『どんなカスタマイズをしてますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,286

タイプ:折りたたみ自転車 タイヤサイズ:20インチ シフト数:6段変速 フレーム素材:アルミ 重量:12.3kg 06 DoppelGanger 202のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 06 DoppelGanger 202の価格比較
  • 06 DoppelGanger 202のスペック・仕様
  • 06 DoppelGanger 202のレビュー
  • 06 DoppelGanger 202のクチコミ
  • 06 DoppelGanger 202の画像・動画
  • 06 DoppelGanger 202のピックアップリスト
  • 06 DoppelGanger 202のオークション

06 DoppelGanger 202ビーズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月19日

  • 06 DoppelGanger 202の価格比較
  • 06 DoppelGanger 202のスペック・仕様
  • 06 DoppelGanger 202のレビュー
  • 06 DoppelGanger 202のクチコミ
  • 06 DoppelGanger 202の画像・動画
  • 06 DoppelGanger 202のピックアップリスト
  • 06 DoppelGanger 202のオークション

『どんなカスタマイズをしてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「06 DoppelGanger 202」のクチコミ掲示板に
06 DoppelGanger 202を新規書き込み06 DoppelGanger 202をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

どんなカスタマイズをしてますか?

2007/08/11 21:22(1年以上前)


折りたたみ自転車・ミニベロ > ビーズ > 06 DoppelGanger 202

スレ主 ruzhworksさん
クチコミ投稿数:15件 06 DoppelGanger 202のオーナー06 DoppelGanger 202の満足度5

はじめまして、初めての書き込みです。
202には、価格、デザイン、サイズの3つに惚れて購入しました。
基本的には散歩用で、コンビニへの買い物にも使っています。

以下のものを装着して楽しんでいます。

リアフェンダー
ライト
チェーンロック
ゲル入りサドルカバー
ボトルケージ
ミニポンプ
サバイバルキット

ですが、デザインの統一感を優先して、ライトとチェーンロックだけに絞るのも良いかな、とも思います。

取り回しの良さも魅力なので、軽快に乗るなら、キャリアーなどは無しのまま、バックパックを背負うつもりです。

後は、パーツの色が変わってデザインが崩れない範囲で、ハンドル、タイヤの交換、変速機の高性能化などに挑戦してみようかなと思います。ブレーキもやや甘いですかね。

それから、私はブラック&ホワイトの塗装のものを選んだのですが、ブラック&オレンジにも興味があります。どんな感じでしょう。多くの店で在庫が無いようなので、たくさん出ている筈ですよね。再入荷したら、もう一台購入して、買出し用に、別仕様の重戦車型を作って見たいです。BMXみたいな小径でファットなタイヤに、前後のキャリアーでガチガチ固め、パーツはすべて黒、なんて感じで・・・・折りたたみできないか・・・・第一、重量制限に引っかかっちゃいますね。

書込番号:6631790

ナイスクチコミ!0


返信する
512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:7件

2007/08/20 08:40(1年以上前)

私は前後のフェンダーのみ装着しています。
使い方は、リフレッシュのための早朝乗りです。
道路は平坦であるため、常にハイギヤ(6段)状態です。
ruzhworksさんは、変速機の高性能化をしようとされているようですが、
全体的にハイギヤ化することは可能でしょうか。

書込番号:6659094

ナイスクチコミ!0


スレ主 ruzhworksさん
クチコミ投稿数:15件 06 DoppelGanger 202のオーナー06 DoppelGanger 202の満足度5

2007/08/20 09:34(1年以上前)

 すみません。軽く考えてます。
 変速機に関しては、取り掛かるなら最後と思っているので、今のところ答えられるような知識はないです。
 一応、姉妹機のFD10の板で、ギアの交換について書かれてました。同じアプローチでいけるのではないかと思っています。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/64400710233/SortID=5168952/

 FD10と202の違いなど、詳しい方居たら、私も教えて欲しいです。

書込番号:6659171

ナイスクチコミ!0


512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:7件

2007/08/20 21:29(1年以上前)

変速機のハイギア化はなかなか大変のようですね。
他のメーカーの折りたたみ自転車で4〜6万円くらい出さないと16段ギアの
バイクは手に入らなそうですね。

書込番号:6661067

ナイスクチコミ!0


スレ主 ruzhworksさん
クチコミ投稿数:15件 06 DoppelGanger 202のオーナー06 DoppelGanger 202の満足度5

2007/08/22 14:40(1年以上前)

 前述の板を参考に調べてみると、やはり、高速性能を上げるには、スプロケットの交換が早道の様です。
 202にもFD10同様、6段の14-28Tという種類のものがついているので、これを7段の11-28Tに変更、それに合わせてディレイラー、シフターを取り替え、となります。重要なのは高速側の歯数が14から11になることらしいです。低速側を捨てるならディレイラー、シフターはそのまま使えるかも知れません。
 同じ20インチで高速性能に優れているらしい、DAHON SPEED-P8あるいはSPEED-PRO-TTあたりのスペックが参考になると思います。値段的には手が出ませんが。
 私としては、初心者なので、それらに走る前に、自分で色々やってみたいですね。

 現在、お盆前に注文しておいた部品が届きはじめ、暇を見つけては202に手を入れてます。
 今のところ、一番気に入っているのは、バーエンドをつけた事(笑)。なんとなーく、手がかかってそうに見えて、買い物袋を引っ掛けるにもよいので、お勧めです。
 後は、20x1.50,x1.75,x2.0の3種のタイヤを注文してあり、前は細く、後ろは太くする予定。BMXと同じ20インチなので選択の幅が広くてよい感じです。

書込番号:6666883

ナイスクチコミ!0


スレ主 ruzhworksさん
クチコミ投稿数:15件 06 DoppelGanger 202のオーナー06 DoppelGanger 202の満足度5

2007/08/22 19:18(1年以上前)

 本日、202で散歩していて思ったのですが・・・・

 その日の体調に合わせてシートポストの高さを調節して乗ると、非常に漕ぎやすいです。
 それで、サスペンション入りシートポストの導入も面白そう、と思ってパーツを探すと、202は、シートポストの長さが、MTBなどでは通常350mmの長さのところを400mmもあるんですね。おかげで、小径車でありながら、前傾姿勢で快調に漕げてしまい、結果として高速性能に不満を感じるのではないでしょうか。

 それと、やはりノーマルではタイヤがヤワ、というか剛性が足りない感じです。横方向に強い過重がかかると、クニャ、という感じでたわんでしまい、速度が出ていると焦ります。軽量で扱いやすいのはよいのですが、成人男性の脚力、体重に合わせた足回りが欲しいですね。

書込番号:6667507

ナイスクチコミ!0


スレ主 ruzhworksさん
クチコミ投稿数:15件 06 DoppelGanger 202のオーナー06 DoppelGanger 202の満足度5

2007/08/25 17:17(1年以上前)

 熱いですね。
 愛用する202の前後のタイヤを交換しました。
 それぞれ、シュワルベ・マラソン・レーサー20x1.50とシュワルベ・マラソン20x1.75です。
 白い蛍光ラインが、ブラック&ホワイトの202にはベストマッチです。

http://ruzh.white.prohosting.com/works/dg.202.custom.htm

 タイヤ交換の成果として、グリップ力がダートでも問題無いレベルまで向上。段差を乗り越える際には高い剛性を実感できて安心できます。これで思う存分スピードが出せます。
 
 後は、変速機の強化なのですが。乗りなれてくると感覚的に8段くらい欲しい感じです。
 フロントを、クランクまで丸ごと変えてx3段、という手もありますが、重量が増えるので、リアをシフターまで丸ごと変更、というのがシンプルかな?

書込番号:6678573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2007/08/26 21:51(1年以上前)

ruzworksさん、HP拝見させていただきました。参考にさせていただきます。
22日購入しぼちぼち乗っておりますが、同様に
・小径タイヤの不安定さ
・サドルの長距離化
に課題があるように感じました。カスタマイズ参考にさせていただきます。
今後ともUpdate楽しみにしております。
私はまずタイヤの変更から着手する予定です。

書込番号:6683395

ナイスクチコミ!0


スレ主 ruzhworksさん
クチコミ投稿数:15件 06 DoppelGanger 202のオーナー06 DoppelGanger 202の満足度5

2007/08/26 22:39(1年以上前)

>ちょこラブ君さん

 今日は。
 HP、どうもです。写真の方も撮りたまってるんで、そのうち更新しますです。

書込番号:6683655

ナイスクチコミ!0


スレ主 ruzhworksさん
クチコミ投稿数:15件 06 DoppelGanger 202のオーナー06 DoppelGanger 202の満足度5

2007/09/04 14:20(1年以上前)

 といってもスプロケットをshimanoのMF-HG50-7に変更しただけですが。
 6段のシフターでも、何とか使用できます。
 詳細は、以下に載せてます。

http://ruzh.atwebpages.com/works/dg.202.custom2.htm

 無駄に速度が出させるようになりました(笑)

書込番号:6715112

ナイスクチコミ!0


スレ主 ruzhworksさん
クチコミ投稿数:15件 06 DoppelGanger 202のオーナー06 DoppelGanger 202の満足度5

2007/09/04 14:32(1年以上前)

 あわわ、一行抜けてしまった・・・・ので再投稿

 202をハイギア化しました。
 といってもスプロケットをshimanoのMF-HG50-7に変更しただけですが。
 6段のシフターでも、何とか使用できます。
 詳細は、以下に載せてます。

http://ruzh.atwebpages.com/works/dg.202.custom2.htm

 無駄に速度が出せるようになりました(笑)

書込番号:6715136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 06 DoppelGanger 202のオーナー06 DoppelGanger 202の満足度5

2007/11/04 06:11(1年以上前)

初めまして。1月程前に通勤用に202を購入しました。
以来、妙にかわいくなってきて、小物類を付けたりしてたんですが、皆さん同様、高速側にもう1段あったら良いなと思い。このスレを参考にアサヒサイクル(自転車初心者なので・・・)に相談した所。リアスプロケットを7段に、合わせて変速機を交換(真っ黒の変速機が黒、シルバーの2トーンになりました)の2点で7段までのハイギア化にする事が出来ました。スレにあったように高速側を11(コレより下は無いらしいです)にしました。ディレイラー等は交換せずに済みました。
結果、デザインはほとんど変わらずに高速性能を上げることが出来ました。
今までほぼ6段のみで変速機にさわることさえ殆どなかったのですが、ハイギア化してからは5〜7段まで使用するようになりました。ただ1つ不満だった箇所なので、解消されて今はとても満足しています。
かかった費用は工賃まで全部含めて6000円強くらいでした。

書込番号:6940964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビーズ > 06 DoppelGanger 202」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デザイン重視で性能、品質は最低レベル 2 2011/09/01 18:41:54
タイヤのインチ 36 2010/03/18 19:24:33
ブレーキ交換 1 2009/07/15 12:28:05
この機種とDOPPELGANGER 203CRの比較 5 2009/07/03 11:09:50
軽自動車に積めますか? 2 2009/07/02 14:10:00
泥除け、キャリアの装着について 1 2009/05/12 15:01:40
いいです 0 2009/04/21 12:40:55
荷台は取り付け可能でしょうか? 2 2009/04/26 12:28:10
購入の相談 3 2009/03/29 23:42:31
購入を考えています。 7 2009/01/28 22:38:40

「ビーズ > 06 DoppelGanger 202」のクチコミを見る(全 193件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

06 DoppelGanger 202
ビーズ

06 DoppelGanger 202

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年10月19日

06 DoppelGanger 202をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング