『ハンドルの高さ調整をしたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:折りたたみ自転車 タイヤサイズ:16インチ シフト数:6段変速 フレーム素材:アルミ 重量:11.7kg DOPPELGANGER FD20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DOPPELGANGER FD20の価格比較
  • DOPPELGANGER FD20のスペック・仕様
  • DOPPELGANGER FD20のレビュー
  • DOPPELGANGER FD20のクチコミ
  • DOPPELGANGER FD20の画像・動画
  • DOPPELGANGER FD20のピックアップリスト
  • DOPPELGANGER FD20のオークション

DOPPELGANGER FD20ビーズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月15日

  • DOPPELGANGER FD20の価格比較
  • DOPPELGANGER FD20のスペック・仕様
  • DOPPELGANGER FD20のレビュー
  • DOPPELGANGER FD20のクチコミ
  • DOPPELGANGER FD20の画像・動画
  • DOPPELGANGER FD20のピックアップリスト
  • DOPPELGANGER FD20のオークション

『ハンドルの高さ調整をしたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DOPPELGANGER FD20」のクチコミ掲示板に
DOPPELGANGER FD20を新規書き込みDOPPELGANGER FD20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

折りたたみ自転車・ミニベロ > ビーズ > DOPPELGANGER FD20

クチコミ投稿数:3件

みなさんのコメント等で良い印象を持ち、とうとうFD20を買ってしまいました。
早速、試運転したのですが、サドルを高くするとハンドルが異様に低く
ものすごい前傾姿勢になり調整に取り掛かったのですが、どういう事か
調整できません。完全固定式なのでしょうか?教えてください。

書込番号:8589548

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2008/11/05 08:19(1年以上前)

写真で見る限り、コラム(ハンドルチューブ)が伸縮になっていないので高さ調節はできないと思います。

書込番号:8598650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/11/05 12:52(1年以上前)

ありがとうございます。あきらめがつきました。

書込番号:8599348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2008/11/05 15:32(1年以上前)

ハンドルバーそのものを変形した形状のものに交換するとどうでしょう。
たとえば次のようなもの。
http://www.worldcycle.co.jp/item/21141.html
クランプ径とハンドルの太さが合えば交換は可能です。
グリップの代わりにバーテープを巻きます。

ハンドル形状はアップ型とかいろんなものがあるので折りたたむ際に問題なければ交換も考えてみればいいと思います。

書込番号:8599748

ナイスクチコミ!1


lucky0733さん
クチコミ投稿数:24件 DOPPELGANGER FD20のオーナーDOPPELGANGER FD20の満足度5

2008/11/05 20:24(1年以上前)

神戸みなとさんこんばんは。

確かにこのハンドルでしたら、固定する角度によっていろいろなポジションも取れますし多様性があっていいですね。例えばきつい坂道などでは前傾姿勢がとれて重心が前に行くのでかなり楽に登攀出来るような気がします。

ところで私事で恐縮ですが神戸みなとさんに一つ二つ質問があります。と言うのも、最近ZUNOWと言うショップブランドのロードレーサーで10年以上前のものを手に入れました。ロードは初めてでしたのでその硬派な乗り回しにびっくりし、今はだいぶ慣れて来て無駄のない動きに魅了され始めています。昨日フロントディレイラーのワイヤー調整をしていたら、ワイヤーを固定する部分のボルトの山が萎えて空回り状態になってしまいました。

シマノ600、FD6400と裏に刻印があります。とりあえずボルトを探し回ったのですが、10年以上経っていてメーカーでも保管していないとの事でした。市販のものではピッチが合わなくてまるで駄目。なにやらPL法と言う法律がネジ一本にも働いていることを知りました。以上の事情でボルトを一個探しているのですが、手に入れる方法を教えて頂けたら幸いです。

それからZUNOWと言うブランドについて多少でもご教授願えたらと思っています。宜しくお願い致します。 

書込番号:8600680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2008/11/05 21:32(1年以上前)

lucky0733さん こんばんは。
私も知人が置いて行ったロードバイクを持っています、10段変速でチューブラータイヤの本格的なものです。でもほとんど乗りません、パンクしたときに困りそうで物置にしまっています。
ズノーとは光学レンズのメーカーにありましたね。実際に目にした事はないのですが。

FDのワイヤー固定のネジがだめになって代替品をお探しだということですが、ネジには規格があって「ネジ」という語句検索で規格寸法や販売店が探せます。
ローバーミニのユニファイネジで調べたことがあります、インチ規格でもW記号のウイットネジとユニファイの二つの規格があったのです。
国産では旧のJISネジとISOネジがあります。詳しくないのでそれ以上はわかりません。
古くからの自転車さんならジャンク箱にあるかもしれませんよ。
ISOネジ規格のタップでネジきりをしてISO規格のネジに交換できませんでしょうか。
またFDそのものを交換してみるという方法も取れます。2速用のFDはそれほど高価ではありません。

ZUNOWブランドの自転車は下記の自転車屋さんだと思います。
http://www.zunow.net/shop/shop.html

書込番号:8601028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/11/05 23:37(1年以上前)

みなとさん、luckyさん、ありがとうございます。検討の余地はありますね。助かります。

書込番号:8601886

ナイスクチコミ!0


lucky0733さん
クチコミ投稿数:24件 DOPPELGANGER FD20のオーナーDOPPELGANGER FD20の満足度5

2008/11/06 01:34(1年以上前)

バスうんさんこんばんは。お蔭様でハンドルに対する新たな情報を神戸みなとさんから得ることが出来ました。有難うございます。FD20は欠点も結構あるかと思いますが、デザインの良さとかホイルベースの長さとか個性的な要素がいっぱいで今ロードをゲットしてもFD20は個性がまったく違うのでこれからも飽きがこないかなと思いました。

神戸みなとさん為になる情報を有難うございました。ネジの世界も奥が深いようですね。とりあえず明日近所の昔ながらの自転車屋さんに出向いてジャンクボックスの中にネジが転がっていないか確認して、状況しだいでは今オークションでFD6400が出ているのでFDそのものの交換も視野に入れているところです。今年の7月から自転車に目覚めて今回のロードですでに6台目ですので少しブレーキを掛けないといけません。それからZUNOWに関するinfoも大変参考になりました。

書込番号:8602434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/01/11 23:39(1年以上前)

私も当初、ハンドルの低さに違和感がありました。
でも、通りのウインドウに写りこんでる自分の姿を見てると・・・まぁ、こんなもんかな?と意味不明に納得。

ただ・・・手のひらが痛くなるのがどうも・・・みんな痛くならないのかなぁ・・・?

書込番号:8921351

ナイスクチコミ!0


lucky0733さん
クチコミ投稿数:24件 DOPPELGANGER FD20のオーナーDOPPELGANGER FD20の満足度5

2009/01/14 02:30(1年以上前)

>でも、通りのウインドウに写りこんでる自分の姿を見てると・・・まぁ、こんなもんかな?と意味不明に納得。

意味不明に納得と言う表現、なんだか言いえて妙ですね。私もそれは感じたことがありました。前傾姿勢は疲れるけれどFD20のデザインには合っているのかなと。

遊び心のあるデザインはなかなか飽きません。より軽量化を目指していろいろと試みていますがハンドルをカーボンのフラットバーにしてみようかなと・・・。でもそうすると益々ハンドルは低くなるし、楽しい悩みは尽きません。

書込番号:8932534

ナイスクチコミ!0


lucky0733さん
クチコミ投稿数:24件 DOPPELGANGER FD20のオーナーDOPPELGANGER FD20の満足度5

2009/01/14 02:34(1年以上前)

ps.

手のひらは長いこと乗っていると痛いというかリュックを背負っているせいか多少しびれます。

書込番号:8932539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビーズ > DOPPELGANGER FD20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WACHSEN (ヴァクセン)BA-160(7速折り畳み自転車) 2 2010/01/23 1:17:06
104 / blackbullet ってどこが変わったのかな? 1 2009/04/26 7:18:42
ポリッシュしてマイオリジナル 0 2009/02/06 19:56:21
軽量化 0 2009/01/15 15:20:15
変速機について 7 2008/11/30 16:21:07
小春日和 0 2008/11/23 14:54:58
5階まで運べる? 17 2008/11/27 22:07:07
折り畳み具合は 5 2008/11/15 4:47:10
ハンドルの高さ調整をしたいのですが・・・ 10 2009/01/14 2:34:31
購入を検討中 4 2008/11/19 22:03:06

「ビーズ > DOPPELGANGER FD20」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DOPPELGANGER FD20
ビーズ

DOPPELGANGER FD20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月15日

DOPPELGANGER FD20をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング