『ご参考まで・・』のクチコミ掲示板

2005年12月14日 登録

4532.41 デ・ビル コーアクシャル パワーリザーブ 自動巻き(グレー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き 日付表示:デイト(日) 防水機能:10気圧(100m) 4532.41 デ・ビル コーアクシャル パワーリザーブ 自動巻き(グレー)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4532.41 デ・ビル コーアクシャル パワーリザーブ 自動巻き(グレー)の価格比較
  • 4532.41 デ・ビル コーアクシャル パワーリザーブ 自動巻き(グレー)の中古価格比較
  • 4532.41 デ・ビル コーアクシャル パワーリザーブ 自動巻き(グレー)のスペック・仕様
  • 4532.41 デ・ビル コーアクシャル パワーリザーブ 自動巻き(グレー)のレビュー
  • 4532.41 デ・ビル コーアクシャル パワーリザーブ 自動巻き(グレー)のクチコミ
  • 4532.41 デ・ビル コーアクシャル パワーリザーブ 自動巻き(グレー)の画像・動画
  • 4532.41 デ・ビル コーアクシャル パワーリザーブ 自動巻き(グレー)のピックアップリスト
  • 4532.41 デ・ビル コーアクシャル パワーリザーブ 自動巻き(グレー)のオークション

4532.41 デ・ビル コーアクシャル パワーリザーブ 自動巻き(グレー)オメガ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年12月14日

  • 4532.41 デ・ビル コーアクシャル パワーリザーブ 自動巻き(グレー)の価格比較
  • 4532.41 デ・ビル コーアクシャル パワーリザーブ 自動巻き(グレー)の中古価格比較
  • 4532.41 デ・ビル コーアクシャル パワーリザーブ 自動巻き(グレー)のスペック・仕様
  • 4532.41 デ・ビル コーアクシャル パワーリザーブ 自動巻き(グレー)のレビュー
  • 4532.41 デ・ビル コーアクシャル パワーリザーブ 自動巻き(グレー)のクチコミ
  • 4532.41 デ・ビル コーアクシャル パワーリザーブ 自動巻き(グレー)の画像・動画
  • 4532.41 デ・ビル コーアクシャル パワーリザーブ 自動巻き(グレー)のピックアップリスト
  • 4532.41 デ・ビル コーアクシャル パワーリザーブ 自動巻き(グレー)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > オメガ > 4532.41 デ・ビル コーアクシャル パワーリザーブ 自動巻き(グレー)

『ご参考まで・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「4532.41 デ・ビル コーアクシャル パワーリザーブ 自動巻き(グレー)」のクチコミ掲示板に
4532.41 デ・ビル コーアクシャル パワーリザーブ 自動巻き(グレー)を新規書き込み4532.41 デ・ビル コーアクシャル パワーリザーブ 自動巻き(グレー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ご参考まで・・

2006/06/29 21:34(1年以上前)


腕時計 > オメガ > 4532.41 デ・ビル コーアクシャル パワーリザーブ 自動巻き(グレー)

スレ主 SBGR025さん
クチコミ投稿数:7件 4532.41 デ・ビル コーアクシャル パワーリザーブ 自動巻き(グレー)のオーナー4532.41 デ・ビル コーアクシャル パワーリザーブ 自動巻き(グレー)の満足度3

こんにちは。SBGR025と申します。
購入して2週間経ちましたが本当は購入して1週間の使用感をご紹介するつもりでしたが色々とゴタゴタで今頃ですが、感想をお話します。
購入当日
コアクシャル機構の興味から早速、裏蓋OPENで自動巻き錘も外して動きを確認しました。
意外とシンプルな機構で脱進器の「カチカチ・・」が「カッチチカッチチ・・」のように聞こえました。
蓋を閉めると気にならないのですが、裏蓋OPEN時にはそんなかんじでした。これが負荷を分散して超寿命・・?シロウト目からの感想です。ムーブは多分ETAの28XX(詳しい方がおりましたらお教え願います)の改良+コアクシャル機構をくっつけた感じです。自動巻きは両方向巻きになっていました。(暫くぶりのオメガでしたので片方向とばっかり思ってました)事務職の私には巻き上げ効率の向上はうれしいところです。一応、クロノメータですので、ウォッチエキスパートで測定しました。
1日目:5.7sec/day(フル巻き上体、文字盤上面姿勢)
まあ、初めなので、こんなもんでしょうか?ロレックスも慣らしまでバラツキますよね。
コマ詰め
昔、オメガスピマスプロを持っていた頃、押しピンがとても重く苦労した経験がありました。今回も同様、押しピンは重い感じでしたがちょっと凝ったアルマジロブレス(正式名?)なので気にはしておりましたが、やっぱりブレス穴にスリーブ管が入っていました。7連ブレスの中央ブレス部分に筒状の管が2個入っています。外すときは問題ないですが、ブレスを繋ぐ時はちょっとコツがいるかもしれません。これはあくまでも自己責任です。心配な方は購入された時計店でお願いした方が良いかもしれませんね。
※筒状の管はロレのデイトナ(116520)の3連ブレスの中央部分(ポリシュされたコマ)の中にも
 挿入されている筒状の金属管です。わかり難い表現かと思い、説明させて頂きました。
ケースはφ39mmなのでそんなに大きく感じてなかったのですが、ベゼルが薄いから文字盤が大きくシンプルに見えます。パワリザとスモセコが無いと、ちょっと物足りない感じがするかもしれませんね。φ35mmもあるらしい?ので私的にはこっちにすればよかったかな?とも思ってます。
文字盤はグレーです。一番安かったから即買いしたのですが、視認性は黒か白の方がいいでしょうね。永くご利用される事を前提に購入される方は参考まで。
7日目:3.7sec/day(フル巻き、文字盤上面姿勢)
結構イイじゃん!コアクシャル!それとも「当り」なのかな?
多分、目測では1〜2sec/day程度に見えます。
以上、長くなりました。ご購入を検討されている方のご参考になればうれしく思っております。ご質問などございましたら、早めにレス願います。(飽きるとすぐ手放す癖あり)

書込番号:5212612

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 SBGR025さん
クチコミ投稿数:7件 4532.41 デ・ビル コーアクシャル パワーリザーブ 自動巻き(グレー)のオーナー4532.41 デ・ビル コーアクシャル パワーリザーブ 自動巻き(グレー)の満足度3

2006/07/17 22:42(1年以上前)

こんにちは。
1ヶ月になりました。追加レポートです。
☆精度(条件:フル巻き、文字盤上、ウォッチエキスパートで測定)・・+4.6s/day(7月16日測定)
まぁ、+5秒程度に落ち着きそうな感じです。
☆その他、気が付いた事
公称100m防水ですが竜頭はねじ込み式ではありません。私は生活防水程度の範囲で使用しております。
あと、アルマジロ(?)ブレスですが、私の腕が細いせいなのでしょうか、部分的に負荷のかかるブレス部分がちょっと伸び気味な感じがしております。腕から外すとブレスの伸び(ヨレ)は感じられないのです。個人的には好きなブレスデザインなので使用経過を後日レポート出来ればと思っております。

 

書込番号:5263738

ナイスクチコミ!1


スレ主 SBGR025さん
クチコミ投稿数:7件 4532.41 デ・ビル コーアクシャル パワーリザーブ 自動巻き(グレー)のオーナー4532.41 デ・ビル コーアクシャル パワーリザーブ 自動巻き(グレー)の満足度3

2006/08/12 16:15(1年以上前)

こんにちは。
もう、2ヶ月になりました。追加レポートです。
☆精度(条件:フル巻き、文字盤上、ウォッチエキスパートにて測定)⇒+5.2s/day(8/12測定)
特に気になってはいなかったのですが、竜頭下姿勢の変化がちょっと気になりました。落したり、強くぶつけたりした憶えは無いのですが、+7.2s/day程度となりました。テンプのヒゲゼンマイの偏真があるのでしょうか?竜頭上姿勢では5.3s/dayです。目測ですが、ちょっと週差で測定してみようと思います。
☆ケース、ブレス・・
アルマジロブレスの伸びについてですが、先月からはあまり変ってない(急激な伸び)ような感じです。OH時期までにはある程度の伸びはあるかと思いますが現状、気にする程では無かったようです。変化があればレポートさせていただきます。
ケースもそれなりに細かいキズが付いてきましたが、簡単に消せる程度(サンエパールや宝石用みがき布)のものです。月1回程度でも大丈夫です。ケース全体もポリッシュ仕上げなので、サテン地などの混合ケースよりは磨き易いです。
☆その他
 オメガ関係と関係ないのですが、昨日電波ソーラー時計を衝動買いしました。ブライツのSAGZ017です。ケース・ブレス共、チタン(ブライトチタン?)なので、昨日はロレックスGMT(16750)を着けていたせいかとても軽く華奢に感じましたが、10万円以下の時計にしてはデザインも造りもしっかりしていて、購入してしまいました。
電波時計はうちの機械式時計のリファレンスとして活躍します。もちろんたまには着けてあげようと思います。以前、GS(SBGR023)を所有していましたが、それ以来のセイコーです。お店のショウケースの隣にはGSが展示しておりました。ちょっとケース違いの機械式GSや、GMT、スプリングドライブなる最先端技術を駆使したGSもあり、色々と試着しているうちに・・・まずいですね。次回のレポートに期待しないでくださいね。

書込番号:5340153

ナイスクチコミ!1


スレ主 SBGR025さん
クチコミ投稿数:7件 4532.41 デ・ビル コーアクシャル パワーリザーブ 自動巻き(グレー)のオーナー4532.41 デ・ビル コーアクシャル パワーリザーブ 自動巻き(グレー)の満足度3

2006/08/26 17:37(1年以上前)

皆さまこんにちは。
引き続きレポートです。いつまで続けるのかわかりませんが、ご購入検討の方の一助になればうれしく思っております。でも、ニッチなんだろうな・・・?
週差レポートです。条件は7:00〜22:00まで装着(バスタイムは除く)夜間は竜頭下にて外して保管です。
結果は+40〜45秒÷7日=5.7〜6.4秒/日≒6秒程度でしょうか?気になる方は気になるかと思いますが、私的にはこの結果に満足してます。機械式ですからね・・・求めてはいけませんよね。
ケース・ブレスは相変わらず良好です。ただ、暑い日などは汗がブレスに溜まりやすい感じです。緻密なデザインの影響でしょうか?コマを増やして緩めにしておけば問題ないですが・・。
以上でーす。次はいつになるかわかりませんが、よろしくお願いします。

書込番号:5379819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/05/06 20:18(1年以上前)

SBGR025さん、細かく書かれており参考になりました。
その後は、いかがな状況でしょうか?
ニッチかとは思うのですが、案外売れているのではないでしょうか。
安い買い物ではない為、SBGR025さんの様なコメントは参考になります。
それにしても、所有されている方が羨ましい・・・

書込番号:6308933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オメガ > 4532.41 デ・ビル コーアクシャル パワーリザーブ 自動巻き(グレー)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

4532.41 デ・ビル コーアクシャル パワーリザーブ 自動巻き(グレー)
オメガ

4532.41 デ・ビル コーアクシャル パワーリザーブ 自動巻き(グレー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年12月14日

4532.41 デ・ビル コーアクシャル パワーリザーブ 自動巻き(グレー)をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング