『購入を考えています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,286

タイプ:折りたたみ自転車 タイヤサイズ:20インチ シフト数:6段変速 フレーム素材:アルミ 重量:12.3kg 06 DoppelGanger 202のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 06 DoppelGanger 202の価格比較
  • 06 DoppelGanger 202のスペック・仕様
  • 06 DoppelGanger 202のレビュー
  • 06 DoppelGanger 202のクチコミ
  • 06 DoppelGanger 202の画像・動画
  • 06 DoppelGanger 202のピックアップリスト
  • 06 DoppelGanger 202のオークション

06 DoppelGanger 202ビーズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月19日

  • 06 DoppelGanger 202の価格比較
  • 06 DoppelGanger 202のスペック・仕様
  • 06 DoppelGanger 202のレビュー
  • 06 DoppelGanger 202のクチコミ
  • 06 DoppelGanger 202の画像・動画
  • 06 DoppelGanger 202のピックアップリスト
  • 06 DoppelGanger 202のオークション

『購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「06 DoppelGanger 202」のクチコミ掲示板に
06 DoppelGanger 202を新規書き込み06 DoppelGanger 202をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

購入を考えています。

2009/01/26 23:19(1年以上前)


折りたたみ自転車・ミニベロ > ビーズ > 06 DoppelGanger 202

スレ主 one161さん
クチコミ投稿数:4件

DoppelGanger 202の購入を考えております。

教えてほしいことがあります。地方なので現物を見たことがないのですが、カゴを取り付けることが可能でしょうか?
通勤用として使用したいのですが、何かと荷物がありカゴを付けたいと考えております。

それから、ペダル周り油が飛び散ったりしませんか?近くの自転車屋さんに聞いたら「この手のタイプはカバーがないと油が飛び散る」と言われたので心配しています。

最後にもう1つ、地元では購入できないと思うのでネットで購入を考えておりますが、価格.comで乗っているメーカさんの在庫は最新モデルですかね?
と言うのも、ホームページを見たら09モデルから「スポークが1本オレンジ」とか「ロゴが追加」と書いてあったので。掲載されている写真とホームページで見た写真が違っていたので、心配になりました。

どなたか購入された方がいましたら教えてください。

書込番号:8995565

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2009/01/27 16:16(1年以上前)

ホームセンターで売られている折り畳み自転車とデザインが違うだけでハンドル周りは同じです。よってママチャリのかごの取り付けを真似たら付けることはできます、似合わないけれど。
ハンドルが折りたためなくなるので、なぜこの自転車を選ぶのかな?、という疑問が。

油とびの問題、チェーンとギアにべちゃべちゃと油を付けたらとびちります。
塗ってからしっかりふき取るのがコツ。
またとびちらないように少量付けるのです、油は塗られていないとだめですね。
ただズボンのすそがギアに触れないような対策は必要です。

最新型かどうかは販売するお店のみが承知していることだと思います。
購入申し込みの際に確認をとることが必要です、在庫を持っているお店だと旧製品が来る可能性はあります。

書込番号:8998283

ナイスクチコミ!0


スレ主 one161さん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/27 20:51(1年以上前)

神戸みなとさん レスありがとうございます。

デザインに引かれてこれかなって思ったので。カゴを付けるのは本当は嫌だけれど
何かと不便かと思いまして・・・。

やっぱり通勤用にはあきらめて、2台目として購入を考えます。

デザインは気に入りましたので。

書込番号:8999484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件 06 DoppelGanger 202のオーナー06 DoppelGanger 202の満足度5

2009/01/27 22:05(1年以上前)

2008年12月17日にレビューを書きましたRising.Sunです。
ミニベロ購入のお役にたてればと思い書き込みさせていただきます。

カゴですが、ミニベロの場合、いろいろなメーカーを検索すると、フロントキャリアを取り付けて固定する方法が多いですよ。
フロントキャリアは例えば、パナソニックですと、標準で採用されてるモデルもあったり、ダホンはメーカーオプションで対応されてるみたいです。
DoppelGanger 202は、メーカーで取り扱いがないようですので、汎用品となってしまいますが、カゴの大きさによっては、ハンドルを折り畳むことも可能になりますので良いかもしれません。
ワンタッチ式の場合、DoppelGanger 202ですと折り畳み式ハンドルポストを使用しておりますので、不安定になったり負担がかかってしまうので避けた方が良いと思います。

ペダル周りの事ですが、チェーンリングは、むき出しではなくチェーンリングガードがついてますので、すそが汚れてしまった事はないですが・・・
私はスプレー式の潤滑油を使用しております。
スプレー式ですと、油が飛び散る事もほとんどないですし、チェーンは砂やほこりが付きますので、ドロドロした油よりもパーツクリーナーなどで、簡単に汚れをおとしやすくメンテナンスもしやすいので、キレイな状態もたもてやすいです。

それと、販売店がメーカー直送対応の場合は最新の物が届くと思います。
私は、あきばお〜様で購入しましたが、メーカー直送でしたので、09年モデルでした。

書込番号:8999948

ナイスクチコミ!0


スレ主 one161さん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/28 01:35(1年以上前)

Rising.Sunさん レスありがとうございます。

通勤用の自転車を必死で探しておりました。

カゴの取り付けは可能のようですね。カゴについては検討してみます。

油のとびはスプレータイプで対応ですね。気がつきませんでした。いい事を聞きました。

モデルについては、あきばお〜様のショップホームページを確認しましたが、取り寄せらしいので、09モデルの可能性が高いですね。

1つ確認ですが、Rising.Sunさんはズボンの裾が巻き込まれるような経験はありますか?
他のクチコミを見たらその類が結構あるようで・・・。ひどい人は転倒して大怪我って書いてありましたので。

週末にでも近くの自転車屋さんに行って確認してこようかと思っていますが、現物を持っている方の経験も教えて頂けると助かります。

ちなみに、ブリヂストンの『ベガス 20サイズ』も候補に入りました。
カゴ、チェーンケース、泥除け、お尻も痛くならなそうなので。通勤用にはベストかなと。

デザインはDoppelGanger 202が良いのですがね。

書込番号:9001231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件 06 DoppelGanger 202のオーナー06 DoppelGanger 202の満足度5

2009/01/28 17:49(1年以上前)

one161 さん。お返事です。

ズボンの裾が巻き込まれるような経験はありますか?の事ですが、
今日、自転車を使いましたので、写真を撮ってみました。
ジュニアサイズの短いクランクアームとは違いDoppelGanger 202のクランクアームの長さは170mmで、
チェーンとチェーンホイールが噛み合う所までは、十分な距離がありますので、私は今まで1度もなかったです。

ベガス20、装備がいいですね。
色々と迷われてベストな1台を見つけられるといいなと願ってますが
ミニベロの場合、デザインですとかフォールディングなど利便性で購入される方が多いような気がします。
DoppelGanger 202は、乗った感じハンドル、ペダル、サドルなどの位置関係は同じようなハンドルのシティーサイクルと、それほど変わらない感じですので、例えば24インチと比べてもタイヤサイズ分だけ若干小さいだけですよ。
ですので、もしデザインを妥協できるのであれば走りや乗り心地、耐久性や装備の面から24、26インチ、シティーサイクルも候補にいれてみてはいかがでしょうか。

書込番号:9003701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件 06 DoppelGanger 202のオーナー06 DoppelGanger 202の満足度5

2009/01/28 17:57(1年以上前)

写真を撮りましたと書いたのですが、投稿しようとしてアップロードしましたが表示されないですね!
やり方がわかりませんので、すみません。

書込番号:9003741

ナイスクチコミ!1


スレ主 one161さん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/28 22:38(1年以上前)

Rising.Sunさん レスありがとうございます。

いろいろと情報をありがとうございます。
確かにデザインが良くてもその他が良くなければ使わなくなりそうですし、自転車通勤自体をやめてしまいそうな気がしますね。

いろんな方面でベストな私の一台を見つけたいと思います。

参考になりました。ありがとうございます。


書込番号:9005271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビーズ > 06 DoppelGanger 202」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デザイン重視で性能、品質は最低レベル 2 2011/09/01 18:41:54
タイヤのインチ 36 2010/03/18 19:24:33
ブレーキ交換 1 2009/07/15 12:28:05
この機種とDOPPELGANGER 203CRの比較 5 2009/07/03 11:09:50
軽自動車に積めますか? 2 2009/07/02 14:10:00
泥除け、キャリアの装着について 1 2009/05/12 15:01:40
いいです 0 2009/04/21 12:40:55
荷台は取り付け可能でしょうか? 2 2009/04/26 12:28:10
購入の相談 3 2009/03/29 23:42:31
購入を考えています。 7 2009/01/28 22:38:40

「ビーズ > 06 DoppelGanger 202」のクチコミを見る(全 193件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

06 DoppelGanger 202
ビーズ

06 DoppelGanger 202

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年10月19日

06 DoppelGanger 202をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング