※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。
このページのスレッド一覧(全10スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2005年3月16日 18:47 | |
| 0 | 1 | 2004年12月29日 23:08 | |
| 0 | 0 | 2004年9月20日 00:22 | |
| 0 | 1 | 2004年6月25日 17:03 | |
| 0 | 3 | 2004年6月21日 20:53 | |
| 0 | 1 | 2004年8月5日 00:04 |
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ドライバー > タイトリスト > チタニウム 983K H・CR ドライバー [SPEEDER]
いまさらながら、試打して購入しました。テーラー540からの買い替えです。正直飛距離は落ちましたが、振り切ることができれば絶対右にいかないので思いっきり行けます。テーラーはフェースをすべる感覚がたまにあったので芯を食っても右に行きはるかかなたまで(OB)飛んでいく傾向がありました。ですから手先で操作してしまうことがありましたが今はたとえ右に出たとしてもそのときは極端に距離が落ちるのでOBまで行きません。超お気に入りです。
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ドライバー > タイトリスト > チタニウム 983K H・CR ドライバー [SPEEDER]
タイトリストの983Kと983Eの違いってなんなんですか??
どっちの方がコントロールがいいなど、教えてください><ゝ
あと、ボールについても質問があるんでよかったら、NEW V1の方も見てください><
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2004/12/29 23:08(1年以上前)
容積がKは365CC、Eは350CCです。またEのほうがディープフェースになっています。ちなみに私は983KHCR7.5°スピーダーXを使用しています。ハードスペックに感じるかもしれませんが比較的易しいクラブだと感じます。
書込番号:3704521
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ドライバー > タイトリスト > チタニウム 983K H・CR ドライバー [SPEEDER]
983k(8.5°)+660TR(S)44.75インチを購入しました。構えやすく飛距離も15ヤードほどUPしたような。VFT(9°)+純正(S)を長らく使用していましたので飛距離がUPし喜んでいます。HPは50前後です。体重が明らかに右足に残ったときはフックが出ますが通常はストレートかドローで安定して打てます。7.5°でもよかったかなと思うぐらいボールはあがります。純正シャフト78gだと総重量330gになり現在の315gから重くなりすぎると思い660TR(72g)を注文しました。難しいイメージがあったので何となく軽くしたのですが、そんな心配は無用でした。試打ではミズノMP001がよく飛んでいましたが、アイアンはタイトリスト990愛用していますのでドライバーも今回そろえました。なかなかGOODです。
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ドライバー > タイトリスト > チタニウム 983K H・CR ドライバー [SPEEDER]
今、ドライバーの交換を考えています。現在はナイキフォージド・チタニウム350Xドライバーを使用していますが、方向性が安定せずに困っています。
現在はきついフック系統の球筋です。
H/Sは50ほどあり、かなりのハードヒッターだと思います。
そこで、タイトリストの983Kへの交換を考えていますが、方向性、打ちやすさなどはどうなのでしょうか?
やはり、打ち方の問題なのでしょうか?
いろいろと教えてください。
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こんちは。ご自分がハードヒッターとお思いなら、何も高反発使わずに983Eでいいのでは?
高反発ってH/S47ぐらいで距離はあいまいになり低反発(適合)でも距離は変わらないように思いますし、適合モノの方が方向性に関しては優位に感じます。打ち方は私も個性的と言われますので何とも言えませんが、クラブ選択に関して言えば983Eのがトータルは高いですね。
使用層はK:E=9:1ぐらいですが。
書込番号:2960767
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ドライバー > タイトリスト > チタニウム 983K H・CR ドライバー [SPEEDER]
TM−R360でつかまりが良く叩けたのですが、ふけ上がりが気になりR300ツアーに変えました。どちらもフジクラ550Sにリシャフトしたものですが、、ツアーは当たると良いのですが 安定度がいまいちです。タイトリストに変えたいのですが つかまりは良いのでしょうか?983低反発を考えています。持ち玉はフェード(スライサー?)です。現在スウィング改造完成間近でアイアンは良くなったのですが 同じ打ち方でドライバーだけ安定しないのです。よろしくお願い致します。
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2004/06/21 01:53(1年以上前)
追伸ですが、、 テーラーメイドR360Tiは45インチD0,300グラム9.5度(処分してしまいました)でR300ツアーは 44.75インチD1,305グラム9.5度です。アイアンは ホンマLB606です(バランス調整済みでD0です)。FWは300ツアー4番にフジクラ550Rをチップカット、シャフトカットで41インチでC9でとても安定しています。HS43〜45です。ネーションツアーのイマダプロを見ていて使いたくなりました。7月に負けたくないコンペがありできるならば早く交換して 練習したいのですが、、(練習大好きで週4行っています)よろしくお願い致します。
書込番号:2944615
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2004/06/21 19:24(1年以上前)
SPEEDER 550 では軽すぎるのではないでしょうか?550はどちらかというとスピード感で飛ばすタイプなので飛距離はでますが、ばらつきます。もし、飛距離より安定させてたいのであれば983Kはスピン量も多いですし983Kの純正スピーダーのほうがR360
speeder550Sよりは安定するとは思いますが・・・・ただ、シャフト重量が78gとなり現在お使いのクラブより総重量で30g重くなります、その分HSも落ちると思いますので、飛距離は期待できません。ただ、軽いクラブはどんどん飛距離が落ちていきますが、重いクラブは振り切れるようになれば期待に応えてくれますよね。週4日練習されてるとのことなので、私は983KのスピーダーSまたはXをオススメします。ヘッドはかっこいいですし、構えやすくて良いですよ!
書込番号:2946642
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2004/06/21 20:53(1年以上前)
GIFさま お答えありがとうございました。今日ゴ**5にて試打してきました。スピーダーではHD42でYS−6で44でした。YS−6は柔らかすぎるようでしたが HSを比べるとやはり腕力等鍛えないとスピーダー使いこなせないでしょうか?オークションで975J・VSの新品を見かけますがこちらは旧モデルで難しいのでしょうか?http://www.basic-inc.co.jp/golf/tcard/search.htmlを見ますとフェイス角が大きく捕まり易いようですが、、。フェイス割れはERCで経験していますのでできれば頑丈なほうがよいのですが、、。よろしくお願い致します。
書込番号:2946922
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ドライバー > タイトリスト > チタニウム 983K H・CR ドライバー [SPEEDER]
先日、983KH-CR 9.5 SPEEDER S を購入しました。
で、早速練習場へ行ったのですが、フック・チーピン・引っかけの嵐でした。
色々なHPの983K SPEEDERの評価(レポート)を読んでいても、方向性がいい、引っかけない等、私とは全く違う様です。
スウィングの問題もあるかもしれませんが、右手の使いすぎやトップでフラットになってないか等気をつけて打ってみても引っかけがでます。
今までと打ち方を変えないといけないのでしょうか?
今まではキングコブラSS370 グラファロイプロライトSを使ってました。
ヘッドスピードは45くらいです。
嫁に頼み込んで買ったクラブなので買い換えできません。。
うまく打つコツ教えていただけると幸甚です。
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2004/08/05 00:04(1年以上前)
しばらく、仕事が忙しく、書き込みができませんでした。
私も、チーピンが多く、975LFEを使っていましたが、ヘッド割れで、やむなく983Kにしましたが、インチカットしトルクを2.1にして使っていますが、当てにいくとやはりフックがきついです。
このクラブはしっかりと振り切ると軽いドローが出るシャフトがついているので、インサイドからしっかり振る事が一番だと思います。
いままで975D、975LFEと約10年タイトリストを使ってきましたが、一番簡単なモデルだと思います。その分フックするのでは?
このクラブについているスピーダーは757と661の中間のスペック
だと思います。インチカットするのもひとつの手ですよ。
書込番号:3108114
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