『ワインディングマシーンでの使用は?』のクチコミ掲示板

2005年 2月18日 登録

2535.80 シーマスター プロフェッショナルダイバーGMT 自動巻き(ブルー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥573,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径41mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:30気圧(300m) 2535.80 シーマスター プロフェッショナルダイバーGMT 自動巻き(ブルー)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 2535.80 シーマスター プロフェッショナルダイバーGMT 自動巻き(ブルー)の価格比較
  • 2535.80 シーマスター プロフェッショナルダイバーGMT 自動巻き(ブルー)の中古価格比較
  • 2535.80 シーマスター プロフェッショナルダイバーGMT 自動巻き(ブルー)のスペック・仕様
  • 2535.80 シーマスター プロフェッショナルダイバーGMT 自動巻き(ブルー)のレビュー
  • 2535.80 シーマスター プロフェッショナルダイバーGMT 自動巻き(ブルー)のクチコミ
  • 2535.80 シーマスター プロフェッショナルダイバーGMT 自動巻き(ブルー)の画像・動画
  • 2535.80 シーマスター プロフェッショナルダイバーGMT 自動巻き(ブルー)のピックアップリスト
  • 2535.80 シーマスター プロフェッショナルダイバーGMT 自動巻き(ブルー)のオークション

2535.80 シーマスター プロフェッショナルダイバーGMT 自動巻き(ブルー)オメガ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 2月18日

  • 2535.80 シーマスター プロフェッショナルダイバーGMT 自動巻き(ブルー)の価格比較
  • 2535.80 シーマスター プロフェッショナルダイバーGMT 自動巻き(ブルー)の中古価格比較
  • 2535.80 シーマスター プロフェッショナルダイバーGMT 自動巻き(ブルー)のスペック・仕様
  • 2535.80 シーマスター プロフェッショナルダイバーGMT 自動巻き(ブルー)のレビュー
  • 2535.80 シーマスター プロフェッショナルダイバーGMT 自動巻き(ブルー)のクチコミ
  • 2535.80 シーマスター プロフェッショナルダイバーGMT 自動巻き(ブルー)の画像・動画
  • 2535.80 シーマスター プロフェッショナルダイバーGMT 自動巻き(ブルー)のピックアップリスト
  • 2535.80 シーマスター プロフェッショナルダイバーGMT 自動巻き(ブルー)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > オメガ > 2535.80 シーマスター プロフェッショナルダイバーGMT 自動巻き(ブルー)

『ワインディングマシーンでの使用は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「2535.80 シーマスター プロフェッショナルダイバーGMT 自動巻き(ブルー)」のクチコミ掲示板に
2535.80 シーマスター プロフェッショナルダイバーGMT 自動巻き(ブルー)を新規書き込み2535.80 シーマスター プロフェッショナルダイバーGMT 自動巻き(ブルー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信17

お気に入りに追加

標準

ワインディングマシーンでの使用は?

2007/03/16 17:13(1年以上前)


腕時計 > オメガ > 2535.80 シーマスター プロフェッショナルダイバーGMT 自動巻き(ブルー)

クチコミ投稿数:22件

2535.80を購入して約半年ほど経ちます。

他の時計も使用しておりますので、使わないときはワインディングマシーンにて3時間経てば1時間回転させるようになっております。

どうも針の進み方が早いようで、2から3日で5分ほどすすみます。
修理に出したら「巻きすぎが原因のようです」とのこと。
時間の調整だけして戻ってくる予定ですが、ワインディングマシーンでまかない方が良いのでしょうか。
もし、ワインディングマシーンを使用している方が見えましたら様子をお聞かせ下さい。
ワインディングマシーンはホームセンターで購入したモノです。

宜しくお願いします。

書込番号:6121292

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件 2535.80 シーマスター プロフェッショナルダイバーGMT 自動巻き(ブルー)のオーナー2535.80 シーマスター プロフェッショナルダイバーGMT 自動巻き(ブルー)の満足度5

2007/03/16 21:25(1年以上前)

「時のゆりかご」でワインディングしていますが、ここ一年ほど日差3〜5秒を維持しております。

週末だけの着用ですのでほぼ「時のゆりかご」に巻かせている状態ですが、快調そのものです。

廉価なワインディングマシーンは時計の帯磁の危険が高く、お勧めできませんね。一度コンパスなどを近づけて帯磁チェックしてみては?

書込番号:6122099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2007/03/16 21:46(1年以上前)

早速のお返事有難うございます。
正直、「巻き過ぎ」についてどうも納得いかないのが本音です。

「帯磁の危険」について具体的に教えていただけないでしょうか。

お願いします。

書込番号:6122198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:3件

2007/03/16 23:27(1年以上前)

修理に出した所が、スウォッチグループジャパンで、そこがそう言うなら本当に巻き過ぎが原因かもしれませんね。

帯磁というのは、磁気を帯びている物に近づけると、時計も磁気を帯びてしまい、動作不良が起きる事を言います。
身近な電気製品が危ないですよ。パソコンとか携帯とか・・・。
方位磁石を近づけて、針が動くようなら、磁気を帯びています。
磁気抜き器で抜けば良いです。
販売もされています。

3時間経つと1時間回転というのは確かに巻きすぎなのかも?
車で言えば、常にフルスロットル状態なのかもしれませんね。
使用しない時は、止めて置いても問題無いと思いますよ。
止めっぱなしと、動かしっぱなしが良くないと思います。
適度に使用し、適度に止める・・・これが長持ちさせるのではないかと思います。

書込番号:6122687

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:802件 MWBC 

2007/03/17 01:59(1年以上前)

ワインディングマシーンは一日に左右700〜800回転してローターを巻き上げるのが理想とされています。 巻き上げすぎなら一日置きにマシーンを止めておけは良いかと・・・。ってそう言う問題じゃないと。            巻き上げ過ぎで5分進む時計も珍しいですよ。腕に着ていたら何分進むのですかね。マシーンより遥かに巻き上げちゃいますよ(^^)v 早急にきちんとした専門家に相談する事をオススメします。

書込番号:6123301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件

2007/03/17 17:26(1年以上前)

「巻きすぎ」で時計がおかしくなるって言うのは初耳です。もしそうなら自動巻き時計は毎日使わず時折休ませないといけないことになってしまいますが・・・。

そもそもシンプル時計にワインダーは不要だと思います。

パーペチュアルカレンダー持ってたら・・・オービタ↓が必要かも、ですが。

http://www.orbita.net/pages/40000.htm

書込番号:6125282

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2007/03/17 21:05(1年以上前)

ワインディングマシーンは人それぞれ目的があって使用しているのに、ここで不要論を訴える必要性はないと思います。それよりも耐磁に対しての関連性をアドバイスして上げて下さい。

書込番号:6126108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2007/03/17 22:49(1年以上前)

みなさま、たくさんのアドバイス有難うございます。

シーマスター以外にスピードマスターの手巻きも所有しております。
これは一日一回、手で巻いております。が、やっぱり針が進むのがちょっと早いですね。1週間で5分くらい誤差が出ます。
シーマスターもワインディングマシーンでなくて、一日一回手で巻けば針の進み方も正常に戻るのでしょうか?
私も巻き過ぎで針の進み方が早いなんて初耳です。

もう一度、メーカーにしっかり確認してみようと思います。
同じモデルを所有している方で針の誤差がどのくらいか教えていただけないでしょうか。

書込番号:6126647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:802件 MWBC 

2007/03/18 00:26(1年以上前)

時計置場の近くに磁気を発するモノないですか?  テレビ・パソコン・オーディオ・電子レンジ・電話・血圧計他。 シーマスは過去4本所有歴ありますが、日差は全て一桁秒以内でした。 貴殿のシーマス、着用中はどの位の精度なのでしょうか? スピマスプロも少し進み過ぎのようですね。

書込番号:6127219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:205件

2007/03/18 09:45(1年以上前)

>ワインディングマシーンは人それぞれ目的があって使用しているのに、ここで不要論を訴える必要性はないと思います。それよりも耐磁に対しての関連性をアドバイスして上げて下さい。

安いワインディングマシーンは帯磁の可能性があると聞きます。そもそも機械のためにワインディングマシーンにセットすることは何のプラスにもならないので、何でそんなリスキーなことをするのかな〜というのが個人的疑問。

朝、合わせるのが面倒ってひともいるんでしょうが・・・ほんと「要らない」と思います。

書込番号:6128271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2007/03/18 11:13(1年以上前)

トム3603さん こんにちは。

 機械式時計は帯磁するとどんどん進むようですね。

 帯磁についてはダイワ時計店の究極のインプレッションで
とても分かりやすく実験、解説がなされています。

 しかし、どうしても抜けない細かい部品の帯磁ってのは怖いですね。

書込番号:6128546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2007/03/18 18:17(1年以上前)

皆様のご意見とアドバイス、本当に有難うございます。

ダイワ時計店さんのHPも一読させていただきました。
やはり、みなさんのご指摘のとおり磁気の可能性が高いですね。
機械式ははじめから手がかかることが分かっており、そもそもワインディングマシーンにお世話になることが間違いなのかも知れません。手をかけることで時計に愛着もわくし、私自身が横着だったと反省しております。

ワインディングマシーンを使用せずに、毎日決まった時間に手で巻けば針の誤差も最小限にとどめることが出来るということですね。

とりあえず、時計にコンパスを当てて磁気が帯びているかどうか調べてみたいと思います。

書込番号:6129978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件 2535.80 シーマスター プロフェッショナルダイバーGMT 自動巻き(ブルー)のオーナー2535.80 シーマスター プロフェッショナルダイバーGMT 自動巻き(ブルー)の満足度5

2007/03/18 18:58(1年以上前)

所有時計が1〜2本であれば、交互に使用するなどしておけば止まることもないでしょう。しかしオートマチック(防水性ありの機種)を手巻きで巻き上げようとすると、竜頭をゆるめて巻き上げねばならず、毎日この操作をすると竜頭部のパッキンの摩耗を促進してしまいます。ゆえに複数本所有して、ローテーションで使い切れない状態では帯磁の心配のないワインディングマシーンは有効です。

書込番号:6130177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:802件 MWBC 

2007/03/18 19:25(1年以上前)

ワインディングマシーンの使用に関しては、人それぞれ持論があると思いますので遠慮いたしますが、トム3603さんの結論にはどうもしっくり行きませんm(__)mゴメンなさい。      自分で使用する為の時計ではないのですか? 保存専用ですか?  それこそ人それぞれでしょうから、余計なお世話かも知れませんがねm(__)m       コンパスでは解らない帯磁も多々あります。一度専門家に視てもらうのが一番かと・・・。百貨店などは帯磁くらいなら無料で視てくれし、無料で磁気抜きしてくれます。  まぁ、これも余計なお世話か。

書込番号:6130278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2007/03/18 20:30(1年以上前)

ワインディングマシーンの質が重要ということですね。

お気に入りの時計を末永く愛用したいというのは皆さんと同じ考えです。やっぱり専門家に見せて今の時計の状態がどんな状態なのか理解した上で対処方法を考えるのが一番ですね。

ワインディングマシーンの機種や性能、使い方も今一度、考えてみようと思います。機械式が奥深いということは知っていたつもりでしたが、自分の知識不足を改めて思い知らされました。

書込番号:6130574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/03/19 20:05(1年以上前)

大事な時計だから、リスクがあるならWマシーンは使うな、ということなのかな。

ホームセンターのWマシーンだって磁気など無いと思いますが、使用禁止とは手厳しい。hatchobori君は何か恨みでもあるのかな。

書込番号:6134599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2007/03/19 21:39(1年以上前)

時計専門家の話を総括すると、やっぱり動かしっぱなしは良くないといいます。
日付があるタイプだと針を止めてしまった後であわせるのは確かに面倒ではあるけれど、時計を末永く愛用したいのであれば適度に休ませて、適度に動かす方が良いようです。

今回の一件で本当にいろいろ勉強になりました。有難うございました。手間がかかる機械式時計ですが、愛着を持って接しなさいという教訓なのでしょう。

書込番号:6135085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2007/03/19 22:37(1年以上前)

機械式時計の時刻合わせはそれ自体が楽しみでもあり、
「たかが時計、されど時計」
時間を知るだけなら携帯電話で十分といわれて久しいご時世に、あえてそれを所有する喜びを感じられる瞬間ではないでしょうか。
ワインディングマシーンはそういう機械式時計の魅力とは不釣り合いに感じるので、私は使いません。
まあ、確かに急いでいるときなどは面倒に感じなくもないですけど。
ミーハーなので、ロレックス純正のワインディングマシーンなんかが出たら買ってしまいそうですが。。。。

書込番号:6135444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オメガ > 2535.80 シーマスター プロフェッショナルダイバーGMT 自動巻き(ブルー)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

2535.80 シーマスター プロフェッショナルダイバーGMT 自動巻き(ブルー)
オメガ

2535.80 シーマスター プロフェッショナルダイバーGMT 自動巻き(ブルー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 2月18日

2535.80 シーマスター プロフェッショナルダイバーGMT 自動巻き(ブルー)をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング