ツアー バーナー TP ドライバー [Diamana ali'islei 63]テーラーメイド
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬
ドライバー > テーラーメイド > ツアー バーナー TP ドライバー [Diamana ali'islei 63]
テイラーメードの純正のドライバーを使用していました。
練習中に変な音がしたので見てみると、なんとヘッドに亀裂が、それも今までに聞いた事がない場所に。こんな事があるのかと思いカスタマーセンターへ問い合わせした所、工場へ送ってくれとのこと、そこで判断します。と言われました。そして後日連絡があり、「保証期間内なのでヘッドの交換をします。」と言われました。しかし私は以前にヘッドの入れ替えをして使っているときに、ヘッドが折れた経験がありそれでは不安なので、同じのでいいので新しいシャフトで御願いしたいのですが?と言うと。「決まりですから、出来ません。」と言われました。最新のものにしてくれ、とか言った訳でわないのですが、おおじてくれませんでした。人それぞれ気になる部分は、違うと思いますが、そのまま直されても、どのみち私は、気になって使えないのですから、自分の所の不良品なのに各個人に対応出来ないメーカーのようです。そして後日、その割れたクラブをそのまま返送してきたのです。自分の所の不良品をそのまま送り返すなんて考えられますか?ゴルフクラブを作る資格なんてないと思います。
書込番号:7837705
2点
適度に改行して書き込まないと とても読みにくいです
>割れたクラブをそのまま返送してきたのです。
ヘッド交換してくれるというのに それを断ったのは1hundredさん なのでは?
シャフトは問題なかったんですよね
「決まりですから、出来ません。」と言われたあと 『じゃあいいです」とでも言ったのでしょうか
じゃあいいです→そのまま送り返してくれ という意味に取ったのでしょうかね
書込番号:7837945
1点
アイアンのところを含め、4件も同じ内容の書き込みしており意図が
わかりません。
>じゃあいいです→そのまま送り返してくれ という意味に取ったのでしょうかね
アイアンの所での書き込みでは、「修理しなくていいから戻してくれ」と言ったと
明確になってます。
ユーザーがそのまま戻せと言ってるのに、メーカーは勝手に修理出来ないですよね。
破損は修理しますとメーカーは言っており、ユーザーさんはシャフトまで新品にして
くれとの要求ですから、噛みあわないのではないでしょうか?
書込番号:7838299
2点
私から、そのまま返してくれと言いました。それはメーカーの直し方では、私は使用できないので。そのように言いました。
クラブは、ヘッドとシャフトのたったの2つの部品で成っています。その一つに不安があれば使用出来ないのは当然ではないでしょうか。
怪我や事故に直接関わる問題なので、あまり軽視出来ない問題ではないかと思っていました。
私は、最新のシャフトにしてくれとか言ったわけではなないのですが・・・
書込番号:7840445
2点
横からすいません。
読んでて不思議に思ったのですが、ヘッドが割れててヘッドを交換するのは
メーカーの仕事(義務?)かと思いますが、
壊れてないシャフトを交換するのはメーカーの仕事ではないと思うのは私だけでしょうか?
それともシャフトも壊れたのでしょうか?そのような記載はなかったように思いますが・・・
昨今リシャフトも流行ってますし、不良品でないシャフトを交換するのはリシャフト
と変わらないわけで(新品であろうとなかろうと)それは無理ではないでしょうか?
みなさんリシャフトは当然ながら自費でやってるわけですから・・・・
もし今回の要望がOKなら、私もシャフトを交換してほしいなぁなんて思うわけで(壊れてはいないが)
シャフトまで交換はこの場合は基本無理だと思いますが。
せめて、ヘッドだけでも交換してもらえばよかったのに、とも思います。
書込番号:7841063
6点
私は、リシャフトして性能を今まで以上に上げてくれと言うことではなく、
前に折れた経験があるので、替えてもらいたいと言ったのです。
もうだいぶ型落ちしているので新品で買ったところでいくらもしないのですが。
保証に出すのは、これが初めてだったのですが、この会社の対応ってこんなものなんですね。
書込番号:7841584
0点
某電気メーカーでは何年にも渡り、不良の暖房機を回収しています。
もしそこに不良の暖房機を持ち込んだあと、「そのまま返して下さい」
と言った場合、果たしてそのまま不良品を返すでしょうか?
私は、両者の製品に対する考え方の違いを今回の件ではっきりと実感しました。
どちらが良いと思うかは、人それぞれですが。
書込番号:7841757
2点
> 某電気メーカーでは何年にも渡り、不良の暖房機を回収しています。
このような書き込みをよく見かけますが、その対応は本当に正しかったのでしょうか。
資本力のあるメーカーのこの対応によって、各メーカーは石油ファンヒーターから撤退してしまい、石油ファンヒーターの進化が止まってしまいました。
書込番号:7842588
0点
過去のタイト(アクシネットジャパン)も同じ対応ですが・・・。
また電気メーカーの話はファンヒーターは別にしてその他の対応はリコールであっても殆んどは当該部品の交換です。ただし販売店の対応は別な話ですが・・・初期不良の交換時期は見た目では過ぎてしまっている感じがします。
ちなみにテーラーが返して来たのは使用者が(直接メーカーから購入していないのであえて顧客とは書きません)納得出来ない修理はしないのとご自身の保険を適応するかも?等の考えもあっての事と想像します。
ちなみにゴルファー保険に加入していらっしゃればヘッド交換の見積りをとってみる事をオススメします。テーラーが返して来た意味が分かりますよ!。
書込番号:7843797
1点
そもそも、皆さんが書いているように不良=ヘッド
なのにシャフトの交換はありえないと思います。
車のリコール不良も、リコールの箇所のみしか交換はしません。
そもそも、保証期間対象の不良ですか?
保証期間外のアフターサービスは有料です。保証期間内で著しい不良は
普通に交換するはずです。
また購入店がしっかりしていれば、普通、購入店で保証してくれると思います。
それ以外であれば(オークション、譲りうけ)メーカーに文句を言うほうが
筋違いかと思います。
保証書を持って(有効期間の)購入店に行かれれば、解決できるのでは、
書込番号:7844761
1点
もの凄く飛躍する考えをされているようですが、
身体及び財産に影響を及ぼす場合の製造物責任への対処と
製品性能不具合の範囲内に対する対処は、社会通念上異
なるのは当然と思いますし、同一次元への引き合いは
いかがなものかなと考えます。
またもしもメーカーが修理をして戻したらば、「修理を
しないで戻せと言ったのになぜ修理をしたか?」と逆に
非難すると思いますが? いかがでしょうか?
書込番号:7847121
3点
シャフト交換云々とは筋違いになりますが、メーカーの対応がいかがなものかと…
割れた原因を聞かれたのでしょうか?
メーカーとしてただ事務的に決まりだからではなくきちんと説明する義務があるのでは…
デュアル・クラウン・テクノロジー 超極薄ヘッドの技術、強度、品質管理などにもし問題があればどこかでまた同じことが起こる可能性も…
海外メーカーの物は国産より安い代わりに雑で品質管理が甘い(グリップのテープの巻き方、バランスなど)ということもあるみたいですし…
性能を求め過ぎて、安全に対する評価が疎かになっていないことを願います。
書込番号:7848851
0点
どういうボタンの掛け違いがあったのかはわかりませんが、ヘッドは交換してもらいましょう。それはメーカーの義務です。
シャフトまで交換してもらうことは普通に考えてちょっと無理でしょう。
新品でもシャフトとヘッドを接合するのはメーカーの仕事で、痛んでいないシャフトとヘッドを接合するのは問題ないはず。
ただ、もうその製品は使う気にならないでしょうから、中古ショップに持って行きましょう。ショップは売る側ですから、しっかりチェックしますので、問題なければ買い取ります。前に進んでも良いのではないでしょうか。
それにしても割れ方が異常でしたね。
書込番号:7849065
0点
そうですね。ヘッドの交換をして中古ショップに買ってもらうのが得策
のようですね。新しいクラブを買う軍資金にもなりますし。
書込番号:7849554
0点
私は、Pockmanさんと逆の発想で、前にヘッド入れ替えで、シャフトが折れた
経験があるのですが、やはりそのようなことをするとシャフトが弱くなるのではと思ったのです。
ヘッド入れ替えもそれが初めてで、それで折れたものですから、あんまり良くないのかなーと思っていました。
誰かが怪我をする、何かを壊すなどならないとPL法は適用されないようですが、怪我させた、なんて事があったらやだなーと思ったのです。
そのような事がなければメーカーは対応しないとゆう事なのでしょう。
書込番号:7849678
0点
1hundredさんはメーカとのやり取りの中で、「ヘッドの入れ替えでシャフトが弱くなる可能性もあるのでシャフトも交換してほしい」と正しく伝えたのでしょうか?
メーカーの「決まりなのでできません」という対応も問題があるとは思いますが、理由もはっきり伝わってなければ、
「また壊れたら嫌だから、新品交換してくれ」
というふうにクレームをつけているだけにも見えてしまいます。
思っていることが正しく伝わらなければ、対応する側も納得のいく対応は出来ないと思います。
書き込みだけで判断できない部分も多々ありますが、アフターサービスの方法としては間違っていないと思います。
1hundredさんの思う正しいアフターサービスは
新品交換が当たり前、それをしないメーカーは×
ということなのでしょうが、実際はどのメーカーもどのパーツも
修理部分の交換は普通、新品交換したら最高のアフターサービスだと思います。
そして、その「最高のアフターサービスを自分にはしてくれない」
というだけで「めちゃくちゃ」だというのは言いすぎではないでしょうか?
書込番号:7869759
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「テーラーメイド > ツアー バーナー TP ドライバー [Diamana ali'islei 63]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2008/10/07 7:36:11 | |
| 7 | 2008/06/26 10:49:44 | |
| 2 | 2008/07/08 23:20:31 | |
| 16 | 2008/08/22 15:45:29 |
「テーラーメイド > ツアー バーナー TP ドライバー [Diamana ali'islei 63]」のクチコミを見る(全 39件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)






