『徒歩30分圏内での使用を前提に…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:折りたたみ自転車 タイヤサイズ:20インチ シフト数:6段変速 フレーム素材:アルミ 重量:11.6kg DOPPELGANGER 203CRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DOPPELGANGER 203CRの価格比較
  • DOPPELGANGER 203CRのスペック・仕様
  • DOPPELGANGER 203CRのレビュー
  • DOPPELGANGER 203CRのクチコミ
  • DOPPELGANGER 203CRの画像・動画
  • DOPPELGANGER 203CRのピックアップリスト
  • DOPPELGANGER 203CRのオークション

DOPPELGANGER 203CRビーズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月15日

  • DOPPELGANGER 203CRの価格比較
  • DOPPELGANGER 203CRのスペック・仕様
  • DOPPELGANGER 203CRのレビュー
  • DOPPELGANGER 203CRのクチコミ
  • DOPPELGANGER 203CRの画像・動画
  • DOPPELGANGER 203CRのピックアップリスト
  • DOPPELGANGER 203CRのオークション

『徒歩30分圏内での使用を前提に…』 のクチコミ掲示板

RSS


「DOPPELGANGER 203CR」のクチコミ掲示板に
DOPPELGANGER 203CRを新規書き込みDOPPELGANGER 203CRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 徒歩30分圏内での使用を前提に…

2008/07/19 21:46(1年以上前)


折りたたみ自転車・ミニベロ > ビーズ > DOPPELGANGER 203CR

皆さま、初めまして。

色々と教えて頂ければ幸いです。
実は建築関係の仕事していると
現場に駐車スペースがなく、有料パーキングから
現場まで歩いていたのですが
年齢とともにそれも、辛くなって参りまして
折りたたみの自転車でもあればと
物色を始めたところです。

予算的な面と、営業車への積み込みなどを考慮して
下記の物と検討している次第でございます。
あまりレビューも無いので、詳しい方からの率直なご意見を
頂戴出来ればと思っております。
検討対象は…
 @ DOPPELGANGER 203CR
 A パナ B-TW872
 B DAHON 08 Boardwalk

の3台ですが、重量などは当然のように気にしておりますが
実際の乗車ポジション(姿勢)があまり前傾タイプだと
辛いかな?と考えております。
私の場合、同じ身長・体形の方と腕の長さを比べると
5cm近く短い事が多く、一般の方より腕が短いと感じております。
したがって、乗車時には自動で前傾がきつくなる傾向がありまして
その辺を考慮したいと思います。
もし、バイクを乗られる方がいらっしゃいましたら
お解りになるかと思いますが、ホンダのCB400(SF)'98で
割と前傾姿勢になってしまいます。
ネイキッドタイプなので、ふつうは垂直に近いポジションで
乗れるはずなんですけど。

ぜひ、ご教授願えたらと思いますので
宜しくお願い致します。

書込番号:8099777

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2008/07/20 08:41(1年以上前)

2と3のメーカーは良く知っています。該当の商品は知りませんが問題ないと思います。
DAHONに乗られている方もよく見かけます。

1のメーカーと商品ですがまだ見たことがありません。
ホームページでしっかりした商品紹介をされているので信用できるのではと思います。
ただブレーキが良く効くのかどうかが心配です、小径車はブレーキの効きが良くありません。ホームページに連絡先などが載っているので問い合わせてみてはどうでしょう。
通販のみだと届いた自転車の整備状態がどうなのかも心配です。
サドルに腰をかけてハンドルを持って乗車姿勢がどうなるかは購入前に確認された方がいいのですが。

私はBD−1というのに乗っています、購入してもう10年以上になります。
ハンドルが遠く感じられるようになったので、アジャスタブルステムが純正で用意されたので購入して取り付けています。
自転車関係の本でBD−1を知り、実車を東急ハンズで見つけて店内を試乗させてもらって購入しました。目的は輪行という方法で列車に乗せて遠くへ行くためです。購入時は東急ハンズの一番大きな袋を2重にして包んで路線バスに乗せて持って帰りました。この袋は輪行袋として今も使っています。
価格もすごいですが自転車もすごくいいものでした。

書込番号:8101588

ナイスクチコミ!3


城嶋さん
クチコミ投稿数:63件 原動機無自転車 

2008/07/20 22:52(1年以上前)

>したがって、乗車時には自動で前傾がきつくなる傾向がありまして
>その辺を考慮したいと思います。

Dahonは3つの中でハンドル高さ調整の可能で、前傾姿勢にしたり、シティサイクルみたいな姿勢の調整ができます。
あとの2つはハンドルの高さが固定されているので、実際に乗ってみないと姿勢がわかりません。

書込番号:8104799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:259件

2008/07/21 00:22(1年以上前)

神戸みなと様
 貴重なご意見、痛み入ります。

城嶋さま
 ハンドルの高さ調整、気づきませんでした。


どちらさまも、ご親切に教えて頂きまして
有難うございました。
共通して言える事は、やはり『現車確認』でございますね?

ところが、前述の候補については近所では
見る事も出来ず、無い物ねだりなのか?と
若干、意気消沈しています。
今日、家族の用事で近くのホームセンターに行きましたら
候補とは別のシボレーと書いてあるのを見つけました。
マークも『あの』シボレーでしたが
GMのマークもあり、本当にGMが作っているのか?
疑問に思いました、現車を見て触る事が出来たのは初めてで
このシボレーは、シートとハンドルの関係が
私にマッチしているようでした。
また、ブレーキもフロント重視(バイク乗りの為)の私としては
非常に効きの良さを感じました。
使い方を間違えるとフロントがロックしそうですが
概ね良好ではないかと感じております。

形名は良く解りませんが・・・206とか書いてあったような気がします。
エンジ色の(ワインレッドって言うのでしょうか?)物が
お洒落かな?と興味を持ちました。
金額も28,000円程度と許容範囲でしたので
前述のモデルに出会えなければ
もう一度、ホームセンターへ行ってみたいと思います。

現車確認の大切さを痛感した一日と
皆様のご意見に感謝いたします。

書込番号:8105392

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ビーズ > DOPPELGANGER 203CR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種に合う輪行バッグは? 2 2009/07/06 11:20:08
徒歩30分圏内での使用を前提に… 3 2008/07/21 0:22:13
27400円でした。 1 2008/04/28 21:29:41

「ビーズ > DOPPELGANGER 203CR」のクチコミを見る(全 9件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DOPPELGANGER 203CR
ビーズ

DOPPELGANGER 203CR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月15日

DOPPELGANGER 203CRをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング