『大径化700Cについての質問です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥118,857

シフト数:8段変速 リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器の価格比較
  • リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器のスペック・仕様
  • リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器のレビュー
  • リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器のクチコミ
  • リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器の画像・動画
  • リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器のピックアップリスト
  • リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器のオークション

リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器ブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月 8日

  • リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器の価格比較
  • リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器のスペック・仕様
  • リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器のレビュー
  • リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器のクチコミ
  • リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器の画像・動画
  • リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器のピックアップリスト
  • リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > ブリヂストン > リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器

『大径化700Cについての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器を新規書き込みリアルストリーム RS68L8 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

大径化700Cについての質問です

2009/12/01 00:13(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > ブリヂストン > リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器

クチコミ投稿数:8件

初めましてこんにちは。
いろいろ楽しく読ませて頂いております。
電動自転車を購入しようと探して調べてる内に
リアルエクストリームかパスブレイスが欲しいと思って居た所、
コチラに辿り着きました。

choruさんや永遠にライダーさんの記事を拝見して、
電動自転車とは全然見えない素敵な雄志に憧れて、
私も700C化を前提に購入しようと画策中なのですが、
こちらでの内容を読んでいて何かと素人なもので
判らない事が多いので教えて頂きたく御願いします。

1.大径化に伴いホイール交換するに辺り、リムは当然26inch→700Cの
ホイールになると思うのですが、純正のALFINEハブを使って組み直す
のでしょうか?
(F、R共に自分でホイールを組むのはハードルが高そうなので)
2.フロントのディスクブレーキは使用出来なくなってしまうのでしょうか?
3.フロントフォークも大径化に伴い交換と云うコトでしょうか?
4.チェーンを伸ばすのはコマの追加とかって出来るのでしょうか?

ホントに素人な質問ばかりですいません。
どうぞ宜しく御願い致します。


書込番号:10559880

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2009/12/01 08:09(1年以上前)

いい所しか見てないようなので苦言です。
遊びとしての26インチ -> 700C化は良いとは思いますが・・・
自分もMTBでやってるし。

ほとんど語られませんが、適正なサドル高にしているならば、
700C化することで、まず足つきが悪くなります。
(止まった時に足が地面につく状態ね。)

足つきが悪くなれば交差点で止まった時に怖い目をするのは自分です。

正直、初心者さん達にお勧めできる改造ではないですよ。

700Cならパナソニックののジェッターで良いと思いますが、
どうしてもリアルエクストリームかパスブレイスを購入したいのなら700C化する前に正しい自転車の乗り方をマスターしましょう。
その上で、再度検討した方がよいと思います。

書込番号:10560739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2009/12/01 10:39(1年以上前)

適正なサドル高(ペダルを一番下にして、かかとをペダルに乗せたときに膝がほぼまっすぐ)なら、そもそも足つき性なんてとっくに悪いはずですよ。

で、700Cにすると、さらに悪くなる。それが使い勝手の支障になるかならないかは、普段の自転車の使い方次第ってことです。


性別可変型とらまろりんさんのご質問にお答えします。

>1.純正のALFINEハブを使って組み直すのでしょうか?

純正のALFINEハブの意味が不明。
choruさんは市販のホイールセットを使っているのでしょう。
http://www.cycle-yoshida.com/shimano/wh/700c/wh_s501_page.htm
このホイールを使い場合、ディスクブレーキならローター取り付けの互換性を確認してください。
現在のローターがセンターロックならそのまま使用可。6穴式ならアダプターを噛ますかセンターロックのローターを購入。


>2.フロントのディスクブレーキは使用出来なくなってしまうのでしょうか?

一般的な規格にのっとったものであれば使用出来ます。
BSのリアルストリームがどうなのかはご自分で確認してください。


>3.フロントフォークも大径化に伴い交換と云うコトでしょうか?

choruさんはVブレーキだったので交換が必要でした。
ディスクブレーキが一般的な規格のものであれば、700Cが収まるサイズのフォークなら大丈夫です。


>4.チェーンを伸ばすのはコマの追加とかって出来るのでしょうか?

一般的には新品チェーンはいくらかコマ数に余裕があるので、それに交換です。
駒が足りなければ、同じ規格のチェーンから継ぎ足すことも可。


いずれにしろ、改造には失敗や不具合が付き物です。
あくまでも自己責任でお願いしますね。

書込番号:10561123

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/12/01 11:36(1年以上前)

ニ之瀬越えさん、
アドバイス頂き有難う御座います。

ホント自転車に関して全くの素人のでスイマセン。。。
今も一応1300ccのリッターバイクに乗っている
のですが、自転車で側道を走る皆さんに憧れて
エンジンでは無い少しでも自分の力で走れる乗り物
に乗りたいと考えてココに辿りつきました。 

足着き性については性別的にも特に力がある訳でも背が
高い訳でもありませんが、一応300kg越えの車重を
取り回せてはいたのと、信号で皆さんとお会いしても
バイクにのる私の方が高かった(当たり前?)ので何とか
なるかと思っていたのですが、クロスバイクやロードバイクは
特別な訓練をしないと乗れない選ばれた方にしか乗れない、
ハードルが高く難しい乗り物なのでしょうか?
 
素人が質問してすいませんでした。
自転車はとても難しいんですね。
持久力の無い私でも少しでも自分の力で風になれたら…
と、憧れていたのでとても残念です。
有難うございました。


 


書込番号:10561292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2009/12/01 12:04(1年以上前)

とらまろりんさん こんにちわ。私もとらまろりんさんと同じような状況で、
現在850CCの大型バイクと250CCの中型、及び電動自転車(パナ タフネスビビ)を所有し、
気分で使い分けています。電動自転車はバイクと自転車の、それぞれのいいところを集めた
 ような乗り物で、どこまでも走って行きたい気分になります。
結論から言えば、700cにこだわらずに、リアルストリ-ムやパスブレイスで充分に楽しめると思います。
私のシテーサイクル風の電動でも楽しめますから。とりあえずは店で試乗してみてください。
それでもなおも700Cにこだわるようでしたら、本格的なクロスバイクやロードレーサーを検討されては
どうでしょうか?

書込番号:10561361

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/12/01 12:34(1年以上前)

ゾラックさん♪
丁寧な回答有難う御座います☆
 

>純正のALFINEハブの意味が不明。
>choruさんは市販のホイールセットを使っているのでしょう。
ホント判らなくてすいません、
純正の内装ギヤ?(車輪の中心辺り)は使えない、
若しくは仮に純正の中心部分を使ってもお店で
ホイールを組むと工賃でセット購入価格とかわらないから?
個人でスポークを張るのは難しいから?
セットパーツ購入で全交換と云うコトなのでしょうか?
 
 
>このホイールを使い場合、ディスクブレーキならローター取り付けの互換性を確認してください。
>現在のローターがセンターロックならそのまま使用可。6穴式ならアダプターを噛ますかセンターロックのローターを購入。
>choruさんはVブレーキだったので交換が必要でした。
>ディスクブレーキが一般的な規格のものであれば、700Cが収まるサイズのフォークなら大丈夫です。
>一般的な規格にのっとったものであれば使用出来ます。
>BSのリアルストリームがどうなのかはご自分で確認してください。
と、いうことは規格とサイズが合えば純正ディスクやフロントフォークも
利用出来ると云うコトですね☆
判りました調べてみます。
 
 
>般的には新品チェーンはいくらかコマ数に余裕があるので、それに交換です。
>が足りなければ、同じ規格のチェーンから継ぎ足すことも可。
では継ぎ足す方法を調べてみます。
 
 
>いずれにしろ、改造には失敗や不具合が付き物です。
>あくまでも自己責任でお願いしますね。
そうですね。
いろいろと有難う御座います。
ちょっと諦めかけてたので今まで集めた
自転車やパーツのカタログも処分しようと、
思いましたがもう少し自分で調べたり、
皆さんに教えて頂いて私に合った私だけの
自転車を頑張って作りたいと思います。
ベース車両はお洒落でカワイイので
ブレイスの赤にしようと思います♪
少しづつなので当分は26インチ?で
辛抱ですが(笑
少なくともこの間またいだ感じではサドルも
かなりあげらても問題無さそうです。
(あまりあげると見た目格好悪かったです)
私も少しづつ進んだら画像を乗せて報告しますネ☆

書込番号:10561460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2009/12/02 23:35(1年以上前)

私もこの自転車ではないですが26インチのフラットバーロードを
アルフィーネ化しましたが8万少々の出費でした。
不満なのは私の場合は見た目ピストにしたかったのですが
チェーンテンショナーをつけねばならずそれが気に入りません。
あとはベースが結構高いモデルだったのでちょっともったいなかったなあとも。
でも、たいへん満足しています。
ホイール変えなくてもタイヤを細いスリックにすれば
抵抗無い気持ちいい走りが出来るとも思ういのですが
このモデルは電気自転車と言うことで重そうなので厳しいでしょうか。

書込番号:10569333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器
ブリヂストン

リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月 8日

リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング