『購入すべきか迷っています。』のクチコミ掲示板

2004年 4月12日 登録

トランジットスポーツG26 TSG268

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥82,800

タイプ:折りたたみ自転車 タイヤサイズ:26インチ シフト数:8段変速 重量:12.5kg トランジットスポーツG26 TSG268のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • トランジットスポーツG26 TSG268の価格比較
  • トランジットスポーツG26 TSG268のスペック・仕様
  • トランジットスポーツG26 TSG268のレビュー
  • トランジットスポーツG26 TSG268のクチコミ
  • トランジットスポーツG26 TSG268の画像・動画
  • トランジットスポーツG26 TSG268のピックアップリスト
  • トランジットスポーツG26 TSG268のオークション

トランジットスポーツG26 TSG268ブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 4月12日

  • トランジットスポーツG26 TSG268の価格比較
  • トランジットスポーツG26 TSG268のスペック・仕様
  • トランジットスポーツG26 TSG268のレビュー
  • トランジットスポーツG26 TSG268のクチコミ
  • トランジットスポーツG26 TSG268の画像・動画
  • トランジットスポーツG26 TSG268のピックアップリスト
  • トランジットスポーツG26 TSG268のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 折りたたみ自転車・ミニベロ > ブリヂストン > トランジットスポーツG26 TSG268

『購入すべきか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「トランジットスポーツG26 TSG268」のクチコミ掲示板に
トランジットスポーツG26 TSG268を新規書き込みトランジットスポーツG26 TSG268をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

購入すべきか迷っています。

2004/08/28 21:55(1年以上前)


折りたたみ自転車・ミニベロ > ブリヂストン > トランジットスポーツG26 TSG268

スレ主 ガラパゴ123さん

通勤を主に、しかし時々車に乗せて遠くへ行って乗ろうかとも思って、折り畳み自転車を考えています。ただし安定性の良い26インチ程度の大きい車輪の自転車となると製品が少なく、ブリジストンのこのトランジットスポーツ26か、DAHONのEspresso(価格コムで最低価格で3万5千円程度)ぐらいしかなく、安いDAHONにしようか品質や乗り易さ走り易さはブリジストンかなあ、3万円の価格差の価値があるか判らず皆様にお聞きする次第です。勿論独断で結構ですのでコメント書き込みをお願いします。
 予算は7万円以下で、他に候補があれば教えていただけると助かります。

書込番号:3195839

ナイスクチコミ!0


返信する
ZR9000さん
クチコミ投稿数:544件

2004/08/29 00:21(1年以上前)

私だったらDAHONのEspressoにします。
コストパフォーマンスの高さと、坂道でも登れる21段ギアが付いてるからです。
浮いたお金で、ライトと鍵を買います。

書込番号:3196602

ナイスクチコミ!1


ZR9000さん
クチコミ投稿数:544件

2004/08/29 00:37(1年以上前)

http://www.akibo.co.jp/dahon/
これがいいかも

書込番号:3196681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件

2004/08/29 07:19(1年以上前)

フレームの折りたたみ構造はtransitの方が優れています。しかし、Rブレーキの効きが(ワイヤーの取り回しが原因で)少し悪かったと記憶しています。

書込番号:3197445

ナイスクチコミ!0


スレ主 ガラパゴ123さん

2004/08/29 10:26(1年以上前)

ZR9000さん、はせっちさん素早いコメント有り難うございました。
DAHONで良いかもしれませんね。折りたたみ時の大きさもDAHONの方が小さいようですし、DAHONに傾きつつあります。
 折りたたみの方式は写真から見るとはせっちさんがおっしゃる用にブリジストンの方が良さそうですが・・・。
 他の質問ですがですが、灯ランプは皆さん、ダイナモ式のを付けたり、電池の懐中電灯のような物をハンドルに固定したりしていらっしゃるのでしょうか?
 最近は家庭用自転車利用者でしたので教えていただけると助かります。
最近は車輪のハブにダイナモに相当する発電器を入れた物もでていると言うことで、このような車輪をスポーツ者にも付け始めているのでしょうか?

書込番号:3197869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2004/08/29 17:35(1年以上前)

ヘッドライトですが懐中電灯型でLEDを使用したものがお勧めです。
電球を使用したものと比べると高価ですが連続点灯時間が50時間以上あり電池の持ちが非常に良いです。

参考↓:キャットアイという自転車ライトメーカーです。
http://www.cateye.co.jp/cateye/hlhtml/hlmain.html

ダイナモ式は折畳んだ際に自転車から出っ張る為、壊す確率が高いのでお勧めしません。
スポーツ車向けのハブダイナモですが取り付けることは可能ですがホイールを組み替える必要があります。
部品代、工賃を合わせると\12,000〜だと思います。

書込番号:3199328

ナイスクチコミ!0


スレ主 ガラパゴ123さん

2004/08/29 20:27(1年以上前)

はせっちさんお詳しいですね。ご親切にCATEYEのURL有難うございました。なかでも比較的長時間持続できるHL−EL120、400を候補で考えて見ます。
 ハブ内蔵ダイナモはかなり高そうですね。
 有難うございました。皆さんから情報を元に、価格コムでの低価格店と電話かメールで話して見ます。

書込番号:3199977

ナイスクチコミ!0


ZR9000さん
クチコミ投稿数:544件

2004/08/30 13:14(1年以上前)

車に自分の位置を知らせるためにシートポストに付けるタイプのライトも買ったほうがいいと思います。

書込番号:3202731

ナイスクチコミ!0


com23さん
クチコミ投稿数:386件

2004/08/30 22:43(1年以上前)

ある程度の自転車ならクイックレバーで簡単に車輪がはずせます。
たいてい車載に問題はないはず。特に折り畳みを買う必要はない
と思います。

書込番号:3204754

ナイスクチコミ!0


スレ主 ガラパゴ123さん

2004/08/31 23:09(1年以上前)

とよさん、ZR9000さんアドバイス有難うございました。
com23さん私の頭の中は「折りたたみ」の文字しかなかったのですが、車輪はずしという手があったのですね。う〜ん、悩む・・・。
com23さんごめんなさい。トランクの大きさ制限もあり今回は初志(?)貫徹で行こうと思います。
 ここのサイトは皆さん親切ですね。感謝。

書込番号:3208676

ナイスクチコミ!0


スレ主 ガラパゴ123さん

2004/09/25 20:29(1年以上前)

皆さんのアドバイスも参考にさせていただき、Dahonのエスプレッソにしてしまいました。浮いたお金でカゴ、ライト、鍵を購入。
少しお尻が痛い、マウンテンバイクっぽいので少し軽快感がないものの、坂もギアチェンジでヘッチャラ(汗)、週に2回はこれで通勤を開始しました。
 皆さん有難うございました。

書込番号:3312768

ナイスクチコミ!0


hiroppi99さん

2004/10/01 01:23(1年以上前)

折り畳みってパクラレやすいですか?
COLIBRI-16 今まではフツーのままチャリニ乗っていましたが
車に乗せれるというメリットはいいなぁ…と思うのですが、
それが心配で購入を悩んでいます。

書込番号:3335344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > トランジットスポーツG26 TSG268」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

トランジットスポーツG26 TSG268
ブリヂストン

トランジットスポーツG26 TSG268

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 4月12日

トランジットスポーツG26 TSG268をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング