※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。
アイアンセット > ダンロップ > ハイブリッド CF1 アイアン (8本セット) [HB200]
ヘッドスピード40m/s、ランニングアプローチが得意です。試打してRシャフトを購入しました。実はドライバーはSシャフトですが、アイアンは振り回さないのでRが適度と判断しました。
書込番号:1688952
0点
2003/07/20 12:10(1年以上前)
【報告】ハイブリッドCF1に買換えてから1ヶ月間、練習場で各番手の距離を確認して2回ラウンドしました。ベストグロス81が出て、我ながら驚いています。白状すると、これに変える前は調子が悪いと100を叩く時もありました。それまでのベスグロは4,5年前に出した85ですが、今回の81はツキがあってきっと女神が微笑んでくれたのでしょう(笑)。最近のクラブはミスの許容範囲が広く誰にでも安心して振れるように出来ていますが、これは格別なのだと思います。安心してスイングできることで気持ちにも余裕が生まれるのだと思います。ちなみに私は決してメーカの人間ではなく、単にゴルフ好きな一般的なサラリーマンです。お小遣いは月3万円です。
書込番号:1778319
0点
2003/11/19 15:18(1年以上前)
私も全く同じ考えでドライバーはs、アイアンセットRを使用しています。アイアンは使い始めて半年位ですが、だいぶ使い慣れてきていい感じになってきました。ただ気分的なものかどうか分かりませんが、やっぱりアイアンもSにしておけばもっと方向性がよくなるのかな、、、と言う気がしています。試打していないので買い換える勇気がありませんが、HS40以上であればやはりSの方が安定するんでしょうかねぇ。
書込番号:2141749
0点
2003/11/24 11:12(1年以上前)
メーカーカタログによると、CF1アイアンはHS41前後がSとRの境目となっています。ただHSは目安のひとつ、試打をしてみての感想ですが、80〜90%スイングではSはあまり"ヘッドの走り"を感じませんでした。アイアンは、体が暴れないように"静かに振切る"を心掛けているので、自分にはRが合っていると思います。確かにフルショットが上手くいくと、素晴らしい弾道で飛距離も伸びるのですが、一歩間違えると力んでしまい当然ながら方向性も悪くなります。何より困るのはショットのリズムが狂い始める事です。番手の間の距離を打ちたい時には、指一本グリップを短くするくらいです。
HS42ならSが良いのかも知れませんが・・・。以上、あくまでも私見ですが、johnnybravoさんお悩みの解消となれば幸いです。共に頑張りましょう(笑)!
書込番号:2157837
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダンロップ > ハイブリッド CF1 アイアン (8本セット) [HB200]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2005/01/22 2:09:17 | |
| 13 | 2005/01/25 23:16:20 | |
| 14 | 2005/01/19 8:11:03 | |
| 3 | 2004/12/28 23:42:07 | |
| 0 | 2004/12/18 17:00:07 | |
| 1 | 2004/10/12 17:09:36 | |
| 0 | 2004/10/03 16:06:18 | |
| 2 | 2004/08/23 13:23:51 | |
| 1 | 2004/02/29 16:49:42 | |
| 0 | 2003/11/08 22:30:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)


