『オーバーホールの目安について』のクチコミ掲示板

2007年 2月20日 登録

3210.50 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥324,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:44時間 キャリバー:1164 防水機能:10気圧(100m) 3210.50 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3210.50 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 3210.50 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 3210.50 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 3210.50 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 3210.50 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 3210.50 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 3210.50 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 3210.50 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)のオークション

3210.50 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)オメガ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月20日

  • 3210.50 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 3210.50 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 3210.50 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 3210.50 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 3210.50 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 3210.50 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 3210.50 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 3210.50 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > オメガ > 3210.50 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)

『オーバーホールの目安について』 のクチコミ掲示板

RSS


「3210.50 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
3210.50 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)を新規書き込み3210.50 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

オーバーホールの目安について

2011/12/01 19:50(1年以上前)


腕時計 > オメガ > 3210.50 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)

スレ主 もりぃZさん
クチコミ投稿数:83件


既にお持ちのオーナーの方々にお伺いしたいのですが・・。
新品で購入してから、オーバーホールの目安はどのくらいの期間になるのでしょうか?
また料金はおいくら位になるのでしょうか?
勿論、使用頻度や状況によってケースバイケースなのは承知の上での質問です。
クロノグラフを所有したことがなく、この時計に惹かれているのですが・・・維持費が高そうな気がして購入に踏み切れません。。。
どなたかこれまでの経験談を教えて頂けますと助かります。
宜しくお願いいたします。

書込番号:13836977

ナイスクチコミ!6


返信する
BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2011/12/01 20:50(1年以上前)

こんにちは。

オメガですとスウォッチグループジャパン(SGJ)で正規のアフターサービスが受けれます。

オメガのコンプリートメンテナンスサービス(ケース磨きなども含めたOHのセット料金)
の機械式クロノグラフ(メタルバンド)の項を見ると\57,750(\55,000)ですね。
ちなみにクロノでない3針モデルですと\37,800(\36,000)です。ちょっと考えてしまいますね(笑)
http://www.swatchgroup.jp/customer-service/price-and-service/

OHはSGJに直接持ち込んでもいいですし、ピックアップサービスという郵送サービスも
あります。私は先日嫁のシーマスターの電池交換にこれを利用しました。

OHの時期ですが一般的には4〜5年ごとくらいでしょうか?
私もシーマスターを2回SGJにOHに出しましたが、いずれも5年目に不調になりました。
また、うちに嫁所有のスピマスオートがありますが、これはほとんど使ってないためか、
そろそろ13年くらいですが今のところ動いています。でも経年でオイルは劣化しますので、
使用頻度にかかわらずOHに出すのが本当は正解かと思います。
しかし正直OH代6万は痛いですね(笑)

計画的に1年1万くらいの貯金をされることをオススメします。

書込番号:13837225

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 もりぃZさん
クチコミ投稿数:83件

2011/12/02 00:48(1年以上前)

BAJAさん早速のアドバイスありがとうございます!
ご指摘の通り・・・
20万程の時計に5年毎に6万のOH代と言うところが最大のネックでして、、、
デザイン的にも気に入っているのですが購入に踏み切れないのです。。。。
しばらくもんもんと悩みそうです。

ちなみにURLで参照するとクオーツの場合電池交換なら5000円程ですか???
電池交換は2〜3年で交換ですか?
クオーツの場合これ以外に基本的に維持費がかからないのであれば要検討したいと思います。
色々質問ばかりで申し訳ありません。
ご指南頂ければありがたいです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:13838317

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2011/12/02 10:16(1年以上前)

もりぃZさん、おはようございます。

クオーツの電池交換ですと5250円ですね。
防水テスト費用も含みますので、妥当な値段かと思います。

電池交換頻度は正直分かりませんが、うちのシーマスターは新品購入後
丸2年で電池が切れました。ただし、レディースなので電池が小さくて
メンズよりもちが悪いとかいうのはあるかもしれません。
まあ、防水検査は3〜4年に一度くらいはしたほうがいいですから、
それも含め考えていればいいのではないでしょうか。

>クオーツの場合これ以外に基本的に維持費がかからないのであれば

個人的にはクオーツ時計はそうだと思いますが、機械モノですから
断言は避けます(笑)

防水さえ気にしていれば、基本的に大丈夫ではないでしょうか。
あと電池切れのまま放置とかはよくなさそうです。
ところでスピードマスターにクオーツってありましたっけ?


あと、蛇足ですがSGJ以外でもOHは可能です。
総じて価格は安いようですが、追加料金が発生したりしないかとか、
WEB上での評判などをチェックしてからの利用をおすすめします。
下記は一例で、決してお勧めのお店というわけではありません。
http://aqua-time.jp/omegaspm3/index.htm
http://www.watch-colle.com/info/OmegaOH.htm
http://www.yuuki-tokei.com/use.html

ご参考まで

書込番号:13839141

ナイスクチコミ!3


スレ主 もりぃZさん
クチコミ投稿数:83件

2011/12/02 14:29(1年以上前)

BAJA人さん、こんにちわ。
丁寧な説明ありがとうございました。

たしかに「スピードマスター」にクオーツはありませんね。
本来見た目のデザインで欲しかったのに、
維持費の事で危うく違うオメガのクオーツ購入を検討しそうでした。。本末転倒な話です(笑)

自分の場合別の自動巻きの時計をメインで使用していて、
仮にスピードマスターを購入すると
両方でOH代が5年〜10年で10万以上かかってしまうのです。。。
物欲と経済状況のはざまで悶々としている次第です。
色々と時計を購入できる環境の方が羨ましい限りです。

じっくり考えてみます。アドバイスありがとうございました!

書込番号:13839837

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2011/12/02 17:40(1年以上前)

こんにちは。

サブデイトをお持ちなんですね。いい時計ですね。
OH代は確かに馬鹿になりませんよね。
うちは現在機械式は3本ですが、これ以上は無理です(笑)


書込番号:13840339

ナイスクチコミ!3


スレ主 もりぃZさん
クチコミ投稿数:83件

2011/12/02 21:25(1年以上前)

BAJA人さん。
こんにちわ。凄い、、よく私の所有時計が判りましたね!!!
恐るべし価格COM掲示板・・・・・。
機械式時計を3個も所有しているとは羨ましい限りです。
自分の場合、自動巻きにOHが必要と知ったのは恥ずかしながらつい先日のことでして、
高級時計を持つ意味をしんしんと感じております。

1点質問です。3個の自動巻きを所有されているとの事ですが、
使用していない時計はゼンマイダウンで止まってしまうと思います。
その場合使用するときに時刻合わせを毎度しておられるのでしょうか?

自分がもしスピードマスターを購入した場合同じ状況になると思います。
実際のところを知りたいです。
毎回質問ばかりで恐縮ですが、是非教えて頂けますでしょうか。
宜しくお願いいたします。

書込番号:13841172

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2011/12/03 08:45(1年以上前)

もりぃZさん、おはようございます。

>使用していない時計はゼンマイダウンで止まってしまうと思います。
>その場合使用するときに時刻合わせを毎度しておられるのでしょうか?

基本的にそうなりますね。
3本のうち1本は嫁所有の98年製スピマス(シューマッハ)で、これは
使うとき以外は放置で、使う前に時刻あわせして使っています。

残り2本のうち1本はシーマスター(マイヨール1996)で、私が15年間
酷使してボロボロです。3回目のOH前の状態ですが、現在不調のため
これも放置です。お金ができたらOHに出そうかなとw

最後の1本は私の新しい相棒アクアタイマーです。
今秋購入のため何の不安もなく毎日使っています。
5年後のことは今は考えないようにしています(^^;)


>機械式時計を3個も所有しているとは羨ましい限りです。

嫁のも合わせて3個ですし、自慢できるような時計はありません(笑)
嫁はクオーツがメインで、気が向いたらスピマス。
私は基本的に気に入った1本を徹底的に毎日使うという感じですが、
シーマスターもさすがにくたびれてきたようなので、最近アクアタイマーに
バトンタッチしたという感じです。

時計記事は少ないですが、よければ拙ブログもどうぞ。
http://rikusan5.blog16.fc2.com/blog-category-33.html

書込番号:13842802

ナイスクチコミ!2


スレ主 もりぃZさん
クチコミ投稿数:83件

2011/12/03 22:33(1年以上前)

BAJA人さん、こんいちわ。
返信ありがとうございます。
早速ブログ拝見しました、やはり時計と言うのはお金のかかる嗜好品ですね。

自分の経済状況を考慮して購入を検討したいと思います。
色々とアドバイスありがとうございました!

書込番号:13846128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オメガ > 3210.50 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3210.50 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)
オメガ

3210.50 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月20日

3210.50 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング