※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。
GAS1 フォージド ウェッジ (#53) [ダイナミックゴールド]ゲージデザイン
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 3月 8日
ウェッジ > ゲージデザイン > GAS1 フォージド ウェッジ (#53) [ダイナミックゴールド]
53と思い切って60の2本を購入しました 理由は今まではフォーティーンのMT28のA,Sノンメッキを使用してました シャフトはNS950Rで、クラブ自体には不満なく、ひとつを除いては満足してましたが、錆びに悩まされ梅雨時など手入れが大変でした。
メッキの打感が嫌いで仕方なし使ってましたが、ある日同伴のプレーヤーがこのクラブを使用しており、大変良い玉を打っていましたので興味があり、聞いてみましたところ、この方も私と同じクラブから同じ理由の買い替えだと言うではありませんか でもメッキはどうも? と言うと、
なんとフェースのしかも打面のみはノンメッキ(黒染め)だと教えられ、ビックリ すぐに購入しました セットのシャフトがDGのS200で使用しているクラブより35gぐらい重目でしたので リシャフトし NS950SRにして見ました
ボールはフォーティーン並にスピンが効き、ささくれますが、とても気に入ってます
あまり使っている人は見かけませんが、かなりの上級者では結構ファンが多いようです
60も初めて使ってますが、バンスが10と前の14と比べると少なめでバンカは不安でしたが、その分アプローチでは跳ねずに使いやすいですよ。
これは、メンテの面からも使いやすくお勧めですね。
ラウンドが楽しみです。
書込番号:5247756
0点
フォーティーンのノンメッキは錆がすごいですね。
今の時期何もせずに1ヶ月ほっておくと化石みたいになりますね。
10年前のウエッジのようです。
スピンが利くのはうれしいですが
ボールがその度にお釈迦になるのは悲しいです。
ゲージのパターは使っていました。
地味ですがしっかりした会社だと思います。
黒染めはノンメッキですが錆び難いですね。
本番での使用感想をお知らせ下さい。
お待ちしています。
書込番号:5247795
0点
早速 見てもらいありがとうございます 先週筆卸しして参りました
53はフォーティーン(同じ53)より若干距離が出ないようです
数yですが。75yぐらいですかね。打感はFと比べ少し硬い感じです 新しい所為もあるでしょうがボールは見事にむしれます
当日気が付きましたが、フェースの溝ですが、真中より下の4,5本は溝に黒染めが入ってなくまさに研削したままで、白く輝いてます それで気がついたのですが、その溝は爪が本当に削れます ここは角溝ですかな。
結果この溝だけは錆びます
60の方はFは58を使ってましたので当然距離も違います 55yぐらいですかね クラブの形状はまったく一緒です 2度の違いですがやはりボールは上がりますね
問題のバンカですが2度つかまりました 最初はエッジまで4,5y エッジからピンまでも同じくらい いつもの打ち方で開いて打ちましたらかなりショートエッジまでしか行きませんでした でもおまけが来ました 同じクラブでエッジからチップインのパー。
次はあまり開かずに打ちました、これはほぼ想像した距離が合ってました バンスの少なくなったのを気にしすぎたようです そのうち慣れそうです
この60はバンカよりもアプローチが打ちやすいですね 欠点を補えると思います
グリップはFに比べ少し太めでしっかりグリップできます
ノンメッキ部分は3×4センチぐらいですので、プレー後錆び止めスプレーはしておきましたが、Fに比べればとても楽です
ちなみに小生のHsは42m/sです 参考になれば幸いです。
書込番号:5247978
0点
還暦の丘さん はじめまして
私も以前60度はJ’s チタンマッスル を使ってました。
私の場合は高く上がり距離が出にくいため58度にしましたが。
ゲージデザインはパターが有名ですが、最近知り合いのHC3の人がアイアンとウェッジをゲージにしたのでちょっと注目してました。
あまり店頭に並んでないので手にとってみるのは難しいですが
実物をみると結構いい感じですね。
書込番号:5247994
0点
ラウンド感想ありがとうございます。
楽しく読みました。
フォーティーンのSwはバンスが大きくて私は
アプローチでは使いづらかったのですが
ゲージは良さそうですね。
距離感はいかがでしょうか。
私も60度は使った事がありますが15mや20mからの
細かな距離感が合わず断念した経験があります。
フルショットで使う場面は少ないと思いますが
トップしそうだとか感じられませんでしょうか。
フェースが自分を向いているようですね。
今はウエッジがボールを止めてくれる時代ですね。
このささくれをパットの時にちぎっていいのか
問題になったことがあります。
ホールアウトしてからでないとダメだ
いや問題ない。
ちぎらないとパットに影響しそうですよね。
書込番号:5248035
0点
60の距離感、と、トップしそう?
ですが、私はバンカ以外ではフェースは開きません このくらいのロフトになりますと、30y以下のアプローチだとスケアーに構えると歩幅が狭いのでヘッドは右足の前ぐらいに来ます
これ以上内に構えると多分開いた構えになると思います この構えから私は短い距離でも上から落とすようにしてます
スケアーか少しかぶり気味でもいいと思います トップはまずしません
勿論肩はスケアですが、足は必ずオープンにしてます、60を開くとせっかく少ないバンスが多くなり跳ねられてトップしやすいのではないでしょうか。
これはあくまでも私の感じですが。
書込番号:5248070
0点
なるほど 少しかぶり気味でもいい
これで球をつかまえているのですね。
私はロフト58度バンス8度のXウエッジ02タイプ(黒染め仕様)を
使っています。
これでアプローチに使う場合はロブショットの時です
上げたい時に使います。
(スピンで止めたい時は52度.6度のウエッジです)
ロブはフェースを少し開いてスタンスも肩も開いて打ちます。
芝の短いライからは要注意です。ラフ使いが多いですね。
還暦の丘さんは芝の短いライ(硬いと特に)
からでも気になりませんか?
私はスタンスがオープンで肩はスクエアという状態では
違和感を感じてしまいます。
このウエッジ(58度)ではバンカーでは砂を薄く取って
いかなければうまく打てません。
60度ウエッジでは打ち込むのでしょうか?
私のように砂を薄く削るのでしょうか?
書込番号:5248226
0点
そうですね 芝が薄いときは60は使えませんよね おっしゃるとおり
ラフ使いが多いでしょうね
芝の薄いときは、グリーン周りですと、9Iを良く使いますね 少し上げる必要あるときは、怖いですが53を使います それでも安全を見て
ボールはなるべく右足寄りにして基本的には右脇を締めて上から落とす感じですかね
このケースでのトップが最悪ですので。
それとバンカは60を使い込むつもりですが、基本的にはボールの下の砂を取っていく、抜くというのかな。
よほど硬そうな砂、距離が有るときはPを使いますが、その時はグリーンに乗れば可ですかね。
書込番号:5250400
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゲージデザイン > GAS1 フォージド ウェッジ (#53) [ダイナミックゴールド]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2006/07/13 11:54:32 |
「ゲージデザイン > GAS1 フォージド ウェッジ (#53) [ダイナミックゴールド]」のクチコミを見る(全 8件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
ウェッジ
(最近3年以内の発売・登録)







