『精度はこんなでいいのですか?』のクチコミ掲示板

2005年10月31日 登録

2236.50 シーマスター 300m 自動巻き(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き 日付表示:デイト(日) 防水機能:30気圧(300m) 2236.50 シーマスター 300m 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 2236.50 シーマスター 300m 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 2236.50 シーマスター 300m 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 2236.50 シーマスター 300m 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 2236.50 シーマスター 300m 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 2236.50 シーマスター 300m 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 2236.50 シーマスター 300m 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 2236.50 シーマスター 300m 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 2236.50 シーマスター 300m 自動巻き(ブラック)のオークション

2236.50 シーマスター 300m 自動巻き(ブラック)オメガ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年10月31日

  • 2236.50 シーマスター 300m 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 2236.50 シーマスター 300m 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 2236.50 シーマスター 300m 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 2236.50 シーマスター 300m 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 2236.50 シーマスター 300m 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 2236.50 シーマスター 300m 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 2236.50 シーマスター 300m 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 2236.50 シーマスター 300m 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > オメガ > 2236.50 シーマスター 300m 自動巻き(ブラック)

『精度はこんなでいいのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「2236.50 シーマスター 300m 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
2236.50 シーマスター 300m 自動巻き(ブラック)を新規書き込み2236.50 シーマスター 300m 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

精度はこんなでいいのですか?

2006/12/03 21:51(1年以上前)


腕時計 > オメガ > 2236.50 シーマスター 300m 自動巻き(ブラック)

スレ主 liruさん
クチコミ投稿数:61件

先日購入したこの時計、1日6秒くらい早くなります。

2週間くらい一回時計合わせしないといけないので、こんな精度で問題ないですか?

一回購入店で相談したのですが、クロノ時計の許容精度は日差+10秒といわれました。修理に出してみてもいいのですが、良くなることは保証できないと言われました。

この時計をつけている方々はどうですか?これくらいのずれは正常といえるのでしょうか?

よろしくお願いいたします

書込番号:5711129

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1954件Goodアンサー獲得:1件 Dear ROLEX W 

2006/12/03 21:58(1年以上前)

機械式時計では一日+6秒は少ないです。
勿論調整次第でもっと少なくなる事は可能ですが、メーカーとしては許容範囲で終わるかもしれませんね。

書込番号:5711183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/03 22:21(1年以上前)

クロノメーターであることを考慮しても日差プラス6秒というのはなかなか素晴らしい精度です。クロノメーターではありませんが、私のスピードマスタープロフェッショナルは一日に10秒以上進みます。また、私の所有するROLEXのEX1でも(こちらはクロノメーターですが)日差3〜4秒程度です。

書込番号:5711311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件

2006/12/03 22:22(1年以上前)

全く問題無いかと思います。精度的には狂いは少ないほうでしょう。

書込番号:5711322

ナイスクチコミ!0


digital cさん
クチコミ投稿数:1293件

2006/12/04 08:56(1年以上前)

>先日購入したこの時計、1日6秒くらい早くなります。

>2週間くらい一回時計合わせしないといけないので、こんな精度で問題ないですか?

そんなものです。
調整するのが嫌なら電波時計にするしかないです。
時間合わせも自動巻の楽しみの1つです。

書込番号:5712814

ナイスクチコミ!1


スレ主 liruさん
クチコミ投稿数:61件

2006/12/04 19:45(1年以上前)

たくさんの返事をいただき、ありがとうございました。

やはりそんなもんですか。

しょっちゅう調整するのもクロノ時計のひとつ楽しみだようと確かに店員さんに言われたのですが、”そんな楽しめることかい!”と思っていました。

まぁ、自分の時計問題ないとわかったら、ひと安心です。

でも、時計というものはまず正確に時間を教えてくれる前提で、機能、格好など積み上げると思うので、このくらいの精度なら、時計より、単なるアクセサリ過ぎないではありませんか?

クロノの常識を知らぬで、ものを買った自分も反省する必要あるかと思います。

別に後悔はしていませんが、ちょっといまいち納得しないだけです。。。

書込番号:5714526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/04 23:23(1年以上前)

正確さをのみを臨むなら、安価なクォーツで十分です。

書込番号:5715823

ナイスクチコミ!0


音やんさん
クチコミ投稿数:24件

2006/12/05 08:24(1年以上前)

失礼ながらオメガでこの精度でしたら十分ですよ。
私は今までに5、6本のオメガを手にして来まし
たがそんなにいい精度のオメガを手にしたことは
ありませんでしたよ。

精度については最初の機械時計の時はどなたでも
思うことです。時が経つにつれ、機械式時計の理
解度があがってきます。愛着と共に・・・。

精度だけでは比較できない良さがあるではありま
せんか?秒針の動きを一つとっても・・・。
多分それに気が付くのはもう少し先でしょう。

書店にある時計雑誌を良くご覧になっていけば、機
械式時計への理解も深まることと思います。

末永く愛用してくださいね。

書込番号:5716692

ナイスクチコミ!1


スレ主 liruさん
クチコミ投稿数:61件

2006/12/07 09:34(1年以上前)

時計自体は問題ないことと確信できて、うれしいものです。

多分いまのデジタル時代こそ、機械式なものが人気を集めるのでしょうか。これからはこの時計と付き合いながら、知識を深めていきます。

わがまま+常識不足の私の書き込みに対して、たくさんの方々から親切に返事くださって、お礼を申し上げます。ありがとうございました。

書込番号:5724799

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オメガ > 2236.50 シーマスター 300m 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シーマスター ケースの価格 1 2007/08/12 22:15:43
精度について質問! 1 2007/07/02 18:50:17
修理中 0 2007/02/02 21:45:27
精度はこんなでいいのですか? 8 2006/12/07 9:34:54
購入しました! 3 2006/09/25 18:02:21
2236.50の40mm 4 2007/04/27 10:53:26
40mmのタイプですが 2 2006/09/07 21:00:40
定価 3 2006/06/04 10:34:47
精度 5 2006/06/03 6:40:14
GWの特価 0 2006/04/29 23:33:19

「オメガ > 2236.50 シーマスター 300m 自動巻き(ブラック)」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

2236.50 シーマスター 300m 自動巻き(ブラック)
オメガ

2236.50 シーマスター 300m 自動巻き(ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年10月31日

2236.50 シーマスター 300m 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング