブラック)の価格比較
  • 3573.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 3573.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 3573.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き(ブラック)のレビュー
  • 3573.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き(ブラック)のクチコミ
  • 3573.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き(ブラック)の画像・動画
  • 3573.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 3573.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > オメガ > 3573.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き(ブラック)

『巻き具合は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「3573.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
3573.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き(ブラック)を新規書き込み3573.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 巻き具合は?

2010/01/25 23:45(1年以上前)


腕時計 > オメガ > 3573.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き(ブラック)

クチコミ投稿数:52件

3日前に初のオメガを手にしました初心者ですが、手巻きの時計の巻き具合ってどれくらい巻けばいいのかわかりません。
誠に初歩的な質問で申し訳ありませんがどなたか教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:10839951

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/26 00:08(1年以上前)

私も最近買いました!
お店の人いわく、できるだけ毎日同じ時間に限界まで巻くのがいいらしいですよ!

お互い大事にしていきましょう!

書込番号:10840117

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2010/01/26 00:13(1年以上前)

NEMUTAIさんありがとうございます。
お互い大事にしましょう。

書込番号:10840153

ナイスクチコミ!2


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/01/26 01:30(1年以上前)

>限界まで巻くのがいいらしいですよ!

限界までといっても、ゼンマイをねじ切ってしまうまで限界に挑戦しないで下さいね。
毎日巻いていれば、限界の手前が指先の感覚でわかってきますので、限界の手前で止めて下さい。

書込番号:10840527

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2010/01/26 02:08(1年以上前)

05さんありがとうございます。早く慣れるようになりたいのでがんばりますが、まだまだ慣れるのに時間がかかりそうです。
実は今はねじ切ってしまうんじゃないかと不安で60回くらいで留めている次第です。

書込番号:10840609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:28件

2010/01/27 09:43(1年以上前)

ヨチカメさん
こんにちは。

以前も手巻き式時計の巻き上げ方についての質問がありました。
書き込み番号を記入すれば良いのでしょうが、携帯から書き込み番号検索が
出来るかどうか分かりませんので、同じ文章ですが記載しますね。

さて、ご質問の手巻き時計の巻上げ方についてですが、
手巻き時計は親指の腹の部分と、人差し指の第一関節の脇辺りでリューズを
「巻き上げ→戻す→巻き上げ→戻す」という巻き上げ・巻き戻しの巻き方が一般的だと思います。

巻く量については、ゼンマイが巻けなくなるまで、いわゆる巻き止りまで巻き上げます。
フルにゼンマイが巻かれると、今までとはまったく違ったリューズの硬さ(巻き上げの硬さ)に
なりますので、すぐに分かると思います。

パワーリザーブの範囲内であれば、いつ巻き上げても機械に支障はありませんが、ゼンマイのトルクを
高い状態に保ち、精度を安定させる為にも1日1回、だいたい決まった時間に巻き上げるのが良いと
されています。また、決まった時間に巻き上げる事により、ゼンマイがフルに巻き上がるまでの
巻き上げ回数の目処が立ちますので、その回数が近づいてきたら、巻き上げるスピードを少しゆっくりに
して、注意して巻き上げる様にすれば、誤ってゼンマイを巻き切ってしまうリスクも下がると思います。

どうぞ、大切にお使いくださいね。

書込番号:10846254

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2010/01/27 12:44(1年以上前)

時計好きのうしくんさん、分かりやすい説明ありがとうございます。
今日から早速注意して巻いてみますね。

書込番号:10846822

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オメガ > 3573.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き(ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3573.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き(ブラック)
オメガ

3573.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き(ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 4月23日

3573.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング