スリクソン ZR-600 ドライバー [SV-3010J] のクチコミ掲示板

2006年 9月15日 発売

スリクソン ZR-600 ドライバー [SV-3010J]

スリクソン ZR-600 ドライバー [SV-3010J] 製品画像

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※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。

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スリクソン ZR-600 ドライバー [SV-3010J]ダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

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スリクソン ZR-600 ドライバー [SV-3010J] のクチコミ掲示板

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リシャフトについて

2008/04/29 09:09(1年以上前)


ドライバー > ダンロップ > スリクソン ZR-600 ドライバー [SV-3010J]

クチコミ投稿数:8件

先日、ZR-600にPT-6(S)を中古にて購入しました。
打球のばらつきも少なく、芯に当たった打感は
すばらしいと思いますが、小生の様なスライサーと
してはZR−600のヘッドはツアーADM−65の様
な弾き系シャフトの方が合うような気がするのですが、
(もともとZRはスライサ向けでは無いのですが。。。)
もし上記組合せで使用されている方がいらっしゃりま
したら、ご教示を頂きたいのですが、宜しくお願いい
たします。
HS41-42ぐらいです。

書込番号:7737012

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ist8008さん
クチコミ投稿数:3391件Goodアンサー獲得:8件

2008/05/03 10:40(1年以上前)

おがわわさん 

>小生の様なスライサーとしてはZR−600のヘッドは
ツアーADM−65の様な弾き系シャフトの方が合うような

ヘッドは、ともかくとして、スライサーがこのシャフトを
選択すればますますボールの掴まりが悪くなります。

ダンロップのスリクソンは、上級者向けのDRとして販売されて
いますし、どちかと言うと左がこわい方向け。しかも、PT-6は
シャフトの先がしっかりしたものなので、ヘッドの走りは
あまり感じないシャフトです。

HSとしては、最低45前後はほしいところですね。

むしろ、貴殿の場合は、先調子系のシャフト(フジクラスピーダー
569 661やZCOM-TW グラファイトデザイン社のクワトロテック55か65 
ブルーG5.5か6.5)が合うとおもいます。

M-65もあまりヘッドの走りは感じにくいシャフトです。PT-6よりは
走りますが。 

>HS41-42ぐらい

やはり、50g台のシャフトが無難でしょうか?

書込番号:7755787

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SV−3010J S シャフトについて

2007/11/25 21:07(1年以上前)


ドライバー > ダンロップ > スリクソン ZR-600 ドライバー [SV-3010J]

クチコミ投稿数:2件

初めて書き込みをします。最近表題のシャフトの9.5度を中古で購入しました。中古と言っても無傷の新品同様の物です。購入前には、ある広い練習場で試打クラブを2回借り打ちましたがとても方向性がよく弾道も中位で理想的に感じました。もともと力任せに打つタイプで今まではTMのR540XD ツアーS 純正スピーダーを使用していました。力むとボディターンが悪くリストターンが強くなりチーピンがでていました。ところがこのZR600は力んでもチーピンが出ない!元調子が合っているのか!と思い購入。早速練習場で打つと球が上がらない、距離は1〜2割り落ちがっかりしました。その後渾身の力でリストターンをなるべく使わずうちまくっているうちにようやく球が上がりだし距離も元に戻りましたがすでに体がガタガタで納得のいかないまま帰宅。本日大型ゴルフ店にZR600を持ち込みその店の同スペックのクラブと比べると振動数が当方の物が251CPM 店の物が245CPMだったそうです。店員もすごく驚いていましたがこの結果は一般的に1フレックス位の差だそうです。今の純正シャフトを軟らかくする方法はないでしょうか?リストターンを強めればきちんとつかまり飛びそうですがもともとリストターンが強く加減がゆるむとチーピンがでる事は体が覚えています。また使いこんでいけばシャフトが自然にへたり最初の試打クラブ位になってくれる物なのでしょうか?どなた様かお教え願います。

書込番号:7029170

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カスタムクラブ

2007/09/29 20:39(1年以上前)


ドライバー > ダンロップ > スリクソン ZR-600 ドライバー [SV-3010J]

スレ主 shu6554さん
クチコミ投稿数:451件

今現在、W−302 SR9.5高反発を使用しています。
以前はドロー系ボールを打っていましたが、時折出るチーピンが嫌でフェード系に変更しました。フェード系に変えティーショットが安定し、スコアーも80台前半で安定しています。
ただ、右への曲がりが自分の理想より少し多くリシャフトを考えましたが高反発ということもありクラブの買い替えも視野に入れ、ショップへ計測に行きました。

ショップでは【ZR−600 10.5 SツアーAD PT6】【Xドライブ 9.5 Sクワトロテック】【Xドライブ ランバックス6X07 S】【その他】を試打しましたが、右への曲がり具合・構えた時の感じは【ZR−600】が一番良い感じでした。(データー的にも一番)

私のヘッドスピードは42〜44で、平均スコアーは80台前半です。
この場合ZR−600の【ツアーAD PT6 S】はオーバースペックなのでしょうか?
ショップではSでもSRでもどちらでもいけるヘッドスピードですと言われました。

また、今回はZR−600にランバックス6X07 Sの設定の試打クラブがなかったので打つことができなかったのですが、ランバックスも気になっています。
ランバックスの場合、フレックスがSRの設定はありませんが、私のヘッドスピードの場合はSorRのどちらを選択すればよろしいのでしょうか?

書込番号:6813005

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どうなんでしょうか?

2007/07/08 18:39(1年以上前)


ドライバー > ダンロップ > スリクソン ZR-600 ドライバー [SV-3010J]

クチコミ投稿数:11件 スリクソン ZR-600 ドライバー [SV-3010J]のオーナースリクソン ZR-600 ドライバー [SV-3010J]の満足度4

いま高反発モデルのXXIOに青マナ73Sを刺して使っているので、そろそろ低反発のモデルでの購入を検討しているのですが・・・(買い替え理由として!!今のクラブで280Yくらい飛んでいて接待コンペや上司などラウンドしていて周りから高反発使っているから飛ぶんだやなぁ〜と・・・ 言われ続けていて嫌になったため・・・ HC12です。)

3日前に家の近所にあるゴルフショップに行って〜

まずはタイトリストのD2を試打してみたところ、まっすぐに飛ぶか、右にスッポ抜けた玉がでる感じでした。

つぎに試打してみたのがR7のヘッドの黒いやつ、これはまっすぐに飛ぶか、左に引っ掛け玉がでる感じでした。

上記の二本ともランバックの黄色いシャフトのSが刺さっていました。

つぎに試打したのは、店員が持ってきたZR600にPT6のSが刺さっているモデルでした。 これは右に左にとバラつきはあまりなく上記の二本に比べれば一番安定して飛んでました。

上記の3本とも、平均HS46くらいで240Yの飛距離でした。

しかし・・・ 店員からのアドバイスは「バックスピンが4000もあるので(大抵は2000〜2500くらいが適量だそうです)超高弾道で飛距離がロスしていると・・・」 「上から打ち込まないで右手の使い方を野球でたとえると、アンダースローを投げるようにと・・・」ということでした・・・

本日、ちょっとドライブして同系列のゴルフショップに行き同じクラブを試打してみたのですが、どれも同じ弾道、飛距離・・・ 店員が他のクラブ(同じモデルでも青マナが刺さっているモデルとか)を持ってきてくれて、試打してみてもほとんど代わらない超高弾道・・・
本日、試打したショップの店員のアドバイスでは〜
「気持ちアウトサイド・インになっていて、玉の捕まりが、悪いくサイドスピンよりもバックスピンが強いから真っ直ぐに飛ぶけど超高弾道になっている」と言われました。
練習してスイングを治すか、インパクトと振りぬきを良くするために気持ちシャフトをカットするのが良いでしょう〜とアドバイスされました。

どうなんでしょうか?? 

どなたかアドバイスをお願いします。

書込番号:6513434

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クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/07/09 16:14(1年以上前)

アンダースロー・・・かなり高度なテクニックですがいつかは通る道です(自分は右手の絞り込みと言っています)。この際ですから直すのも手です。ちなみにその店員はかなりの腕前と見ましたが・・・ついでにスイングのアドバイスもしてもらうと良いと思います。

クラブについては実は高反発でも低反発でもそれほどの違いはありません。低反発といっても0.830を少し下回っただけですから(要はギリギリまで反発係数を上げてあります)・・・高反発が0.900以上とかではないですから(0.860を越えるクラブはかなり少ない)距離も理論値で5〜10ヤードの違いで実打は5ヤード程度しか違わないとあるメーカーの人から聞いたことがあります。どちらかといえば打感や方向性の方が重要と思います。またかなり大きな大会でも出場するのでしたらマズイですが普通にプラコン程度でしたら問題ないハズですから・・・じっくり選定する時間はあります・・・とか何とかいいながら自分は高反発のクラブは使用した事がありません。

あまり参考になりませんがご容赦ください。

書込番号:6516349

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2007/07/09 20:06(1年以上前)

特に高反発と低反発で差はあまりないとのデーターをみたことがあります。逆に低反発モデルのが飛ぶという噂も耳にしたことがありますし。

この際、スイングを矯正というか改造というか・・・
チョット勉強してみたいと思いますのでアドバイスをいただきたいのですが!!

店員が言っていたアンダースローのようにとは??
どのようなところを気お付けながらスイングすればよいのでしょうか??
右手を絞り込むとは!? どのようにすればよいのでしょうか??

アドバイスお願いします。

書込番号:6516904

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クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/07/09 21:29(1年以上前)

言葉で表すのは難しいのですが・・・。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1046866&un=31565

下手ですが見てください。右上のビーバーくんをクリックすればすべて見れます。ウィンドゥズ メディア プレーヤーとクィックタイムがあれば大丈夫です(共にフリーソフトです)。スライダーを使用すれば右手の絞りの意味が分かります。またクィックタイムムービーは縮小されていますので画像の右下の虫眼鏡みたいなマークをクリックすれば展開できます。

イチローとか松井とかのCMをみてもでもかなり絞っていますよ!(左ききですから左手ですが)。あとは何処かのサイトでプロのムービーを見つけてください。スロー再生すれば一目瞭然です。

書込番号:6517198

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2007/07/09 22:34(1年以上前)

ありがとうございます。

参考にさせていただきます。


前にある程度のHSがある場合、シャフトが暴れないように、硬いシャフト、重量感のあるシャフトがあると玉が吹き上がらなくなるとアドバイスされたのですが・・・・

以前、青マナの73のSのドライバーを使っていましたが〜
ここ3ヶ月で体を絞るためにダイエットをして体重を10キロ以上絞ったせいか、今のドライバーを振るのにマン振りしないと振り切れないようになってしまったような気がします。
身長167cm 体重73キロ 平均HSは45〜47なのですが・・・  AD PT6ではシャフトが柔らかいのでしょうか?

アイアンはNS950のSを使用しています。
アイアンは違和感なく自分なりにはショットは安定しています。

どうなんでしょうか??

書込番号:6517570

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クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/07/10 09:42(1年以上前)

バックスピンをクラブで抑えるのにはロフトを立てる(方向性が悪くなりますからオススメしません)、シャフトを硬くする、シャフトを元調子にする等の方法があります。また打点をヘッドの真ん中より少し上にするとバックスピンを少なくできます。

ちなみに青マナ73のSは自分も3wで使用していますがそんなに硬いシャフトとは思いませんが・・・H/S47有れば逆に軟らかいのでは?。自分は軟らかいのでコントロールが出来て都合が良いです。

ゴルフ5等でいろいろなシャフトを試してみてください。簡単なヘッドにガチガチなシャフトの組み合わせが方向性とスピンのバランスが良いと思います。ちなみに自分はタイト905Rの9.5度にアルディラNV75のXですが良いですよ!(ムービーの時はB/S350ツアースペック8度にジクラ661のXの先端1インチカットだったかな?)。

書込番号:6518879

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2007/07/10 12:02(1年以上前)

HS47くらいではADのPT6は軽過ぎるのでしょうか!?
シャフトを代えるだけで玉が吹き上がるのを抑えることが出来るのでしょうか!?
打ち方を変える方が良いのでしょうか!?

短期間で体重が減り体型が変わってしまったのでスイングも変わってしまったのでしょうか!?

どうなんでしょうか!?

書込番号:6519123

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2007/07/10 13:58(1年以上前)

ハンデ12まで行っていますからお分かりになっていると思いますが・・・スイングを直すのはかなり時間がかかります。下手すれば大スランプが待っています。しかし前記しましたがいつかは通る道と思えば改造するのがベストです。ただし最大限クラブはご自身に合った物にしておかなりとホントに大スランプになりますから合うクラブを見つけてください。クラブもスイングも悩むとホントに大変です。せめてクラブは信頼のおける物にしておきましょう。

PT6が軽いかと言われれば軽いと思います。スイングのタイプによりますがバックスピンが4000超えでは使えないでしょうからここはもっと重いシャフトを試打してください。ちなみに自分は二年がかりで90グラム台のシャフトから70グラム台のシャフトまで落としてきました。今でも60グラム台のシャフトはタイミングが合わなくて上手く打てない物が多いです。

減量・・・かなり頑張ったみたいですね!。自分はそんなに減量したことはないのですが短期間に10キロも落とせば善悪はありますがゴルフ以外にもかなり影響していると思います。

ちなみに今のクラブを持ち込んで飛距離やバックスピンの計測をするのは良いと思います。その上で新しいクラブの選択をすれば飛距離等での比較もできて安心です(機械の誤差があっても比較対象が有れば問題なしになります)。ここからスタートしてください。

書込番号:6519389

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2007/07/10 23:31(1年以上前)

体の事まで気を使っていただきありがとうございますm(__)m

今日、事務所の仲間とゴルフ談話になったときに、XXIOにPT6を刺して44・5インチにカットしてあるのを使ってる人がゴルフ練習場でアルバイトしてる人がいるから〜 ということで〜

仕事終わってから打たせてもらったら〜 めちゃくちゃいい感じで(^0^)/
そのままの状態で欲しくなってしまいました(^_^;)

ツカマリも良かったし〜 玉が吹き上がることもなかったですよ(^0^)/

後日、再度試打させてもらって良い感じだったら同じクラブをオーダーしたいとおもいます(^O^)

書込番号:6521196

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特注ディアマナDシャフトについて

2007/03/16 22:22(1年以上前)


ドライバー > ダンロップ > スリクソン ZR-600 ドライバー [SV-3010J]

クチコミ投稿数:12件

Nゴルフにて、白マナ73S(ヘッドは無名)の試打クラブがあったので借りて練習場へ行ったら、ビックリするくらい真っ直ぐしか飛ばなかったので即、欲しくなり注文しようとしましたが、ヘッドを何にするかで悩んだあげくZR600にしました。
そこで、メーカーに白マナ73S入りということで注文しましたが心配な点があります。それは、リシャフト用の先端の口径は、8.5ミリなのに対して、スリクソン用だと9ミリらしいです。
同じスペックでも、感覚が違ってくるのか?何方か購入された方がいましたら教えてください。505を安く購入しリシャフト(8.5ミリ)した方が後々シャフトが使えるのでいいかなー?とも考えてしまいます。

書込番号:6122383

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one2oneさん
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2007/03/17 10:02(1年以上前)

9ミリはちょっと違いますよ。
試打と同じ感覚で打てるかどうかですね。

たまに試打クラブそのものが欲しくなる時があります。
無名ヘッドの場合、結構やさしくて上出来の物に
当たる場合があります。



書込番号:6123967

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クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/03/17 15:32(1年以上前)

ハードヒッターですね!。白マナが合う人は少ないのでは?。                                本題ですが350チップは見た目と感じは違います。ある意味ハードヒッター向きと思いますが合うか合わないかは別次元です。合えばよいですね!。                             あとは335チップのノーマルシャフトを350ボアに入れるのもスリーブを入れますからちょっと不安ではあります。またリシャフト時にも上手く取れるかどうかは?です。

書込番号:6124976

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クチコミ投稿数:12件

2007/03/18 15:48(1年以上前)

皆さん有難うございます。
ビーバーくんさんへお聞きしますが、お知り合いで350TIPと335TIP打ち比べされた方いますか?
ちなみに試打クラブのヘッドは、アキラ10°バランスD4重量328グラムでした。(335TIP)
自分では、335TIPにヘッドを何かチョイスして使うか迷ってます。ZR600はフックフェイスも気になるので。候補としては、CREWSのD435とSYBのP5なんか、ストレートでいいかなーと思ってます。

書込番号:6129414

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クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/03/18 19:16(1年以上前)

メーカー差しの350チップのシャフトと市販の335チップのシャフトを同じヘッドで比較した事はありません〈仲間にもいません〉。ただしご承知のようにメーカー差しのシャフトと市販のシャフトでは同じ335チップでも差し方によって違いが出るのと市販のシャフトの方が感じが良い場合が多いかな?〈ハジキが良かったりフレックスがしっかりと感じる〉。335チップでも違うのですから350チップではなおさら違う感じになります。                              テーラーメイドにのピーダー757の350チップの物〈US仕様〉はガチガチでSでも厳しい感じだったり逆に日本のクラブは軟らかく感じたりします〈350チップで硬くなる分を見越している?〉。こんな感じですがスリクソンはどうなっているかは不明です。 白マナはこれから採用するメーカーが増えれば試打クラブもどんどん出てくると思いますが・・・今の段階では想像するしかありません。

書込番号:6130242

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クチコミ投稿数:181件

2007/03/19 13:08(1年以上前)

参考になるかどうかわかりませんが
下記に似たようなお話しが載ってます。
けっこう勉強になるサイトです。

http://www.club-choice.net/clubijiri/clubijir45.html

書込番号:6133390

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クチコミ投稿数:12件

2007/03/19 13:28(1年以上前)

カタギのマタギさん
ありがとうございました。すっごく参考になりました。
結局、ZR−600はキャンセルしCREWSのD435を買って白マナにリシャフトすることにしました。

書込番号:6133445

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one2oneさん
クチコミ投稿数:4264件Goodアンサー獲得:24件 スリクソン ZR-600 ドライバー [SV-3010J]のオーナースリクソン ZR-600 ドライバー [SV-3010J]の満足度4

2007/03/19 17:33(1年以上前)

>CREWSのD435を買って白マナにリシャフトすることにしました。

これすごっくいいです。
私もよく行くショップの店長にそのやり方を勧められました。
このDRはまだ有名ではないですが大手と全然遜色ない出来栄えです。
ですが価格は安い!
BS、X-435 PT-6を買うときに散々迷いました。
たまたま、安いX435があったので買いましたが
クルーズを買う直前でした。


書込番号:6134092

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ZR−600の性能分析

2007/03/12 19:03(1年以上前)


ドライバー > ダンロップ > スリクソン ZR-600 ドライバー [SV-3010J]

クチコミ投稿数:13件

ZR−600の性能分析は下記サイトで詳細に行っています。

かなり詳細にレポートしてます。

http://rating-gate.com/zr-600.html

書込番号:6106763

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