『体重が心配です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,286

タイプ:折りたたみ自転車 タイヤサイズ:18インチ シフト数:7段変速 フレーム素材:アルミ 重量:10.9kg ライトウィング B-TW872のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライトウィング B-TW872の価格比較
  • ライトウィング B-TW872のスペック・仕様
  • ライトウィング B-TW872のレビュー
  • ライトウィング B-TW872のクチコミ
  • ライトウィング B-TW872の画像・動画
  • ライトウィング B-TW872のピックアップリスト
  • ライトウィング B-TW872のオークション

ライトウィング B-TW872パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月22日

  • ライトウィング B-TW872の価格比較
  • ライトウィング B-TW872のスペック・仕様
  • ライトウィング B-TW872のレビュー
  • ライトウィング B-TW872のクチコミ
  • ライトウィング B-TW872の画像・動画
  • ライトウィング B-TW872のピックアップリスト
  • ライトウィング B-TW872のオークション

『体重が心配です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライトウィング B-TW872」のクチコミ掲示板に
ライトウィング B-TW872を新規書き込みライトウィング B-TW872をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

体重が心配です

2009/09/25 18:21(1年以上前)


折りたたみ自転車・ミニベロ > パナソニック > ライトウィング B-TW872

クチコミ投稿数:13件

小型の自転車の購入を考えています。
この機種は重さやデザインなどかなり良い感じなのですが、一つ心配があります。
それは私が大柄で体重が82キロほどある事です。
あちこちのショップの説明文を読むと、想定体重は65キロと書いてあります。
実は以前12インチの安物折りたたみ自転車に乗っていたのですが、タイヤの空気が非常に早く抜けてしまい不便でした。
歩道の段差などは空気が減ってくると激しく突き上げられました。
この機種にお乗りの大柄な方がいらっしゃいましたら、使い勝手など教えて頂ければと思います。
使用目的としては往復8キロほどの通勤や買い物、休日のレジャーなどですが、一度に何十キロも走る事は無いと思います。

書込番号:10211430

ナイスクチコミ!0


返信する
asa-20さん
クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:44件

2009/09/25 19:01(1年以上前)

折りたたまないのならミニベロにしては?
http://www.giant.co.jp/giant10/bike_datail.php?p_id=L0000072&action=outline
こういうの。可動部が少ないので折りたたみよりはマシ。
それでも標準的な人に比べてスポークなんかは切れやすいですが。

あとタイヤの空気が抜けるってのは、虫ゴムが劣化してたのか、もともとクソチューブがついていたかのどちらかです。

書込番号:10211599

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2009/09/25 21:08(1年以上前)

asa-20さん
ありがとうございます。
ミニベロも考えたのですが、外に駐輪できるスペースが無く、狭い玄関に置かざるを得ないのと、車で持ち出したいので、できれば折りたたみにしたいと考えています。

書込番号:10212160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2009/09/26 09:24(1年以上前)

折りたたむと全長は短くなるが幅が2倍必要になります、これ結構困るもの。
私のは折りたたまずに長さはそのまま、ハンドルだけたたんでペダルも折りたたみのに換えて玄関に入れています。

体重ですがPL法の関係で厳しく書かれているようですね。
これを無視して乗ることは自己責任ですが守らないといけないのかな?
お相撲さんがママチャリに乗っているのを見かけますがやはり寿命は短いでしょうね。
スポークの負担が半端じゃないと思います、自転車のスポークトラブルはよく耳にします。

折りたたみ部の固定が緩んでいるとすぐにガタが出ます、ここをしっかり確認して空気圧もチェックしていれば大丈夫と思います。
その根拠はダホンという折りたたみ自転車のメーカーが全世界に販売しています、大柄な方も乗っていると思いますよ。

書込番号:10214789

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2009/09/26 18:39(1年以上前)

神戸さん
なるほどPL法対策で厳しくしているのですね。
確かにダホンのページをみると、この機種と同じようなタイプで耐過重量80キロと書いてあります。
82キロ程度なら何とかなりそうですね。
他のメーカーも含めて、折りたたんだサイズもなるべく実車を見比べて、改めて検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10217057

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ライトウィング B-TW872
パナソニック

ライトウィング B-TW872

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月22日

ライトウィング B-TW872をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング