『日差について』のクチコミ掲示板

2007年 2月20日 登録

3211.31 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥371,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:10気圧(100m) 3211.31 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ホワイト)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3211.31 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ホワイト)の価格比較
  • 3211.31 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ホワイト)の中古価格比較
  • 3211.31 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ホワイト)のスペック・仕様
  • 3211.31 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ホワイト)のレビュー
  • 3211.31 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ホワイト)のクチコミ
  • 3211.31 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ホワイト)の画像・動画
  • 3211.31 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ホワイト)のピックアップリスト
  • 3211.31 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ホワイト)のオークション

3211.31 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ホワイト)オメガ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月20日

  • 3211.31 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ホワイト)の価格比較
  • 3211.31 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ホワイト)の中古価格比較
  • 3211.31 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ホワイト)のスペック・仕様
  • 3211.31 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ホワイト)のレビュー
  • 3211.31 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ホワイト)のクチコミ
  • 3211.31 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ホワイト)の画像・動画
  • 3211.31 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ホワイト)のピックアップリスト
  • 3211.31 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ホワイト)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > オメガ > 3211.31 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ホワイト)

『日差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「3211.31 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ホワイト)」のクチコミ掲示板に
3211.31 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ホワイト)を新規書き込み3211.31 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

日差について

2009/02/07 22:35(1年以上前)


腕時計 > オメガ > 3211.31 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ホワイト)

クチコミ投稿数:34件

昨年の10月くらいに購入したのですが、当初は+4〜+5秒/日くらいだったのが、今では昼間ずっと身につけてて、+2秒くらい進み、朝起きると-2秒となり、身につけない日はワインディングマシンにずっと入れとくと、-2〜-3秒/日となり、徐々に遅れていきます。
クロノメーター規格の基準内では充分にあると思いますが、時間が遅れていくのには、抵抗があります。また時間が遅れるようになったら、オーバーホールって話も聴いたことがあります。
季節の変化による、温度や湿度などが原因なんでしょうか?
購入当初と使い勝手や、昼間の仕事(デスクワーク)や生活パターンは変わってないのですが。
機械式は初めてなので、ベテランの先輩方のご意見をお願いします。

書込番号:9056760

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:126件

2009/02/07 22:50(1年以上前)

デジアナ太郎さん、ども!

>季節の変化による、温度や湿度などが原因なんでしょうか?
多分、そうだと思うよ。あと姿勢差も。冬場は遅れ傾向になる個体が多いと思うし、遅れてきたからOHってのは、気にしなくてもいいと思うよ。どうしても遅れがイヤなら歩度調整することも出来るけど、日差-3くらいなら、わたくしは気にしないけどね。

書込番号:9056862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2009/02/08 00:30(1年以上前)

本年でトーク!さん。
早いコメント有難うございます。
なるほど冬は遅くなる傾向があるんですね。
-3秒なら許容範囲かぁ〜。せっかちな性格なんで時間が遅れるのが苦手なんです。
時計より性格改善するよう心がけます。

書込番号:9057561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2009/02/08 00:43(1年以上前)

デジアナ太郎さん、ども!

どのくらいが許容範囲か?ってのは、これが絶対ってのはないけどね。機械式で-3なら、いいほうだと思うよ。確かに+側に
出てくれてたほうが使いやすいかもしれないけどね。でも、調整に出しても+1とかにしてくれる保証もないからね。

>時計より性格改善するよう心がけます。
そう!そのくらいの気持ちのほうが、機械式と長く付き合えると思うよ!(笑)

書込番号:9057634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/02/11 22:59(1年以上前)

皆様。コメント書き込み有難うございます。
遅くなりまして申し訳なかったです。
とりあえず、今は-3秒くらいは気にしないように心がけています。
どんどん時間が遅れて、どうしても気になるようになったら、購入した店に持って行きます。
色々とご迷惑おかけして、すみませんでした。

書込番号:9079229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件

2009/02/12 18:27(1年以上前)

デジアナ太郎さん、ども!
ごめんね!ひとつ訂正。

「冬場は遅れ傾向になる」は「冬場は進み傾向になる」の勘違いです。

なんで冬場は進み傾向になるかっていうと、テンプに付いてるヒゲゼンマイは金属で出来ているから、寒いと若干縮むのね。
んで、ヒゲゼンマイが縮むと(短くなると)テンプの振幅のスピードが上がるから、進み傾向になるの。
簡単にいえば、振り子の腕を短くしたのと同じだね。

基本的にはこんな感じ。でも個体差もあるから、すべてそうとは限らないけどね。

だから・・・
「冬場は遅れ傾向になる個体が多いと思うし、遅れてきたからOHってのは、気にしなくてもいいと思うよ。」は
「一般的に冬場は進み傾向になるはずだけど、だからといって遅れてきたからOHってのは、気にしなくてもいいと思うよ。
日差がマイナスならマイナスで安定しているならね。」
に訂正ね。

ほんと勘違いしちゃってごめんね!


2ch!2ch!!さん
まさにあなたのいうとおりですわ!結局、同じ穴のムジナなんだね(笑)以後、気をつけま〜す♪

書込番号:9082658

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オメガ > 3211.31 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ホワイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3211.31 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ホワイト)
オメガ

3211.31 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月20日

3211.31 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ホワイト)をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング