『08metroのペダルの外し方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥32,500

タイプ:折りたたみ自転車 タイヤサイズ:20インチ シフト数:6段変速 フレーム素材:アルミ 重量:12.3kg 08 Metroのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 08 Metroの価格比較
  • 08 Metroのスペック・仕様
  • 08 Metroのレビュー
  • 08 Metroのクチコミ
  • 08 Metroの画像・動画
  • 08 Metroのピックアップリスト
  • 08 Metroのオークション

08 MetroDAHON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 1月 7日

  • 08 Metroの価格比較
  • 08 Metroのスペック・仕様
  • 08 Metroのレビュー
  • 08 Metroのクチコミ
  • 08 Metroの画像・動画
  • 08 Metroのピックアップリスト
  • 08 Metroのオークション

『08metroのペダルの外し方』 のクチコミ掲示板

RSS


「08 Metro」のクチコミ掲示板に
08 Metroを新規書き込み08 Metroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 08metroのペダルの外し方

2008/07/31 23:10(1年以上前)


折りたたみ自転車・ミニベロ > DAHON > 08 Metro

スレ主 gogo8823さん
クチコミ投稿数:12件 08 Metroのオーナー08 Metroの満足度5

現在08metroでポタリングを楽しんでいますが、折りたたんで
車載や輪行もしたいと思っていますが、純正のペダルは折り
たためないので、外してみようと思ったのですが外し方が
わかりません(^^;;教えてください。
また、折りたためるペダルでお勧めのペダルがあれば
教えてください。

書込番号:8152558

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2008/07/31 23:29(1年以上前)

ペダルの軸はボルトになっています、クランクにねじ込んで固定されているのでスパナで緩めて取り外します。
左のペダルは逆ネジになっていますので間違いないように。
スパナは15ミリの薄型が使いやすいですが、ペダルスパナといって安いのも売ってます。
これが一般の自転車の分解方法です。
折りたたみペダルは数種類売ってますので予算と好みで選べばいいですよ。高価なものほどしっかり作られています。
メンテナンス情報です、該当する項目を見てください。
http://www.cb-asahi.co.jp/html/size/top-maintenance.html

書込番号:8152683

ナイスクチコミ!2


スレ主 gogo8823さん
クチコミ投稿数:12件 08 Metroのオーナー08 Metroの満足度5

2008/07/31 23:48(1年以上前)

神戸みなとさん
的確なアドバイスありがとうございました。
いろいろ覗いてみました(^^;
非常に参考になりました。

書込番号:8152806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件 08 Metroのオーナー08 Metroの満足度5

2008/08/01 17:57(1年以上前)

こんにちは、ローストです。

gogo8823さんのおっしゃったのは、「08metro純正ペダルが構造的に折りたためない物だ」という事ですか?
そうだとしたら、構造的には、左右共折りたためますよ。

ペダル内側の平らな部分を、ペダル取付部方向へ押しスライドさせ、ペダルの足が乗る部分をたためばOKです。
なんでしたら、画像付きで説明しますよ。

もし、私が思っているペダルの部品自体が異なっていたり、「折りたためない」の意味が違っていたらすいません。

書込番号:8155394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件 08 Metroのオーナー08 Metroの満足度5

2008/08/01 19:25(1年以上前)

くぼみに親指を入れ、残指で右端を持ちます

右端を左に押し、足乗部を左にスライドさせます

右端を下に押し折り畳みます

そのまま90°折り畳んだら折り畳み完了です

文章では折りたたみ方法が分かりにくかったですね、画像付きで説明しますので、参考にして下さい。

※画像は右側のペダルで、画像上が自転車前方になります。

書込番号:8155688

ナイスクチコミ!1


スレ主 gogo8823さん
クチコミ投稿数:12件 08 Metroのオーナー08 Metroの満足度5

2008/08/06 22:59(1年以上前)

ローストさん
ご丁寧に写真までありがとうございます。
ただ、私のMetroのペダルとは形状が異なりました。
写真をUPできないのが(今度勉強します)残念ですが・・・
黒いゴム製みたいなペダルです。
近くのちゃんとした自転車店で買ったのですが、今度
聞いてみます。

書込番号:8177345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件 08 Metroのオーナー08 Metroの満足度5

2008/08/07 00:39(1年以上前)

gogo8823さんが購入されたのは、間違いなくDAHONの08metroですよね?(^^;

同じ08metroで、ペダルが違うという事は考えられないのですが、あり得るのでしょうか?
自転車屋さんが、間違えて違うペダルを取り付けてしまったのかなぁ・・・。

下記DAHONホームページのmetro画像を見ても、私のと同じ『Suntour Foldin』の折畳式ペダルが付いているはずなんですが。
http://www.dahon.jp/products/compact/metro/index.html

私のと同じペダルも通販で買えますが、標準装備であるはずの物を別個に購入するのも、もったいない気もしますよね。(^^;
※短時間で探した為、価格は最安値ではないかもしれません。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/atomic-cycle/27-plustic-new.html

書込番号:8177831

ナイスクチコミ!0


スレ主 gogo8823さん
クチコミ投稿数:12件 08 Metroのオーナー08 Metroの満足度5

2008/08/07 12:14(1年以上前)

ローストさん
ありがとうございます。本日自転車店で聞いたところ、
折りたためなくなっているとのことでした。
実際DAHONの自転車が多く展示されてるので、ペダルを
よく見たらたためるのと、たためないのがありました。
(Metroは残念ながら展示品なし)
一応自分のMetroの写真をUPします。

書込番号:8178992

ナイスクチコミ!1


たつまさん
クチコミ投稿数:2265件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/07 14:44(1年以上前)

http://www.ss-site.com/4_59.html

こちらの情報によると、折りたためない仕様に変更になったようですね。

書込番号:8179419

ナイスクチコミ!1


スレ主 gogo8823さん
クチコミ投稿数:12件 08 Metroのオーナー08 Metroの満足度5

2008/08/07 21:07(1年以上前)

たつまさん
情報ありがとうございます。
仕様変更されたんですね。特に現状のペダルで
差支えはないのですが、輪行のときにはペダルを
はずしたいと考えています。
車に積載の場合は現状で大丈夫でしたので、今のところ
ペダルの交換は考えてません。

書込番号:8180565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件 08 Metroのオーナー08 Metroの満足度5

2008/08/08 00:22(1年以上前)

gogo8823さん、画像ありがとうございました、綺麗な青色ですね♪

ペダルが折畳不可仕様に変更になったのは、知りませんでした。(^^;
metroは、20インチの割りにコンパクトに折り畳めるのに、ペダルが折り畳めないのはもったいないし、かさばりますよね。
輪行する度に、ペダルを付け外しするのも、少し手間ですね。(^^;
クランクがアルミ製なので、頻繁な付け外しは、ねじ部の痛みが懸念されますから、いい折畳ペダルがあれば交換してしまうのも、手かもしれません。

しかし、なぜ仕様変更になったのだろう・・・折畳ペダルに不具合でも出たのかな。
滑りにくく、大き目の足乗部で安定してこげるし、簡単に折り畳める為、結構気に入ってたので、変更理由が気になるところです。

たつまさんの情報も参考になりました、ありがとうございました。

書込番号:8181652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件 08 Metroのオーナー08 Metroの満足度5

2008/08/10 08:20(1年以上前)

SR SUNTOUR PL−NX70

08metroの折畳ペダルは、『SR SUNTOUR(エスアール サンツアー)』というメーカーの、『PL−NX70』が装着されている様です。
http://www.srsuntour-cycling.com/SID=si707335ef199d5bcc3d5af6a639dd1a/index.php?screen=sh.detail&tnid=1769

上記メーカーサイトは英語の為、調べ尽くせませんでしたが、私がネットで調べた限り、このペダルに不具合は出ていない感じでした。
調べている途中、ドッペルギャンガーの折畳ペダルの不具合を見つけて『ドキッ』としましたが、型番が違ったので一安心。(^^;
http://www.be-s.co.jp/Support/pedal0712.html

書込番号:8189709

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DAHON > 08 Metro」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

08 Metro
DAHON

08 Metro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 1月 7日

08 Metroをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング