『保険・補償・保証?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥118,857

シフト数:8段変速 リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器の価格比較
  • リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器のスペック・仕様
  • リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器のレビュー
  • リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器のクチコミ
  • リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器の画像・動画
  • リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器のピックアップリスト
  • リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器のオークション

リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器ブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月 8日

  • リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器の価格比較
  • リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器のスペック・仕様
  • リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器のレビュー
  • リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器のクチコミ
  • リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器の画像・動画
  • リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器のピックアップリスト
  • リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > ブリヂストン > リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器

『保険・補償・保証?』 のクチコミ掲示板

RSS


「リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器を新規書き込みリアルストリーム RS68L8 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 保険・補償・保証?

2008/09/19 21:00(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > ブリヂストン > リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器

スレ主 yymifikoさん
クチコミ投稿数:65件

質問なのですが

電動自転車に初めてのり、こちらで勉強させてもらっています

乗ってみたら欲は出てくるもので、いじってみたくなります


例えばスプロケットを交換した場合、違法なのですか?
また、メーカー保証は受けられないのは当たり前ですが
事故時にどのようなことが起こりうるのですか?

例えばタイヤを交換した場合、違法なのですか?
また、メーカー保証は受けられないのは当たり前ですが
事故時にどのようなことが起こりうるのですか?

自転車は特に事故に気をつけなければならない乗り物と
思います
たとえば車と事故した場合、普通は弱者優先ですから
車の過失が多く問われると思います

でも上記の改造していたから相手の車の保険の適用外になって
相手の保険が降りてこないとかあるのですか?

宜しくお願いいたします

書込番号:8377584

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:27件

2008/09/19 21:56(1年以上前)

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#13

書込番号:8377925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2008/09/19 22:04(1年以上前)

過去にスレッドを立てて書き捨てなんですね、そりゃいかんな。

書込番号:8377988

ナイスクチコミ!0


スレ主 yymifikoさん
クチコミ投稿数:65件

2008/09/20 01:51(1年以上前)

Peugeot 405さん
ならびに返事を頂いた方々

失礼なこと、ごめんなさい
色々とありがとうございました

自転車乗りの皆さんが親切で優しいので甘えていたようです
今後注意します

書込番号:8379491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2008/09/20 03:10(1年以上前)

yymifikoさん、こんばんわ。
そうですね。
まず、回答して下さっている方へのお礼は良識ある方は当然されているようです。
私は、途中であきらめましたが、Peugeot 405さんはずっと付き合ってくれてましたよね。
怒られるのは当然かなぁ…
と思ってしまいました。

しかし…
難しい質問をされましたね。
過去にディープ・インパクトさんが「新型ハリヤの判ったこと」というところで次のような発言をされておられます。

> 自分でできないのなら改造はやめた方がいいです。パナソニックに知り合いもいるので少し聞いてみたけどハリヤは車と同じような形式認定車で改造すると公道を走れない違法車になるそうです。

> 電動自転車は法律でいろいろ基準が決められていて、その中に「容易に改造できないこと」というのもあるそうです。まあ警察がそんなことで取り締まりすることはないと思うけど、死亡事故とか起こってワイドショーネタとかになったら必ず見せしめにされるでしょうから、多くのハリヤユーザーのためにも改造される方は絶対改造が元の事故を起こさない責任があります。
> 自分の命もハリヤも大事にしてね。

私もディープ・インパクトさんのご意見はごもっともであると考えておりますが、電動アシスト自転車で、そのままの状態で満足行くものが無いのも事実です。

アシスト速度は現行の道交法に則って24km/hで致し方ないと思うのですが、それを超える速度でアシストに頼らず自力で走行した場合に満足行くものが無く、坂道で有効な電動アシスト自転車も平地では重たく走りにくいものとなっているのです。

そこで、坂道や発進時は十分なアシストをして、その後はロードレーサーなみに軽く走れる自転車を理想とするのは、ここをご覧の皆さんも同じではないでしょうか?

法律では、メーカーに対して「容易に改造できないこと」としているようですのでメーカーさんは如何に改造されない自転車を作るかということを日々研究されているのだと思うのですが…

観点を変えて、「お客様がどのような電動アシスト自転車を求めておられるのか?」
ということを考えていただければ、改造する必要のない自転車が製造できるのではないでしょうか?

書込番号:8379701

ナイスクチコミ!3


スレ主 yymifikoさん
クチコミ投稿数:65件

2008/09/21 12:41(1年以上前)

ありがとうございます

サイクルコンピュータを取り付けてみました
アナログ的ですいませんが8速で私は平坦地で30〜35kmは
無理なく出る脚力のようです
(サイクルコンピュータが間違ってなければ)

まだもう少し知識を付けてから18Tやタイヤ交換など挑戦してみます
もちろん自己責任で

書込番号:8387016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/21 18:19(1年以上前)

永遠にライダーさん

> 坂道や発進時は十分なアシストをして、その後はロードレーサーなみに軽く走れる
> 自転車を理想とするのは、ここをご覧の皆さんも同じではないでしょうか?

かつ「10万円未満で購入できる」が条件に加わるのではありませんか?

> 「お客様がどのような電動アシスト自転車を求めておられるのか?」
> ということを考えていただければ、

もちろん考えていないはずはなくて、……
  売れる自転車=お客様が欲しがる自転車
でしょう?

店主の強い思いで個性あふれるものを商品化できる規模の会社ではないのですから。
※ 警察等からどのような非公式の要請があるのかはわかりません。
  カーナビなどは昔、非公式の要請がいろいろあったといううわさを聞いています。


yymifikoさん
> まだもう少し知識を付けてから18Tやタイヤ交換など挑戦してみます
> もちろん自己責任で

スプロケット交換は明らかに違法行為につながりますが、
元々消耗品であるタイヤを交換することは(自動車の例を見てもわかるとおり)
大きくサイズが変わらなければ(速度に誤差が出ない範囲で)問題ないはずです。
もちろん、ブレーキとの組み合わせで、制動距離が伸びるようでは NG でしょうけど。

自動車だと周長5%ぐらいまでは許容範囲(メーター誤差が車検の項目にある)ですが、
さて自転車だとどのくらいが許容されるのでしょうね。

書込番号:8388572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件

2008/09/21 20:23(1年以上前)

yymifikoさん、こんばんわ。

難しい質問にどうお答えしたらよいものか?
迷いましたが、ここをご覧の方々にも考えていただきたく前スレのような答えを引用させていただきました。

私は、アシストされない状態でもロードレーサー並みに走れるものが評価5の電動アシスト自転車であると考えており、ハリヤのようなスポーツタイプのものは、評価5にできる潜在能力を秘めております。

以前の私は、アシストされる速度が24km/h→30km/h以上となれば楽に走れるだろうと考えている一人でした。

しかし、実際、そのような改造をしたところで、ケイデンス(1分間のクランク回転数)80rpmの私にとって、30km/h以上の速度となれば自力に頼るより他ないことが解りました。
(ハリヤのアシストはケイデンス67rpmまで、リアストの8速でのアシストはケイデンス51rpmまで)

つまり、巡航速度を上げるためにはアシスト速度を上げるのではなく、自分の脚力を鍛えることは基より、如何に楽に速く走れる仕様にするか?
ということだと気付いたのです。

これは、ロードレーサーの考え方と同じです。
ホイールを軽く丈夫なものに、スプロケットを自分の脚力に合うよう調整(クロスレシオ化等)し、出来る限り軽く振動を吸収するためフロントフォークをカーボンにする。
そして、スピードに見合ったブレーキを取り付ける。

恐らく、実験をした多くの方が同じことを感じたのでは?と思います。

つまり、私と同じような考えを持っている消費者は、ロードレーサー並みに軽い乗り味の自転車にクロスレシオのスプロケットが取り付けられた電動アシスト自転車が販売されるのを気長に待っていれば良いのです。

平地しか走行しない方や短気な方は、このような電動アシスト自転車の販売を待つより、ロードレーサーや700Cが付いたATBなどをお求めになられた方がよろしいと思います。

リアストやブレイスはハリヤより後発ということもあり、よく考えられていて、理想に一歩近づいたと思うのですが、残念ながらオール5の評価ができる次元では無いように思います。
もちろん、ハリヤの評価も同様です。
それは、多くの方がスプロケ交換やタイヤ交換を行っている事からも、ご理解いただけると思います。

ここをご覧になってるであろうメーカーさんにお願いなのですが、改造することが許されない自転車であるなら、売れているからと満足するのではなく、お客様のニーズをもっと良く理解した上で、真にオール5の評価を受けられるものの開発を進めていただけないでしょうか?

石油高騰の昨今、電動アシスト自転車製造のライバルは日本国内だけに止まらないと思います。

おしゃべり九官鳥さん、こんばんわ。

おっしゃられるとおりですね。
上記のような自転車が10万円未満で発売されれば、興味のある方は即買いでしょうねw

メーカーさん、非公式の要請があるかも知れませんが、是非、スプロケ交換やタイヤ交換をすることなく、アシストが無くても楽に速く走行できる電動アシスト自転車の発売をお願いします。

書込番号:8389349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/21 23:32(1年以上前)

スレ主さん、本題からそれて申し訳ありません。


永遠にライダーさん

> 私と同じような考えを持っている消費者は、
> ロードレーサー並みに軽い乗り味の自転車に
> クロスレシオのスプロケットが取り付けられた
> 電動アシスト自転車が販売されるのを気長に待っていれば良いのです。

いやぁ、私はちょっと厳しいんじゃないかと思って、先の投稿をしました。
バッテリーやモーターの大幅な軽量化が難しいことだけでなく、価格の面で。


固定費(開発費や型式認定のための手続き、新型を認知させるための広告宣伝費、等)を
とりあえず忘れたとしても、
ここで改造の話題をされている皆さんが気に入るであろう仕様を考えると、最低でも
 ・車体:10〜20万円
 ・電動アシストユニット:5〜10万円
になりませんか?
ブリジストンやパナソニックのそれなりのクロスバイクや MTB の価格から考えて。
両社とも、グローバル市場に対する GIANT ほど数は売れていないですよね。

> 多くの方がスプロケ交換やタイヤ交換を行っている事

SHIMANO の MF-HG50-7 が市場から消えて、オークションで高騰したのは知っていますが、
さて、何台の市場があるのだろうか、と思うのです。

フレームは電動アシストユニットを取り付けるスペースが必要なため、
一般のスポーツ車とはジオメトリが異なっており専用設計です。
型式認定を取るには、きっと多くの強度試験を必要とすることでしょう。

その固定費を出荷予定台数で割り算して、
個々の変動費(材料費、加工費、流通費、等)に加えるとなると、
さていくらで販売できるでしょうか。

新型ハリヤに関してはマイナーチェンジであったこともあり、
報道発表資料が見つけられませんでしたが、
リアストとパスブレースはそれぞれ販売計画の記載がありました。

●リアルストリーム
  http://www.bscycle.co.jp/company/release20080723.html
  販売計画 3,000台(発売後1年間)

●PASブレース
  http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2008/07/30/pas-brace.html
  販売計画 2,500台(年間、国内)

合計しても高々5,500台です。同じぐらいハリヤがあるとしても合計1万台/年ほどです。

専任の社員が5人いるだけで、年間の原価に少なくとも5000万円は上乗せされてしまいます。
(給料だけでなく、雇用者負担の社会保険や、間接人員、家賃・光熱費、等が必要です)
これを台数で割り算して販売価格に転嫁しないと、企業は存続できません。

以前ディープインパクトさんが「安物部品ばかり」とおっしゃっていましたが、
電動アシストユニット以外に(皆さんが望む)まともな部品を使ったら
20万円超となってしまうのは不可避ではないでしょうか。
そうすれば、さらに販売台数も3分の1とか10分の1に減少してしまうでしょう。
企業努力により15万円になったとしても、販売台数の大幅減は仕方ないかな。
今の私だったら、…… 残念ながら買えません。 (>_<)

電動アシスト自転車の市場が急激に伸びているとは言うものの、
ママチャリ型を含めて2007年度で30万台弱です。
 → 参考:http://www.yutaka-sec.co.jp/pdf/info/485/san.pdf
ハリヤとリアストとPASブレースの合計が1桁増える(10万台を超える)のは
まだまだ先のことかなぁ、と思われます。

GIANT の ESCAPE ぐらいの台数が売れるのなら、大幅なコストダウンも可能でしょうが、
24km/h 制限など日本だけの仕様であることも災いしていますからね。


> ここをご覧になってるであろうメーカーさんにお願いなのですが、

こういう活動をみなさんで地道に進めていくのが一番なのでしょうね。

> 売れているからと満足するのではなく、

日本の自転車業界は、そんな「満足」している余裕はないと思われますよ。
生き残るだけで精一杯。今、いくつ自転車メーカーが残っているかお分かりでしょう?

> お客様のニーズをもっと良く理解した上で、
> 真にオール5の評価を受けられるものの開発を進めていただけないでしょうか?

ぜひとも、積極的な発言(具体的な仕様への言及)をこれからもお願いいたします。


> 上記のような自転車が10万円未満で発売されれば、興味のある方は即買いでしょうねw

数年内には実現できないだろう、というつもりで“10万円未満”と書きました。

「興味のある方」が何万人もいらっしゃれば、メーカーは喜んで開発を推進するでしょう。
価格.comで発言されていらっしゃる方は、そんな潜在ニーズを掘り起こす手助けをして、
みんなが HAPPY になれる製品が出てくると良いですね。

書込番号:8390847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件

2008/09/22 01:09(1年以上前)

yymifikoさん、本題からずれてしまい申し訳ありません。

おしゃべり九官鳥さん、どうもです。

よく内情を、ご存知ですね。
ひょっとして業界の方だったりするのでしょうか?

おっしゃっておられることは、非常に分かりやすく説明されておられますので、バカな私にも良く理解できました。
しかし、例えばハリヤでしたら、そこまでの開発費を掛けたり、軽量化を図ることなく、今の仕様のものに700Cのタイヤを履かせ、クロスレシオ化し、重たいFサスをやめてカーボンフォークを取り付け、ブレーキを強化するだけ。

それだけで、評価5を上げても良いくらいの乗り味にすることが可能な、潜在能力を持っています。

あとは、これをどのように24km/hまでのアシスト制御とするか?
ということになるのですが、私は速度計で制御するのがケイデンスで制御するよりも良いと考えており、その役割をハブダイナモで行えばライトとしての役割も果たせるので一石二鳥であると考えております。

このくらいのものであれば、シマノとかの部品を使っても、今の価格に4〜5万円プラスで出来そうじゃないですか?
どんなに多く見積もっても20万円までで出来そうだと思うのですが…

メーカーさんとしては、そのような自転車を作ったとしてもおしゃべり九官鳥さんのおっしゃるように需要があるか心配なんでしょうね。

このような自転車が欲しい方々が、地道にメーカーさんに訴えていくしかないんでしょうね。

書込番号:8391489

ナイスクチコミ!1


スレ主 yymifikoさん
クチコミ投稿数:65件

2008/09/22 13:06(1年以上前)

お二人共興味深いお話です

私が自転車通勤に興味を持ち始めたころ(数年前ですが)
まだママチャリタイプしかなく、これはあまり恰好良くないな
とあきらめていました(格好で決める私も私ですが・・・)

それがふと最近ガソリン高騰やメタボの法律(でしたっけ?)などもあって、また興味がわき
シティサイクルタイプを購入しようかなと思っていたらハリヤの存在に気づき
このリアストとたどりつきました

隠れ電チャリ通勤願望のある人はまだ多いと思います
でもまだハリヤ・リアストの存在を知らない人はたくさんいると思います

電チャリ製造会社がまだ宣伝費にお金をかければ需要はあると思います
ただ値段が下がって、お手ごろ価格になればの話ですが・・・

こういう商品はなかなかメーカーも勝負に出るのは難しいのでしょうね

こちら鹿児島では毎週水曜日に知事が、自転車通勤を推進し自身も始めたようです
(エコなんとかってテレビでやってましたが、鹿児島県のHP内を探しますが見つかりません)

こういったところで自転車もですが、距離的に地形的に自転車通勤をあきらめている人
はいるはずですから、行政を使って電動自転車をPRしてもらったりして宣伝などしたら
いいのにと考えるのは私だけでしょうか^^
Co2削減で電チャリ補助金でも出ないですかね

会社単位で自転車通勤の奨励金を出しているところもあるくらいだし
(鹿児島の酒造会社ですよね、確かキロ当たり10円だったと思います)

早速、鹿児島県知事にメールしてみようかな




書込番号:8393008

ナイスクチコミ!1


スレ主 yymifikoさん
クチコミ投稿数:65件

2008/09/22 21:22(1年以上前)

「ECO通勤」でした
毎週水曜日はノーマイカーデーと決めたそうです

鹿児島県ではなく鹿児島市のHPでした

いいことですね
電動自転車にもつながればもっと良いことですね

書込番号:8395183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2008/09/23 09:14(1年以上前)

yymifikoさん、おはようございます。
鹿児島市ほ良いところですね。

知人から聞いた話では、大阪市の一部かも知れませんが自転車通勤の職員に公共交通機関を利用するよう勧めているようです。

自転車利用の職員に「道交法その他の法令に違反した場合は処分されることをいとわない」という内容の誓約書に印鑑まで押させているそうです。

公共交通機関の利用をしている職員さんには、そのような誓約書を書かせていないらしいのですが…

公共交通機関を利用の職員さんが悪さをしたという報道はあっても、自転車通勤の職員さんが悪さをしたというような報道は無いのに不思議なところですね?

このような差別を行うのは、公共交通機関を利用させたいという意図があるんでしょうけど…

自転車通勤が可能な職員さんの多くは、公共交通機関よりも自転車を利用した方が交通費が安くなるらしい(聞くところによると半額以下になる方が多い)ので大阪市に税金を納める市民はどう思うでしょうね?

大阪市のホームページを見ると、職員は4万3千人いるそうです。

鹿児島市のように自転車通勤を奨励すれば、税金はいくらほど助かることやら?

4万3千人の数%としても、年間にすれば数億円のムダをされちゃってるのかなぁ…
昨今、話題の裏金より大きな金額のような気がするのですが、市長さんはご存知ないのかなぁ…

yymifikoさん、本題からかなりずれてしまうことになり申し訳ありませんでした。
今後も、よろしくお願いします。

書込番号:8397913

ナイスクチコミ!1


スレ主 yymifikoさん
クチコミ投稿数:65件

2008/09/23 10:49(1年以上前)

こちらこそ、ありがとうございました

色々と参考になりました

書込番号:8398302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/25 00:45(1年以上前)

永遠にライダーさん
> よく内情を、ご存知ですね。
> ひょっとして業界の方だったりするのでしょうか?

いえ、残念ながら輪業業界に知り合いは居ません。
“内情”を知る/知らないではなく、
簿記2級を持っている人なら誰でも分かる「原価計算」です。

一応、勤務先は製造業ですので、この程度は日常の計算です。
例として専任の社員が「5人」と書いたのは、
・メカ系の設計者(自転車の車体、アシストユニット)×2、電気系の設計者、営業担当×2
をイメージしてのことです。


通勤に及び腰の役所や企業が多いのは、
・事故にあった場合の損失(人的なものと、通勤災害の扱いの面)リスク
・職場に駐輪場の整備コストが必要
・駅前の放置自転車や暴走自転車のために、自転車に対する世間の評判が悪いこと
などがあるのでしょうね。

私の勤務先でも、敷地内に十分な量の駐輪場が確保できないこともあって、
必要に迫られた理由書(残業するとバスがなくなって帰れない、等)を出さないと
自転車通勤は許可されません。

書込番号:8408199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2008/09/25 10:01(1年以上前)

おしゃべり九官鳥さん、おはようございます。

今の世の中、まだまだ自転車への理解が少ないのでしょうね?

鹿児島市のように、お役所が主体になって頑張っていただけると、自転車を利用する私たちにとって住み良い世の中になると思うのですが…

放置自転車や暴走自転車の問題については、他の方々にご迷惑を掛けることの無いよう、我々、自転車乗り一人一人が気を付けなければならないと思います。

話は変わりますが
休日にロードレーサーに乗って通勤経路を走ってみました。

電動アシスト自転車で通勤を始めた頃に比べて、かなり走れるようになっているようで平地〜若干の上りでは、ロードレーサーの方が、はるかに速く走れることを再認識しました。
場所にもよりますが5km/h以上、速度が上がりますし、何より楽に走れます。

ただ、峠と呼べる往路2km復路4kmの10%程度の上りは10〜11km/h程度しか出せないですね〜。

ここだけは、電動アシスト自転車の18〜20km/hに負けてしまいます。
通勤距離が片道24kmの私にとっては、所要時間は同程度となってしまうので、どちらでもOKなんですけど、通勤時間帯は、ダンプや大型トラックのおじゃまになってしまうので、もう少し走れるようにならないと怖いですし、ご迷惑かなぁ…と。

昔のように、15〜20km/h程度で上れるようになりたいと本気で思い、上りの練習を始めました。

私にとって電動アシスト自転車は、もう一度、自転車に乗ってみようと思うきっかけになったので、このような自転車を作っていただいたメーカーさんには、ホントに感謝しております。

ただ、欲を言えば前スレやいろんなところに書き込みましたが、アシストされないときにも軽い乗り味になるような電動アシスト自転車が有ればと思います。

書込番号:8409305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 エコドレッシング 

2008/10/03 17:27(1年以上前)

こんにちは〜。エコ通勤繋がりということで、お邪魔します!私も鹿児島県知事の自転車通勤についての記事を拝見しました。知事が毎週しているのかは気になるところですが、市でこれだけ大々的にエコ通勤を呼びかけ実施しているところも珍しいですね。知事がマニフェストに掲げているように、PRの一環で終わらずに、エコ通勤実践を続けていってもらいたいです。

書込番号:8449087

ナイスクチコミ!1


スレ主 yymifikoさん
クチコミ投稿数:65件

2008/10/03 19:32(1年以上前)

こんばんは

噂では知事、やってるみたいですよ
側近が普通朝、車で迎えにいくらしいのですが
水曜日は自転車で迎えに行くらしいですよ

信憑性は…
ややありの情報筋かな^^

書込番号:8449446

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器
ブリヂストン

リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月 8日

リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング