『変速機について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:折りたたみ自転車 タイヤサイズ:16インチ シフト数:6段変速 フレーム素材:アルミ 重量:11.7kg DOPPELGANGER FD20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DOPPELGANGER FD20の価格比較
  • DOPPELGANGER FD20のスペック・仕様
  • DOPPELGANGER FD20のレビュー
  • DOPPELGANGER FD20のクチコミ
  • DOPPELGANGER FD20の画像・動画
  • DOPPELGANGER FD20のピックアップリスト
  • DOPPELGANGER FD20のオークション

DOPPELGANGER FD20ビーズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月15日

  • DOPPELGANGER FD20の価格比較
  • DOPPELGANGER FD20のスペック・仕様
  • DOPPELGANGER FD20のレビュー
  • DOPPELGANGER FD20のクチコミ
  • DOPPELGANGER FD20の画像・動画
  • DOPPELGANGER FD20のピックアップリスト
  • DOPPELGANGER FD20のオークション

『変速機について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DOPPELGANGER FD20」のクチコミ掲示板に
DOPPELGANGER FD20を新規書き込みDOPPELGANGER FD20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

変速機について

2008/11/27 22:49(1年以上前)


折りたたみ自転車・ミニベロ > ビーズ > DOPPELGANGER FD20

スレ主 lucky0733さん
クチコミ投稿数:24件 DOPPELGANGER FD20のオーナーDOPPELGANGER FD20の満足度5

20インチ、16インチのフォールディングバイクは圧倒的に6速が多く、あってもせいぜい8速位まで。前を2枚にしたものは値段が信じられないくらい跳ね上がります。

これは強度の問題とか法的な問題でもあるのでしょうか?

書込番号:8700429

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件 DOPPELGANGER FD20のオーナーDOPPELGANGER FD20の満足度4

2008/11/28 07:52(1年以上前)

法的なことは分かりませんが、必要性の問題ではないでしょうか。

書込番号:8701629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2008/11/28 13:04(1年以上前)

6速が多いのは価格を安くするため。
6速のボスフリーと7速以上のフリーホイールハブの違いで価格もグレードも段違い。

フロント2速は高級な装備の上にまだもう一つというのでより高価になっています。
必要な方には必要ですが普通に走るのにはフロント56枚でリア11枚の7か8速が選べたら十分な性能だと思います。
小径車で時速30キロを越すと安定感も悪くなるので怖いですよ。

書込番号:8702449

ナイスクチコミ!1


スレ主 lucky0733さん
クチコミ投稿数:24件 DOPPELGANGER FD20のオーナーDOPPELGANGER FD20の満足度5

2008/11/28 20:18(1年以上前)

ZEAL 命さん、神戸みなとさん御二方で端的なレスありがとう御座います。

要は必要性から・・・。価格、走行性能、安全性のバランスのとれたものがより多くの消費者のニーズに答えるというわけですね。素人的解釈ですみません。

実を言うと昨日、RMT-V300さんに紹介して頂いたTYRELL Siが価格はともかく現在の私にはそのギア比とかフレームの美しさとか重量の軽さなどかなり新鮮な印象だったものですから今回の単純な質問となったわけです。

このTYRELL Siなどは完全にマニアックな世界の産物なのでしょうか。


書込番号:8703792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2008/11/28 21:17(1年以上前)

ミニベロというジャンルがマニアックだと思います。
おたずねのTYRELL Siはその極みのようなものです。
高価なのもうなずけます。

私も18インチの7速で軽量な折りたたみの小径車に10年ほど乗っていますが、購入目的は輪行が手軽にできることです。価格は当時9万8千円しましたので家族には馬鹿にされました。
日常にはクロスバイクを使っています。

書込番号:8704070

ナイスクチコミ!2


スレ主 lucky0733さん
クチコミ投稿数:24件 DOPPELGANGER FD20のオーナーDOPPELGANGER FD20の満足度5

2008/11/29 09:58(1年以上前)

極みですか・・・。

ところでこのくらいお金を掛けて、頭も使って造られたミニベロですと11-32T,55T/44Tの変速機を駆使して走行しても重心の問題とかバランスの問題とかその他目に見えない部分の安定性は現在私が乗っている所謂『ふつう』のミニベロなどと比較しても群を抜いているのでしょうか。ペダルを付けても7.5キロ位でこのギア比だったらこれはもう楽しいの一言でしょうね。

現に神戸みなとさんが10年お使いの私の記憶ですと確かBD-1でしたか、当時その位の価格でしたら現在はもう少し上のランクなのでしょうが、もしかしてTYRELL SV 8.5KGに近いかプレミア的な意味あいでは上なのか・・・。よく分りませんが、10年も乗り続けられると言うのは整備の問題もあるでしょうが、細かなところの造りがしっかりしているのでしょうか。

変速機と言えばSiはシマノ105と記憶していますが、これは現在私のロードに付いている10年以上前のシマノ600と同グレードなのか教えてください。それとなぜSiに105を乗せたのか。やはりDURA ACEなどでは価格が益々上を行ってしまうからか・・・。いろいろと疑問は尽きませんが宜しくお願いします。

FD20も価格を考えるとデザインといい、乗り回しの素直さといいよく出来ていると思います。

書込番号:8706530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2008/11/30 13:39(1年以上前)

シマノ600は、グレード的に今のアルテグラになります。

デュラエースは競技者向けのもので、究極的に軽量化され、ハードな使用でも耐えられるよう耐久性も高められています。ですので、此方の自転車は、そこまで競技者向けではないので、105の方がマッチしているということではないでしょうか。

書込番号:8712321

ナイスクチコミ!2


スレ主 lucky0733さん
クチコミ投稿数:24件 DOPPELGANGER FD20のオーナーDOPPELGANGER FD20の満足度5

2008/11/30 16:21(1年以上前)

アルカンシェルさんこんにちは。

デュラエースのコンポーネント・セットの値段でSiの値段に迫ることが解りました。趣味で楽しむ領域ではないことも・・・。

自転車って意識を向ければ向ける程広く深い世界が目の前に横たわっている、そんな印象です。人間がペダルを漕ぐだけで、光とか風とかを一身に浴びながら気の赴くままにどこにでも行ける。自動車とか飛行機だと一瞬にして遠くまで行けてしまうけれど、自転車は常に現在進行形ですから。


書込番号:8712912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビーズ > DOPPELGANGER FD20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WACHSEN (ヴァクセン)BA-160(7速折り畳み自転車) 2 2010/01/23 1:17:06
104 / blackbullet ってどこが変わったのかな? 1 2009/04/26 7:18:42
ポリッシュしてマイオリジナル 0 2009/02/06 19:56:21
軽量化 0 2009/01/15 15:20:15
変速機について 7 2008/11/30 16:21:07
小春日和 0 2008/11/23 14:54:58
5階まで運べる? 17 2008/11/27 22:07:07
折り畳み具合は 5 2008/11/15 4:47:10
ハンドルの高さ調整をしたいのですが・・・ 10 2009/01/14 2:34:31
購入を検討中 4 2008/11/19 22:03:06

「ビーズ > DOPPELGANGER FD20」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DOPPELGANGER FD20
ビーズ

DOPPELGANGER FD20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月15日

DOPPELGANGER FD20をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング