『27-speedってどういう仕組みなんでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥175,000

タイプ:折りたたみ自転車 タイヤサイズ:20インチ シフト数:27段変速 フレーム素材:クロモリ 重量:10.5kg 07 Speed Pro Ttのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 07 Speed Pro Ttの価格比較
  • 07 Speed Pro Ttのスペック・仕様
  • 07 Speed Pro Ttのレビュー
  • 07 Speed Pro Ttのクチコミ
  • 07 Speed Pro Ttの画像・動画
  • 07 Speed Pro Ttのピックアップリスト
  • 07 Speed Pro Ttのオークション

07 Speed Pro TtDAHON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月17日

  • 07 Speed Pro Ttの価格比較
  • 07 Speed Pro Ttのスペック・仕様
  • 07 Speed Pro Ttのレビュー
  • 07 Speed Pro Ttのクチコミ
  • 07 Speed Pro Ttの画像・動画
  • 07 Speed Pro Ttのピックアップリスト
  • 07 Speed Pro Ttのオークション

『27-speedってどういう仕組みなんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「07 Speed Pro Tt」のクチコミ掲示板に
07 Speed Pro Ttを新規書き込み07 Speed Pro Ttをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

折りたたみ自転車・ミニベロ > DAHON > 07 Speed Pro Tt

スレ主 morisssさん
クチコミ投稿数:8件

現在、2004年モデルの Helios P8 に乗っています。
ギアはフロント1段×リア8段変速で、登坂道などは1速でがんばって何とか登っていますが、たとえばフロント2〜3段のランドナーのように、もう少し軽いペダリングで登坂できたらいいなあと思うことがしばしばあります。

今年2台目の20インチとして、先日発売された Helios SL か、このSPEED Pro TT を購入検討しています。
もしも 27-speed でさらに軽いギア比が得られるのであれば、SPEED Pro TT を選択しようと思っていますが、

フロントが1段なのに、27-speed というのが、どういう仕組みなのかすら解っていない状況です。

もし SPEED Pro TT をお持ちの方がいましたら、そのあたりのことを教えていてだけないでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:6291579

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2007/05/02 18:01(1年以上前)

リヤハブの中に内装3段の変速機が入っているので、外装9段×内装3段で27段です。

ただし内装変速機はパワーの伝動効率が悪いのでおススメしません。

またダホンはスラムのパーツを多用していますが、個人的にはスラムはやめたほうが無難かと思います。

ランドナー風にミニヴェロを楽しむのでしたらブリジストンのモールトンシリーズがおススメです。フロントがダブルのモデルが出ていますので坂には強いです。パーツもシマノが絶対いいですよ。

書込番号:6293879

ナイスクチコミ!2


スレ主 morisssさん
クチコミ投稿数:8件

2007/05/06 14:03(1年以上前)

えるまー35さん、さっそく教えていただきありがとうございます。

そうですね、内装というのはあまりよくなさそうですね。

輪行したいのでフォールディングで検討していますが、
フロント2段のものってないですよねぇ…

また他の方法を考えてみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:6307626

ナイスクチコミ!0


スレ主 morisssさん
クチコミ投稿数:8件

2007/10/25 10:04(1年以上前)

自己レスです。
あれからいろいろ調べまして、フロント2段のフォールディングをいくつか見つけました。
よく調べればこんなにあったんですね。

@KHS F20-RAC
http://www.khsjapan.com/index3/index3-togo.html

AGIANT MR 4R / MR 4F
http://www.giant.co.jp/2007/lifestyle/folding/index.html

BLOUIS GARNEAU LGS-MV R / JEDI R
http://www.louisgarneausports.com/bike/sw-mvr.htm
http://www.louisgarneausports.com/bike/sw-jedi-r.htm

CKUWAHARA Gaap Gaap street / sonic2
http://www.rintendo.com/Topics/index.html

DPACIFIC REACH For The Road / REACH For The Trails
http://www.marunaka-net.com/pacific/01/index.html
http://www.marunaka-net.com/pacific/01/index_b.html


検討した結果、REACH For The Trailsにしました。

フロント3段
※チェーンホイールはFSA Gossamer 53/42/30T 170mmクランク

リア9段
Shimano Deore 11-32T 9speed

サイズは、450mm (C-T)とちょっと小振りでしたので、ステムを角度可変の110mmに変更しました。
リムとタイヤも、Alex R-390と、20inch 1/8(451)シュワルベのスリックに換装しました。
折り畳みサイズも問題なく、DAHONの輪行用スリップカバー(重量200g)にすっぽり収まります。

フロントフォークのサス(trailing link suspension)の軋み音がすこし気になりますが、コンポがマウンテン使用なので、登坂では失速しそうなくらい軽回しで楽できます。

ちなみにルイガノの LGS-MV R はライセンスであり、車体を提供しているメーカーは台湾にあるパシフィック社だそうです。そういう意味ではリーチのほうがオリジナルということになります。

GIANT MR 4R と迷ったんですが、24inchの場合輪行袋が大型化すると荷物重量が増えるので、こちらにしました。

…同じような目的でバイクを探している方のご参考になれば幸いです。

書込番号:6903892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DAHON > 07 Speed Pro Tt」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

07 Speed Pro Tt
DAHON

07 Speed Pro Tt

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月17日

07 Speed Pro Ttをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング