『将来オメガくるか』のクチコミ掲示板

2005年10月26日 登録

3291.50 スピードマスター プロフェッショナル X-33 クォーツ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):クォーツ 日付表示:カレンダー(日/曜/月) 防水機能:○ 3291.50 スピードマスター プロフェッショナル X-33 クォーツのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3291.50 スピードマスター プロフェッショナル X-33 クォーツの価格比較
  • 3291.50 スピードマスター プロフェッショナル X-33 クォーツの中古価格比較
  • 3291.50 スピードマスター プロフェッショナル X-33 クォーツのスペック・仕様
  • 3291.50 スピードマスター プロフェッショナル X-33 クォーツのレビュー
  • 3291.50 スピードマスター プロフェッショナル X-33 クォーツのクチコミ
  • 3291.50 スピードマスター プロフェッショナル X-33 クォーツの画像・動画
  • 3291.50 スピードマスター プロフェッショナル X-33 クォーツのピックアップリスト
  • 3291.50 スピードマスター プロフェッショナル X-33 クォーツのオークション

3291.50 スピードマスター プロフェッショナル X-33 クォーツオメガ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年10月26日

  • 3291.50 スピードマスター プロフェッショナル X-33 クォーツの価格比較
  • 3291.50 スピードマスター プロフェッショナル X-33 クォーツの中古価格比較
  • 3291.50 スピードマスター プロフェッショナル X-33 クォーツのスペック・仕様
  • 3291.50 スピードマスター プロフェッショナル X-33 クォーツのレビュー
  • 3291.50 スピードマスター プロフェッショナル X-33 クォーツのクチコミ
  • 3291.50 スピードマスター プロフェッショナル X-33 クォーツの画像・動画
  • 3291.50 スピードマスター プロフェッショナル X-33 クォーツのピックアップリスト
  • 3291.50 スピードマスター プロフェッショナル X-33 クォーツのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > オメガ > 3291.50 スピードマスター プロフェッショナル X-33 クォーツ

『将来オメガくるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「3291.50 スピードマスター プロフェッショナル X-33 クォーツ」のクチコミ掲示板に
3291.50 スピードマスター プロフェッショナル X-33 クォーツを新規書き込み3291.50 スピードマスター プロフェッショナル X-33 クォーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信23

お気に入りに追加

標準

将来オメガくるか

2006/01/15 03:51(1年以上前)


腕時計 > オメガ > 3291.50 スピードマスター プロフェッショナル X-33 クォーツ

クチコミ投稿数:2件 3291.50 スピードマスター プロフェッショナル X-33 クォーツのオーナー3291.50 スピードマスター プロフェッショナル X-33 クォーツの満足度4

機械式全盛のこのご時世にSpeedMaserProX33買っちゃいました!(くちこみも全然無くて超不人気だけど・・・^^;)
しかし、かみさんの第一声が「G-Shock買ったの?」と、それこそShockな一言が・・・でも気にしない,しない。
実価格も魅力だし、2日で止まらないし、NASAほどシビアなミッションは無いけど(全く^^;)「ミッションタイム機能」とか普段で使えて、俺的にはvery-goodです。(時計は自己満足の世界か)

しかし個人的にはコアークシャルひっさげたオメガは、15年後には今全盛のROLEXを凌駕してると思うんだけどなぁ。
(X33は無理だが)
最近のROLEXは何か不動人気のせいで身動きが取れなくなっている感じ(=何か守りに入っている様な)がする。
ただ車で言うとメルセデスも昔みたいに冒険しなくなったし、これも時代の流れか!?
(何か話が逸れたな^^;)

オメガ頑張れ!明るい未来と新技術に冒険は月ものだよ。
影ながら応援するぜ。ファイトおー。

書込番号:4735763

ナイスクチコミ!4


返信する
digital cさん
クチコミ投稿数:1293件

2006/01/16 12:03(1年以上前)

買ったのは初期モデルですか?(初期ならサイコーですが・・・)
セカンドは若干仕様が異なっていますね。

書込番号:4739474

ナイスクチコミ!4


X33さん
クチコミ投稿数:13件 3291.50 スピードマスター プロフェッショナル X-33 クォーツのオーナー3291.50 スピードマスター プロフェッショナル X-33 クォーツの満足度1

2006/01/22 03:39(1年以上前)

私も所有しております。現行型ですが。ムーンフェイスと併用しております。私も購入した時は、なんかオモチャ時計みたいと思っていましたが、オメガブランドを信じて使っています。性能的には、どうなんでしょうかね、中身は良いのでしょうか?

書込番号:4755704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件 3291.50 スピードマスター プロフェッショナル X-33 クォーツのオーナー3291.50 スピードマスター プロフェッショナル X-33 クォーツの満足度4

2006/01/25 06:06(1年以上前)

買ったのは現行モデルで、その店では初期モデル新品は既にありませんでした。新旧で機能って違うんですか?ベゼルの色だけかと思った。(教えてください^^;)
こんな状態ですから特に性能も気にしませんでした。
スピマスの中でも「プロ」が与えられてるから、それなりに設計されてるとは思うけど、性能・精度を気にされるなら同価格帯のグランドセイコークォーツとかの方が桁違いにいいんじゃないかな。
(ごめんなさい、オメガ)

やっぱ俺的にはこの時計は性能とか精度というより『トンガリ度』かな?
うまく言えないけどオメガ開発陣の姿勢が「ユーザに媚びない」というか「売れなくても曲げない」というかー。
このマイノリティーさを貫く姿勢がいいんだなぁ、これが。
本当に地上ユーザのこと考えたら急激な温度変化や衝撃試験より防水性の方がよっぽど大事だよ。でも「宇宙に水無し!」というのが彼らの姿勢なんだろうね。(カタイわ、ヤツら)

この手の製品はオメガほどの大手だけに、社内マーケの反発も相当あると思います。利益率とか考えると同じ企業人としてX33の将来が非常に心配となりますが、頑張ってオメガ、今月俺が1つ買ったから^^;
今後もこの石のような『トンガリ時計』の継続・進化を求む!
最高傑作と駄作は常に紙一重だよ。
またまた陰ながら応援してます!

書込番号:4764085

ナイスクチコミ!3


yumadaddyさん
クチコミ投稿数:1件

2006/03/09 01:24(1年以上前)

今度、私もX33の購入を予定していますが、現行品と旧版のどちらにしようか悩んでます。いろいろ調べてみたのですが、違いは、3290(旧版)の方はベゼルが光沢で12時位置におなじみのマークが赤で入っていて、3291(現行品)はベゼルがつや消しで12時位置がルミポイント。そして、互いに竜頭の形状が違います。性能面では違いはないみたいです。個人的にベゼルは現行品、竜頭の形状は旧版の方が良いと思います。他に違いがあれば参考としたいのですが・・・

書込番号:4894806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件 3291.50 スピードマスター プロフェッショナル X-33 クォーツの満足度5

2006/04/10 20:22(1年以上前)

はじめましてです。
こないだ旧型、初期型の3290.50を買いました。
10年以上前に、シーマスター120のクォーツをしてたことがありまして、OMEGAらしい手首に馴染む感じと、バランスのとれた重量感が似てて気に入ってます。
デザインのセンスの良さは昔以上に前衛的な感じがします。
あと質感はローレックス並でしょうか…チタンモデルなので比較できませんが…。
機械式時計がある程度成熟した現在、宇宙を経験してる最新の時計がパティックや精工、ジャガーやローレックスではなくOMEGAのクォーツモデルであることに、同じ割りきりと自負を覚えてる私です。(なぜか敢えてその多機能を使いたくない)
いろんな意味で、着け手を選ぶ貴重な時計ではないでしょうか。
そー言えば以前、この時計に宿る生い立ちとその思想に、かのテリー伊藤さんも絶賛されてました。
こうゆう時計はモノとして消費されずに、博物館行きになることを切に願います。
まあ時計全般に言える話ですが、買って着けてる人にしか解らない世界って、ありますから。

書込番号:4987423

ナイスクチコミ!1


EZM3さん
クチコミ投稿数:3件

2006/05/07 16:46(1年以上前)

X-33(初期モデル)を購入いたしました。
みなさんの書き込みが大変参考になりました。
トムクルーズ気分で、自己満足に浸っております。

昨日購入したのですが、時計操作後に秒針が5秒進みます。
マニュアルを読むと電池切れ間近のようです。

こんなに早く電池が切れるのでしょうか?
在庫期間が長いためでしょうか?
もちろん購入した量販店には相談しますが...。

初期モデルを購入した方で、こんな経験はありませんか?
また、オメガでの電池交換費用と預かり期間が分かれば教えてください。

ご一読のほど、よろしくお願いいたします。

書込番号:5058382

ナイスクチコミ!1


EZM3さん
クチコミ投稿数:3件

2006/05/07 17:20(1年以上前)

X-33電池切れではありませんでした。

マニュアルを見ると...
『ライト点灯後は消費電力を抑えるため秒針がストップ→10秒進みます。』
と書いてありました。

いろいろ操作して、マニュアル読んで勉強します。
お騒がせしました。

書込番号:5058491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 3291.50 スピードマスター プロフェッショナル X-33 クォーツの満足度5

2006/05/07 18:00(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私が購入した量販店では、1年以内に電池が切れたら、無償で交換してくれると言われました。
あと、もし有料になっても日帰りで、電池代と作業費で¥3000〜¥5000で上がると思います。
 

書込番号:5058637

ナイスクチコミ!2


EZM3さん
クチコミ投稿数:3件

2006/05/10 23:24(1年以上前)

太陽の目安さんへ
先ほど出張から戻りました。
電池寿命・交換の件、ご回答ありがとうございました。

X-33を着けて出張に行きました。
会社の同僚3名から『どこの時計?見せて』って言われました。
時計の生い立ちも説明してあげました。(自己満足)

書込番号:5067916

ナイスクチコミ!0


chichoさん
クチコミ投稿数:4件

2006/06/03 11:51(1年以上前)

 約1ヶ月前にx-33(旧モデル)を買いました。
 機能は非常に気にっていますが、気になることがあり記載しました。
 購入して2週間後に気づいたのですが、秒針の動きにリンクして曜日表示が濃淡を繰り返すのです。曜日のみが明らかにまばたきます。
 購入先に問い合わせたのですが、他の新品もそのような特徴があるという回答でした。
 皆様のx-33もそのような感じでしょうか。教えていただけないでしょうか。
 
 

書込番号:5135307

ナイスクチコミ!0


hd101kさん
クチコミ投稿数:5件

2006/06/03 21:45(1年以上前)

3290.50旧型を買ったばかりのものですが気にしてみるとチラチラしてるかなーとほとんどわからないくらいです。電池は新しい物なのでしょうか?わたしは買ったところで新品の電池にしてもらいました。私も気になるところがありましてライトを点灯させるとキーンと音がなります。これは普通でしょうか?

書込番号:5136725

ナイスクチコミ!0


chichoさん
クチコミ投稿数:4件

2006/06/03 23:03(1年以上前)

 早速の情報提供ありがとうございます。
 私のx-33の電池は古いものかもしれません。太陽や蛍光灯の真下ですと、曜日のみが明らかに濃淡を繰り返します。
 さて、私の時計もライトを点灯したとき、かなり大きい音でキーンと鳴っております。Gショックなどと比較すると桁違いに大きい音です。

書込番号:5137070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2006/06/04 01:22(1年以上前)

chichoさんへ
実は私も昨日初期型を購入しまして、店では気づかなかったん
ですが家に帰ってきてDATE表示にしてみたら曜日のところだけ
1秒ごとにchichoさんのと同じ症状でした。
ただ他の表示のところ(各モードで)や機能に問題ないんで
仕様かと思ってます。
電池切れ間近なら秒針が5秒ごとに動くはずですし。
一応月曜にSGJに電話して聞いてみようと思ってます。
その回答をまたカキコします。

hd101kさんへ
キーンって音は普通だと思います。かなり前ですが雑誌の記事で見た記憶があります。

書込番号:5137588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 3291.50 スピードマスター プロフェッショナル X-33 クォーツの満足度5

2006/06/04 13:54(1年以上前)

 皆さんこんにちは。
私のX-33は、液晶表示で秒針と連動する曜日の濃淡の繰り返しはありません。
 あと、私のではライトを点灯したとき、キーンという音もまったく聞こえません…謎は深まるばかりですね。
lotや製造年によって細かく仕様が違うのか、細かなマイナーチェンジを重ねいているのか…

書込番号:5138836

ナイスクチコミ!0


hd101kさん
クチコミ投稿数:5件

2006/06/04 20:42(1年以上前)

キーン音普通な方もいれば聞こえない方もいる不思議ですね。いまちょうど買ったばかりの3920.50に電池交換で傷付けられたお店に交換をお願いしているところでしたのでまた新しいのと比べてみたいと思っています。

書込番号:5139918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2006/06/05 15:30(1年以上前)

今日SGJに電話して曜日表示について聞きました。その回答はそおいう事象は確認していないので持ってくるか送ってほしい、平行輸入品でも保障はOKとのことだったんですが、地方在住(愛知)と伝えると名古屋のSC教えてくれました。それで名古屋のSCに電話して持って行ってきました。
受付でまた同じ説明したら、受付の方はお待ち下さいといって奥に行かれました。そしたら奥の話してる声が丸き聞こえなんです。「あー、確かになってるなってる」とか聞こえるんですよ(笑)で、回答ですが、ウチにあるほかのX-33でも同じ症状のものがある。(おいおい、東京電話したときはそんなコト言ってなかったぞ、それにさっきの奥の会話から察するに私が持って行って初めて気づいたんでは?)気になるならムーブ交換になると思う。その場合は故障じゃないんで料金発生の可能性大。それにやたら「せっかく買ったばかりなのに、4-5週間かかりますよ」とか何度も言って持って帰らせようとするんです。最初は使用に問題ないなら持って帰ろうかなと思ったんですが対応に腹立たしくなって結局置いてきました。それから有料ならその時点で連絡くれるように言って来ました。
以前平行輸入のロレックス買って文字盤のインデックスにちょっと気になるところあったんですが日本ロレックスに持っていったら「お客様が気になるようでしたら無料で交換いたします」と言ってすんなり無料で文字盤交換してくれましたがオメガはだめですね。

書込番号:5142112

ナイスクチコミ!0


chichoさん
クチコミ投稿数:4件

2006/06/05 23:08(1年以上前)

 世界のオメガがこれほどバラツキのある製品を出荷していることが信じられません。我々はある意味驚きの真実を共有したかもしれません。
 とはいってもユーザーにとってみれば、曜日の濃淡もライトの高音も無い方が良いですよね。
 ディスカウントの鬼さん、hd101kさんの結果を待ちたいです。
 私も購入店に色々聞いてみたいと思います。私が購入した大阪の業者は丁寧な対応でしたので、そのリアクションに期待したいところです。
 進展がありましたら、また書き込みます。

書込番号:5143357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2006/06/16 16:34(1年以上前)

おとといSGJ時計サービスセンターから電話があり今日もらってきました。
結果から言うと、全くお話になりません ̄\(−_−)/ ̄
SGJの伝票には「デジタルのフラッシュ点滅するような状態はこの時計の機構的に直すことが出来ません。宜しくお願い致します。」とあります。何が宜しくなのかサッパリ?です。
上記の症状が出るものと出ないものがあるが出るの買った人は地雷踏んだとおもって諦めろってことだと私はとりましたが。
この時計はまあ安かったんで傷とか気にせずガンガン使おうと思いますがもうオメガは買うの止めとこうと思いました。
これから購入する方はお店でDATE表示にして点滅してない固体を買
ったほうがいいと思います。

書込番号:5174534

ナイスクチコミ!1


hd101kさん
クチコミ投稿数:5件

2006/06/17 23:59(1年以上前)

交換した新しいものが届きました。キーン音はやっぱり聞こえますので普通と思うしかないのかな。ディスカウントの鬼さんがおっしゃるようなDATE表示のチラチラは光を当ててジッと見ると確認できました。チラチラの見え方に幅があるのかもしれませんが私は気にならないレベルですので満足しております。でもオメガのクォーツはもう買わないかなー。機械式は欲しいですけどね。

書込番号:5178693

ナイスクチコミ!1


chichoさん
クチコミ投稿数:4件

2006/07/02 11:57(1年以上前)

 私が購入した大阪の業者さん経由で、スウォッチ・グループ・ジャパン時計サービスセンターから返ってきました。
 当センターのコメント:カレンダー曜日の表示が点滅。ライトをつけると機械音がする。共に正常範囲内で起こり得る現象と捉えており、特に異常ではございません。ご返却致します。
 ディスカウントの鬼さんと同じです。
 オメガのブランドを信用して購入したのに。この程度の品質管理基準しか有していないオメガは二度と買いません。
 曜日だけが点滅しているのに、「正常範囲内」と言い捨てるのは信じられない。
 有名ブランドだからといって鵜呑みにすることは良くないですね。反省しました。 

書込番号:5219595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/08/06 22:53(1年以上前)

X33セカンド、ガンガン使用してます。
皆様、結構細かい事チェックしてますねー。^^;
(オメガには一つ一つ改善してもらいましょう!)
でも俺はそんなことより、X33の『他に替え難いあの独特な雰囲気』を楽しんでますよー。
チタンの風合とX33専用の特殊変形7セグ液晶(実際は30セグ液晶?)のルーレット配置とスピマス伝統のアロー針の組合せも、それだけで『細かい事はどうでもいいですー』ってなります。
あとナビタイマーとかの分厚いクロコ革ベルトとかに換えても、一風変わっていいオーラを放ちますよー。
毎日の通勤とか、東京メトロをいくつ乗り換えても、俺以外にX33着けてる人を全く見た事が無い(キッパリ!)。
X33のオーナはもっと自信持っていいと思うけどな。
(ROLEXや他のスピナス・シーマスは、毎日都内でいつく出会う?)
じこちゅうーな意見だけど、こんな時計、他に無いと思うな。

しかし、X33オーナの皆様、セカンドよりファーストモデルの方が人気あるんですね。
俺はさらに少数派かぁ・・・でも自ら選んだ道、何ら後悔は無し!

書込番号:5324118

ナイスクチコミ!3


sbga005さん
クチコミ投稿数:8件

2006/08/11 18:12(1年以上前)

X-33は映画「マイノリティリポート」に出てましたね!ブログに画像upしておきました。

書込番号:5337344

ナイスクチコミ!0


sbga005さん
クチコミ投稿数:8件

2006/08/11 18:35(1年以上前)

因みにわたしが所有していたX-33にも上述のケース程じゃあないですが、液晶画面の「チラつき」感はありました。まぁこんなもんかなと大して気にしなかったですが・・・。G-SHOCKで同じトラブルが起きれば即交換してくれるでしょうが、そもそも液晶パネルの構造的な問題なのかもしれませんね?オメガの液晶モデルは現在これしかないし、しばらくデジタルつくってなかったからなぁ。液晶技術に関してはjapan as No.1ってことか。

マイノリティーリポート・バージョンのX-33 tuned by BVLGARIならそんな心配もない(笑

書込番号:5337400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オメガ > 3291.50 スピードマスター プロフェッショナル X-33 クォーツ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

3291.50 スピードマスター プロフェッショナル X-33 クォーツ
オメガ

3291.50 スピードマスター プロフェッショナル X-33 クォーツ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年10月26日

3291.50 スピードマスター プロフェッショナル X-33 クォーツをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング