バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST] のクチコミ掲示板

2007年 4月 発売

バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST]

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※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。

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(283件)
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初心者 今更ですが…

2012/01/03 21:47(1年以上前)


ドライバー > テーラーメイド > バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST]

今更ですがバーナー2007を購入しました。
ゴルフを初めて1年です。アイアンもr7XRを使っています。
元々野球をしていたこともあり、ドスライサーでドライバーに苦手意識がありましたが中古クラブ店の店員さんに相談し試打すると…ん?曲がらない??
50球程度打ちましたが、格段にスライスが激減。素晴らしいドライバーだと思います。

書込番号:13975515 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2910件Goodアンサー獲得:106件 縁側-徒然ゴルフ座談会の掲示板

2012/01/05 12:54(1年以上前)

パンツァファーストさん


はじめまして

私も本機は"名機"だと思います!

私はTPを使っていましたが、シャフトがバッチリ合いました。

特にFWが気に入りました。


書込番号:13982175

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クチコミ投稿数:3件

2012/01/12 20:50(1年以上前)


Nice Birdy !!さん

よく見ると僕のもTPでした。
スレ違いですいません(~_~;)
でも、練習場で打ってみて改めて擦りスライスが激減し、今までドライバーに苦手意識を持っていましたが、今は打つのが楽しくてとてもいいクラブに巡り合えるました。
アイアンもテーラーのr7xr 2007 GS75 Sを使用していますが、相性も良さそうです。
Nice Birdy !!さんまたご教示ください!

書込番号:14014657 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2910件Goodアンサー獲得:106件 縁側-徒然ゴルフ座談会の掲示板

2012/01/13 07:45(1年以上前)

こんな怪しいへっぽこでよろしければいつでもどうぞ!

書込番号:14016418

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相性の良いシャフト

2009/08/14 18:23(1年以上前)


ドライバー > テーラーメイド > バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST]

スレ主 jazzie.bさん
クチコミ投稿数:13件

身長183cm、体重70kg、HS47、平均飛距離240〜250ヤード 9.5°S HDCP15
リシャフト未経験により、何卒良きアドバイスをお願いします。
ティーグラウンドから見ていても、友達(HS43)より、キャリーは完全に勝っているのですが、ボールが止った地点に行ってみると、さほど変わらない所に2球並んでいます。
実際、友達の打球は、高さも程よい感じで、ランが結構出ています(平坦な所で15〜20ヤード)
僕の打球は、打ち出した時はかなり初速も早く見え、結構飛んだと思っても、ボールは
高く上がって行き、途中から吹き上がって見えます。
落下地点に行ってみると、フェアウェイが凹んでいて、その横にボールがポツンとある始末です。
買った当初は、それでも(最高)キャリーで260ヤード位飛んだ事もあるので、不満は無かったのですが、ここ何カ月か周りから、クラブが合っていないと言われる様になりました。
たしかに、今のクラブは凄く撓りを感じるのですが、逆を言えば、撓り過ぎ、柔らか過ぎるのではないかと思っております。
もう少しバックスピン量を減らし、高さを抑えてランの出る球を打ちたいのですが、
どなたか良きアドバイスをお願いいたします。

書込番号:9997739

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クチコミ投稿数:2910件Goodアンサー獲得:106件 縁側-徒然ゴルフ座談会の掲示板

2009/08/15 04:14(1年以上前)

jazzie.bさん


のっけから早朝の書き込みになってしまいました。

只今全米プロを観戦中です。


本題に入りますが、お使いのDRはTPではなくノーマル仕様ですか?

ノーマル仕様だとしたら、HS47の貴殿には"軽すぎ"で"柔らか過ぎ"かな...?と思われます。

私はHS44〜45m/s程度ですが、65TPSで丁度良いようです(本当かな...失笑!)

実は当初50TPSを使っていました。

打ち慣れてくるとどうしてももう少し距離が欲しくなり、積極的に腰を切り腕を振るようになってくるに従い、"中折れ"感と"しなり戻り"が気になるようになりました。

ご自身を仰るように当たりの割に飛んでいない...

200y近辺から吹け上がりだし、過度のバックスピンがかかりRUNがほとんど出ない...

朝露の多い時や雨天のラウンド時など、落下地点に突き刺さっていることもしばしばでした(事実です...苦笑!)


あくまでもへっぽこ中年親父の乏しい(怪しい...自虐!?)経験論ですが、インパクト切り替えし→ダウン→インパクトにかけて急速なリストワークを使っていませんか!?

もしそうだとすると、上記のような状態が出やすいかも知れませんよ。

65TPSなどいかがでしょうか!?

中元調子でトルクも2.7のシャフトは結構走りますし、総重量も315gと軽すぎず重すぎずで丁度良いかと思います。



書込番号:9999974

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スレ主 jazzie.bさん
クチコミ投稿数:13件

2009/08/15 04:52(1年以上前)

Nice Birdy !!さん ありがとうございます。
当方も全米プロ観戦真最中でした。
使用クラブは、2007 バーナードライバー ノーマル 9.5°S です。
弾道は、ストレートから、フェード系です。

>切り替えし→ダウン→インパクトにかけて急速なリストワークを使っていませんか!?
仰る通りだと思います…
インパクト手前で、グリップ側に急ブレーキをかけるようなイメージです。

>朝露の多い時や雨天のラウンド時など、落下地点に突き刺さっていることもしばしばでした
まさに同じ状況です。


Nice Birdy !!さんの仰るTP65Sとは、RE*AX65TPの事でしょうか?
もしそうだとしら、RE*AX65TPシャフトはどこで販売してるのでしょうか?
ど素人な質問ですいません。

書込番号:10000010

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クチコミ投稿数:2910件Goodアンサー獲得:106件 縁側-徒然ゴルフ座談会の掲示板

2009/08/15 05:57(1年以上前)

jazzie.bさん


な、なんと見事にビンゴでしたか!?

私と同じタイプでしょうかね?


>Nice Birdy !!さんの仰るTP65Sとは、RE*AX65TPの事でしょうか?

⇒はい...その通りです!

>もしそうだとしら、RE*AX65TPシャフトはどこで販売してるのでしょうか?

⇒時々ヤフオクに出展されています!


ちょっとお待ちを...!

近所にゴルフパートナー(以下ゴルパ)はありませんか?

RE*AX 65TPSのDRはヤフオクや楽天市場等のWEB上で新品でも22000円〜25,000円の価格帯から出展されています。

リシャフトの前にゴルパで買い取ってもらって見ては如何でしょうか!?

状態にもよりますが、10,000円〜15,000円で査定してくれると思います。

ゴルパは売買する度にポイント5%が付きますから、タイミング良くその場(バーディーネット)で掘り出し物が見つかれば即そのポイントを反映させてGET!できます。

@中古(新古)シャフトをWEB上で探したとして5000円〜10,000円

A最寄の工房(クラフト)で挿し替えてもらって3,000円〜5,000円

@+➁⇒8,000円〜15,000円

以上のことから考えて、"買い替え"がよりBETTERかも知れませんよ!?

参考になれば幸いです!


書込番号:10000069

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スレ主 jazzie.bさん
クチコミ投稿数:13件

2009/08/15 06:21(1年以上前)

Nice Birdy !!さん 

早速のご連絡ありがとうございます。

そういう考え方もあったんですね!

当方も、今流行りの勝組とかではなく、普通のサラリーマンですので、

そのアドバイスは非常に参考になりました。

今日は、全米プロを最後まで見れそうにありませんので、

夕方、車で20分位で行けるゴルパが2軒あるので行ってきます。

本当に感謝感謝です。

書込番号:10000091

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クチコミ投稿数:2910件Goodアンサー獲得:106件 縁側-徒然ゴルフ座談会の掲示板

2009/08/15 06:38(1年以上前)

iazzie.bさん


少しでもお役に立てて良かったです。

実は私は今日これから親族コンペに出陣です。

少しでも買い取り査定が高額になれば良いですね!

では...

書込番号:10000113

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ドライバー > テーラーメイド > バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST]

主題の件について、話しを聞いて欲しいのだけど、私はゴルフ五年目46才、ベストスコアー86ですが、ここ最近は、100切りが難しい。もちろんドライバーだけの問題ではありませんが、ドライバーよりアプローチ、パターあるいはバンカーショト等など練習しスコアーメイクに費やすのが一番だと思いますが、とにかくドライバーがその時々で波がありすぎて、困っています。持ち玉は、インサイドアウトでドローボールを理想としましたがケガが多く引っかけたり、開いたりで、右、左に行き過ぎるので、今はアウトサイドイン気味にとりあえず距離よりフェアウェイキープ率を目指しております。さて前置きが長くなりましたが、現在のバーナードライバーUSモデルですが打感も飛距離とも個人的には問題がありませが、308gの重量が個人的には重く少し後半スイングが乱れ大たたきをします。そこでいいアドバイスを頂きたく、国産モデルに切り替えて10g軽くなり振りやすいのですが、軽くなった分のスイングの注意点等教えていただけたら有り難いです。

書込番号:9810804

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2009/07/06 22:01(1年以上前)

ドローよりハイフェードさん


はじめましてこんばんわ

意味深なネーミングですね!?

貴方について(プロフィール)何も分からないままでの憶測に留まりますが、何か参考になるか読んでみてください。


私は当初同DRのTP50S(303g)を使っていましたが、打ち慣れてくるとシャフトが軽い分手打ちでブンブン丸になってしまい、フック云々以前に打ち出しから左に引っ掛けてしまうようになりました。

8割スウィングを心掛けて打っていた頃は240y〜250y大怪我無く飛んでいたのですが、身の程知らずといいますか徐々に積極的に腰を切るようになるのに対し、上半身のターン(クラブと腕)がバラバラになってしまいました。

つまりボディーターンが伴わない完全な手打ちになってしまったのかと思います。

結局同DRの65TPS(315g)に替える運びとなりました。


以下につきましては人それぞれ主観の問題ですが...

同DRは50TPで303g、そして65TPで315gと決して重い部類のDRではないと思います。

ただノーマル仕様やTP仕様も等しくD4〜D6と高ポイントのバランスが出ているため、実際の総重量よりもスウィング時に重く感じられるのではないかと思います。

書込番号:9814553

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クチコミ投稿数:3件

2009/07/07 21:05(1年以上前)

ナイスバーディーさん、ご意見ありがとうございます。振れてくると新たな感覚とか、いろいろ変化がきますね。私は、本当はヘッドの重みを感じてクラブが仕事をしてくれるのが一番と思っております。軽いクラブのしなりで、方向をイメージし、スコアーアップにつなげたいと思います。ミスをできるだけ少なくしたいと願っています。

書込番号:9819080

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クチコミ投稿数:2910件Goodアンサー獲得:106件 縁側-徒然ゴルフ座談会の掲示板

2009/07/07 21:18(1年以上前)

ドローよりハイフェードさん


憶測に過ぎませんが、貴殿はどちらかというとハードヒッターと言うよりはスウィンガータイプでしょうか!?

もしそうだとしたらご自身が仰るとおり、50g台の軽量でやや高トルク(4.0〜4.5)で総重量300g前後のDRを探されてみては如何でしょうか?

軽すぎると手打ち...

重すぎると力んで強引になり...

クラブのフィッティングは難しいですね!

書込番号:9819163

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クチコミ投稿数:3件

2009/07/07 21:32(1年以上前)

ナイスバーディーさん。
その通りです。私はヘッドスピード43です。非力といいますか、テイクバックからフィニッシュまでいいかんじで振り抜きたいのです。JPモデルSの296グラムのドライバーに替えましたが、USのSのシャフトと違いすぎますが、このクラブに合わせなきゃいけないと思います。

書込番号:9819244

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日本仕様とUS仕様の違い

2009/06/08 22:45(1年以上前)


ドライバー > テーラーメイド > バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST]

スレ主 north36さん
クチコミ投稿数:16件

ゴルフを始めてから数ヶ月が経ち、そろそろドライバーが欲しくなってきました。アイアンセットが同メーカーであること、また、評判の良さから購入を検討しております。そこで、日本仕様とUS仕様の違いがわかる方教えていただけますか?

書込番号:9671425

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クチコミ投稿数:2910件Goodアンサー獲得:106件 縁側-徒然ゴルフ座談会の掲示板

2009/06/09 05:42(1年以上前)

north36さん

おはようございます

出張前に本レスがふと目に止まり、思わず書き込みました。

あまり当てになりませんが、下記のURLからJP/US両公式HPの仕様スペックを見比べてみてください。

一頃(5〜6年前)に比べて、Shaftの重さ/トルク/長さe.t.c.差が無くなってきたようです。

やはり中国等で一括大量生産されてきているのが昨今の実情なのかも知れませんね!?


[Taylormade JP HP]
http://japan.taylormadegolf.com/vintage_detail.asp?catID=11

[Taylormade US HP]
http://www.taylormadegolf.com/mainlevel/golfshop.html#3014

書込番号:9672703

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スレ主 north36さん
クチコミ投稿数:16件

2009/06/09 21:36(1年以上前)

教えて下さりありがとうございました。一発で理解できました。


書込番号:9675575

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初心者 ドライバー購入について教えてください。

2009/02/22 12:35(1年以上前)


ドライバー > テーラーメイド > バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST]

スレ主 kimukimさん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。
こちらに書き込んでよいのかわかりませんが
もしよければ教えてくださいませんか。

ドライバーの購入を検討しております。
友人の父が昔使っていたものを一式いただきまして
打ちっぱなしにて練習しておりましたが新しい道具の購入を検討しております。
練習時は7I、6I、5I(shakerpeareメーカー?)にて練習しており
ドライバー(ミズノZEPHYR EG-230 1W 12°)は数回しか使用しておりません。

量販店に行った際にバーナー9.5Sシャフトを奨めてこられたのですが
他の量販店へ価格を見に行ったところバーナーよりもバーナーTP Sシャフト9.5(65g、50
g)を奨められました。

プロフィール
身長170cm 体重70` 年齢27歳 H/S46 
バーナードライバーが良いのでしょうかそれともバーナーTPでもよいのか
今ツアーバーナーも安くなっているみたいですが
いかがなものでしょう。





書込番号:9136168

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クチコミ投稿数:2910件Goodアンサー獲得:106件 縁側-徒然ゴルフ座談会の掲示板

2009/02/22 18:32(1年以上前)

kimukimさん...
はじめましてよろしくお願いします!


店員さんはデータ計測を根拠にアドバイスされたのでしょうか!?

はっきり言いまして、初心者の方にTPは困難かと思います。

ノーマルの方もバランスがD4以上と言うスペックですから、決して"易しい"DRではないと思います。

あとツアーバーナーですが、こちらはノーマルタイプがフェイス角がスクウェア(0度)でTPが-2度と言うスペックですので、捕まりが悪い(扱えない)かも知れません。

漠然とした内容ですみません...m(__)m


書込番号:9137843

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スレ主 kimukimさん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/22 23:55(1年以上前)

ありがとうございます。

店員の方へはH/S、暦など聞かれたことは答えました。

私のような初心者はどのようなドライバーを
選ぶ必要があるのでしょうか。

努力して練習すれば扱えるであろう程度のスペックでとの事を考えると
バーナーDRでしょうかツアーバーナーも選択肢として圏内になりますか。

他のモデルの方が私にあっているスペックなのであれば
ご紹介いただければと思います。

現時点では経験があまりにも無いため自分で判断が出来ません。
聞いてばかりですみませんが経験と数値にて教えていただければともいます。

書込番号:9140174

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クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:17件

2009/02/23 19:40(1年以上前)

kimukimさん
はじめましてm(__)m

ドライバーに限らず初心者ならまずは易しいクラブから始められる事をお薦めします!!

特にドライバーは長いクラブですので、他のクラブよりも難しいと思います。

それで初心者のクラブ選びですが、まずは自分の球筋を見ていただきたいです。

球筋がスライス系なのか?フック系なのか?
弾道は高めか?低めか?

これをまずは基準に考えてみてはどーでしょう?

初心者に断トツで多いスライス系なら捕まりの良いクラブで弾道が高めなら9.5で低めなら10.5でベターでしょうか!?

あとは見た目やデザインで気に入った物を選んで試打なさって確かめて下さい。

見た目で言いますとバーナーの様なシャローヘッド(横からみてクラウン後方が薄い物)の方が構えた時に投影面積が大きく安心感が高く、球も上がりやすいものが多いです。
ちなみにTPはディープヘッドです。


そんな中でもしスライス系ならバーナーという選択は結構良いと思われます。


クラブはとにかく易しい物を俺はお薦めします。
特にドライバーなら尚更です。

スキルアップを目指して難しめのクラブ薦められる方もおられますが、易しいクラブを使う方が上達(慣れるのに)は早いと思いますよ。

書込番号:9143568

ナイスクチコミ!2


スレ主 kimukimさん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/24 22:53(1年以上前)

ありがとうございます。

色々とご指導いただきましてありがとうございます。

弾道など色々確認させていただきまして選んでいきたいと思います。

分からないことがあればまた教えてください。

書込番号:9150500

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弾道についてなんですけど

2009/02/13 11:44(1年以上前)


ドライバー > テーラーメイド > バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST]

クチコミ投稿数:4件

初めての書き込み失礼いたします。
10.5°JPモデルでSシャフトを使用してます。

このドライバーの弾道は基本的に高いものが普通なのでしょうか?
私のスイングにも問題があるのでは?と思い、先日同じロフト角の知人の
JPX A25で練習したのですが、バーナーは打ち出し後100〜120yd付近から弾道が
ググッ!と吹け上がり、知人のクラブはほぼストレートに上がって落ち、
ランが出るよーな弾道になります。ですのでラウンドの時は打下ろし以外では
いつもランが出ず、220〜230yd付近にドロップして止まってしまいます。

現在はティーの上げ下げで弾道を調整するようにしていますが、低い弾道を打てても
やはり途中から吹け上がります。9.5°に変更した方が良いのでしょうか?
それともクラブの特性かスイングとの相性によるものなのでしょうか?

【ゴルフ歴】約1年
【平均スコア】105
【H/S】45
【平均飛距離】230yd
【PF】167cm 64kg

書込番号:9086356

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STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2586件Goodアンサー獲得:187件

2009/02/13 14:03(1年以上前)

球が吹けるのは単純にバックスピン量が多すぎるということです。
ドライバーで打ち込んでしまっているとそうなりますが、他のクラブを使って吹けないのならばリアルロフトに問題があるかもしれませんね。
テーラーのノーマルモデルは総じてリアルロフトが表示より2度くらい寝ています。

http://www.diw.jp/play/program.htm

こちらでシュミレーションしてみてください。
H/Sは45で、ボールスピードは初速のことです。H/S×ミート率で出ますが、目安はMAX1.5で理論値 1.45以上はプロ並み 1.4〜はナイスショットでシングル並み 平均100打つ人は1.35くらいです。

1.35かけて60.8m/sにしましょう。

打出し角は14度くらいで良いでしょう。総飛距離がものすごく変わるわけではないです。

バックスピン量が多いので、ここでのMAX4,500rpmを入れてみましょう。

結果はキャリー220yd、トータル227ydでハンディ20クラスの人としては抜群に飛んでいます。サイドスピン600と入れてみましょう。右20ydのフェードですが、フェアウエイ内です。
振れ角4と入れると右40度のスライスといって良い弾道になります。これで218キャリーの224ydで飛距離は変わりませんね。

石川プロは51m/sくらいだそうですから、51m/sにミート率1.47で初速75m/s。打出し15度にバックスピン2,500rpmだと290ydキャリーでテレビの結果に近いですね。

おっしゃるように、230ydキャリーを達成するには初速63m/s必要で、これにはミート率1.4出さねばなりません。バックスピン4,500rpmだと6ydしか転がらないのでトータル237yd。

友人のクラブで吹けなかったそうですからバックスピンを適正値の2,500rpmに入れ替えると231ydキャリーのトータル249ydと、かなり飛ぶことになります。


で実際どうでしょう?友人の吹けないクラブを使うと250yd飛ぶならさっさと買い換えましょう。最初にシュミレーションしたミート率1.35の結果がイメージされる結果に近いのでは?

そのまま単純にバックスピン量を2,500rpmにするとトータル238ydとなり、70台でラウンドできる飛距離です。

ご自分で平均230yd飛んでいると判断されているようですが、ナイスショットの平均でしょう?毎回それだけ打てていれば普通100なんて打たないです。
吹け上がりが解消したらアンダーでラウンドできますね。
230yd Aveってすごいんですよ。100くらいのスコアの方は普通平均180ydです。

バックスピン量を減らすには、カット軌道で打たないこと、ティーを低く中に入れ過ぎると打ち込んでしまうのでやや高くしてみること、ディスタンス系のボールを使うことです。
ティーの高さが低過ぎていないならリアルロフトを立たせることです。私はリアルロフト10度を超えてくると吹け始めます。

リアルロフトなんか関係ないという奇特な人もいますのでいろいろ試してみることです。

書込番号:9086845

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クチコミ投稿数:4件

2009/02/13 18:46(1年以上前)

STYLISTさん、丁寧な解説と早速のお応えありがとうございました。
ココに書き込んだ後、どうしても気になったので、練習場へ行き
JPXの試打と自分のドライバーを練習してきました。

やはりバックスピン量のせいでした。今日はJPXを打っても吹け上がり、
先日とは違ってバーナーの吹け上がりが少なかったくらいです。
その後、すぐにレッスンプロにアドバイスを受け、吹け上がりも少なくなり
練習場のyd表示ですが距離はかなり伸びるようになりました。

私の平均飛距離ですが、ゴルフを始めた去年の春は、おっしゃる通り170yd前後でした。
ただバーナーを購入した去年の9月以降のラウンド平均を取ったものなので、
Avrは105ですが実際に220〜230yd位です。ただし初心者ですので、OBボールや
チョロなど、セカンドに繋がらない球は一切換算してません。
スレ違いですので詳細は書きませんが、鉄とグリーン周りは悲しいほど下手です。

本当に有難うございました。頑張って90台の常連目指して頑張ります!

書込番号:9087974

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2586件Goodアンサー獲得:187件

2009/02/13 23:46(1年以上前)

>練習場のyd表示ですが距離はかなり伸びるようになりました

ということは250ydくらい飛んでいるということですね?
次回はアンダーでプレーできますね。

先に述べたように、飛距離という物は物理の法則に支配されていて、それ以上ということは100%ありえないわけです。
きんぐさんの場合はまあ常識ではありえない飛距離ですが、物理を無視しているほどではないです。
わざわざこんなところで嘘を書く暇人はいないでしょうから実際飛んでいるんでしょう。1年でそれだけのミートをできるようになったということはきんぐさんは間違いなく片山晋吾以上の天才です。
実際にゴルフ歴2年で片手シングルになった人を私は知っています。彼同様にナチュラルプレイヤーなのでしょう。

ドライバーとアイアンのスイングはは基本的に同じです。アイアンが苦手とこのことですが、ドライバーと同じように振ればいいんです。

90台なんて謙遜しないでください。もう60台は確実ですから次回の報告を楽しみにしています。

書込番号:9089824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/02/23 08:56(1年以上前)

STYLISTさん、いつも返信ありがとう御座います。先週と一昨日ラウンドしてきました。

結果から言えば99と108で希望数値に近づきつつはあるものの、ココでベタ褒め
される程の天才的センスは私にはありませんでした(涙)

OB以外は飛距離200ydほど、打ち下ろしでたまたま230ydゴロが一発出た程度。
やはり現実はこんなモノなのだなと痛感しました。ただ、初心者の私が安定した
ティーショットを打てるこのドライバーは良いクラブだと思います。
ナイキD.S63やPRGR銀502を振らせてもらいましたが、打感は断然バーナーでした。
アイアンは天才的にヘタクソなんで頑張って練習していきます(笑)

書込番号:9141298

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STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2586件Goodアンサー獲得:187件

2009/02/23 12:34(1年以上前)

おや?もう風呂敷をほどいちゃったんですか?

http://www.par72.co.jp/scolog/index.php?act=Result

GPSのログ内容を見ることができるサイトですが、こちらで男性20歳以上50歳以下、平均ストローク95〜110で検索してみてください。ドライビングディスタンスが出てくる親切な設計ですね。

200yd打てる方はそこそこいますがこれくらいのスコアで平均230yd打っている人は今のところ見たことがないです。きちんと14ホールすべてドライバーで打って計測している人も少ないのできっちりやると前に飛んだ平均で200ydを超えるのもなかなか難しいでしょうね。

普通スコア100前後の方は平均180〜190ydです。仮に200yd×14ホールだとして2,800を打数で割った物が平均ですが、OB1回で平均値は186.6、2回OB打てば175ydですが、それぞれ1ペナ付きますからOB1回で平均175yd、2回で155.5yd。これが本当の平均飛距離でその人の掛け値無しの実力です。

そもそも前に飛んでOBじゃなかったものだけを足していくのがインチキなんです。新ルールでは確かチョロしても2打罰で打ち直しができるはずですし、ローカルルールの特設ティーで打てば前進で更に1打プラスですからそういう事があれば平均130ydとか、なんてのも珍しくないです。

そもそもどうやって自分の飛距離を計測しているのかと不思議に思うのですが、GPSを使って毎回ほぼ正確に、レーザースコープを使ってたまたま側に計測しやすい対象物があればそこそこの飛距離を計測できるでしょうが、毎回は無理ですね。三角測定法なんて無理ですからね。
それに男性ゴルファーの多くがドライバーが飛ぶ事イコールゴルフが上手だと勘違いしているので自己申告も風呂敷が大きくなるのは普通ですから本人が言うところの7割くらいが実質的なものでしょうね。

あとは山岳コースで打てば平均飛距離というか平均ゴロ値は上がるのが当然です。私なんかいつも行く山岳コースのティーショットで4番アイアンで240yd平均でマークしますよ(笑)田舎のゴルファーの方が大風呂敷になる傾向はあるでしょうね。

>アイアンは天才的にヘタクソなんで頑張って練習していきます(笑)

大丈夫ですよ。ドライバーだけ天才でアイアンはグダグダなんて人は世界中でレアな存在ですから。自分がそう思っているだけで実質は同じです。先にも書きましたがドライバーは良いならば同じように打てば良いんです。

>初心者の私が安定したティーショットを打てるこのドライバーは良いクラブだと思います。

OB打っているんでしょう?安定してないじゃないですか。OBゼロで平均200yd打ててはじめて安定していると言えるんですよ。

平均230ydは女子プロのレベルですからこれができればアンダーでプレーできます。230yd平均でミートできるのはすごいことなんです。
価格掲示板ではごろごろしていますが、250yd平均でいつも100打っちゃう人なんてありえないんです。
仮に平均100打っちゃうドライバーの天才がいて、このクラブは250yd打てますとか評価するのは不適切ですね。

GPSも2万円そこそこでこうしてサイトにアップして分析できますから購入されて本当はどれくらい飛んでいるのかを確認して楽しむのもありでしょう。それでドライバーだけ天才なのか、普通の人なのかわかります。
今回は春先で風も強かったことでしょうから忘れましょう。次回の報告を楽しみにしています。

書込番号:9142013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/02/23 15:13(1年以上前)

風呂敷ですか(笑)そーいう風に見てたんですね。

確かに測定方法や換算もいい加減だったので言い方によればインチキでしょう。
私はスコアにも現れてるように上手でもありませんし、まだまだ初心者です。
ですがパブリックな掲示板で飛距離自慢をするつもりもなかったですし、
純粋に思ったことを書いたので遠まわしな嘘つき呼ばわりは良くないと思います。

詳細な返信には素直に感謝しております、ありがとう御座いました。
レス不にてお願い致します。

書込番号:9142589

ナイスクチコミ!1


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2586件Goodアンサー獲得:187件

2009/02/24 13:20(1年以上前)

私もきんぐさんの書かれたことに対して純粋に思った事と常識を書いてますが逆ギレは良くないと思います。

嘘つき呼ばわりしている相手にこれだけ詳細なレスをする人間がいると思う判断がすでに間違っています。私は嘘を書いている相手には嘘だとはっきり書きますよ。風呂敷とした真意を判断して欲しいものです。
それに常識ではありえないと申し上げているのに飛んでいると申告したのはきんぐさんですし、それを撤回したのもご自分です。

レスを入れようが無視しようが私の勝手ですよ。パブリックな掲示板なんでしょう?
ゴルフは紳士のスポーツだということをお忘れにならないように。

書込番号:9147650

ナイスクチコミ!1



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