『文字盤が茶色に見えない?!』のクチコミ掲示板

2008年 3月13日 登録

311.30.42.30.13.001 スピードマスター プロフェッショナル クロノグラフ 手巻き(ブラウン)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥728,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):手巻き ケースサイズ:直径42mm 防水機能:5気圧(50m) 311.30.42.30.13.001 スピードマスター プロフェッショナル クロノグラフ 手巻き(ブラウン)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 311.30.42.30.13.001 スピードマスター プロフェッショナル クロノグラフ 手巻き(ブラウン)の価格比較
  • 311.30.42.30.13.001 スピードマスター プロフェッショナル クロノグラフ 手巻き(ブラウン)の中古価格比較
  • 311.30.42.30.13.001 スピードマスター プロフェッショナル クロノグラフ 手巻き(ブラウン)のスペック・仕様
  • 311.30.42.30.13.001 スピードマスター プロフェッショナル クロノグラフ 手巻き(ブラウン)のレビュー
  • 311.30.42.30.13.001 スピードマスター プロフェッショナル クロノグラフ 手巻き(ブラウン)のクチコミ
  • 311.30.42.30.13.001 スピードマスター プロフェッショナル クロノグラフ 手巻き(ブラウン)の画像・動画
  • 311.30.42.30.13.001 スピードマスター プロフェッショナル クロノグラフ 手巻き(ブラウン)のピックアップリスト
  • 311.30.42.30.13.001 スピードマスター プロフェッショナル クロノグラフ 手巻き(ブラウン)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > オメガ > 311.30.42.30.13.001 スピードマスター プロフェッショナル クロノグラフ 手巻き(ブラウン)

『文字盤が茶色に見えない?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「311.30.42.30.13.001 スピードマスター プロフェッショナル クロノグラフ 手巻き(ブラウン)」のクチコミ掲示板に
311.30.42.30.13.001 スピードマスター プロフェッショナル クロノグラフ 手巻き(ブラウン)を新規書き込み311.30.42.30.13.001 スピードマスター プロフェッショナル クロノグラフ 手巻き(ブラウン)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 文字盤が茶色に見えない?!

2013/06/13 11:32(1年以上前)


腕時計 > オメガ > 311.30.42.30.13.001 スピードマスター プロフェッショナル クロノグラフ 手巻き(ブラウン)

スレ主 ニコラFさん
クチコミ投稿数:11件

ON、オフにも使える機械式時計が欲しくて、スピマスプロ裏透に目を付けました。OMEGAは初めての購入です。現在はIWCアクアタイマークロノ376701を所持中。

黒文字バージョンの裏透よりも価格が安いし、私にはどうみても同じ色にしか見えない(色弱かな)笑。
ということで迷わず茶色を購入しました。

精度は日差−15〜20秒位で、今一つパンチが足りない感じです。これくらいの誤差は仕方ないのでしょうか?せめて+になって欲しい(泣)








書込番号:16247098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
548582さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/13 12:25(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
茶の裏スケは私も検討しましたが、手に入りませんでした。
あまり見かけないので微妙なレア感がありますよ。

さて私のはモノは3570.50と同じやつですが、したがってスレ主さんのキャリバーと同じだと思いますが、日差は+10〜15秒です。
ほんと、こんなモンですよね。

格好良いので良しとしますが。

書込番号:16247252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2013/06/13 12:32(1年以上前)


マイナス15〜マイナス20って
ちょっとしんどいですね。

オメガって取説に誤差許容範囲って
明記してましたっけ?

ゼンマイ巻き上げは
毎日 巻き止まりまで
巻き上げて
いらっしゃいますよね?

書込番号:16247275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2013/06/13 12:35(1年以上前)

こんにちは。

毎日ゼンマイを巻いても日差がマイナス15〜20秒でしたら、
調整を依頼してもいいかもしれませんね。

茶ダイヤルは私も見ましたが、ほんとに黒に見えますよね。
太陽光など強い光をを直接ダイヤルに当てると茶に見えるかも。


書込番号:16247284

ナイスクチコミ!2


スレ主 ニコラFさん
クチコミ投稿数:11件

2013/06/13 14:53(1年以上前)

548582さん、こんにちは。
カキコありがとうございます。
レアなのかなあf(^^)
まあ、格好良いから、良しですね!!
でもやっぱり、スピマスプロは3570ですよね!!あのプラ風防がパンチ効いてます!!
(風防の中心にΩマークが付いてることに、私最近気付きました。)


みやびさん。こんにちは
ゼンマイは、朝出勤する0530位に、毎日フル巻き上げしてます。(たまに巻き上げ忘れて、お昼に巻き上げることも)

取説には、「COSCクロノメーター認定以外のOMEGA腕時計は、日差-1〜+11秒の間」
と記載してありますが、実際のところどうなんでしょう・・。。+誤差なら許せるのになぁ〜怒。
修理はもう少し様子見てからにしてみます。

BAJA人さん、こんにちは。

スミマセン、、やっぱり私には黒にしか見えなかったです泣。
精度以外の部分は全てツボにハマりました。気に入ってるので、末永く使っていこうと思います。





書込番号:16247682

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2013/06/13 19:06(1年以上前)


ニコラFさん

返信有難うございます。

マイナス傾向だと社会生活に
ちょびっと支障が出てくるので
(実際 新幹線に乗り遅れそうになった
経験あります f(^_^; )
BAJA人さんがコメントされてますが
機会ある時に調整に出された方が
いいかと思います。

私は どノーマルのスピマスを
持ってます。

擦りきれるまで使いましょうね (^-^)/

書込番号:16248307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


朱さんさん
クチコミ投稿数:9件

2013/06/18 23:22(1年以上前)

ニコラFさん 初めまして
私も今年の初めに裏透け購入しました なかなか良いですね

で精度の話 私の個体の場合ですが
毎日フルに巻き上げると マイナスに振れます
若干 不足気味に巻くと プラスに振れて来ます

例えば、だいたい決まった毎朝の巻き上げ回数から10回程度少なく決めて
何日か続けるとプラスに振れて来ます
その逆でフルに巻いて マイナス側に調整も出来ます

この方法で購入から半年で数秒の誤差です
機械式時計に そこまで精度は要求しませんが
正確に越した事はありませんよね

スピマスプロ 仲良く付き合ってください

書込番号:16269586

ナイスクチコミ!1


スレ主 ニコラFさん
クチコミ投稿数:11件

2013/06/19 18:11(1年以上前)

朱さん、こんにちは。返信ありがとうございます。

過去に購入した時計も、精度不良と針ずれが起きて修理に出したことがあるんです。
そして今回は極端に精度がマイナスで、「またかよ…」と思いながらも、毎日ゼンマイ巻きながら可愛いがってます!!
フル巻きでマイナスに触れるってのは初めて聞きました。不思議ですね。
スピマスプロ特有のクセとかですかね?。。
さっそく試してみます。
お互いに、これからもスピマスライフを楽しみましょう!!

書込番号:16272170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オメガ > 311.30.42.30.13.001 スピードマスター プロフェッショナル クロノグラフ 手巻き(ブラウン)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

311.30.42.30.13.001 スピードマスター プロフェッショナル クロノグラフ 手巻き(ブラウン)
オメガ

311.30.42.30.13.001 スピードマスター プロフェッショナル クロノグラフ 手巻き(ブラウン)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月13日

311.30.42.30.13.001 スピードマスター プロフェッショナル クロノグラフ 手巻き(ブラウン)をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング