GAS1 フォージド ウェッジ (#53) [ダイナミックゴールド] のクチコミ掲示板

2005年 3月 8日 登録

GAS1 フォージド ウェッジ (#53) [ダイナミックゴールド]

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GAS1 フォージド ウェッジ (#53) [ダイナミックゴールド]の価格比較
  • GAS1 フォージド ウェッジ (#53) [ダイナミックゴールド]のスペック・仕様
  • GAS1 フォージド ウェッジ (#53) [ダイナミックゴールド]のレビュー
  • GAS1 フォージド ウェッジ (#53) [ダイナミックゴールド]のクチコミ
  • GAS1 フォージド ウェッジ (#53) [ダイナミックゴールド]の画像・動画
  • GAS1 フォージド ウェッジ (#53) [ダイナミックゴールド]のピックアップリスト
  • GAS1 フォージド ウェッジ (#53) [ダイナミックゴールド]のオークション

GAS1 フォージド ウェッジ (#53) [ダイナミックゴールド]ゲージデザイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 3月 8日

  • GAS1 フォージド ウェッジ (#53) [ダイナミックゴールド]の価格比較
  • GAS1 フォージド ウェッジ (#53) [ダイナミックゴールド]のスペック・仕様
  • GAS1 フォージド ウェッジ (#53) [ダイナミックゴールド]のレビュー
  • GAS1 フォージド ウェッジ (#53) [ダイナミックゴールド]のクチコミ
  • GAS1 フォージド ウェッジ (#53) [ダイナミックゴールド]の画像・動画
  • GAS1 フォージド ウェッジ (#53) [ダイナミックゴールド]のピックアップリスト
  • GAS1 フォージド ウェッジ (#53) [ダイナミックゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ウェッジ > ゲージデザイン > GAS1 フォージド ウェッジ (#53) [ダイナミックゴールド]

GAS1 フォージド ウェッジ (#53) [ダイナミックゴールド] のクチコミ掲示板

(8件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「GAS1 フォージド ウェッジ (#53) [ダイナミックゴールド]」のクチコミ掲示板に
GAS1 フォージド ウェッジ (#53) [ダイナミックゴールド]を新規書き込みGAS1 フォージド ウェッジ (#53) [ダイナミックゴールド]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

これは良いぞ!

2006/07/12 13:12(1年以上前)


ウェッジ > ゲージデザイン > GAS1 フォージド ウェッジ (#53) [ダイナミックゴールド]

クチコミ投稿数:13件

53と思い切って60の2本を購入しました 理由は今まではフォーティーンのMT28のA,Sノンメッキを使用してました シャフトはNS950Rで、クラブ自体には不満なく、ひとつを除いては満足してましたが、錆びに悩まされ梅雨時など手入れが大変でした。

メッキの打感が嫌いで仕方なし使ってましたが、ある日同伴のプレーヤーがこのクラブを使用しており、大変良い玉を打っていましたので興味があり、聞いてみましたところ、この方も私と同じクラブから同じ理由の買い替えだと言うではありませんか でもメッキはどうも?    と言うと、

なんとフェースのしかも打面のみはノンメッキ(黒染め)だと教えられ、ビックリ すぐに購入しました セットのシャフトがDGのS200で使用しているクラブより35gぐらい重目でしたので リシャフトし NS950SRにして見ました 

ボールはフォーティーン並にスピンが効き、ささくれますが、とても気に入ってます

あまり使っている人は見かけませんが、かなりの上級者では結構ファンが多いようです

60も初めて使ってますが、バンスが10と前の14と比べると少なめでバンカは不安でしたが、その分アプローチでは跳ねずに使いやすいですよ。

これは、メンテの面からも使いやすくお勧めですね。
ラウンドが楽しみです。

書込番号:5247756

ナイスクチコミ!0


返信する
one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/07/12 13:33(1年以上前)

フォーティーンのノンメッキは錆がすごいですね。
今の時期何もせずに1ヶ月ほっておくと化石みたいになりますね。
10年前のウエッジのようです。

スピンが利くのはうれしいですが
ボールがその度にお釈迦になるのは悲しいです。

ゲージのパターは使っていました。
地味ですがしっかりした会社だと思います。

黒染めはノンメッキですが錆び難いですね。

本番での使用感想をお知らせ下さい。
お待ちしています。

書込番号:5247795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/07/12 15:19(1年以上前)

早速 見てもらいありがとうございます 先週筆卸しして参りました
53はフォーティーン(同じ53)より若干距離が出ないようです
数yですが。75yぐらいですかね。打感はFと比べ少し硬い感じです 新しい所為もあるでしょうがボールは見事にむしれます 

当日気が付きましたが、フェースの溝ですが、真中より下の4,5本は溝に黒染めが入ってなくまさに研削したままで、白く輝いてます それで気がついたのですが、その溝は爪が本当に削れます ここは角溝ですかな。

結果この溝だけは錆びます 
60の方はFは58を使ってましたので当然距離も違います 55yぐらいですかね クラブの形状はまったく一緒です 2度の違いですがやはりボールは上がりますね

問題のバンカですが2度つかまりました 最初はエッジまで4,5y エッジからピンまでも同じくらい いつもの打ち方で開いて打ちましたらかなりショートエッジまでしか行きませんでした でもおまけが来ました 同じクラブでエッジからチップインのパー。

次はあまり開かずに打ちました、これはほぼ想像した距離が合ってました  バンスの少なくなったのを気にしすぎたようです そのうち慣れそうです

この60はバンカよりもアプローチが打ちやすいですね 欠点を補えると思います

グリップはFに比べ少し太めでしっかりグリップできます 
ノンメッキ部分は3×4センチぐらいですので、プレー後錆び止めスプレーはしておきましたが、Fに比べればとても楽です

ちなみに小生のHsは42m/sです 参考になれば幸いです。

書込番号:5247978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2006/07/12 15:30(1年以上前)

還暦の丘さん はじめまして

私も以前60度はJ’s チタンマッスル を使ってました。
私の場合は高く上がり距離が出にくいため58度にしましたが。

ゲージデザインはパターが有名ですが、最近知り合いのHC3の人がアイアンとウェッジをゲージにしたのでちょっと注目してました。

あまり店頭に並んでないので手にとってみるのは難しいですが
実物をみると結構いい感じですね。

書込番号:5247994

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/07/12 15:55(1年以上前)

ラウンド感想ありがとうございます。

楽しく読みました。
フォーティーンのSwはバンスが大きくて私は
アプローチでは使いづらかったのですが
ゲージは良さそうですね。

距離感はいかがでしょうか。
私も60度は使った事がありますが15mや20mからの
細かな距離感が合わず断念した経験があります。

フルショットで使う場面は少ないと思いますが
トップしそうだとか感じられませんでしょうか。
フェースが自分を向いているようですね。

今はウエッジがボールを止めてくれる時代ですね。
このささくれをパットの時にちぎっていいのか
問題になったことがあります。
ホールアウトしてからでないとダメだ
いや問題ない。
ちぎらないとパットに影響しそうですよね。

書込番号:5248035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/07/12 16:14(1年以上前)

60の距離感、と、トップしそう?

ですが、私はバンカ以外ではフェースは開きません このくらいのロフトになりますと、30y以下のアプローチだとスケアーに構えると歩幅が狭いのでヘッドは右足の前ぐらいに来ます 

これ以上内に構えると多分開いた構えになると思います この構えから私は短い距離でも上から落とすようにしてます
スケアーか少しかぶり気味でもいいと思います トップはまずしません
勿論肩はスケアですが、足は必ずオープンにしてます、60を開くとせっかく少ないバンスが多くなり跳ねられてトップしやすいのではないでしょうか。

これはあくまでも私の感じですが。

書込番号:5248070

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/07/12 17:40(1年以上前)

なるほど 少しかぶり気味でもいい
これで球をつかまえているのですね。

私はロフト58度バンス8度のXウエッジ02タイプ(黒染め仕様)を
使っています。

これでアプローチに使う場合はロブショットの時です
上げたい時に使います。
(スピンで止めたい時は52度.6度のウエッジです)

ロブはフェースを少し開いてスタンスも肩も開いて打ちます。
芝の短いライからは要注意です。ラフ使いが多いですね。

還暦の丘さんは芝の短いライ(硬いと特に)
からでも気になりませんか?

私はスタンスがオープンで肩はスクエアという状態では
違和感を感じてしまいます。

このウエッジ(58度)ではバンカーでは砂を薄く取って
いかなければうまく打てません。
60度ウエッジでは打ち込むのでしょうか?
私のように砂を薄く削るのでしょうか?

書込番号:5248226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/07/13 11:54(1年以上前)

そうですね 芝が薄いときは60は使えませんよね おっしゃるとおり
ラフ使いが多いでしょうね
芝の薄いときは、グリーン周りですと、9Iを良く使いますね 少し上げる必要あるときは、怖いですが53を使います それでも安全を見て

ボールはなるべく右足寄りにして基本的には右脇を締めて上から落とす感じですかね
このケースでのトップが最悪ですので。

それとバンカは60を使い込むつもりですが、基本的にはボールの下の砂を取っていく、抜くというのかな。
よほど硬そうな砂、距離が有るときはPを使いますが、その時はグリーンに乗れば可ですかね。

書込番号:5250400

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「GAS1 フォージド ウェッジ (#53) [ダイナミックゴールド]」のクチコミ掲示板に
GAS1 フォージド ウェッジ (#53) [ダイナミックゴールド]を新規書き込みGAS1 フォージド ウェッジ (#53) [ダイナミックゴールド]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

GAS1 フォージド ウェッジ (#53) [ダイナミックゴールド]
ゲージデザイン

GAS1 フォージド ウェッジ (#53) [ダイナミックゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 3月 8日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング